誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味

趣味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味 趣味・娯楽 趣味?
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味」のブログを一覧表示!「趣味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

生徒さんのキルト作り *ハート* / すてきにハンドメイド / ソックス T.Yさんはハートを作りためてキルトを作ります。ハートのコインケースの配色Y.RさんT.Yさん* … * … * … * …* ... » more

生徒さんのキルト作り *煙突と四柱* / 海の王子 Y.Rさんのキルト作り素敵な刺しゅう柄のパネル生地を使って…アイリッシュチェーンのようなキルトをというご希望でしたが、パターン名としてはログキャビンの中の「煙突と四柱」 ... » more

カップのつなぎ方 / 母の庭 *ブルースター* カップの3段目までつなぎました。半分ずらして互い違いになるように…こちらの方が、ひとつひとつが目立っていいかなと^^* … * … * … * …* … * … ... » more

水曜日の教室 *パスケース* / サッカー観戦 水曜日の教室は8名のご参加でした。K.Mさんパスケース反対側の穴はティッシュBOXカバーの応用で…使い勝手が良さそうですね♪* … * … * … * …* ... » more

お片付けに… ミシンをカタカタ動かしていると、いつの間にかファスナーやテープの残り物などが貯まってきませんか?抽斗の中にお菓子が入っていた缶を並べてその中に入れているのですが、探し出す時に少し不便になってきました。そこで、ない知恵 ... » more

火曜日の教室 *魚のパターン* / 布のお買い物♪ 火曜日の教室は3名のご参加でした。先週、魚のパターンで何か作品を…とおっしゃっていたH.Mさん。もうこんなにいっぱいできてました〜^^ ... » more

アークトチス・グランディスを。&調理パンとムースで。&西日がすごい。 きょうは朝から暑い日に、さっそく水やりから始まりました、ホースを持ち、鋏を持ちの万全です。きょうはもしかして真夏日になりそうです、水やりしながら、徒長した葉や枝を切っていきます、早めに仕事を終え、あねが玄関のタイル磨きを ... » more

つれづれデジカメ日記面倒くさい
面倒くさい ↑狂い咲き?我が家のボケ↑我が家のノースボール↑我が家のローズマリー↑いじけて座り込むベル我が家の愛犬ベルは、気に入らないといじけて閉じこもる癖がある。昨夕はかなりの疲労を感じ、散歩をせがまれても断ると、車庫の前に座りこ ... » more

早めに仕事を。&「ウグイス」さんで食うポンランチ。&「おだがいさまで生きる」の講演を。 雲一つ無い、晴れの日になっています、O山小学校の運動会、花火が打ち上げられました。私は黙々と庭仕事です、きのう、水漏れしてたホースを直して、びっちり水やり、清々しいです、まだそれ程暑くはないし、きのうお買い上げの千日紅を ... » more

水曜フラ・ランチの日5月吉芳さんランチへ。&クレマチスの季節。 きょうは、きのうのお買い上げを植えました、泥だらけの手を洗って、9時からのご近所さんフラの時間です、きょうは、シニアさんが見学に来てくれました、見たことがあるなぁと、元お客さんでした、私のフラをどこかで見たらしく、やって ... » more

切り絵 No.275(ミニ切り絵の栞) 〜G小鳥と実〜 ミニ切り絵の栞シリーズの最後から、だいぶ経ってしまいました。紹介し忘れていたものが、あと一つ。「切り絵作家gardenの草花と動物の切り絵図案集」のP.66にある小さな切り絵です。------------------ ... » more
テーマ 紙小物 切り絵 手作り

2017GWデビューはコレ!! 最近、、、中国出張←早朝!!から帰ったあたりから、PCの調子が悪く、いつお逝きになっても不思議ではないかも。なんせ、、、このPC買って←早朝!!いつの ... » more

バラの季節になりました。 バラの季節・・一番が綺麗に見える数日〜雨が降らないと良いなあと思いつつ、「ピエールドゥロンサール」好きなバラの一つです。雨になりました〜雨粒もきれいですつぼみからゆっくりほどけてきまし ... » more

何かが狂っている? ↑我が家のアルストロメリア↑我が家のクレマチス↑我が家の香りバンマツリOさんに誘われ昼食にラーメンを食べに行った。いつもの様に中華そばと餃子を食べて帰宅し、暫くすると猛烈な腹痛に見舞われた。吐き気もあったので、口に手 ... » more

花のコラージュ写真がいっぱい。&家ビフテキ丼。&木曜フラ・新人さん3人に。 きのう11時前に寝たので、早起きでした、録画1本見てから、庭へ。日陰になる花々を救済すべく、大袈裟ですが、また大きくなったあじさいを切ったり、バラも切りました、ことしのバラ、大きくなり過ぎてるような、花を持っててもいいか ... » more

本日の閉店時間は3時半になります!!お知らせが遅くなりました!今日の夕方からおやじと青山町のはしご酒大会に参戦予定です!!時間が5時スタートだと今朝判明しました( ;∀;)普通のはしご酒が6時からなの ... » more
テーマ mama's shop 手作り

つれづれデジカメ日記苺の苗
苺の苗 ↑我が家の一角↑我が家のマツバギク↑Tさん宅の苺苗つくりTさんが大量のイチゴを持ってきてくれた。大好物なので大喜びすると、「苗をあげるから自分で作れば?」と言われた。「え?イチゴの苗って自分で作るの?種から?」と聞く ... » more

麗菜の思い立ったら吉日成る程ね〜
成る程ね〜 4月末頃の事昨年12月〜今年1月迄バイトしてた所で知り合った半年先輩が我が家に来てくれました。先輩に『バイト辞めたら〜ゆっくり話しで ... » more

ワンピース入りました(^_-)-☆ 今日も寒かったですね!!ゴールデンウィーク中はお天気に恵まれて気持ち良い5月の日々だったんですが、寒いねぇ〜!数日前から、ずっと寒いよね( ;∀;)この寒さでロックガーデンの5分咲きの芝桜は、 ... » more
テーマ mama's shop 手作り

つれづれデジカメ日記新たな憂いごと
新たな憂いごと ↑我が家のルリマツリ↑我が家のチドリソウ↑我が家の北側(裏側)裏のお宅の解体が始まった。あっという間に本体も車庫もなくなったが、通行人がブロック塀越しに我が家の裏側を見ると、画像のごとく全てが見通せてしまう。入浴中のシルエッ ... » more

つれづれデジカメ日記楽しかった事
楽しかった事 ↑我が家のバラ[檜扇)↑我が家のバラ(マチルダ)↑我が家のバラ(高尾)近くの道の駅で知り合った、薔薇大好き独居老人が私を含めて6人、第一回親睦会を我が家で開くことになった。久しぶりに母屋の全てを開放し、念入りに掃除を ... » more

ツルバラと家庭の事情 昨日は、私が以前、所属していた、ITC(International Training in Communication)の友人3名が、お花が見たいと遠方より来訪。ところがエレベーターが、ロープ取り換え工事で使用禁止。 ... » more
テーマ ガーデニング 50代からのブログ つぶやき  コメント(1)

お花 大好きいちごの花他
いちごの花他 いつ見ても可愛いイチゴのお花今年はいくつ実が生るでしょう楽しみですイフェイオンお世話しなくても咲いてくれる頼りになるお花ですね ... » more

ぽんねえ♪日記エアコン室外機の屋根
エアコン室外機の屋根 エアコンの室外機の上に、雨避けに置いていた板がみすぼらしくなったのでダーリンが、作り直してくれた。「色を縫っておいて!」と言われたので好きなブルーのペンキを塗った。乾かしていたら・・・いい感じ ... » more

お花 大好きアネモネ
アネモネ アネモネギリシャ語で風の意味だそうです春の風が吹き始める頃に咲き始めます昼になるとお花が開き夕方には閉じてしまうのでヨーロッパでは美のはかなさと復活を意味する花とされているようです ... » more

すいせんといれ スイセンの花を前にして何の脈略もなく『 水洗トイレ 』 について考察してみる水洗トイレの普及率ってどのくらいなんだろう?素朴な疑問を感じてググってみたら2015年の統計で日本は ... » more

Bead Art Show YOKOHAMA2017始まりました 不覚にも追い込み準備の最中、風邪をひきました。。。。今まで、こんなこと無かったんですけどねぇ。。。日曜日がピークの発熱38.7度ここ何年も発熱なんかしなかったのに ... » more

ちょっと見のいい女 &  乱れ花 採血の先に紫陽花咲きにけり 2016年4月27日 唄真田ナオキちょっと見のいい女作詞吉幾三作曲吉幾三 吉幾三さんがこの歌を作詞作曲されたとは一寸意外でした。♪夕陽差し込む馬車道 ちょっとこっちを向いてよ- ... » more

お花 大好き静かに咲く花
静かに咲く花 アマドコロ庭の隅っこにひっそりといました気が付かないで見過ごしてしまいそうですよく見ると楚々として綺麗なお花です少し前に咲いていたヒトリシズカ ... » more

お花 大好きムラサキツユクサ
ムラサキツユクサ 近くの公園で見かけたお花ですムラサキツユクサ別名ホタルグサ北米が原産地のムラサキツユクサですが日本的な趣があり和風の庭によく似あいます細長い葉の間から3弁の紫色のお花が顔をのぞかせ ... » more

 

最終更新日: 2017/05/23 03:46

「趣味」のブログ関連商品

» 「趣味」のブログレビュー をもっと探す

「趣味」ブログのユーザランキング

胡桃工房 3 位.
胡桃工房
Ban'ya 4 位.
Ban'ya
楽老 13 位.
楽老
Rの世界図 15 位.
Rの世界図
熊本の花所 16 位.
熊本の花所
ゲルバ日記 24 位.
ゲルバ日記
水時計 26 位.
水時計
日々是好日 32 位.
日々是好日
Green's Garden 33 位.
Green's Garden
my garden 40 位.
my garden
リカステ 43 位.
リカステ
庭人つづり 44 位.
庭人つづり
泥亀 45 位.
泥亀
Mon Potager 47 位.
Mon Potager
挙頭望名月 49 位.
挙頭望名月

テーマのトップに戻る