誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味

趣味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味 趣味・娯楽 趣味?
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味」のブログを一覧表示!「趣味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

2017.10月のお花たち お花のなかで1番最初に好きになった花ホトトギス小学 4年生の秋母の代わりに生け花教室で初めて花を生けたそ ... » more

ガーデニング写真集【No.4589】 サルビア・コッキネア“コーラルニンフ”学名:Salvia coccinea'Coral Nymph' 英名:Texas Sage, Scarlet Sage別名:テキサス・セージ 和名:ベニバナサルビア科名:シソ ... » more

楽老サクラソウ培養土
サクラソウ培養土 今朝も雨ですが午後には上がる予報です。昨日も1日中雨で園芸作業が出来ませんでした。実は秋の長雨はサクラソウの根を腐らせるので良くありません。今年は大変心配です。昨日は日向砂、硬質赤玉土、日光砂、球根用培養土を購入してきましたが作業になりませ ... » more

藪をつついて蛇を出す ↑我が家のフジバカマ↑帰り咲き我が家のルリタマアザミ土砂降りの雨の中、視覚障碍者のTさんから電話が入った。「転んで足捻っちゃったあ。踵が痛くて歩けないんだよね。」急いで店を閉め、タクシーで整形外科に同行した。「踵の骨が折 ... » more

花華工房 ブログ水なす
水なす 大阪から、水なすが送って来ました。水なすって始めて!イェイ?テンション上がって昨日料理でした。でも、水なすってとりあえず、煮浸しにこれって、皮柔らかい。味もクセなくて美味しい!始めての水なす大 ... » more

熊本の花所タイワンホトトギス
タイワンホトトギス 2017年10月10日タイワンホトトギス9月に咲き始めていたタイワンホトトギスが見頃になってきました。花色が黒茶のような地味な色ですが、茎に沿って良く花を咲かせます。地下茎でどんどん増えしまつに困るのですが、こうして花の時期には楽し ... » more

Ban'yaトリプル女難
10月16日(月)、この日は週末からひきかけた風邪が好転した日。しかし、3人の女性による不愉快な事柄が起きる。いずれも出会ってはいない。メール、電話その他。私が若い時なら、怒り狂っていた。冷静に考えれば、私が相手に過 ... » more
テーマ 俳句 健康 生活

suzutake-blog畑の支柱を撤去
裏の畑のキュウリとトマトが今年はもう終わりなので畑の支柱を撤去しました。残りはシシトウだけだな。最近だんだんと寒くなってきました。畑の作物がなくなっていくともうすぐ冬だなぁと思います。夕方からご近所さんにパソコンのチ ... » more
テーマ ガーデニング

季語は・・・夜寒大柄も 身を縮こます 夜寒かな【去年の今日】欧話§老後旅事始〜リャマ? ありゃま!〜 ... » more
テーマ 俳句 睡眠

☆完成☆ クリスマスツリーのキルト / 和カフェ クリスマスツリーのキルトができあがりました。*拡大できます*ビーズ選び、楽しかったです♪メタルビーズ+パールビーズ ... » more
テーマ パッチワーク クリスマスのキルト 手作り

アネックスカワトク販売会始まります! ブログ書きたいのに書けない!というか、書きたい時間にめめたんがパソコンを使ってる!大学の課題に追われているから仕方がない!プラス今週末の大学祭の準備も忙しくて課題をする時間が大学ではほとんど無いから家 ... » more
テーマ アネックスカワトク mama's shop 手作り

メロンパンとリングケーキ suu君のリクエストのメロンパン今日はきれいに焼けました新しいオーブンになってから、焼きむらが少ないと思います以前だったら、上段の奥は結構焼き色が濃いかったけど今日はかなりきれいに焼けてますドレッジで付けたメロン ... » more
テーマ 酵母ぱん 手作り

品質が低下していることが、珍しくないのではないかしら。 重工業製品は、あまりよくわからないが、飛行機、鉄道の車体、部品からレールまで、電線や鋼材にとどまらず、あらゆる素材になって、自動車、エレベーター、家電 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

のんびり各駅停車の旅 雨の予報になった今日の奥那須。久しぶりに休みにしました。お休みはいつもダラダラと時間ばかり過ぎてしまうので変わった休日にしようと各駅停車の電車で福島まで行ってきました。みちのく一人旅のつもりが今日休みの娘が一緒に行っ ... » more
テーマ 那須以外 趣味

と言ったって、そりゃあ敗けますけどね。でも、です。せめて、即改憲可にはしてほしくないのです。 夏の都議選では、安倍さんに対する批判票が小池さんに集まった。都民が、間違ったのだ。その ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

ガーデニング写真集【No.4588】 ペペロミア〜アンゲラータ学名:Peperomia別名:縞葵草(シマアオイソウ)科名:コショウ科属名:ペペロミア属原産地:熱帯、亜熱帯開花期:4〜9月花の色:白、緑ペペロミアの花言葉は、「かわいらし ... » more

みなとのブログ学芸会
学芸会 15日の日曜日姉の孫ちゃんの学芸会に行ってきました。皆、元気に溌剌として劇に合奏に頑張って居ました。今の子供達は、音感もすぐれて居て、ダンスも上手い!!只々感心して見とれて居ました(*'▽') ... » more

ヒメイチゴノキは面白い植物です 今日はかなり寒いです。腰回りがすーすーしてあまりにも寒いので、エアコンの暖房をつけました。私はどっちかっていうと、暑がりな人間なので10月に暖房をするなんてこれまで多分一度もなかったと思います。寒暖の差が激しくて、体がつ ... » more

東京のいいやん150前の堀切菖蒲園の写真
150前の堀切菖蒲園の写真 「200年前的日本」の動画YouTubeの動画より堀切菖蒲園の画像がありましたのでご覧ください。200年前と題名されていますが、だいぶ誤差がありそうで、おおよそ、150年くらい前の写真と思われる。この時代の美 ... » more
テーマ 生活 公園 趣味

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(4) 今日午前中は順調に進められたんですが、午後から佳境に入ってきた頃に来客が(汗)それでもタイヤの山を裏に持って行ったりしたので、結構スペースが広がりましたよ♪正面奥のスチールラックは外に出しました♪さらに右 ... » more

マンホールカード『二本松市』 二本松市の市民交流センターでゲット!現物のマンホールは二本松城跡公園にあるそうです。取りあえずこれで・・こちらのマンホールカードは観光に一役かってそうですね〜!このパンフの中に溶け込んでいました。 ... » more
テーマ マンホールカード 那須以外 趣味

マンホールカード『福島市』 福島駅構内の観光案内所で頂きました。今朝電話して聞いたら残り20枚とか・・・。現物のマンホールは信夫山方面なので機会があればにしましょう ... » more
テーマ マンホールカード 那須以外 趣味

ウルドゥバスタッシュナーハ オブラディオブラダライフゴーズオン天地が廻るほげおほうららThe Beatles (The White Album)EMI Catalogue 2015-12-24 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 短歌

リカステ古い写真。
古い写真。 このところ天気は悪いし、ギックリ腰は再発するわで、する事がなく大量の古い写真を引っ張り出してプリンタでスキャンしてデジタル変換を進めてます。その中で見つけ出した半世紀近く前の懐かしい写真が出てきました。その中のY君が先日、うん十年ぶ ... » more

今頃・・ミニトマト  もう10月中旬・・だというのに、まだトマトを育てています。実は、今年の春、単身赴任中の家族が種まきにはまりました!まずは形から・・ということで、ペットボトルを利用出来る、水耕栽培キットを買って蒔いたそう。間引 ... » more

はいかい日記あふちの実
あふちの実 栴檀の輝くころと太山寺朝のウオーキングの足の届く範囲に、四、五本の栴檀の木を知っているが、ここが一番近寄り易いところ。まだ少し青かったがやがて金色に。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog 自然

紙花  ― 文化祭用5花弁の花1 ―― 時間がないのであっちゃこっちゃと手に付けていくことにしました。毎年恒例同時進行です。今日は5花弁のお花を作っています。花びらカットと花芯つくりをしています。大きさ2〜2.5cmくらい。紙は生成の和紙。花芯はオーロラペップです。100以上は作 ... » more
テーマ 手作り 趣味

武子(たけし)農場鶏の緑餌
鶏の緑餌 今日の鶏のエサはトウモロコシの畝間に生えた雑草です。鳥小屋に入れてみました。結構食べています。 ... » more
テーマ 趣味

ずいぶん、活発になっていますね。 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

ほぼアロハホールで過ごした日。 夕方、寒い雨が降ってます、秋なしで冬ぅ、ちょっと寂し過ぎる、でも私の周りは、温か春爛漫なような。。。ほとんどきょうはアロハホールで過ごしました、10時からのフラワーアレンジメント教室〜Mriさんのフラ教室、〜ももりん体操 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/20 16:59

「趣味」のブログ関連商品

» 「趣味」のブログレビュー をもっと探す

「趣味」テーマの新着アルバム

「趣味」ブログのユーザランキング

Ban'ya 7 位.
Ban'ya
楽老 23 位.
楽老
Rの世界図 27 位.
Rの世界図
ぷわぷわ 29 位.
ぷわぷわ
〜空箱〜 32 位.
〜空箱〜
熊本の花所 34 位.
熊本の花所
風の小径 40 位.
風の小径
気ままな旅 41 位.
気ままな旅
挙頭望名月 42 位.
挙頭望名月
泥亀 44 位.
泥亀
リカステ 45 位.
リカステ
オアシスNo2 47 位.
オアシスNo2
hirokororin 48 位.
hirokororin

テーマのトップに戻る