誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    韓国料理

韓国料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
テーマ「韓国料理」のブログを一覧表示!「韓国料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「韓国料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「韓国料理」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016年11月下旬韓国・ソウル旅行記2日目 2日目です。この日は朝からハードなスケジュールです。朝は6時起床。珍しく朝まで一度も目が覚めませんでした。朝食は前日お買い上げのあんパン&オニオンベーグル ... » more

11月下旬韓国・ソウル旅行記 1日目〜11/19編〜 さて1日目です。ウリ地元空港利用のため、玄関前までお迎えに来てくれるリムジンタクシーを利用{%車webry%}。今回初めて先に同乗者がいました。同乗者もソウル行きだそうですが、お話した結果、見掛けによらず{%?! ... » more

11/3水原・仁川旅行記 その1 さて、今回の家族韓国旅行のメインとも言える水原・仁川旅行記です。歴女のオモニが「イ・サンのお城に行きたい」と兼ねてから申しておりまして、その希望を叶えるべく、今回の旅行に組み入れるのが必須だったのですが、なにせ高齢者を連れて行くので、そ ... » more

「コンナムルクッパ」のこと 昨日、昼にだらだらとテレビを見ていたのですが、何という題名やったか男の人二人でソウル旅行に。ソウルのアジュマにお家のご飯を作ってもらう…という企画。作っていたのは「カルビチム」と「チャプチェ」でして、なかなか勉強になりました。そ ... » more

2016年11月韓国・ソウル旅行記 4日目〜11/5編〜 早かったのか、遅かったのかビミョ〜な感じが否めませんが・・・最終日です。朝食は近くのマクドナルドへ。そこは何と日本ではお目にかかったことがない、セルフ注文機がありました{%び ... » more

2016年11月上旬韓国・ソウル旅行記 3日目〜11/4編〜 3日目です。前日に引き継ぎぐうたらウリオモニがなかなか起きず・・・昨日は移動のバスでも熟睡していて、10時過ぎには寝ていたのに・・・私も普段のおひとりさま旅行とは違い、やはり ... » more

2016年11月上旬韓国・ソウル旅行記 2日目〜11/3編〜 さて二日目。ウリ両親はイビキをしながらグッスリ寝てましたが、私はダブルベッドで寝相の悪いオモニの攻撃を受けまくりで、あまり寝られませんでしたわ・・・。朝7時に起床し、ホテル ... » more

2016年10月中旬韓国・ソウル旅行記 2日目〜10/16編〜 2日目です。前日早めに寝たせいか、6時過ぎに目が覚めましたが珍しく1度も目覚めずぐっすりでしたって、徹夜でしたからね〜朝食はホテルサービスを利用。パン ... » more

2016年10月中旬韓国・ソウル旅行記 1日目〜10/15編その2〜 1日目後編です。ホテルは今回は東大門歴史文化公園のハーモニーゲストハウスです。以前一度泊まって良かったホテルです。11:30頃に到着しましたが、チェックイン開始は14時でしたので、荷物を預けに来ました。オーナーの奥さんが1時頃来ても大 ... » more

BSプレミアムでソウル旅行特番 あと20分後ですが、本日22:00〜BSプレミアムで『2度目のソウル「おこづかい3万円で充実旅」』が放送されます。2回×いくつ掛ければよいか分からないほど行っている私ですが、何だかとても気に ... » more

徒然韓国日記本日のランチ
本日のランチ 昨日久々にお会いしたビョン友からお家で育てたエゴマの葉を頂きましたエゴマの葉は韓国で焼肉屋さんに行くとよく出てきますが日本ではあまり見かけないように思います。で、本日のランチは前回の韓国旅行でお買い ... » more

2016年10月上旬韓国・ソウル旅行記 2日目〜10/2編〜 さて2日目です。夜、ドラマ『シンデレラと四人の騎士』の後、K2再放映だったのですが、我慢して寝ることにしました。朝までグッスリで、予定より少し早い7時に目が覚めました。朝ご飯は昨日東大門パン屋さんでお買い上げした ... » more

2016年10月韓国・ソウル旅行記 1日目〜10/1編〜 さて、1日目です。羽田空港から8:50発のANAに搭乗です。なかなか出発しないなぁ〜と思ったらやはり遅れて来た人が・・・中年男女三人組でしたが ... » more

2016年9月末韓国・ソウル旅行記 4日目〜9/25編〜 さて4日目です。またもやかなり早めに目が覚めてしまいましたが、しばらくベッドの中でボーっとして6:30頃に起きました。朝食は前日にお買い上げしたパンです。ピザパンだけでお腹いっぱいになりました。でもクルミ ... » more

2016年9月末韓国・ソウル旅行記 3日目〜9/24編〜 3日目はさすがに早起きは無理だと思ったのですが、5時過ぎには目が覚めてしまい・・・。こりゃ無理矢理二度寝しないといけないと思いましたが、結局6:30過ぎには起きましたこりゃ、途 ... » more

2016年9月末韓国・ソウル旅行記 2日目その2〜9/23編〜 2日目続編ですホテルに荷物を置いてから歩いて大学路に向かいました。そういえばホテルはいつものアットホームなんですが、またシングルからダブルになっていたのは良いのですが、テレビが故障の部屋・・・{%顔モジヒヤッ(シェイ ... » more

2016年9月末韓国・ソウル旅行記 2日目その1〜9/23編〜 2日目です。朝はまたもや予定より早く目覚めてしまいました。なので朝食は近所のカフェTwo Some Place で、モーニングセットをいただきました。5,000wセットのAセット、ハムとチーズにしました。最 ... » more

2016年9月末韓国・ソウル旅行記 1日目〜9/22編〜 では旅行記開始です。先ほどもお伝えしましたが、今回はウリ地方空港さよならアシアナ航空利用です。そういえば、カウンターでGalaxy7Noteを使用していないか聞かれましたが、爆発事故 ... » more
テーマ 韓国ミュージカル 韓国旅行 韓国料理

徒然韓国日記すりエゴマの使用方法
すりエゴマの使用方法 前回の韓国旅行ですりエゴマを購入してきたとお伝えしまして、韓国インスタントラーメンに入れて食べてみたということをお伝えしました。この大量のすりエゴマを新鮮なうちに消費するため、どんな風に料理に活用しようかと考えているのですが、ふ ... » more
テーマ 韓国料理

韓国式煮魚、鯖の煮物…。 鯖の煮つけ「コドゥンオチョリム」というらしいです。私はけっこうお魚も好きです。煮魚も焼き魚も。よくひとりソウルで宿泊するドゥロスホテルの近くで焼き魚を食べさせるお店があるのですが、入り辛くて未だ入れず焼き ... » more

{ご飯行こうよ2」と韓国料理…。 「ご飯行こうよ」のシリーズは大好きです。今、bsではシーズン2をやっていますね。実は私は二回目なんですが、見ているのです。モクパンドラマという分野で、食べること中心のドラマなんですが、このシリーズが私は大好きです。先 ... » more

徒然韓国日記本日の夕食は・・・
本日の夕食は・・・ 本日の夕食に、何だか無性に韓国ラーメンが食べたくなりまして、ちょうど先週お買い上げしてきた韓国ラーメンを食べることにしました。セコギミョンということで、絵でお分かりかと思いますが、牛肉麺です。でも ... » more
テーマ 韓国料理

2016年8月末韓国・ソウル旅行記 3日目〜8/28編〜 早くも3日目です。この日の朝は前日の夜に東大門で購入した新羅のパンとコンビニでお買い上げしたいちご牛乳を頂きましたそして恒例朝イチ映画鑑 ... » more

2016年8月末韓国・ソウル旅行記 2日目〜8/27編〜 2日目です。前日就寝したのが深夜2時近くでゆっくり起きようと思っていたのですが、またもや6時に目が覚めてしまいました。二度寝を試みましたが失敗。朝はホテルの無料朝食サービ ... » more

徒然韓国日記本日の朝食に・・
本日の朝食に・・ 本日の朝食に韓国風のトーストを作って食べました。自分で言うのも何なのですが、結構韓国で食べる味に近いのですちなみにパンはウリ近所の行きつけのパン屋のヨーグルト食パンの10枚切りを使用しておりまして、結構 ... » more
テーマ 韓国料理

徒然韓国日記本日の夕食は・・・
本日の夕食は・・・ 今日までお盆休みという方が多いのではないかと思いますが、いかがお過ごしでしたでしょうかご家族のいらっしゃる方は普段より忙しく、韓国ドラマを観る暇もない〜という方もいらっしゃるかと ... » more
テーマ 韓国料理

2016年8月上旬韓国・ソウル旅行記 3日目〜8/7編〜 さて3日目です。この日の朝はさすがに連日の睡眠不足のせいか、よく寝れたようで7時に起きました。そして朝食は前日お買い上げしたパンとコンビニコーヒーを頂きました。朝イチ映画は、CGVピカデリーで8 ... » more

2016年8月上旬韓国・ソウル旅行記 2日目〜8/ 6編〜 2日目の朝はゆっくり起きるつもりが、またもや6時に目が覚めてしまいました二度寝が出来ないので、仕方なく起きることに。そして早く起きてしまったので、7:55からの東大門メガボックスで映画『釜山 ... » more

徒然韓国日記本日のランチに・・・
本日のランチに・・・ 本日のお昼に、前回の韓国旅行でお買い上げしてきた『ドレッシングヌードル』なるものを食べてみることにしましたドレッシングって、何かしらという好奇心からお買い上げしてみましたが、中身は乾燥麺 ... » more
テーマ 韓国料理

酒呑み記録やなぎの家○2
やなぎの家○2 【2016年05月14日@土曜日】呑み友達の同僚と代々木公園で開催された「タイフェスティバル」に行きました。毎年5月の恒例です。タイ好きには堪らないこのイベントで、美味しいタイ料理つまみにちょい呑みを楽しんだ後は、第二段の本格呑 ... » more
テーマ 韓国料理

 

最終更新日: 2016/11/22 14:13

「韓国料理」のブログ関連商品

» 「韓国料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る