誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味

趣味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味 趣味・娯楽 趣味?
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味」のブログを一覧表示!「趣味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ひびゆき日記羊毛フェルト恐竜3体目
羊毛フェルト恐竜3体目 初めて作った羊毛フェルトがお兄ちゃんのトリケラトプス。それをみた姫ちゃまにねだられたのがオレンジの首長竜。それをみたお兄ちゃんにねだられたのがコツメカワウソ。で、今回は振り出しに戻ってやっぱりAちゃんもトリケ ... » more

チビトラのブログヨーヨーツリー
ヨーヨーツリー クリスマスキルト進んでいませんが、「パッチワーク教室特別号」のヨーヨーキルトで作るミニミニツリーを作りましたとても簡単!思っていたより大きかった一番右は10月の「時の市」で買ったものです ... » more

クリスマスリース 今年のクリスマスリースは超簡単!!!杉の葉っぱを城山からとってきてリースのぐるりを埋めて裏庭の千両と万両の実を所々に刺して完成!シンプルイズベスト(*^▽^*) ... » more
テーマ 手作り  コメント(1)

明日10日投句〆切のNHK俳句題は「節分」または「追儺」5句詠んで2句を投句投句を見送ったのは次の3句.七言俳句・追儺其一2016.12.09 -47889.悔過追儺鬼無赦あやまちをくゆるもついなのおににゆるしな ... » more
テーマ 俳句 短歌

こぎん刺し〜四つ葉のクローバー 今日は悪天候の予報でしたが今のところ大丈夫なので出掛けられそう〜曇り空ですが岩木山が見えていますし・・・こぎん刺しは私の好きな四つ葉のクローバーフランス刺繍やアップリケなどで作りましたこぎん刺しで ... » more
テーマ ティッシュ入れ 津軽こぎん刺し 手作り

雪割草 (播種から2年7ヶ月) 2014年の春に蒔いた雪割草。暑い夏に一株さようならしたけど、残り3つ、庭木の下で管理中。葉のない株にも、もしかしてまだ生きてる?、ふくらんだ部分があります。ちょうど画像に書き込んだブログURLの最後のOのところ↓ ... » more

Mrs.M のお庭から・・・青汁スムージー
青汁スムージー こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。この季節、リヨンフアームの葉物が豊富な時期です。毎朝、大根,蕪、白菜、小松菜などの葉を刻み果物と豆乳、甘酒で”青汁スムージー”をホット ... » more
テーマ 手作り

武子(たけし)農場椎茸収穫
椎茸収穫 椎茸の収穫しました。 ... » more
テーマ 趣味

はいかい日記枇杷の花
枇杷の花 行き摺りの香りが優し枇杷の花行き過ぎて香水に気付いて振り返る如し。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog

3M 超強力両面テープ VHB 接合維新 構造用接合テープ 3M 超強力両面テープ VHB 接合維新 構造用接合テープ BR-12 12mm×1.5m3M(スリーエム) Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 生活 商品 趣味

クリスマスリース 茨城県は何もないでしょう?と言われることがあります。意味がわかりません。ちょっと散歩すると、こんなにきれいなものが採れます。蔓を絡めて、輪っかを作り隙間に杉の葉を差し込み木工用ボンドで木の ... » more
テーマ 自然 エコ 手作り

plejour-oasis生徒さんの作品 スワッグ
生徒さんの作品 スワッグ 揺れるという意味のスワッグはスカンジナビア地方で主に木の枝をさげたシンプルなものから始まったようです。今回はガーランドスタイルに作っていただきました。ドアや柱の間に高く掛けるので、下から見上げ ... » more
テーマ アレンジメント 手作り スワッグ

(この前に、後篇その2があります)2015年3月31日■BYさんからメール□今回は、先生にその後のご報告をさせていただきたく存じます。 遅くなりましたことお詫び申し上げます。□本日仕事を終えた後夕 ... » more
テーマ マンション 川柳 内覧会検査

暖かいうちにトラックのタイヤ交換 雪を見てからでは寒いので暖かい内にとトラックは下が広いので2トンのジャッキ昔ホームセンターで1,980円で買った物前後二回で済みます鉄粉だけ洗いました今年は遊び用の車は如何しましょか ... » more
テーマ 仕事 手作り

みなとのブログ着ぶくれ
着ぶくれ 着ぶくれて後ろ姿は確か父みなと 2016,12,06,15,27分です(*^-^*) ... » more

私が唯一見ているテレビ番組は、BS-TBSで放送中の「おんな酒場放浪記」と「吉田類の酒場放浪記」です。とにかく面白いし、出てくる料理の数々を見るだけでも疲れた心が癒されます。私はどちらかと言うと呑兵衛ではないし、むしろあまり ... » more
テーマ 趣味

会いに来てね(^_-)-☆毎日、フルタイムでお仕事されている主婦の皆さんを尊敬します!(^^)!ホント・・・・・全然出来な〜〜〜い( ;∀;)時間が足りない!!ツイッターもブログも毎日出来るの ... » more
テーマ 日記 デコナップ 手作り

雨跡雲蹤 柳梢青と四七令と短歌と俳句 柳梢青・雨跡雲蹤2016.12.08 -47884.月下春風,花間韻事,酒緑唇紅。白首追懷,翠娥微笑,碧宇恢宏。馳思雨跡雲蹤,前山似、氷肌乳峰。老坐寒齋,徒揮禿筆,詩在隆冬。月下の春風,花間の韻事,酒は緑にして唇紅し ... » more
テーマ 俳句 短歌

12/8 アフターレッスンランチ 12/8 アフターレッスンランチ講習会終了後は、前回9月の時のランチ約束通りに、少し近場の和食花屋華屋与兵衛に有志で行きました。皆同じお寿司ランチメニューを美味しく語らいながら食べました。楽しいひと時を過ごせました。生徒のHさんは、 ... » more
テーマ ビーズ 日々

12/9本日お休みです*自宅ショップROPPY 【ROPPY 3day shop!】も無事に終わり…ほったらかしになってた家事をしつつ笑そして、そして!先日からお弁当持ってバイトの研修に行ってまーす年々、覚えが悪くなっ ... » more
テーマ オベントウ 手作り 自宅ショップ

ペーパーフラワー 淡雪 昨日の点付きペップに花びらを付けた。花びらに落水紙を使った。水滴にように所々に小さな穴や透けたようになっている和紙。この透け感が切なくはかない感じがする。暖かい雪の白さみたい。 ... » more
テーマ 手作り 趣味

Ayanohime's  room12/8 12月ビーズ講習会終了
12/8   12月ビーズ講習会終了 12/8 12月ビーズ講習会終了好いお天気の中、大勢の方々が来て下さり、12月ビーズ講習会が楽しくにぎやかに無事に終わりました。毎年恒例の干支の、ビーズストラップとフレミングカボションの2wayブローチ・ネックレス作品を楽しく制作 ... » more
テーマ ビーズ

先日 作ったもの・・・ やっと写真が撮れたので先日作ったものをUPピ「寒いのに・・・何してるんですか?」ピエール用のホットカーペットをコタツの中に入れて点けたあったのに気になって出てきて見ていますちょうどいいのでサイ ... » more

nmxworld雪だるま
雪だるま 子供達さっそく雪だるま作り♪虎珀は咳がひどく昨日は朝から吐いたから小学校はお休みしたの。子供達だけで作った雪だるま、めちゃ可愛い〜(≧∇≦)♡三人で雪遊び楽しんでたよっ♪ ... » more
テーマ my HOME 虎珀 瑠璃 珊瑚 手作り

2016.12月のお花たち 気温が低くくても陽射しがあるのは嬉しいおかげで窓際でもぬくぬく日向ぼっこぷくぷく葉っぱからちいさ ... » more

オキザリス・パーシーカラー 横顔が可愛いオキザリス・パーシーカラー覆輪がつくるポップな可愛い模様が大好きですオキザリスに興味を抱くきっかけになったお花ですお日様が高くなると沢山のお花を一斉に開いてくれてとても綺麗 ... » more

◆目標にジャンプ!◆★ 五十肩 ★
★  五十肩  ★ 四十肩を通り越して………………五十肩?肩と腕の付け根 側面が痛い………………通りで、最近 スコアが悪い訳だ!★皆様の『応援クリック』がこのブログの『継続 ... » more
テーマ 趣味

ロハスな秋谷生活お花屋さん巡り
お花屋さん巡り 12月に入り街にクリスマスのシーズンがやってきた。お花屋さんにはクリスマスツリー用のトウヒ、もみの木が売られ、シクラメン、ポインセチアが色鮮やかに並べられています。お店で良かれと買っても、上手く設えないと、雰囲気が壊れま ... » more

季語は・・・木の芽道すがら 視線は枝へ 木の芽あり【去年の今日】懐話§尾瀬草紅葉[終]山小屋の備忘録 ... » more
テーマ 俳句

家のまわりで・・・マユハケオモト・・・ この2日ほどようやく師走らしい寒さが訪れました。家のまわりでは少しづつ冬へと彩りを替えています。この間から気になっていたマユハケオモトがやっと刷毛らしく咲いてきました。それにしても、この咲きっぷりはすごいでし ... » more
テーマ 家のまわりで 俳句  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/11 18:20

「趣味」のブログ関連商品

» 「趣味」のブログレビュー をもっと探す

「趣味」ブログのユーザランキング

胡桃工房 2 位.
胡桃工房
Ban'ya 3 位.
Ban'ya
ぷわぷわ 18 位.
ぷわぷわ
楽老 24 位.
楽老
ゲルバ日記 26 位.
ゲルバ日記
my garden 30 位.
my garden
plejour-oasis 38 位.
plejour-oasis
rinokka 40 位.
rinokka
nmxworld 41 位.
nmxworld
挙頭望名月 47 位.
挙頭望名月
鎌倉佐弓 49 位.
鎌倉佐弓

テーマのトップに戻る