誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    韓国料理

韓国料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
テーマ「韓国料理」のブログを一覧表示!「韓国料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「韓国料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「韓国料理」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

nobujism百濟 仲田本店
百濟 仲田本店 カンジャンケジャン百濟2015/4 カンジャンケジャンが恋しくなり百済に行ってきました。生マッコリと共にいただきます!以前より見目麗しくなったカンジャンケジャンたまらないわ〜 ... » more

2015年5月GW韓国ソウル旅行記・4日目〜5/4編〜 最終回です。朝は先日お買い上げパンの残りのあんパンとハニーソースのプリンを頂きましたいや〜韓国ではHoney ブームが相変わらずでお菓子から化粧品までブームになってます ... » more

2015年5月GW韓国旅行記・3日目〜5/3編〜 3日目の朝は昨日お買い上げしたパンとスーパーで買ったプリンのブルーベリー味をデザートでいただきましたアーモンドクロワッサンが実に美味しくて驚きでした。プリンはブルーベリーソースが新鮮で ... » more

2015年韓国ソウル旅行記・2日目〜5/2編〜 2日目の朝は寝たのが2時近くだったので8時に起きようとしたのですが、7時前に目が覚めてしまいました・・。二度寝が出来ないタイプなので、起きてしまいましたが、今日の公演に支障が出ないか心配ですが、ど ... » more

2015年5月GW韓国・ソウル旅行記 1日目〜5/1編〜 では旅行記を早速・・・飛行機は到着遅延で機内清掃等の時間の都合上、搭乗開始が遅れるとのアナウンスが・・・しかし予定は特にないので、焦りもせず、出国審査のとこでGETしたこちらを登録。 ... » more

ようやく買えたキムチ・・・ ウリ家の近くにキムチ屋さんができたという話題を以前取り上げたのですが覚えていらっしゃいますでしょうかその後も月に数回通っていたのですが、欲しいキムチ大サイズがいつも売れ切れでして・・・土 ... » more
テーマ 韓国料理

酒呑み記録韓国家庭料理 味音(みそり)
韓国家庭料理 味音(みそり) 【2015年01月24日@土曜日】呑み友達の同僚と高田馬場で呑みました。「さかえ通り」内のちょい呑み系の居酒屋「つつや」で軽く呑んだ後、「さて、2軒目に行きますか。」と。この日の2軒目は、韓国料理を予定して ... » more
テーマ 韓国料理

2015年3月末ソウル旅行記・4日目〜3/29編〜 4日目です。この日の朝もゆっくり起きようとしたのですが、いつも起きる時間に1度目が覚めてしまいました。習慣は恐ろしい・・・。 朝食は、ヒョジャベーカリーのオニオンクリームチーズを頂きました。 ... » more

2015年3月末ソウル旅行記・3日目〜3/28編〜 3日目の朝は昨日お買い上げしたパンをいただきました 週末だからか、食堂は満席状態になったので、慌ただしく食事を済ませました そして恒例朝イチ映画はピカデリーで「二十歳」を観ました。感 ... » more

2015年3月下旬ソウル旅行記・2日目〜3/27編〜 二日目の朝は7時に目が覚めました。朝は昨日空港でお買い上げした桜風味のあんぱんと、ソウルの駅ナカでお買い上げしたあんパンと知らないうちに日韓あんパン対決になってました誰も食 ... » more

外国人観光客の韓国料理満足度は・・・ 韓国に限られたことではないかと思うのですが、旅の楽しみの1つに「食事」が挙げられるのは私だけでしょうか特に韓国はグルメを目的に旅行される方も多いのではないかと思います。今日、韓国グルメに関する興味深い記事を発見 ... » more

日本人の好きな韓国の味はキンパが一位…。 【ソウル聯合ニュース】韓国観光公社が9日、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)会員に登録している日本人約8万人を対象に好きな韓国の食べ物について調査した結果を明らかにした。1位は韓国式ののり巻き、キンパだった。次いで、鶏のか ... » more

3月の韓国の旬な食べ物は・・・ 早くも今日から3月ですね〜。年度末で慌ただしい時期を迎えられる方も多いのではないでしょうか韓国で3月の旬な食べ物を取り上げた記事がありましたので、そちらをご紹介したいと思います。* ... » more
テーマ 韓国料理

[3激]金曜日の残業を癒す食べ物には刺激が必要です。 「東京純豆腐」 しょっちゅうあることですが、これはけっこう虚しいんですよね〜金曜日の残業。。。いや、別に初めから予定していた残業なら仕方ないんですが、もしかして早く帰れるかもって思ってて、割り込みの ... » more
テーマ 大阪市阿倍野区 韓国料理  コメント(6)

2015年2月韓国ソウル旅行記・5日目〜2/15編〜 さてさて早くも5日目。翌日は朝便での帰国ですので、実質この日が最終日・・・。で、この日の朝もホテルの朝食ですが、すっかり飽きてしまいました・・・そして今回ラストの映画鑑賞はこちら。「セシボン」をピ ... » more

北京五道口  798韓国料理地区  ビビンバ 2015年2月16日(月)北京です。。。いつもの様に?五道口界隈へ。。。。日本料理屋系がみなお休みなので・・・・・韓国料理屋へ!!ビビンバ30元!!お店はここ ... » more

2015年2月韓国ソウル旅行記・4日目〜2/14編〜 4日目の朝もホテルの朝食を頂きました。あれまた、野菜粥・・・以前は牛肉もあったのですが・・・あまり同じものが続くと飽きます・・・{%困るwe ... » more

シルクロード料理ムラトへ行ってきました 大学院での勉強会の帰りに、ちかくにあるシルクロード料理ムラトへ行ってきました。本格的なウイグル料理の味わえる店です。南与野駅から徒歩10分ほど。栄和北町というバス停のちかくにあります。ここへ来たらかならず頼む ... » more
テーマ シルクロード料理 韓国料理  コメント(2)

2015年2月韓国ソウル旅行記・3日目〜2/13編〜 3日目の朝もホテルの朝食を。この日のお粥は小豆粥でしたこの日の朝はマイナス気温でしたが、歩いて明洞へ。明洞聖堂エリアがようやく工事が終わって新しくなってました{%顔モジヘェー(シェイク)hdeco ... » more

2015年2月韓国・ソウル旅行記2日目〜2/12編〜 2日目の朝は目覚ましが鳴るまで一度も目が覚めないという熟睡で、よく寝たわ〜とスッキリした目覚めから始まりました そして朝はホテルで。ビズ名物のお粥と昨日お買い上げしたコーンブレッド ... » more

2015年2月韓国・ソウル旅行記 1日目〜2/11・後編〜 ホテルで休憩後は歩いて北村方面へ。途中ウニョン宮へ立ち寄りました。ここは朝鮮王朝第26代王の高宗が王位に就く前に暮らしていたところで、父親の興宣大院君の邸宅だったところです。以前もご紹介したことがありますが、何度行っても感じるものは ... » more

Kollabo銀座店(夜)@銀座 「Kollabo銀座店(コラボぎんざてん)」【銀座/韓国料理】世界を飲み干す会。2014年の忘年会は韓国料理。さまざまな店の味を楽しめるというコンセプト。ちょうど真冬のような寒さの日だったので韓国料理で温まることを期待して訪問。店は ... » more

2015年1月韓国ソウル旅行記・2日目〜1/18編〜 2日目です。朝はホテルでパンを頂きました。朝食後、恒例朝イチ映画を観に鐘路ピカデリーに行こうとバスを待っていたら、先の道路で交通整理をしていて何か撮影している模様70年代の薫りがするバスを使って撮影してい ... » more

「昼飯の問題」です!家  韓国風丼
家  韓国風丼 2015年1月18日(日)本日も次女につきあい、家で謹慎中??です!韓国風です・・・・・・ ... » more

2015年1月韓国ソウル旅行記・1日目〜1/17編〜 さて、1日目の旅行記です。先にもお伝えしましたが、今回はホントデヒョン君のミュージカルを観るためだけに来た感じで、あまり楽しい旅行記でない可能性が・・・ 飛行機は予定時間12:30に出発{%空港(ユラユラ)h ... » more

麦村(ボリチョン) at 海沿い海鮮屋台街 in 釜山 職場のイケメンとの2泊3日の釜山旅行2日目。釜山在住の元同僚に、釜山郊外の海岸沿いにあるお寺に連れて行っていただきました。そしてその後、釜山の北約100Kmくらいの慶州に連れて行っていただきました。慶州では、まず有名なスンドゥブの店 ... » more
テーマ 韓国料理

徒然韓国日記冬の補養食
冬の補養食 今インフルエンザ患者が急増していますが、皆さんはお元気でお過ごしでしょうかかく言う私は今まで全く元気だったのに、昨日夜に急に悪寒がしまして熱を測ったら38度を超えておりまして・・・{%げっそり ... » more

ファンナムメッドル・スンドゥブ in 慶州 職場のイケメンとの2泊3日の釜山旅行2日目。釜山在住の元同僚が、朝ホテルまでベンツで迎えに来てくれました。ありがとうございます。この日は、まず釜山郊外の海岸沿いにあるお寺に連れて行っていただきました。海のそばぎ ... » more
テーマ 韓国料理

2014年末年始ソウル旅行記・7日目〜1/1編〜 元旦の韓国は旧正月を盛大に祝うため、普段の日曜日とあまり変わらない雰囲気でしたが、マイナス8℃と寒い〜。この日は朝は、10時過ぎに起きるハズがまたもやいつもの6時半に目が覚め ... » more

2014年末年始ソウル旅行記・6日目〜12/31編〜 さて今年最後の日です。この日の朝もホテルの朝食からスタート。いや〜このオニオンチーズクリームベーグルは中毒性が高過ぎ2週間後のソウル旅行時にも方面決定です ... » more

 

最終更新日: 2017/09/23 14:41

「韓国料理」のブログ関連商品

» 「韓国料理」のブログレビュー をもっと探す

「韓国料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る