誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    韓国料理

韓国料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
テーマ「韓国料理」のブログを一覧表示!「韓国料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「韓国料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「韓国料理」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2016年3月末韓国・ソウル旅行記 2日目〜3/26編〜 2日目です。今回は朝食付のホテルなので、ホテルで頂きました日本人のアジュンマたちが多かったのですが、週末に何かコンサートかイベントでもあるのかしらなんて思ったりしました{%笑いwebry ... » more

nobujism百濟 仲田本店 今池
百濟 仲田本店 今池 参鶏湯〜百濟2016/2 参鶏湯が食べたくなったので百済へ行ってきました。ランチだとお値打ちにいただけます〜のはずが・・・ガーン、参鶏湯、値上がりしていました・・・{%がっかり(orZ)webry% ... » more

韓国「マッチャンポン」食べました 本日の夕食に去年韓国でお買い上げしてきた『マッチャンポン』をお試ししてみましたこの商品は『辛ラーメン』のメーカー、農心の商品です。麺が韓国の他のインスタント麺とは違ってなんだか太 ... » more
テーマ 韓国料理

辛ラーメン、売上10兆ウォン…。 韓国大手食品会社「農心(ノンシム)」の辛ラーメンの累積売上が10兆ウォン(約9400億円)を越えた。農心は昨年韓国内外で6850億ウォンを売り上げ、累積売上10兆6000億ウォンを記録したと16日、発表した。韓国で4450億ウォ ... » more

徒然韓国日記寒さで思わず・・・
寒さで思わず・・・ 九州地方は大雪のようですが、ウリ地方は寒いもののまったく雪は降らず・・・。ただあまりマイナス温度を記録しないウリ地方も、今朝と明日朝はマイナスのようでして・・・昨日お伝えした済州島の豪雪で ... » more
テーマ 韓国料理

徒然韓国日記本日のランチは・・・
本日のランチは・・・ 本日は地元&同県内CNBLUEペンのお仲間さんたちと軽いオフ会を兼ねてランチなどをしましたランチはすべて680円とお安くて、味も美味しい〜と皆さんが満足してくれました{%笑いwe ... » more
テーマ 韓国料理

徒然韓国日記久々に・・・
久々に・・・ 本日久々に行きつけの1つだった韓国料理屋さんに行ってきました。といっても、食べに行ったのではなく、ランチ会の相談をしに行ったのですが、オモニがちょうどキムチを大量に漬けていたところでして、つけながら「食べてみる」というので、 ... » more
テーマ 韓国料理

「ジョン」と「チヂミ」のこと。 日本人が韓国料理というと思い浮かべるのに「チヂミ」がありますね。大阪の「鶴橋」駅を降りたところの商店街ではチヂミのお店がたくさん…。ですが、「チヂミ」は韓国の地方の方言でして正しくは「ジョン」と言いますね。このあいだ見た ... » more
テーマ 韓国料理

2016年1月韓国・ソウル旅行記3日目〜1/10編〜 さて早くも最終日です。この日は朝8時過ぎに早々ホテルをチェックアウトして、地下鉄でソウル駅へ向かいました。目的は都心ターミナルで事前にチェックインと出国審査まで終わらせることでした。まず、空港鉄道の切符を購入。前回同様17:06 ... » more

2016年1月韓国・ソウル旅行記2日目〜1/9編〜 2日目の朝はホテルの朝食で始まりました朝食の後は今回の目的の1つだった映画『内部者たちザ・オリジナル』を観にロッテアヴェニュールまで、歩いていきました。歩ける寒さといいましょうか・・・。-5℃くらい ... » more

酒呑み記録仁川家
仁川家 【2016年01月02日@土曜日】新年明けて2日目、呑み友達の同僚と呑みました。今回の呑み場所は新大久保で、韓国料理で一杯です。まずは、東新宿のやきとり「くろちゃん」で軽く飲ってから、韓国料理で本格呑みしま ... » more
テーマ 韓国料理

屋台のものあれこれ…。 今日は神社に初もうでに行ったのですが、相変わらずの人出でした。屋台もたくさん出ていました。この屋台も定番のたこ焼き、お好み焼き、ベビーカステラもありますが、最近では焼き鳥やホルモン焼きや、ケバブなんてものもあります。甘い系は定番 ... » more

2015年12月韓国ソウル旅行記・3日目〜12/20編〜 早くも3日目です。朝はホテルの朝食を頂きました。ここのホテルチェックアウトが12時だったのですが、恒例朝イチ映画とソウル駅でのチェックインと出国審査まで終わらせる必要があったので、朝食を取って8時前にチェックアウトしました。そして地 ... » more
テーマ 韓国ミュージカル 韓国旅行 韓国料理

2015年12月韓国ソウル旅行記・2日目〜12/19編〜 さて2日目です。朝は実はホテルで無料パン、シリアル、飲み物を提供してくれることに気がつきましたが、昨日パンをお買い上げしたので、そのパンを頂きました栗入りあんパンとクリームチーズベーグルで ... » more

韓国料理店、流行る店…。 土曜日は、鶴橋や難波に出ることが多い。今日は鶴橋の喫茶の方の「茶母」で温麺なるものを食べた。アッサリ系が食べたくて。にゅう麺のようで、違う。もちもちした麺であっさりと美味しい。ヤンニョンが付いていたので途中から投入。また味が ... » more

2015年12月韓国ソウル旅行記・1日目〜12/18編〜 さて、今年最後の韓国・ソウル旅行記です。朝は5時半前の空港バスで中部国際空港まで移動しました。渋滞などなく、スムーズに進み、9時半には到着しました。航空会社カウンターも並ばずスムーズに手続き終了〜{%音 ... » more

韓国の最初のラーメンは?? 本日は食べ物の話題が続きます今日、韓国で注目を集めている検索語が「最初のラーメン」ということで、これに関する記事をご紹介したいと思います。*************以下、記事翻訳************** ... » more
テーマ 韓国料理

徒然韓国日記サツマイモとキムチの相性
サツマイモとキムチの相性 本日、ジム帰りに街中にある化粧品屋さんに向かう途中、街中で歩行者天国イベントとしてトラック市が開催されていました。思わず安さにつられてキャベツ丸ごと1個(80円なり)とみかんをお買い上げしたら、くじ引き券をくれて、くじを引いたら、焼いもが当 ... » more
テーマ 韓国料理

徒然韓国日記韓国料理屋で忘年会♪
韓国料理屋で忘年会♪ 本日はもとい、土曜日は久々に地元の韓国料理屋さんで、CNBLUEペン愉快な仲間たちと忘年会をしました事前に予約していたのですが、お店に来てみてほぼ満席でびっくり。 ... » more
テーマ 韓国料理

徒然韓国日記チャンポンブーム
チャンポンブーム 以前インスタントラーメンの消費率が最も高いのは韓国だという話題をお伝えしたのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか韓国ではいろんなラーメンブームが起きますが、今は「チャ ... » more

前から試してみたかったものを・・・ 以前、韓国ドラマやバラエティ番組で出てきた焼きいもにキムチをのせて食べるという不思議な韓国式な食べ物。韓国チングに聞いたら、ありと言われて驚いたのですが、一度やってみようと思っていたにも関わらず忘れていました{%トホホ ... » more
テーマ 韓国料理

2015年11月下旬ソウル旅行記・3日目〜11/22編〜 3日目ですが、4日目は朝イチ飛行機で帰国なので、実質最終日みたいなものですが・・・朝食はマクドナルドでベーコンエッグマフィンのセットを頂きました久々のマック ... » more

2015年11月下旬ソウル旅行記・2日目〜11/21その2 公演終了後、韓国チングは昨日昼公演を観た『オールドウィキッドソング』を観に行くことになっていたので、それまでカフェでおしゃべりタイムチングと別れてバス停に向かう途中で、マフラーが気になり・・・。10,00 ... » more

2015年11月下旬ソウル旅行記・2日目〜11/21その1〜 2日目はゆっくり起きるはずが、かなり早起きでした。1時過ぎに寝たのに6時には目が覚めてしまいそのまま起きました。おかげさまで、7時過ぎにホテルを出て、散歩を兼ねて歩いて東大門デザインプラザ方 ... » more

2015年11月下旬ソウル旅行記・1日目〜11/20その2〜 さて、初日の続きです3時すぎにバスで大学路に向かいました。銀杏もかなり散っていますが、思ったより寒くないソウルの初日です。まずは4時から音楽劇『オールドウィキッドソング』を観ました感 ... » more

2015年11月下旬ソウル旅行記・1日目〜11/20編その1〜 初日の旅行記です飛行機は9:30発で、大韓航空便でした。ジャンボ機で、ファーストクラスまでありましたあたしゃもちろんエコノミーですが ... » more

徒然韓国日記キムチの効能
キムチの効能 11月と言えば、キムジャン(キムチ漬け)の季節です。そこで、キムチの効能について、改めて紹介する記事がかなり上がっていたので、ここでも取り上げたいと思います******************以下、翻 ... » more
テーマ 韓国料理

2015年10月末〜11月上旬ソウル旅行記・2日目〜11/1編〜 2日目です。朝はのんびり起きる予定が、予定より一時間早く6時半過ぎに目覚めてしまいました。ここのホテルは食堂が8時からと遅めなので、散歩がてらコンビニへ。セブンイレブンでは日本と同様ドリップコーヒー{%コーヒー ... » more

キムチコンチ 韓国のお料理を作ってみました。サンマ(꽁치=コンチ)とキムチの煮物です。韓国のサンマ水煮缶を使って作りました。細切りにした白菜のキムチを少し煮立てたところにサンマの水煮缶を汁ごと入れて少し ... » more

2015年10月末〜11月上旬ソウル旅行記・1日目〜10/31編〜 いつものように予告なしでいきなり始まりました。というのも、今回は久々羽田空港から早朝便利用でして、金曜日夜に羽田空港近くの東横インに宿泊し、朝3時半前に起床・・・{%顔モジヒヤッ(シェイク)hd ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 14:13

「韓国料理」のブログ関連商品

» 「韓国料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る