誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アヤメ科

アヤメ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アヤメ科」のブログを一覧表示!「アヤメ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アヤメ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アヤメ科」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

沼津御用邸記念公園の花暦(モントブレチア)    沼津御用邸・東付属邸の庭園に今、モントブレチアが元気に咲いている。(流水池横に咲いたモントブレチア)この流水池の上流(奥側)に前回綴ったハンゲショウが咲いているが、ここからでは見えない。その奥の建物が東付属邸の御殿だ。上の画 ... » more
テーマ 沼津御用邸記念公園 モントブレチア アヤメ科  コメント(8)

ヒメシャガ 雰囲気が全然出ていない写真 ... » more
テーマ アヤメ科

香貫山の植物  アヤメ (番外編 ニセアカシア)    香貫山には幾つかの水飲み場がある。その内の1ヶ所にアヤメ科のアヤメ(菖蒲)が咲いていた。(アヤメ)登山道からは目が届かない潅木の陰にあったので、今まで気付かなかった。(潅木の陰で、ドクダミや他の草の中に咲くアヤメ)雨 ... » more
テーマ マメ科 香貫山の植物 アヤメ科  コメント(10)

アヤメ・カキツバタ・ハナショウブの違い アヤメ・カキツバタ・ハナショウブの違い前回お花の特徴を表記しましたが、見ていただくのが一番と思い写真を撮ってきました。アヤメ 外花被片に網目模様が有る ... » more

ジャーマンアイリスの季節 庭のジャーマンアイリスが咲いています。これは、もう何年も前に、マンションの苗の交換会で株分けでいただいたものです。庭の隅にあって忘れているのに、毎年花をつけてくれます。ジャーマンアイリスは、3枚の花弁の基部にヒゲ状の突起 ... » more

ミントのみん群れて咲いたクロッカス
群れて咲いたクロッカス クロッカスの一部が満開になりました。やはり、群れをなしているように見えると、いい感じです。 一つ開花したら、あっという間です。これは昨年購入した植えたもので、袋には「クロッカスストライプ」としか書かれていませんでした。 ... » more

カメの散歩と、クロッカスの開花 クロッカスがあちこちからひょこひょこ出てきました。カメが散歩で、クロッカスと出会いました。********あ、これは何だ?こんなところに植えてあったっけ? 覗き込むと、幻想的だった!昨年は、上に物干し台の石を ... » more

ミントのみんクロッカスの新芽と変化
クロッカスの新芽と変化 庭のあちこちにクロッカスが植えっぱなしになっています。このクロッカスは、昨年新たに植えたものです。蕾ができています。まだまだ膨らみそうです。無計画に、場所を選ばず球根を植えたくなるので、あまりよくない位置に植えてしまいま ... » more

ガラクタの中で花を咲かせていたサフラン ベランダのガラクタを整理しようとしたら、昨日、何やら変な影が・・・。え!?花が咲いている・・・。なんと健気なんでしょう。こちらが気づかないのに、一生懸命アピールしていたのです。無計画に庭に球根を植えてしまうもので ... » more

野の花便りオオニワゼキショウ
オオニワゼキショウ 普通のニワゼキショウは20cm前後ですが、30cm以上もある大きなオオニワゼキショウという花があります。花自体の大きさは変わらないのですが、草丈が大きいということで、名前に「オオ」と付いていますが、まあ、特に難しく考えることではないかな? ... » more

生命力の強いシャガ・・・ シャガが咲き続けています。地下茎で次々広がってしまったので、昨年抜き続けたら、今年は少なくなってしまいました。シャガは日陰で育つし、全く手がかからずにふえてくれるので、ラクといえばラクな植物なのですが、ある程度大きくなってく ... » more

野の花便りシャガ
シャガ シャガってカタカナの字だけを見ても花のイメージが出てきませんね。私の近所でも咲き始めました。シャガ(射干)アヤメ科アヤメ属Iris japonica ... » more

激歩323 : ヒトフサニワゼキショウ?<シシリンチウム> ・激歩320:かわいい雑草♪<ニワゼキショウ>ニワゼキショウ↑によく似た、青い花。ヒトフサニワゼキショウかな?アイイロニワゼキショウかも。鉢植えなので、買ってきた”シシリンチウム”なのかも。見分けられない ... » more
テーマ シシリンチウム アヤメ科  コメント(2) トラックバック(2)

激歩271 : もう、咲かないのか?<アヤメ> ・無名子のよしなしごと・無名子さんの空を行くように・カントリーロードさんの文目(アヤメ)・激走957:ここだけの秘密♪<寒アヤメ>今年の母の日は、アヤメでした。というのも、ボーリュームがある割に、安かったので。 ... » more

激走957 : ここだけの秘密♪<寒アヤメ> 庭の片隅で、突然咲き出した。”寒アヤメ”?”冬アヤメ”?母親が、『何年か前、わざわざ千葉まで買いに行った』とのこと。でも最近、近所でも売っていたのに出会ってしまったは、ここだけの秘密♪花が咲くまでは、ただの葉っぱ ... » more

激走258 : 近頃見かける、オレンジ色の花 今日は、たくさん写真を撮ったのだけれど、今、眠たいです。とりあえず、1ページだけ。残りは、明日以降...と、どんどんたまっていく...。いろんな所で咲いています。咲いている場所を見ると、丈夫な花だと想像できる。 ... » more
テーマ モントブレチア アヤメ科  コメント(4) トラックバック(1)

激走103 : 飛ばされてきたのかなぁ? 黄色いビオラのプランターに、一本ぴょこんと飛び出たピンクの花。種が風に飛ばされてきたのか、それとも鳥が運んできたものなのか?虫にはどう見えるのかわからないが、人間にはしっかりと目立ってます! ... » more

激走94 : キショウブ ぽんぽこさん、コメントありがとうございます。ミツバチの蜜、いいですね〜。私も、焚き火で焼いたドングリの味を思い出しました。あと学校の桜の木に登り、「さくらんぼ」だと思って、小さな実を食べまくってました。先 ... » more

激走84 : ケバケバ<アイリス?> ・激走69:アイリスこないだとは別の色のアイリスが、庭に咲いていたが、開ききっていなかったので、よって見た。複雑な模様だ。 ... » more

激走35 : シャガ ・「激走28:新緑」について道端にいっぱい咲いているこの花の模様にも、意味があるのでしょう。虫を寄せ集めるような。自然の色は、きれいですね!でも、この「イモムシ」の写真の第一印象は「うまそー」でした。食べ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 14:26

「アヤメ科」のブログ関連商品

» 「アヤメ科」のブログレビュー をもっと探す

「アヤメ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る