誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マージャン

マージャン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ギャンブル テーブルゲーム
類似テーマ: マージャン 麻雀
テーマ「マージャン」のブログを一覧表示!「マージャン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マージャン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マージャン」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

【麻雀】新人王戦 新人王戦の季節がやって参りました。新人プロが少ないため、来年以降は人員が大きく減少するので、お車ツアーが開催されるのか微妙なところ。今回は6名での参加です。池沢麻奈美(29期生)小野雅峻(29期生)山本拓 ... » more
テーマ 麻雀

日記みたいなもの+139
一位:+222M二位:+139 私三位:−150K四位:−211S普通にお酒も頼めるカフェ兼雀荘だった。フリーがノーレートってのも斬新だなぁ。飲みながら何も考えないほうが、いい結果が出る気がした。っていう ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】静岡リーグ 午前中は打ち合わせに行って来ました。午後からは静岡リーグの決勝戦でした。昼食時間が短かったので、急いで食べる事に。仕方なくお弁当は2つまで。中部本部の杉村プロは惜しくも2位でした〜優勝 ... » more
テーマ 麻雀  コメント(2)

日記みたいなもの+50
一位:+226 HATさん二位:+50 私三位:−136 すなやんさん四位:−140風呂さん紙がないからうろ覚え。大体HATさんが他の人をパクパクしてた。時間の都合もあり、珍しく短時間で終わった。今度はもっと ... » more
テーマ 麻雀  コメント(2)

とくさんのつれづれ日記花火
花火 滝白髪三千丈この夏は暑くて、発声教室は夏休みの為ほとんど外出もせず、高校野球を観て過ごした投手力の良いチームが最終的には勝ち残ったと思う昨日は午後から市民センターの麻雀クラブに参加最近は参加者が増えて2部屋使用、 ... » more
テーマ 季節 花火 麻雀

【麻雀】落書き 2 僕も爪あと残して良いですか?何でこう思ったのかわかりませんが、恐らく川ちゃんのホワイトボードのままになっていたからであろう。http://katsuran.at.webry.info/201505/article_15.ht ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】ねぶた(ねぷた)祭り 都築友和プロが参加して来たようです。愛知県から車で東北を巡って来たみたいです^^お土産も頂きました♪\(´▽`)/衣装、キマっていますね〜★ ... » more
テーマ 麻雀  コメント(2)

【麻雀】パンダフェスティバル パンダシリーズです。前回は「パンダ注意報」でした。日本酒です。今年はパンダフェスティバルって名前でした。別の機会にお店にいったら、最後の1杯が残っていたので菅野直プロもご一緒に。 ... » more
テーマ 麻雀

お盆休みで、一昨日から孫が来て泊まっています。今年大学に入ったのと、中学2年の男の子なので無口で静かです(^o^);;;今日は、迎え火の後、婆と、マージャンの手ほどき?をして見ました。二人とも初めてですが、とてもスジが良さそ ... » more

【中日・麻雀】京セラドーム 2 本日の主役、藤井淳志選手の登場です。記者会見が終わるまでじっと横で待機です。会見が終わって、報道陣がいなくなってから、スカパー!さんの配慮が。「自由に撮って頂いて良いですよ。」って。一緒に行った山 ... » more
テーマ 中日 麻雀

【中日・麻雀】京セラドーム 1 月間「スカパー!」サヨナラ賞の授賞式です。京セラドームにやって参りました。こちらの目録を藤井選手に渡す役割です^^選手や取材関係者が来る前に撮影大会です。スカパーのマスコット「スカッピ ... » more
テーマ 中日 麻雀

スケジュールの兼ね合いもありますが、第26期のプロリーグが始まりました。1着4着1着3着展開に恵まれる事が大きく救われた感じでした。アガれる時は安めが多かったのですが、アガれないより良いですよね。贅沢言ってられません ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】中部プロリーグ決勝戦 今回からスコアをPC(お店の大画面に表示)入力に変更。持ち点を入力するだけで、全ての順位点に対応。浮き・沈みの管理や、同点時の順位点など、面倒な作業(プログラム)がちょこっとありましたが、対局中にも改良を加えた結果、無事 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】和装 皆さんにご報告。多分、大丈夫(爆)7/19(日)に無事、式を終えられたようです。杉浦貴紀プロです。奥さんは麻雀関係者ではございませんため、目線入り。皆さんにご報告する場がないと思い、 ... » more
テーマ 麻雀  コメント(2)

【麻雀】静岡リーグ 吹き矢 静岡リーグに行って来ました。急遽出場が決まり、スポット参戦でございます。意気込みとは裏腹に、Cラス2回(爆)2副露で字一色をテンパイしたぐらいが見せ場でしょうか。東と北をポンして南と發待ち。西は持っていませんでした。 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】リニューアル しばらくの営業停止充電期間を経て、リニューアルオープンしました。開店初日は愛知県内におりませんでしたので、翌日お伺いいたしました。ご満悦なUさんと、女性スタッフ。笑っての要求に応えてくれるあたり、 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】浴衣 暑い日が続きますね〜冷房が苦手な鬼軍曹ですが、ようやく稼動させました。写真は部屋着が浴衣の川尻さんです。いつも浴衣に着替えてくつろいでいるようです。涼しそう〜 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】打ち上げ リーグ戦の後の打ち上げの様子です^^せっかくなので中部本部員のご紹介をww思った以上に多くの方が来て下さり、会場に入れませんでした。合流したがっていた5名様、申し訳ございませんでした。一部写ってい ... » more
テーマ 麻雀

勝負に行った結果、結構引き負けました・・・決勝ボーダーが+25.9降級ボーダーが▲83.1中部プロリーグで最も低い決勝ボーダーと、最も低い降級ボーダーでした。決勝に残った伊藤さんは14位→4位へ降級し ... » more
テーマ 麻雀

【お食事・麻雀】タンメン 多治見ネタです。ご近所さんの間では有名な、行列の出来るタンメンを食べに行って来ました。行った日は生憎の天気でしたが、お陰で行列がなくすんなり入れました。食べている時に並んでいるお客さんがいたので、お昼時は混むようです ... » more
テーマ お食事 麻雀

【麻雀】事情聴取 ペンネーム「●さえ命」さんからのご投稿です。会社を休んでとある場所を訪れているようです。どこなのでしょうか。ヒントは「聴」の字と、隣に書かれている動物。愛知県に住んでいる方なら、何度も見た事が ... » more
テーマ 麻雀

【中日・麻雀】横浜12連敗 写真は4月に結婚した山田くんの披露宴で流された写真。コメントは自由にアテレコされていますが、横浜の優勝がちょっと見えて来ていました。12連敗するまでは!!とは言え、まだDragonsよりは上位のAクラスにいる訳であり ... » more

【麻雀】静岡リーグ2 豊橋に寄ったついでに・・・いや、静岡に寄るついでに豊橋に寄ったのかな。日中は別の予定があり、打ち上げだけの参加でしたが、顔を出して来ました。望月支部長と池沢麻奈美さん櫻井十段位が来てい ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】静岡リーグ1 ゲストがいらっしゃっていたので、少しの時間でしたが顔を出して来ました。対局結果は満足のいくものでなかったかもしれませんでしたが、その後の、十段位戦の感想戦が◎ご本人の言葉から聞くと意図が伝わって来ますよね。気かないと、「 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】14分の1 配牌:122446688R索子に関する牌が9枚遠くにあの役が見えそうでした。序盤に1を切り、緑一色へ一直線。8をポンした後に、上家からリーチが入る。(二-五待ち)1発目に掴んだ牌は6・・・本当は「切りたい」と ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】挑戦状 そう言えば、一緒に打ったこと(同卓)がないですね〜そんな会話から始まりました。雀荘で出会った人と話す(コミュニケーション)派の鬼軍曹。最初は少しずつ。2半荘目あたりから急加速(急に口数が増えたり・・・)話す事は2 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】鬼軍曹 一緒に写真を撮りました。どこかに載っていないかなと思ったら、載っていました。「年の功」の部分だけで、お話を伺って参りました。鬼軍曹を目指されているのですね。称号ではないですよね?人間性ですよね?←必死 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】イメチェン!? 同期の藤島健二郎プロです。(東京本部)ガウンを来て、ワインを持っているご様子です。何かしらの撮影でしょうか?(汗)写真の送り主によると、イメチェンを図っている模様。今度会ったら聞いてみよっと★※写真提供滝 ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】十段位戦 中部本部からは、木村東平 本部長(八段)と、古川孝次 副本部長(九段)が残っているのは、既にお知らせした通り。出場メンバーを見てみると、九州の浜上副本部長など、地方の選手や看板選手が多数いる中、初段戦から勝ち ... » more
テーマ 麻雀

【麻雀】雀荘めぐり 本来、朝9時ぐらいから計画をしておりましたが、大人の事情により14:30から決行。近場は次の機会でも行けそうなので、遠方メインで案内をして来ました。名古屋駅から1駅中々中村区から出ない鬼軍曹に取って、1駅とは ... » more
テーマ 麻雀

 

最終更新日: 2016/11/22 13:57

「マージャン」のブログ関連商品

» 「マージャン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る