誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味

趣味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味 趣味・娯楽 趣味?
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味」のブログを一覧表示!「趣味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

★自分用のリボンバッグチャーム★ 普段使いしているトートバッグの、チャームを新しく作りました♪秋冬用な感じかなあ〜左のファー付きはお気に入り!ファー+ベルベットリボン+サテンリボンで、フォーマル感ありますが ... » more
テーマ リボン 手作り リボンアクセサリー

月朗星稀:皓月空にあり,星はまばらであること.十七字詩・月朗星稀2017.10.13 -49814.苦吟詩未就,聞到子規啼。南窗明月朗,星稀。●○○●●,○●●○平。○○○●●,○平。○:平声。●:仄声。平:中華新韻 ... » more
テーマ 短歌

☆ほんわか桜色☆紅葉の季節
紅葉の季節 岩木山の紅葉が見頃とのこと里はようやく色付き始めていますあいにくの天気が続いていたので青空が見えるとホッとしますねこぎん刺しは途中までのものを午前中に刺し終えたので晴れている間 ... » more

ペーパークラフト(飾) 天気が夏から冬に?体調管理しませんとね。明日から合宿で忍野八海です。寒いかな?ブログしばらくできませんm(._.)m神輿はどうにか完成にしました。見れますかね?縦横10cmです。Disneyは来週18日に行けるかな?先日のサインはlandエ ... » more
テーマ クラフトアート Disney 手作り

月露風雲:無用の文字を比喩。.漢語俳句・月露風雲2017.10.13 -49812.月露風雲無錯字詩翁笑醉吟●●○○○●●○○●●○月露風雲に錯字(誤字)なくば詩翁は笑ひ醉吟す七絶・月露風雲2017.10.1 ... » more
テーマ 俳句

ブルベリー「ピンクレモネード」の葉が変形! 一ヶ月位前から気になっていたのですが、このブルーベリー「ピンクレモネード」だけ次の写真のように「葉が内側に曲がってきた」ような!暑い時期だからかなと思っていたのですが、他のブルーベリーの葉と異なる。かといって、枯れる様子もない。気に ... » more

家のまわりで・・・ワレモコウ・十月桜・・・ 雨になるとの予報通り朝から雨になりました。昨日は9月の陽気、気温28℃、なのに今日は16℃、体がついてゆくのに大変です。先日嬉しい発見をしました。ワレモコウが沢山咲いているのを見つけたのです。また秘密の花園が ... » more
テーマ 家のまわりで 俳句

みなとのブログハコの唄
ハコの唄 櫨もみじ曇天気味なハコの唄みなとはぜもみじどんてんぎみなハコのうた山崎 ハコ さんは、日本の歌手、シンガーソングライター、女優、文筆家です。ILLUSTRATED BY NANTE ... » more

想い出の花に。&牛肉メンチ(笑) 雨上がりの朝、どんより暗い、花壇を見渡して、雑草抜いて爪が真っ黒、手袋や軍手してできない人、最初しててもいつの間にか外してる、素手でなんでもするから、ま真っ黒けな手、腕、垢抜け無いねぇ。もう庭仕事飽きたぁ、と言いながら雑草我 ... » more

「籠池氏は詐欺を働く人間。昭恵も騙された。」https://newspass.jp/a/b8l4y  と言って、国民をだますの?  まるで被害者のように語るのが安倍さん流。 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

hirokororin手織りマフラー
手織りマフラー マフラーが織り上がりました。縦糸がアイボリーで緯糸がライトグレイ。31.5cm×172cmこちらは緯糸がネイビー。30cm×166cm材質は2本ともウール85%ナイロン15 ... » more

uribouのはんど大好きほっこり にっこり
ほっこり にっこり 昨日からお天気は秋雨前線で下り坂でも庭に出ると少しずつ秋を感じさせてくれほっこりします秋明菊と葉ボタン葉ボタンは小さな鉢うえからなので4 ... » more

きょう10月13日『嵐雪忌』、きのうは時雨忌 きょう10月13日『嵐雪忌』、『梅一輪一輪ほどの暖かさ』よく知られているこの句を詠んだのが服部嵐雪です。服部嵐雪は宝永4年〔1707年〕10月13日〔1707年11月6日〕に亡くなっています。承応3年〔1654年〕生 ... » more
テーマ 俳句 周易ごよみ 服部嵐雪

今日は雨降りだから、自宅待機。でも、小降りになったら傘さして外を歩こう 今日は雨降り。畑に行けない。自宅待機になりそう。でも、午後は小降りになりそうだから、傘さして近所を歩こう。昨日も自宅待機だから、少しは体を動かさなくちゃ。私の住んでいるところは、寺社が ... » more

ガーデニング写真集【No.4584】 ハートカズラ学名:Ceropegia woodii英名:Heart vine科名:ガガイモ(キョウチクトウ)科属名:セロペギア属原産地:南アフリカ・熱帯アジア開花時期:6月〜8月ハートカズラの花言葉は ... » more

2017.10月のお花たち 晴れている日は大きくクジャクのように広がってひとつひとつ可憐に花咲かせたクジャクソウでも... ... » more

つれづれデジカメ日記老いのしるし?
老いのしるし? ↑我が家のコレオプスデージー2種Rさんが料金を新札で支払ってくれた。計1000円札9枚だが、念のためにと数えようとしてなかなかめくれないのでイライラしてきた。私の指先が乾燥しているからだ。仕方がないので濡れた海綿を使うと ... » more

自転車損害賠償保険の加入義務化。。。スタンプキルターズに参加します・・・C・D。。。 10月1日から名古屋市も自転車損害賠償保険への加入が義務化になりました最近自転車に関しては色々と聞きますものね実際に ... » more

Happy Life,Happy Funなんなん?
なんなん? 12歳の少年が書いた 量子力学の教科書ベレ出版 近藤龍一 Amazonアソシエイト by これはなんだ?なんなん?「量子論」を楽しむ本―ミクロの世界から宇宙まで最先端物理学が図解でわかる! (PH ... » more
テーマ 読書 趣味

サンプラー / クリスマスのボーダー布 / フクロミモクゲンジ 木曜日はカルチャー教室でした。K.Rさんのサンプラーのブロックがつながりました。* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *クリスマスキルトのボー ... » more

季語は・・・秋色秋色や 日々の営み 空の青【去年の今日】欧話§老後旅事始〜トゥーランドット[下]〜 ... » more
テーマ 俳句 日常

寒露の次候“菊花開(きくのはなひらく)”である。菊の花、種類にもよるが、おおよそ季節を問わず咲いているようだ。とはいえ、菊といえば秋の花のイメージが強いことは否定できない。夏目漱石の句に「有る程の 菊抛げ入れよ 棺の中」 ... » more
テーマ 俳句 七十二候

地球見聞録ビナティエリ、健在!
NFLがシーズンに入って1カ月ほど経つが、今年のNHKBSの放送は試合後数日たってからしか放送されないようだ。試合数も昨年までは週3回あったのだが、今年は2回しか放送しないこともあるようだ。深夜の放送なので録画しておいて観ることになるが、途 ... » more
テーマ 趣味

yookomamaのハーブの家タバスコ。。。
タバスコ。。。 今年、Yさんが初めて栽培されたタバスコ蒟蒻と、ちりめん山椒を合わせた中に、生を刻んで入れました驚くほどでは有りませんが、辛みが有ります ... » more

yookomamaのハーブの家鯛を焼いています
鯛を焼いています Yさんの改造ロースターで、試し焼き中の写真です以前、よく魚を焼かれるのでと家にあった引き出しタイプの、電気のロースターを差し上げました大きな魚を焼くには、引き出しタイプのロースターは ... » more

選挙ウィーク 昨日までの陽気はどこへやら、今日はどんより曇り、大方の予想通り気温が上がらずひんやりした一日になっています。日最高気温は朝8時頃に記録した18.3℃で、その後ずっと下がり続けています。それで朝から長袖シャツの上にセーターを重ねて着ているんで ... » more
テーマ 非日常 鉄道 季節

さっちょさんのパン工房じゃが丸(パン)
じゃが丸(パン) 近くの大型店舗のパン屋さんで、新作をウォッチングしてきました柔らかい生地の中に、マッシュポテトをマヨネーズで味整えてハムの角切りを混ぜたものを包んで焼いてましたそう解釈したんだけど、どうかな(笑)それをまねっこしてやってみま ... » more
テーマ 酵母ぱん 手作り

シュウメイギクと庭の気味の悪いきのこ 先日、花が終わった金木犀を剪定し、庭の掃除をしました。我が家のシュウメイギクはなぜか咲き始めが遅いのですが、金木犀の下にあるので、剪定すると花が散ってしまいます。散らないように気を使いながら、剪定しました。毎年咲く、清楚なシュウ ... » more

新燃岳の噴火続いています 今日は、噴煙が火口から2000メートルの高さまで上がりました。風向きが、小林、高原(たかはる)方面だったので、都城には降灰の被害はありません。でも、明日の風向きは都城方面のようです。 ... » more

irodoriがま口バッグ(大きめ)
がま口バッグ(大きめ) 久々にがま口にはまったので連続で作成〜☆『がま口バッグ(大きめ)』これも前々から作ろうと思って、型紙取っていたバッグ。本では27cmの口金だったのですが、入手できたのは30cmの口金だったので、型紙からひ ... » more
テーマ 着物 手作り

 

最終更新日: 2017/10/17 06:58

「趣味」のブログ関連商品

» 「趣味」のブログレビュー をもっと探す

「趣味」テーマの新着アルバム

「趣味」ブログのユーザランキング

Ban'ya 5 位.
Ban'ya
Rの世界図 21 位.
Rの世界図
楽老 25 位.
楽老
ぷわぷわ 28 位.
ぷわぷわ
〜空箱〜 34 位.
〜空箱〜
泥亀 43 位.
泥亀
風の小径 44 位.
風の小径
挙頭望名月 47 位.
挙頭望名月
オアシスNo2 48 位.
オアシスNo2
hirokororin 49 位.
hirokororin
熊本の花所 50 位.
熊本の花所

テーマのトップに戻る