誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    韓国料理

韓国料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
テーマ「韓国料理」のブログを一覧表示!「韓国料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「韓国料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「韓国料理」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

徒然韓国日記本日のランチは・・・
本日のランチは・・・ 今日はウリ地方は、久々に晴れまして、真夏日でしたが、皆様のお住まいのところはいかがでしたでしょうか?さて、本日は行きつけの韓国料理屋で、ちょっとした集まりを催しました{%わくわく ... » more
テーマ 韓国料理

韓国プデチゲのチェーン店、大阪で開業するらしい。 【ソウル聯合ニュース】韓国の外食フランチャイズ企業「nolboo(ノルブ)」は6日、日本1号店を17日に大阪でオープンすると発表した。海外進出は中国に次いで2カ国目。日本1号店はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に隣接する「 ... » more

徒然韓国日記円安ウォン高で・・・
円安ウォン高で・・・ MERSの影響で韓国観光業界を中心に韓国経済は大きな打撃を受けていますが、円安で個人的にはかなり大きな打撃を受けております・・・ソンロク氏がミュージカルに復帰したものの、大劇場で価格が高い作品の「エリザベート」 ... » more
テーマ 韓国料理

徒然韓国日記昨日のランチは・・・
昨日のランチは・・・ 昨日のランチは久々に以前行きつけにしていた韓国料理屋さんへ行きました ランチ再開して、ワンコインでは無くなってしまいましたが、味は良いので・・・。 メニューもちょっと変わってましたが、 ... » more
テーマ 韓国料理

徒然韓国日記今宵の夕食は・・・
今宵の夕食は・・・ 今日は職場から帰ってきてそのままジムに行って帰ってきたのが8時半過ぎでして、夕食を抜きにしようかとも思ったのですが、何だか妙に韓国料理が食べたくて、ネットの記事で観て、おいしそうだわ〜と思った「ビビンククス」を作っ ... » more
テーマ 韓国料理

徒然韓国日記キムチを買ったら・・・
キムチを買ったら・・・ 本日はウリ地方は真夏日だったようですが、そんな中、行きつけのキムチのお店に行ってきましたお買い上げするのはいつものキムチ大なのですが、本日はお試しということで、もやしキムチをいただきました ... » more
テーマ 韓国料理

創作韓国料理のお店 昨日、韓国の味が恋しくなり、韓国料理屋さんへランチに。いつも行くところまで時間が足りなさそうだったので5月に根塚にできた創作韓国料理屋さんに行きました。ランチメニューはこんな感じスンドゥブ定食を頼んでみました。1 ... » more

「辛いチーズ炒め麺」食べました 韓国でンビニGS25プライベートブランドのインスタントラーメンのうち、ホン・ソクチョンのホンラーメンの「辛いチーズ炒め麺」という何とも不思議な名前に惹かれてお買い上げしてきたのですが、ようやく食べました。このラーメン、ゆで汁を捨 ... » more
テーマ 韓国料理

お気に入りの韓国料理本 数年前に購入した、コウケンテツさんのお料理の本です。この本の中で一番よく作る料理は、ネギとあさりのチヂミです。(但し、私の場合は、あさりの無いネギだけのチヂミですが、、)一時は本当にハマって、週に ... » more
テーマ 韓国料理

徒然韓国日記本日の夕食に・・・
本日の夕食に・・・ 昨日本屋で韓国語の本をお買い上げしたのですが、一緒に久々に料理本もお買い上げしまして、その中にサバのコチュジャン煮というのがあったので、作ってみましたサバを生姜、コチュジャン、味噌と酒、みりんなどの調味 ... » more
テーマ 韓国料理

徒然韓国日記水曜日の夜に・・・
水曜日の夜に・・・ 水曜日の夜に、久々以前ランチに行きつけにしていたのですが、ランチが終わってしまった地元の韓国料理屋さんに地元CNペンと集まり夕食をご一緒しました予約していったのですが、平日だからか、お客さ ... » more
テーマ 韓国料理

2015年5月末韓国・ソウル旅行記〜3日目・6/1編〜 早くも最終日です朝はゆっくり起きようとしたのですが、何故かいつも起きる時間に目が覚めてしまう超規則正しい自分の体内時計が恨めしい・・・。最近は勝手にサマータイムを導入し ... » more

2015年5月末韓国・ソウル旅行記〜2日目・5/31編〜 2日目の朝は久々鐘路ビズの朝食からスタートしました野菜粥とトーストです。 そして恒例の朝イチ映画は、ピカデリーで「姦臣(これまで「奸臣 ... » more

2015年5月末韓国・ソウル旅行記1日目〜5/30編〜 では初日の旅行記です。飛行機は搭乗口と接続しておらずバスに乗せられて移動・・・日本国内からこの目に遭うのは、私は悪天候での待機の後のフライト{%空港(ユラユラ)hdec ... » more

安東シッケのつくり方 私の大好きな韓国の飲料に安東シッケがある。おそらく日本国内の韓国料理店でこれを出す店は皆無だろうし、韓国へ行ってもおいそれと飲めるものではない。安東シッケのつくり方を韓国で習ってきたので、以下日本向きにアレンジして紹介する。 ... » more

徒然韓国日記韓国の「焼きそば」??
韓国の「焼きそば」?? インターネットで韓国情報を検索する際、時々料理を検索したりして、今流行しているものなんかをチェックしたり、自分が食べたい料理を調べたりすることがあるのですが、「やきそば」が取り上げられていたのですが、思わず「え」と思っ ... » more
テーマ 韓国料理

徒然韓国日記焼きイモ&キムチの相性
焼きイモ&キムチの相性 以前ホンギ主演のドラマ『百年の花嫁』でヒロインが焼きイモにキムチを載せて食べると美味しいというシーンが出てきてたのですが、今観ている『応答せよ1994』でも同様のシーンが出て来ました韓国に頻繁に ... » more
テーマ 韓国料理

nobujism百濟 仲田本店
百濟 仲田本店 カンジャンケジャン百濟2015/4 カンジャンケジャンが恋しくなり百済に行ってきました。生マッコリと共にいただきます!以前より見目麗しくなったカンジャンケジャンたまらないわ〜 ... » more

2015年5月GW韓国ソウル旅行記・4日目〜5/4編〜 最終回です。朝は先日お買い上げパンの残りのあんパンとハニーソースのプリンを頂きましたいや〜韓国ではHoney ブームが相変わらずでお菓子から化粧品までブームになってます ... » more

2015年5月GW韓国旅行記・3日目〜5/3編〜 3日目の朝は昨日お買い上げしたパンとスーパーで買ったプリンのブルーベリー味をデザートでいただきましたアーモンドクロワッサンが実に美味しくて驚きでした。プリンはブルーベリーソースが新鮮で ... » more

2015年韓国ソウル旅行記・2日目〜5/2編〜 2日目の朝は寝たのが2時近くだったので8時に起きようとしたのですが、7時前に目が覚めてしまいました・・。二度寝が出来ないタイプなので、起きてしまいましたが、今日の公演に支障が出ないか心配ですが、ど ... » more

2015年5月GW韓国・ソウル旅行記 1日目〜5/1編〜 では旅行記を早速・・・飛行機は到着遅延で機内清掃等の時間の都合上、搭乗開始が遅れるとのアナウンスが・・・しかし予定は特にないので、焦りもせず、出国審査のとこでGETしたこちらを登録。 ... » more

ようやく買えたキムチ・・・ ウリ家の近くにキムチ屋さんができたという話題を以前取り上げたのですが覚えていらっしゃいますでしょうかその後も月に数回通っていたのですが、欲しいキムチ大サイズがいつも売れ切れでして・・・土 ... » more
テーマ 韓国料理

酒呑み記録韓国家庭料理 味音(みそり)
韓国家庭料理 味音(みそり) 【2015年01月24日@土曜日】呑み友達の同僚と高田馬場で呑みました。「さかえ通り」内のちょい呑み系の居酒屋「つつや」で軽く呑んだ後、「さて、2軒目に行きますか。」と。この日の2軒目は、韓国料理を予定して ... » more
テーマ 韓国料理

2015年3月末ソウル旅行記・4日目〜3/29編〜 4日目です。この日の朝もゆっくり起きようとしたのですが、いつも起きる時間に1度目が覚めてしまいました。習慣は恐ろしい・・・。 朝食は、ヒョジャベーカリーのオニオンクリームチーズを頂きました。 ... » more

2015年3月末ソウル旅行記・3日目〜3/28編〜 3日目の朝は昨日お買い上げしたパンをいただきました 週末だからか、食堂は満席状態になったので、慌ただしく食事を済ませました そして恒例朝イチ映画はピカデリーで「二十歳」を観ました。感 ... » more

2015年3月下旬ソウル旅行記・2日目〜3/27編〜 二日目の朝は7時に目が覚めました。朝は昨日空港でお買い上げした桜風味のあんぱんと、ソウルの駅ナカでお買い上げしたあんパンと知らないうちに日韓あんパン対決になってました誰も食 ... » more

外国人観光客の韓国料理満足度は・・・ 韓国に限られたことではないかと思うのですが、旅の楽しみの1つに「食事」が挙げられるのは私だけでしょうか特に韓国はグルメを目的に旅行される方も多いのではないかと思います。今日、韓国グルメに関する興味深い記事を発見 ... » more

日本人の好きな韓国の味はキンパが一位…。 【ソウル聯合ニュース】韓国観光公社が9日、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)会員に登録している日本人約8万人を対象に好きな韓国の食べ物について調査した結果を明らかにした。1位は韓国式ののり巻き、キンパだった。次いで、鶏のか ... » more

3月の韓国の旬な食べ物は・・・ 早くも今日から3月ですね〜。年度末で慌ただしい時期を迎えられる方も多いのではないでしょうか韓国で3月の旬な食べ物を取り上げた記事がありましたので、そちらをご紹介したいと思います。* ... » more
テーマ 韓国料理

 

最終更新日: 2016/11/22 14:13

「韓国料理」のブログ関連商品

» 「韓国料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る