誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    晩飯

晩飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「晩飯」のブログを一覧表示!「晩飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「晩飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「晩飯」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

自宅うどん・・・晩も朝もじゃ。 こないだ。松うどんの大将にうどん粉もろたけんうどん打って頭も打った。加水低すぎてめっさ硬めの生地。しゃーないけん丸いちんち寝かせて、昨晩遅くに仕上げ。そのまんま晩うどん。缶ビも焼酎も切 ... » more
テーマ 自宅うどん 朝飯 晩飯  コメント(2)

松うどんの裏メニュー・・・蕎麦。 松うどんの大将から、「蕎麦粉分けてもろたけん蕎麦打ったんじゃけど。食うかぁ?」言うて電話じゃ。「食う。全部食う。全て食う」言うて・・・取りに行た。揃った麺線。よーこなに細ー ... » more
テーマ 自宅飯 晩飯 蕎麦  コメント(6)

usagi no SORAめし
めし 今夜は粕汁を作ってみました。ちょい辛仕立てで温まりますなー♪ナマタマとナマキンも美味しいっす。あ、生玉子かけご飯と生のキンカンです。。↑は夜寝るときに鼻に貼って寝てます。花粉もありますが、万年鼻炎なも ... » more
テーマ フリーズライト 晩飯

花門亭(新居浜・東条)でお好み焼き。 こないだ。久しぶりの友達と晩飯+ちょっと生ビ。新居浜の東条交差点北にできた「花門亭」。店主もちょっとした知り合いだったりするけん、行かないかんねえ、とか思いながら行てなかった。と、言うより、土日の晩飯時は ... » more

今日の夜食は・・・中華そばじゃ。 大体、寝る直前まで呑みながら食う。痩せる訳が無い。ちと控えないかんのぉ。ほんでも、今日は朝からコトコトと煮込んだ鳥がらスープがある。それに。昨日引いたイリコと昆布の出汁がある。この2つを足して中華 ... » more

夜食は自宅うどん 夜、寝る前に食うたら太る。そなな事は言われいでも判っとる。ほんでも。飯が済んで、日本酒をちびっと呑みよったら、ちょこっと何ぞ食いたあなるやろ。食うた。こないだ打ったうどんが余っとっ ... » more
テーマ 自宅うどん 夜食 晩飯

銀座で晩飯・・・鉄板焼き「天」 2日目の晩飯は銀座で。横浜のゴッドハンドKO先生、その身内の方々、そして伊蔵と共に、鉄板焼きの店へ。鉄板焼き「天」KO先生のお勧めの店。小洒落て居心地のええ店じゃ。店のスタッフの威 ... » more
テーマ 銀座 美味い食いモン 晩飯  コメント(2)

晩飯はお好み焼きと焼きそば・・・ひびき(新居浜) 昼過ぎまで事務所でゴゾゴゾ、昼から打ち合わせ。それから帰って片付けモン。昼飯食うのも忘れとった。けど、食うたら晩飯までの時間が短いし、何か食うとかんと逆に太るらしいし・・・とか思いながら、茶碗に8分目 ... » more

沖縄料理に思いを馳せ 本日の晩飯は、なんとなく沖縄風のメニューでした。まずは飯を3合炊こうと思い、ざるで以ってお米研ぎします。「そういえば!」、先日沖縄の嶋やんから沖縄の味覚を『ズドーン!』と送ってもらったところでした。その中に、『オ ... » more
テーマ 繰言 晩飯 ビール  コメント(2)

晩、ひな鶏のステーキじゃ。 晩。帰ってきたら、誰も居らんがな。おお。なんや、三島の友達とこに行く言うとったわい。ほんなら、我で飯作って食えっちゅうことじゃの。ひな鶏ステーキ作った。ひな鶏の肉を塩コショウして焼く。焼き ... » more
テーマ 悦・凱陣 ひな鶏 晩飯  コメント(2)

酒断日記2008.3.24 にらカレー
(奥さん) ... » more
テーマ 晩飯  コメント(3)

酒断日記2008.3.23 ケンタッキー
ファミリーセット6ピース ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2008.3.22 さばの味噌煮
一緒に作った酒5砂糖3みそ3水1CUP ... » more
テーマ 晩飯

晩は、焼そばじゃ。 晩飯は、焼うどんしよと思たけど・・・こないだ買おた焼そばの麺があったので、焼そばにした。肉は地鶏の皮とせせり。肉を先に炒めたら、油を使う必要はない。ほんで、ニンニク、生姜、塩コショウを少し入れる。 ... » more
テーマ 焼そば どろソース 晩飯

酒断日記2008.3.21 コンビニ弁当
... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2008.3.20 グリーンカレー
ごはんを炊いて、茶碗2杯分を大さじ一杯の油をいれた中華鍋に放り込む。軽くほぐしてから、無印良品の「グリーンカレー」の素みたいなものを入れる。あとは、炒めながらかきまぜるだけ。これだけでは、物足りないので、ウィンナーを炒め ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2008.3.19 デニーズ
... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2008.3.18 コンビニ弁当
... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2008.3.17 肉じゃが
(奥さん) ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2008.3.16 とんかつ
奥さんがライブを見に行って留守だったのでひとりで近くのとんかつ屋へ。ロースとんかつ定食 ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2008.3.15 ハンバーグ
タマネギは大きめにぱんこを適当に、卵は一個豚挽肉250グラムハンバーグは二個作った。焼くとき、フタはせず、弱火でじっくり焼いた。横の面を見て、火が通るのを確認した。もっと焼いてもよかったと食べながら思ったが火はち ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2008.3.14 ピザハット
... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2008.3.13 コンビニ弁当
... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2008.3.12 レトルトカレー
... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2008.3.11 コンビニ弁当
... » more
テーマ 晩飯

今晩もうどん・・・。 帰りに新居浜駅に寄った。ちょうど、21:42発、高松行き普通列車(186D)の出る時間じゃ。キハ58+キハ65+キハ32の3両編成。この便も明後日で無くなる。ほんで、帰って飯じゃ。松う ... » more
テーマ 自宅うどん キハ 晩飯  コメント(2)

酒断日記2008.3.10 にら豚カレー
(奥さん) ... » more
テーマ 晩飯

酒断日記2008.3.9 ギョウザスープ
(奥さん) ... » more
テーマ 晩飯

晩飯は松うどんを茹でた。 事務所から出て直ぐ、もう21時回った頃。腹減ったねや・・・と、思いながら車に乗ったとたん・・・メールじゃ。松うどんの大将じゃ。新居浜の「花園」で酒飲みながら蕎麦食いよるらしい。北海道と九州の粉挽いた蕎 ... » more

酒断日記2008.3.8 パスタ
... » more
テーマ 晩飯

 

最終更新日: 2016/11/30 12:59

「晩飯」のブログ関連商品

» 「晩飯」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る