誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    韓国料理

韓国料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
テーマ「韓国料理」のブログを一覧表示!「韓国料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「韓国料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「韓国料理」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

[3激]金曜日の残業を癒す食べ物には刺激が必要です。 「東京純豆腐」 しょっちゅうあることですが、これはけっこう虚しいんですよね〜金曜日の残業。。。いや、別に初めから予定していた残業なら仕方ないんですが、もしかして早く帰れるかもって思ってて、割り込みの ... » more
テーマ 大阪市阿倍野区 韓国料理  コメント(6)

2015年2月韓国ソウル旅行記・5日目〜2/15編〜 さてさて早くも5日目。翌日は朝便での帰国ですので、実質この日が最終日・・・。で、この日の朝もホテルの朝食ですが、すっかり飽きてしまいました・・・そして今回ラストの映画鑑賞はこちら。「セシボン」をピ ... » more

北京五道口  798韓国料理地区  ビビンバ 2015年2月16日(月)北京です。。。いつもの様に?五道口界隈へ。。。。日本料理屋系がみなお休みなので・・・・・韓国料理屋へ!!ビビンバ30元!!お店はここ ... » more

2015年2月韓国ソウル旅行記・4日目〜2/14編〜 4日目の朝もホテルの朝食を頂きました。あれまた、野菜粥・・・以前は牛肉もあったのですが・・・あまり同じものが続くと飽きます・・・{%困るwe ... » more

シルクロード料理ムラトへ行ってきました 大学院での勉強会の帰りに、ちかくにあるシルクロード料理ムラトへ行ってきました。本格的なウイグル料理の味わえる店です。南与野駅から徒歩10分ほど。栄和北町というバス停のちかくにあります。ここへ来たらかならず頼む ... » more
テーマ シルクロード料理 韓国料理  コメント(2)

2015年2月韓国ソウル旅行記・3日目〜2/13編〜 3日目の朝もホテルの朝食を。この日のお粥は小豆粥でしたこの日の朝はマイナス気温でしたが、歩いて明洞へ。明洞聖堂エリアがようやく工事が終わって新しくなってました{%顔モジヘェー(シェイク)hdeco ... » more

2015年2月韓国・ソウル旅行記2日目〜2/12編〜 2日目の朝は目覚ましが鳴るまで一度も目が覚めないという熟睡で、よく寝たわ〜とスッキリした目覚めから始まりました そして朝はホテルで。ビズ名物のお粥と昨日お買い上げしたコーンブレッド ... » more

2015年2月韓国・ソウル旅行記 1日目〜2/11・後編〜 ホテルで休憩後は歩いて北村方面へ。途中ウニョン宮へ立ち寄りました。ここは朝鮮王朝第26代王の高宗が王位に就く前に暮らしていたところで、父親の興宣大院君の邸宅だったところです。以前もご紹介したことがありますが、何度行っても感じるものは ... » more

Kollabo銀座店(夜)@銀座 「Kollabo銀座店(コラボぎんざてん)」【銀座/韓国料理】世界を飲み干す会。2014年の忘年会は韓国料理。さまざまな店の味を楽しめるというコンセプト。ちょうど真冬のような寒さの日だったので韓国料理で温まることを期待して訪問。店は ... » more

2015年1月韓国ソウル旅行記・2日目〜1/18編〜 2日目です。朝はホテルでパンを頂きました。朝食後、恒例朝イチ映画を観に鐘路ピカデリーに行こうとバスを待っていたら、先の道路で交通整理をしていて何か撮影している模様70年代の薫りがするバスを使って撮影してい ... » more

「昼飯の問題」です!家  韓国風丼
家  韓国風丼 2015年1月18日(日)本日も次女につきあい、家で謹慎中??です!韓国風です・・・・・・ ... » more

2015年1月韓国ソウル旅行記・1日目〜1/17編〜 さて、1日目の旅行記です。先にもお伝えしましたが、今回はホントデヒョン君のミュージカルを観るためだけに来た感じで、あまり楽しい旅行記でない可能性が・・・ 飛行機は予定時間12:30に出発{%空港(ユラユラ)h ... » more

麦村(ボリチョン) at 海沿い海鮮屋台街 in 釜山 職場のイケメンとの2泊3日の釜山旅行2日目。釜山在住の元同僚に、釜山郊外の海岸沿いにあるお寺に連れて行っていただきました。そしてその後、釜山の北約100Kmくらいの慶州に連れて行っていただきました。慶州では、まず有名なスンドゥブの店 ... » more
テーマ 韓国料理

徒然韓国日記冬の補養食
冬の補養食 今インフルエンザ患者が急増していますが、皆さんはお元気でお過ごしでしょうかかく言う私は今まで全く元気だったのに、昨日夜に急に悪寒がしまして熱を測ったら38度を超えておりまして・・・{%げっそり ... » more

ファンナムメッドル・スンドゥブ in 慶州 職場のイケメンとの2泊3日の釜山旅行2日目。釜山在住の元同僚が、朝ホテルまでベンツで迎えに来てくれました。ありがとうございます。この日は、まず釜山郊外の海岸沿いにあるお寺に連れて行っていただきました。海のそばぎ ... » more
テーマ 韓国料理

2014年末年始ソウル旅行記・7日目〜1/1編〜 元旦の韓国は旧正月を盛大に祝うため、普段の日曜日とあまり変わらない雰囲気でしたが、マイナス8℃と寒い〜。この日は朝は、10時過ぎに起きるハズがまたもやいつもの6時半に目が覚め ... » more

2014年末年始ソウル旅行記・6日目〜12/31編〜 さて今年最後の日です。この日の朝もホテルの朝食からスタート。いや〜このオニオンチーズクリームベーグルは中毒性が高過ぎ2週間後のソウル旅行時にも方面決定です ... » more

ニュー釜山刺身屋 at チャガルチ市場 in 釜山 11月の第3土曜日から2泊3日で、職場のイケメンと韓国の釜山旅行に行きました。釜山の김해국제공항(金海国際空港)に着くと、今は釜山在住の以前同じグル ... » more
テーマ 韓国料理

2014年末年始ソウル旅行記・5日目〜12/30編〜 5日目ですが、昨日夜のんびり過ごしたせいか、非常に目覚めが良かったです。朝は昨日お買い上げしたオニオンチーズクリームベーグルと野菜コロッケを頂きました。野菜コロッケ、かなりあっさりしていて美味しかった〜{%吹き出 ... » more

2014年末年始ソウル旅行記・4日目〜12/29編〜 早くも4日目です 朝食は変わりなくホテルの食堂で済ませました。木村家の蒸しケーキ付きなのと昨日チングがくれたミカン付きなのが違う点です この日の朝イチ映画は「技術者たち」をピカデ ... » more

2014年末年始ソウル旅行記・3日目〜12/28編〜 3日目の朝もホテルで朝食を済ませました。そして朝イチ映画はピカデリーで「国際市場」を鑑賞感想は後ほど 昼食は仁寺洞近くのククス店で。メニューが意外とたく ... » more

2014年末年始ソウル旅行記・2日目〜12/27後編 さて後編です。大学路での目的はもちろん公演を観ることです。昼3時公演は演劇「趣味の部屋」を観に、通い慣れた公演会場へ。演劇の感想は後ほどで、演劇公演前、会場側に新しくチュロスのお店 ... » more

2014年末年始ソウル旅行記・2日目〜12/27前編〜 一度だけではなく、二度も操作を誤って記事を削除してしまいした・・・気を取り直してア二、気を引き締めて、三度目の正直と行きたいのですが・・・前日の就寝時間が2時を過ぎていた ... » more

韓国人1人当たりのラーメン消費世界一 韓国ドラマや映画を観ていると必ずといって出てくるのがラーメンを食べるシーンのような気がするのは私だけでしょうか面白い調査結果が出たようなので、それをご紹介したいと思います。 ... » more
テーマ 韓国モノ 韓国料理

湯煙おやじの旅日記キムチ鍋
キムチ鍋 朝から冷たい雨が降るこんな日は、体の芯から温まるキムチ鍋がピッタリです!本場風に言うとキムチチゲなんですが、時々居酒屋なんかでチゲ鍋って書いてありますよねまぁ美味しければどうでも良いんですが、微妙に違和感を感じちゃうんですよ ... » more
テーマ 韓国料理 生麺タイプ・インスタント系 料理  コメント(4)

チャプチェを作ろうとしたら・・・。 今日は急にチャプチェを作ろう〜と思い、いろいろ試した中で自分の一番好みだった作り方が掲載されていた雑誌「韓国語ジャーナル」を探していたら、何とぉぉぉ〜{%顔文字驚き ... » more
テーマ 韓国モノ 韓国料理

CNBLUE 2014ライブWAVE 名古屋滞在記1日目 日付は変わってますが・・・、12/3、4の名古屋で開催のCNBLUEライブ2daysに参加です 師走の週の真ん中に休めるか不安{%顔モジヒヤッ(シェ ... » more
テーマ K-POP 韓国料理

徒然韓国日記近所にキムチ屋が・・・
近所にキムチ屋が・・・ 近所にキムチ屋が新しくオープンしていて、ず〜っと気になっていたのですが、ようやく訪問できました〜しかし、夕方だったからか、お目当てのキムチ大はなく、仕方なく小をお買い上げしましたが ... » more
テーマ 韓国料理

2014年11月末韓国ソウル旅行記・3日目〜11/23編〜 3日目の朝は7時過ぎにホテルを出発してバスで大学路へ。まず朝食にマクドナルドでモーニングをいただきました。日曜日だからか閑散としてました。そしてお目当ての映画館へ。実はカートよりも観た ... » more

2014年11月末韓国ソウル旅行記・2日目〜11/22編〜 2日目の朝はゆっくりスタートするはずか、いつもの週末どおり6時半には目が覚めてしまいました。二度寝ができない人なので、4時間くらいしか寝てませんが、起きることに。途中睡魔に襲われることは間違いないでしょう・・・{%困 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 14:13

「韓国料理」のブログ関連商品

» 「韓国料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る