誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味

趣味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味 趣味・娯楽 趣味?
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味」のブログを一覧表示!「趣味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

気まぐれ写真館高幡不動尊の紫陽花
高幡不動尊の紫陽花 東京都日野市にある高幡不動尊は、初夏の紫陽花と秋の紅葉の時期が特にお薦めです。また日野市は新選組の故郷という事もあって、高幡不動尊の境内にも新選組副隊長だった土方歳三の銅像がたっています。その銅像を先に進むと、左側に五重の塔 ... » more
テーマ 写真 趣味

あとりえ らぱんおでかけ
おでかけ 三泊四日の道東旅行、暑くも、寒くもない六月の平日にでかける。ねこは、、トイレとごはんは息子が世話していたが、、仕事に出かけるときにカーテン開け忘れたり夜におそく帰宅したりと、、ずっとおうち ... » more
テーマ 手作り

名も知らぬ花 『マイヅル草』スマフォで。ボケちゃったね〜小さくて可愛い。この辺りでは普通に見られる『レンゲツツジ』大丸周辺でそろそろ散りはじめ『ヨウラク』今見ごろ『名も知らぬ花』ツリフネ草にチョット似たピンクの可愛い花 ... » more
テーマ 奥那須 趣味

fuuちゃんお熱でパン食べれません そうなんですまたまたお熱出て、幼稚園お休みで、今日はパンも食べれなくてfuuちゃんの好きなコーヒーのパンだったのに....明日のお届けは辞退しますとyasuoさんから連絡あってパン焼いても残ってしまうよーなので明日の朝は ... » more
テーマ 手作り

ペーパーフラワー 花雫休憩中
休憩中 お花つくりおやすみです。土曜日、暖かい風が吹く里山に花蓮を見に出かけました。まだつぼみが多かったかな。蓮の葉の間をすーいすーいとトンボさんが飛んでいました。自由でいいなー。山の緑も濃い。すがすがしかった。 ... » more
テーマ 手作り 趣味

Macminiが届きました〜♪ 今日もMacのメアドはまったく接続できない状態です(汗汗)お急ぎのお問い合わせは↓saikuya@kzd.biglobe.ne.jp↑こちらのアドレスは問題なく使えていますのでよろしくです。さて、手配して ... » more
テーマ MacOSトラブル つぶやき 手作り

花華工房 ブログ雨。
雨。 ひさびさの雨が昼から降りました。庭のトマトもミョウガも喜んでいるようです!トマトは少し色付き始めましたので、これからが楽しみですね!小さな庭で、ゴチャゴチャといろんな物を育てています。セリも育てていますが、育ち過ぎで固くなってしまい ... » more

はいかい日記どくだみの花
どくだみの花 十薬の咲くこの庭も老世帯久しぶりにどくだみを嗅いで見たら、昔感じたほど臭いとは思は無かった。歳の所為だろうか、十薬と言う呼び名の為か。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog

お湯に込み上げる 空っぽの壺になるから土曜日は無理やりにでも予定を入れる漬物容器ミニ壺0.9L蓋付陶器 ( 漬物樽 つけもの容器 漬け物容器 ぬか漬け漬けもの漬物器かめ壺保存容器 )リビングート楽天市場店 サイズ約 直径:12.5×高さ: ... » more
テーマ 短歌

アトリエ レーヴお教室の様子♪
お教室の様子♪ ちょっと気を抜いていると皆様の制作過程のお写真がどんどん溜まってしまいます作品が出来上がっていく様子を楽しみにしてくださっている方々には本当に申し訳ありません{ ... » more
テーマ ハンドメイド 手作り講習 トールペイント

花曜日は多肉。&着々と。&血液検査結果はグウ。 夜中に起きてるから、きょうは8時起きでした、陽ざしたっぷりの中、水やりです、きょうは真夏日になるとの予報。時間がかかり、花曜日のお出かけは10時に。あまり欲しいのが無いので、大きな素敵な多肉を3鉢ゲット。下の段の3鉢です、大 ... » more

★お部屋のあちこち少しずつ模様替え★ ★まずは、キッチンのコンロ周り右手下の棚を、新しく置きました!スパイスラック的な感じかなあーこのスペースは、少し男前的な雰囲気にしてます!★ここはキッチンカウンターの上の壁壁飾りをリメイクフェイク ... » more
テーマ 生活 男前インテリア 手作り

Ban'ya『砂漠の劇場』インドから到着!
『砂漠の劇場』インドから到着! 夏石番矢9言語版句集『砂漠の劇場』、The Theater of the Deserthttps://www.cyberwit.net/publications/992が自宅へ届く。綺麗に仕上がっている。 ... » more
テーマ 俳句 海外 出版

気のせいか、もう、権力の犬となって、がちがちに緊張していた時の顔じゃない。心を決めて、内閣の恫喝には屈しない表情に見えた。 「10/21萩生田副長官ご発言概要」とされる文書。 萩生田氏の発言の速記というわけではな ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

ふしぎなポッケマクラメ
マクラメ できれば本格的に習ってみたいとまで思っているのが『マクラメ編み』インターネットで動画や無料レシピを見ながらまず作ったのがブレスレットと携帯ストラップそれからタペストリーとのれん編んでは ... » more
テーマ ふくろうのタペストリー 趣味 マクラメ編み

きんぎょや出目金の吊るし飾り
出目金の吊るし飾り たくさん作った出目金たちまとめて飾ってみました。この布はこれでラスト全部で30匹は作ったかな?来年用にまた買ってこよっと(^^♪ ... » more
テーマ ちりめん小物 手作り

厄病神でもついたように、ろくでもない結末が待っているのだもの。加計学園だって、大変なことになるかも。 少子化の昨今、ただでも、大学のレベルや立地によっては、軒並み定員割れで、経営難が予想されるのに、見通しの躓きは ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

水時計トワイライトエキスプレス
トワイライトエキスプレス 何っ?、27万〜125万?そんなん乗る人いるの?それがいるんだなぁ、予約しても取れないんだって。まぁ、鉄男や、鉄子さんが、写真を撮りに行くのはわかるけど。お金持ちは、沢山お金を使ってくれる方が、経済が回っていいんだろうけ ... » more
テーマ 雑記 手作り

風雲之志:風雲のように雄大にして高遠なる志向。.七絶・風雲之志在詩嚢2017.06.20 -49217.老叟低頭歸故郷,風雲之志在詩嚢。揮毫戒酒示孫子,決不逃學買玉觴。●●○○○●平,○○○●●○平。○○●●●○●,○● ... » more
テーマ 俳句 短歌

Project OWN 始動Part7 カッティングシートに始まり、今では3M社のスコッチカル・フィルムにハマりすぎて、こんなんになっちゃいました。ORIGINALREDSILVERRED & SILVERなんか、初めてのロードバイクDEFY3君の雰囲気に ... » more
テーマ 自転車 スコッチカル・フィルム 手作り

913WORKSHandMadeInJapanFes2017に出展します
HandMadeInJapanFes2017に出展します っと言う事で…次のイベントはHandMadeInJapanFes2017となります! 次回イベントでは新しくデザインし直した蝶をメインに使い新調したマグネットやアクセサリーなどを販売します! ... » more

ブルーベリー「ベリーベリー」はまだ20mm! 今回は昨年23mmの実を付けたハイブッシュ系の「ベリーベリー」。現時点では次の写真のように実のサイズは20mmでした。この品種はハイブッシュ系ですが、次の写真のように熟す前の実の色がラビットアイ系のように、ややピンク系が入っているの ... » more

2017年5月に読んだ本のまとめ 6月も残りの日の方が少なくなってきて、まだ先月の本のまとめが出来てないことに気付く次第言い訳をするとキリがないので、早速まとめに入りたいと思います。1冊目濱野京子さんの「ことづて屋 寄 ... » more
テーマ 読書 本のまとめ 趣味

懇切丁寧な指南書、指導要領。/『クローズアップ現代プラス』より 報道画面を視ただけであり、その真贋も、重要度も、私にはわからない。でも、注目すべき内容が書かれている。萩生田氏は、否定しているから、根も葉もないと言うなら、名誉棄損でも、証人喚問でも、身の潔白を晴らせばいい。しかし、 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

花華工房 ブログ巾着
巾着 四角い生地を用意しまして、巾着を作ります。表地は、古い丸帯で、裏地は、錦紗の朱赤の無地です。出来上がりましたらまたお知らせします。 ... » more

白くてかわいい花 この花が咲くと、これを分けてくれた友人と「咲いたよ〜」「うちも〜」と報告し合いますそのくらい咲くと嬉しい八重咲きのホタルブクロが今年も咲き始めました{%ハート ... » more

ドレス ガーデン6月の花たち
6月の花たち 父の日はチョット早めに息子たちも読んでギョーザパーティーをしましたギョーザ60個作ってホットプレートで焼きましたそれなりに盛り上がり楽しかったですよ写真はなし楽しい時はすっかり写真のことは忘れ ... » more

どう考えたって不自然。眞子さま一色から始まって、各社とりどりなれども、で、「ビビット」以外、 どうでもいい、と言っては何だが、 暢気な話題ばかりですね。「ビビット」もまた、籠池さんのことだけで。終わったのか、終わらせ ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

ゲルバ日記付和雷同する!?
付和雷同する!? ヤマダ電機、ビックローマに、振り回され、西友、赤星、行けず。水か半年未使用。朝御飯、長電、板橋、地下鉄三田せん。 ... » more
テーマ 俳句

みなとのブログ取り急ぎ
身内に不幸が有り暫くブログを休みます ... » more

 

最終更新日: 2017/06/23 13:39

「趣味」のブログ関連商品

» 「趣味」のブログレビュー をもっと探す

「趣味」ブログのユーザランキング

胡桃工房 1 位.
胡桃工房
Ban'ya 6 位.
Ban'ya
熊本の花所 10 位.
熊本の花所
ゲルバ日記 12 位.
ゲルバ日記
楽老 20 位.
楽老
Rの世界図 24 位.
Rの世界図
my garden 32 位.
my garden
水時計 33 位.
水時計
picot-blog 39 位.
picot-blog
リカステ 40 位.
リカステ
ちろ&サバ 41 位.
ちろ&サバ
Green's Garden 42 位.
Green's Garden
風の小径 46 位.
風の小径
ぷわぷわ 49 位.
ぷわぷわ
挙頭望名月 50 位.
挙頭望名月

テーマのトップに戻る