誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    晩飯

晩飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「晩飯」のブログを一覧表示!「晩飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「晩飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「晩飯」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

酒断日記2008.1.9 レトルトカレー
今夜は、あっさりした伽哩屋だった。 ... » more
テーマ 晩飯

中華街で買ってきたシュウマイを蒸し器で蒸す。シュウマイは、肉がたっぷりでボリュームがあり、かつ、美味しかった。からし醤油で食べていると、奥さんが、そんなにからしを入れたら辛いんじゃないと聞く。「もちろん、辛い。」と答える。 ... » more
テーマ 晩飯

奥さんの実家からもらってきたさんま美味しい(奥さん) ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2008.1.6 お好み焼き
やきそばを入れたモダン焼きという奴らしい。とんかつソースとマヨネーズに、青のりをかけて食べた。なかなか美味しい(奥さん) ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2008.1.5 焼きそば
焼きそばの賞味期限が、1月4日だった。あわてて晩飯に焼きそばを作る。キャベツ、ニンジン、豚こま焼きそばのコツは、野菜を徹底的にクタクタになるまで炒めることだ。芯まで柔らかくなったキャベツが美味しい ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2008.1.4 レトルトカレー
ある会社の株主優待でもらったレストラン用カレーという奴だ。まあまあ。銀座カリーには負ける。 ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2008.1.3 おせちの残りもの
冷凍ご飯をチンして、おせち料理の残りとインスタント味噌汁。 ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2008.1.2 かにすき
奥さんの実家で、かにすき?鍋にはくさい、しらたきを煮て、茹でたカニをさっと温める程度に入れる。ゆず胡椒で食べた。 ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2008.1.1 しゃぶしゃぶ
昨年、実家であまった肉をもらってきたので、続けてしゃぶしゃぶ ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2007.12.31 しゃぶしゃぶ
生産地情報などタグ入りの牛肉、はくさい、きのこ、春菊、豚肉刺身、サラダ、唐揚げなどなど、実家でしゃぶしゃぶ ... » more
テーマ 晩飯

黒胡椒がついた奴とそうじゃない奴コールスローに、パンケーキ ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2007.12.29 水炊き鍋
キャベツねぎにらもやし豆腐大根豚バラ昆布に、水を入れ、ぐつぐつと野菜が柔らかくなるまで煮込むゆず胡椒、豆板醤、ヤンノンジャンなどで食べた。なかなか美味しい。 ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2007.12.28 ハンバーグ
スキー場の帰り、ハンバーグのお店に寄る。なかなか美味しい。 ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2007.12.27 レトルトカレー
明日は朝からスキーに行く為、用意も片づけも楽なものということで ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2007.12.26 不明
... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2007.12.25 ぶりの照焼
(奥さん) ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2007.12.24 すき焼き
(奥さん) ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2007.12.23 缶詰とご飯
サバや、秋刀魚の蒲焼き、オイルサーディーン ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2007.12.22 不明
冬至だが、かぼちゃは食べなかった ... » more
テーマ 晩飯

夜そば・・・祖谷蕎麦を自宅で。 祖谷渓に住む知り合いから毎年、打ち立ての祖谷蕎麦が送られてくる。今年も、それを食う時期がきた。祖谷蕎麦は、ツナギを一切使わない蕎麦。なので、プツプツ切れる。ざる蕎麦には適さない。しかし、敢 ... » more
テーマ 焼酎 晩飯 蕎麦

昨夜は呑んだ。 昨夜は松うどんの大将と呑んだ。ネギ焼きやらなんやら、よーけ鉄板で焼きながら・・・まあまあ呑んだ。ネギ焼き・・・ワシはウスターソースかけるんが好きな。イカのワタ煮込み・・・美味い。N村の ... » more

酒断日記2007.12.21 手作り牛丼
手作り牛丼(奥さん) ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2007.12.20 マグロの漬け丼
自家製たれで2日前くらいから漬け込んでいたマグロを鍋で炊いた魚沼産こしひかりの上にのせます。しそとのりをのせ、胡麻をふりかけて完成。なかなか美味しかった。(奥さん) ... » more

酒断日記2007.12.19 カレー
昨夜のカレーが残ってました(奥さん) ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2007.12.18 カレー
手作りカレーです。(奥さん) ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2007.12.17 忘年会
3時間3000円飲み放題という格安のお店でしたソフトドリンクは、烏龍茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースの3種のみ。料理も少なく、2時間が経過しかところで、なくなってしまった。オレンジジュースとグレープフルーツジュース ... » more
テーマ 晩飯

今日は、少々ジャンクフード的な晩飯じゃ。 うちのおふくろはパンを買わん。この30数年、自分たちが食うパンは、自宅で焼き続けとる。いっぺんによおけ焼いて身内に配る。最近、小麦粉は北海道に住む一番下の弟が送ってきよる。ハルユタカとか言う名 ... » more
テーマ 日記 ワイン 晩飯

昼過ぎから始めた鍋パーティ晩飯は、締めのうどんか? ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2007.12.15 ハンバーグガスト
チーズの乗ったハンバーグ ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2007.12.14 白菜のスープ
(奥さん) ... » more
テーマ 晩飯

 

最終更新日: 2016/11/30 12:59

「晩飯」のブログ関連商品

» 「晩飯」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る