誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味

趣味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味 趣味・娯楽 趣味?
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味」のブログを一覧表示!「趣味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ガーデニング写真集【No.4594】 バーベナ・リギダ学名:Verbena rigida科名:クマツヅラ科属名:バーベナ属分類:宿根草(耐寒性多年草)別名:宿根バーベナ原産地:中南米花期:5〜10月バーベナ・リギダは、原種系の宿根バー ... » more

楽老2017・10月の花その3
2017・10月の花その3 今朝も本格的に雨が降っています。今日は投票日さて誰に日本の将来を託すか悩ましいです。昨日は孫の運動会で上京しました。あいにくの天気で室内での実施ですが元気に飛び回っていました。今日は今庭に咲いている花です。「ダルマノコンギク」、キク ... » more
テーマ 園芸

目黒のおじいちゃん散歩道の花
散歩道の花 秋雨というに違和感が。冬の寒さが続く毎日です。杖を傘に変えての散歩は限定的ですが、降らない日は体調のよい時は多少距離を稼ぎます。しかし、歩数5000歩程度では筋力増強にはほど遠いのが現実です。でも、ぶらぶら歩くのは思わぬ気分転換 ... » more
テーマ 園芸 野草

つれづれデジカメ日記恨めしい長雨
恨めしい長雨 ↑我が家のアルストロメリア雨が続くと、外でしか排泄をしない愛犬ベルは、当然ながら常に泥まみれである。日に数度、要求されて外に出すたびに体や足を拭いてやるのだが仕事中はそれもならず、居間の私のベッドの横の床は、戸外と変わりない ... » more

◆目標にジャンプ!◆★ どうした? ★
二週連続…………予選落ち……………石川遼!どうしたんだ?(>_ ... » more
テーマ 趣味

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪私の個性!
私の個性! 早起きして暇なのでやってみた。↓↓あなたの星座が表す個性は?また、あの方に、「アホやん!」って言われそう。 ... » more
テーマ 趣味

着物地をつないで / リボン/ キッチンの断捨離 着物地を縫いつないで土台を作っています。* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *今日のリボン ... » more

ガサツな魔女の手芸日記黒いティペット
黒いティペット 余らせていた夏糸で、つけ襟を編みました。クロバーの下記のレシピで作成しました。http://www.clover.co.jp/recipe/detail/post_51.htmlシンプルなブラウスやワンピースを着たときに ... » more

ほよんの手作りと 庭と栗きんとん
栗きんとん 岐阜県の実家で姉娘が栗を拾ってきました。水に漬けてから、乾かしておいたのですが、中学生の娘たちも、もちろん私も平日は作業できないので、一週間干してしまいました。あっという間に虫が食べたり、乾いてしまって ... » more
テーマ 子供 手作り

季語は・・・櫨(はぜ)の実櫨の実や ぷっちりとして 富士の嶺【去年の今日】週話§土曜些事〜メニューを朗読して〜 ... » more
テーマ 俳句 富士山 自然

自民支持 総理不支持も 総理支持(2017/10/19(木) 11:59朝日川柳投句没)総理増長! 自民が勝てば、有権者の思いに関係なく、安倍総理が増長するのは、間違いない。あの頃がいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~ COMPLETE BOX(Blu-ray Disc6枚組)AKS 2017-10-04 AKB48 A ... » more

スワロのリング・・・(^_-)-☆ 今晩は今日は職場でお世話になっている先輩(年配の方)用にブラックダイヤとアメジストのスワロのリングを作りました。※リング台は金古美(アンティーク風)フラットな台なのでペンチで指になじむよう ... » more

官僚の お上か下僕 問う選挙(2017/10/19(木) 5:47朝日川柳投句没) 安倍政権下での、あの財務省官僚らの、国民をバカにする態度。自公が勝てば、官僚たちはさらに増長するぞ。あの頃がいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~ COMPLETE BOX(Blu-ray Disc6枚組)AKS 201 ... » more

あとりえ らぱんまだまだ
まだまだ ふうっ〓まだまだ!むずいなかなか 綺麗には刺せない友達が くれた。白い化粧品のフタに刺繍して ピンクッションとか箱作りは 多少、慣れて来たけど、、アイヌ模様 ... » more

根性ありますよ。アサガオ! 今年は、まだアサガオがさきます。花はだんだん小さくなっているのですが、季節はずれではないでしょうか!色は、まだまだ鮮やかです。朝夕少し気温が下がってきても毎日、咲いています。 ... » more

ブログを始めて11年になりました。 ムーンストーンは6月の誕生石。この石は茶系色のキャッアイ効果を持った珍しいものです。数年前に大量に求めたものですから時々作ります。ブログと同じ感覚かなーこれもムーンストーン。本格派の白色系で中心に光が集まるカボションカットです。 ... » more
テーマ 手作り

紙花  ― 文化祭用生成小花2 ― 今日はカットした小花に花芯を通す穴をあけた。小花の数を数えたら400近くあった。びっくり。夢中ではさみをチョキチョキしてたからわからなかった。これから花芯つけしていきます。 ... » more
テーマ 手作り 趣味

きんぎょやがま口作り
がま口作り 一ヶ月もブログほったらかしにしてしまったリクエストのがま口を作ったり、手作りフェスティバルで教えてもらったリフ編みに挑戦したり、なによりパートのお仕事をはじめたのがブログをさぼった理由 ... » more
テーマ がま口 手作り

パソコンが届いたら・・・小室等 10年間頑張ってくれたMacが眠りに付いて、中古ですが、同じタイプのMacを購入しました。早速、セットアップ。ところが持っている新しいMacより新しく思えるパソコンで見栄えもとても良いのです。当初の古いソフトを使こなしたい願 ... » more
テーマ 音楽 生活 趣味

こぎん刺し〜模様の組み合わせ こぎん刺しは模様の組み合わせも楽しみの一つです今回は上の模様は梅の花と水玉下の模様は梅の花とかちゃらず中心部分は水玉とかちゃらずパッと見ると同じようですが・・・コインポーチに仕上げる予定で ... » more

みなとのブログ冬菫
冬菫 冬菫窓に置かるる正露丸みなと キムチャンヒさんの絵葉書を頂きました(*'▽')ILLUSTRATED BY NANTEI ... » more

仕事場拡張計画は冬前に完了するのか?(9) 台風が逸れてくれるといいんですがね〜(溜め息)さて、今日は昼休みを利用して彫刻室内に棚を増設します↓この壁際に細長い棚を取り付けるわけです。材料の切り出し↓スペースに合わせて切り込み、仮組み確認で ... » more

リカステ古い写真のあとは・・・
古い写真のあとは・・・ 台風21号の接近で相変わらずパッとしない天気が続いていますが如何お過ごしですか?ご無沙汰しました、やっとブログの更新に取りかかる事が出来ました。前回、古い写真を紹介した後、練習時に録ったテープが見つかり急遽デジタル変換を行って保存す ... » more

そのようなことを、枝野さんは言っていた。その通りだと思う。自助努力にも限界がある。そんなときのために、力を合わせあう。正確な引用ではないが、そんな感じの言葉だった。 安倍さんのような政治家たち。弱い ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

ビモータKB1用サイドスタンドブラケット再製作(1) だいぶ前になりますが曲げて製作したブラケットが、装着したら板全体が曲がってしまう問題が発生!!対策として総削り出しにする案で試行錯誤、難しさ大なので後回しにしてしまいました(反省)先日大物難物が終わったので、本格的に ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

シンデレラだって、たまにはハメを外すものよ イエスパーティータイム真夜中VR踊り狂いて気ぃの狂いてTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS VIEWING REVOLUTION Yes! Party Time!!日本コロムビア 2017-01-2 ... » more
テーマ 短歌

Ban'ya視覚障害青年と話す
2017年10月21日(金)昼ごろ、東武百貨店池袋本店の北側エレベーター前で、白い杖を持つ視覚障害青年と話す。話すうちに、彼のことばに関西アクセントがあり、なつかしさを感じた。そのことを尋ねると、首都圏生まれとのこと。友人にわが故郷 ... » more

まちなか広場植栽… 西興部村の中心部に小さな花壇広場があって3年前から一部の植栽を任されています…各市町村で設置しているこの様な花壇は…国道枡花壇なども…マリーゴールドやサルビアといった一年草がビッシリと ... » more

播磨公の感動つれづれ草検査
泌尿器科の血液検査、前立腺、腎臓とも異常なし。前立腺特異抗原PSA0.83ng/ml(基準値4以下)血清総タンパク7.3(基準6.7〜8.3)UN(BUN)16.7(8〜20)クレアチニン0.87(0.6〜1.1 ... » more
テーマ 俳句 健康 人間

もうどこの国も近づけない国になる。全土放射能怪獣のようになって。 撃つの撃ち返すのって言ってる暇があったら、せめて止めてよ稼働中原発を、と、何度でも政府には要望したいが、はっきりと、どこかから即停止の要 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

 

最終更新日: 2017/10/23 18:46

「趣味」のブログ関連商品

» 「趣味」のブログレビュー をもっと探す

「趣味」ブログのユーザランキング

Ban'ya 6 位.
Ban'ya
楽老 23 位.
楽老
Rの世界図 27 位.
Rの世界図
ぷわぷわ 29 位.
ぷわぷわ
〜空箱〜 31 位.
〜空箱〜
熊本の花所 33 位.
熊本の花所
泥亀 37 位.
泥亀
風の小径 39 位.
風の小径
リカステ 42 位.
リカステ
気ままな旅 44 位.
気ままな旅
挙頭望名月 45 位.
挙頭望名月
オアシスNo2 47 位.
オアシスNo2

テーマのトップに戻る