誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    韓国料理

韓国料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
テーマ「韓国料理」のブログを一覧表示!「韓国料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「韓国料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「韓国料理」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2016年10月韓国・ソウル旅行記 1日目〜10/1編〜 さて、1日目です。羽田空港から8:50発のANAに搭乗です。なかなか出発しないなぁ〜と思ったらやはり遅れて来た人が・・・中年男女三人組でしたが ... » more

2016年9月末韓国・ソウル旅行記 4日目〜9/25編〜 さて4日目です。またもやかなり早めに目が覚めてしまいましたが、しばらくベッドの中でボーっとして6:30頃に起きました。朝食は前日にお買い上げしたパンです。ピザパンだけでお腹いっぱいになりました。でもクルミ ... » more

2016年9月末韓国・ソウル旅行記 3日目〜9/24編〜 3日目はさすがに早起きは無理だと思ったのですが、5時過ぎには目が覚めてしまい・・・。こりゃ無理矢理二度寝しないといけないと思いましたが、結局6:30過ぎには起きましたこりゃ、途 ... » more

2016年9月末韓国・ソウル旅行記 2日目その2〜9/23編〜 2日目続編ですホテルに荷物を置いてから歩いて大学路に向かいました。そういえばホテルはいつものアットホームなんですが、またシングルからダブルになっていたのは良いのですが、テレビが故障の部屋・・・{%顔モジヒヤッ(シェイ ... » more

2016年9月末韓国・ソウル旅行記 2日目その1〜9/23編〜 2日目です。朝はまたもや予定より早く目覚めてしまいました。なので朝食は近所のカフェTwo Some Place で、モーニングセットをいただきました。5,000wセットのAセット、ハムとチーズにしました。最 ... » more

2016年9月末韓国・ソウル旅行記 1日目〜9/22編〜 では旅行記開始です。先ほどもお伝えしましたが、今回はウリ地方空港さよならアシアナ航空利用です。そういえば、カウンターでGalaxy7Noteを使用していないか聞かれましたが、爆発事故 ... » more
テーマ 韓国ミュージカル 韓国旅行 韓国料理

徒然韓国日記すりエゴマの使用方法
すりエゴマの使用方法 前回の韓国旅行ですりエゴマを購入してきたとお伝えしまして、韓国インスタントラーメンに入れて食べてみたということをお伝えしました。この大量のすりエゴマを新鮮なうちに消費するため、どんな風に料理に活用しようかと考えているのですが、ふ ... » more
テーマ 韓国料理

韓国式煮魚、鯖の煮物…。 鯖の煮つけ「コドゥンオチョリム」というらしいです。私はけっこうお魚も好きです。煮魚も焼き魚も。よくひとりソウルで宿泊するドゥロスホテルの近くで焼き魚を食べさせるお店があるのですが、入り辛くて未だ入れず焼き ... » more

{ご飯行こうよ2」と韓国料理…。 「ご飯行こうよ」のシリーズは大好きです。今、bsではシーズン2をやっていますね。実は私は二回目なんですが、見ているのです。モクパンドラマという分野で、食べること中心のドラマなんですが、このシリーズが私は大好きです。先 ... » more

徒然韓国日記本日の夕食は・・・
本日の夕食は・・・ 本日の夕食に、何だか無性に韓国ラーメンが食べたくなりまして、ちょうど先週お買い上げしてきた韓国ラーメンを食べることにしました。セコギミョンということで、絵でお分かりかと思いますが、牛肉麺です。でも ... » more
テーマ 韓国料理

2016年8月末韓国・ソウル旅行記 3日目〜8/28編〜 早くも3日目です。この日の朝は前日の夜に東大門で購入した新羅のパンとコンビニでお買い上げしたいちご牛乳を頂きましたそして恒例朝イチ映画鑑 ... » more

2016年8月末韓国・ソウル旅行記 2日目〜8/27編〜 2日目です。前日就寝したのが深夜2時近くでゆっくり起きようと思っていたのですが、またもや6時に目が覚めてしまいました。二度寝を試みましたが失敗。朝はホテルの無料朝食サービ ... » more

徒然韓国日記本日の朝食に・・
本日の朝食に・・ 本日の朝食に韓国風のトーストを作って食べました。自分で言うのも何なのですが、結構韓国で食べる味に近いのですちなみにパンはウリ近所の行きつけのパン屋のヨーグルト食パンの10枚切りを使用しておりまして、結構 ... » more
テーマ 韓国料理

徒然韓国日記本日の夕食は・・・
本日の夕食は・・・ 今日までお盆休みという方が多いのではないかと思いますが、いかがお過ごしでしたでしょうかご家族のいらっしゃる方は普段より忙しく、韓国ドラマを観る暇もない〜という方もいらっしゃるかと ... » more
テーマ 韓国料理

2016年8月上旬韓国・ソウル旅行記 3日目〜8/7編〜 さて3日目です。この日の朝はさすがに連日の睡眠不足のせいか、よく寝れたようで7時に起きました。そして朝食は前日お買い上げしたパンとコンビニコーヒーを頂きました。朝イチ映画は、CGVピカデリーで8 ... » more

2016年8月上旬韓国・ソウル旅行記 2日目〜8/ 6編〜 2日目の朝はゆっくり起きるつもりが、またもや6時に目が覚めてしまいました二度寝が出来ないので、仕方なく起きることに。そして早く起きてしまったので、7:55からの東大門メガボックスで映画『釜山 ... » more

徒然韓国日記本日のランチに・・・
本日のランチに・・・ 本日のお昼に、前回の韓国旅行でお買い上げしてきた『ドレッシングヌードル』なるものを食べてみることにしましたドレッシングって、何かしらという好奇心からお買い上げしてみましたが、中身は乾燥麺 ... » more
テーマ 韓国料理

酒呑み記録やなぎの家○2
やなぎの家○2 【2016年05月14日@土曜日】呑み友達の同僚と代々木公園で開催された「タイフェスティバル」に行きました。毎年5月の恒例です。タイ好きには堪らないこのイベントで、美味しいタイ料理つまみにちょい呑みを楽しんだ後は、第二段の本格呑 ... » more
テーマ 韓国料理

2016年7月韓国・ソウル旅行記 4日目〜7/18編〜 さてさて最終日です。今回は核となる目的がなく、何だかダラダラと過ごした感じがあり、皆さんが退屈されたのではないかと案じておりますが・・・帰国は午後便なので、ゆっくり起きるつもりだったのですが、何 ... » more

2016年7月韓国・ソウル旅行記 3日目〜7/17編〜 3日目です。昨日の疲れが出ないように、ゆっくり起きるつもりが、またもや6時過ぎに目覚めてしまいました。朝食は前日にロッテデパートでお買い上げしたパンを頂きました。クリームパンは前日に頂きまし ... » more

鰻を食べた日。 遅くなりましたが、今日は夕食に鰻を食べに行きました。その後、映画を観たので遅くなったのですが。ところで、韓国もこの伏日には昨日書いた「参鶏湯」や「鰻」を食べるらしいです。調べるとこんな記事が…。うなぎはミンムルチ ... » more

2016年7月韓国・ソウル旅行記 2日目〜7/16編〜 2日目です。寝たのが深夜2時を回っていたので、朝は8時頃に起きる予定が、7時前に目覚めてしまいました4時間くらいでしょうか・・・今後睡魔にい ... » more

7月17日の日曜日は、初伏だそうです。 夏、体に良いものを食べる最初の日!7月17日(日)は初伏。日本で言えば土用の丑の日にあたり、暑い夏に向けて体に良いものを食べる日となります。韓国では初伏、中伏、末伏と3日あり、あわせて三伏と呼ばれています。韓 ... » more

2016年7月韓国・ソウル旅行記 1日目〜7/15編〜 さて1日目です。搭乗する飛行機の到着遅延により搭乗が20分ほど遅れ、出発は15分ほど遅れました。今回はアシアナです。飛行機は満席ではなく、私の隣の真ん中席は空いてました{%顔モジヘェー( ... » more
テーマ 韓国モノ 韓国旅行 韓国料理

キムチ消費減少、輸入10年で2倍・・・キムチ宗主国の危機 韓国と言えば思い浮かべる食べ物はやはり「キムチ김치Kimchi」ではないでしょうか?しかし、韓国国内キムチ消費が減って、中国産が食卓に並ぶという韓国の「キムチ宗主国」の地位が揺らいでいるという話題が・・・ ... » more
テーマ 韓国モノ 韓国料理

2016年6月末韓国・ソウル旅行記 2日目〜6/25編〜 2日目です。さすがに前日の睡眠不足で良く寝られると思ったのですが、またもや普段の起床時間5:40に目が覚めてしまいました。二度寝ができない人なので、やむなく起床・・・。このあとの映画とミュージカル鑑賞に悪影響?がでなければよいのですが・・・ ... » more

2016年6月末韓国・ソウル旅行記1日目〜6/24編その2〜 空港鉄道から地下鉄に乗り継いでホテルへ向かいました。1時過ぎに到着しましたが、チェックイン時間が3時でして、フロントに誰もおらず・・・。電話番号が書いてあったので、掛けたのに留守電・・・{%顔モジヒヤッ(シェイク)hd ... » more

気になる『大邱チメクフェスティバル』 韓国観光公社のツイッターの記事にすっごく惹かれる記事を発見その名も『大邱チメクフェスティバル』なるものでして、チメクとは韓国語で「チキン」と「メクチュ(ビール){%ビールwebr ... » more

2016年6月韓国・ソウル旅行記2日目〜6/12編〜 2日目です。朝はホテルで無料の食事+前日お買い上げのパンを頂きました野菜コロッケパンは日本のコロッケの中身を具に入れてオーブンで焼いたものです。揚げたものをコロッケパンと呼ぶことが多いのですが・・・。食事の後は ... » more

2016年6月中旬韓国・ソウル旅行記 1日目〜6/11編〜 さて、初日の旅行記です既にお伝えしたとおり、今回は珍しく羽田空港から。オノボリさんで買い物しまくりたくなるのですが、幸いにも早すぎて営業しているところが少なかったです{%笑いwebr ... » more

 

最終更新日: 2017/01/17 17:32

「韓国料理」のブログ関連商品

» 「韓国料理」のブログレビュー をもっと探す

「韓国料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る