誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味

趣味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味 趣味・娯楽 趣味?
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味」のブログを一覧表示!「趣味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

アトリエ レーヴ生徒様完成作品
生徒様完成作品 すっかりご無沙汰してしまっているうちにもう12月です先月25日に母が救急で運ばれた病院からリハビリ専門病院へ転院し様子を見に暫く実家へ行っておりました86歳という高齢のため目に ... » more
テーマ ハンドメイド 手作り講習 トールペイント

シクラメン・苔玉 こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。12月も6日、明日は大寒、!いよいよ日本列島に寒気が入込み寒くなりますね。「師走」を迎え、気ぜわしくなる頃、体調管理に気を付け元気 ... » more
テーマ 手作り

バラ アンナプルナ  バラアンナプルナHT・四季咲き・半直立・Francois Dorieux IIフランス 2000年出会いは、11月中旬に初めて出かけた、車で30分弱、隣町の園芸店にて。一緒に出かけた同僚さんとおはんさんと ... » more

サンタさん追加 5体作っておりました、サンタさんお買い上げいただいたり、プレゼントしたりで、なくなってしまいました。12月23日の「クリスマス★カーニバル」に追加製造しました。「ぽっぽじいじ」も参加しますので、ご来場をお ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

武子(たけし)農場洗濯機解体
洗濯機解体 洗濯機が壊れたので買い換えました。リサイクルに出すとお金がかかるので自分で解体しました。 ... » more
テーマ 趣味

「アトリエ」MASAKI(キャラクター作品、ポケモン、イーブイ) 先日、終了致しました、グループ展に於けるキャラクター作品の中でもアトリエMASAKIポケモン、イーブイ、イラスト作品がとても好評でした。ポケモンブームに乗って人気がありました。画材は水彩色鉛筆と和紙です。(無断転載禁 ... » more

尤雲殢雪:男女の歡愛において纏綿たるを比喩する。尤雲殢雨:同上。[中呂]醉高歌・尤雲殢雪2016.12.06 -47867乘風兩個飛蝶,正是尤雲殢雪。宛如花舞隨仙樂 ... » more
テーマ 俳句 短歌

楽老2016・12月の花その1
2016・12月の花その1 ここ2〜3日暖かな日が続いていますが明日から寒くなるとの予報です。12月に入り庭に咲く花も大分少なくなりました。菊の花はまだたくさん咲いていますがそれ以外の花の紹介です。「ハボタン1」、昨年の植え付けで1年以上たちました。 ... » more
テーマ 園芸  コメント(4)

2016.12月のお花たち 朝陽が眩しい...週明けお天気回復かと思ったらお昼まえまでしとしと雨朝のお陽さまは...ドコへそれでも ... » more

里山のキジオ年賀状印刷
年賀状印刷 写真は昨日の坂戸運動公園のテニスコートです。朝、霧がかかってましたが、9時頃には晴れて、暖かく風もない絶好のテニス日和になりました。(^^♪もちろんテニスは最高に楽しかったです。帰りに郵便局に寄って、年賀状を30枚ほど買いました。仕事し ... » more
テーマ 趣味

★  関係ないな〜  ★ いい企画だが…………私には…………関係ないな〜★皆様の『応援クリック』がこのブログの『継続力になります!↓下のバナー↓を【ポチッ!】っとお願いします{ ... » more
テーマ 趣味

お花 大好き水耕栽培その後
水耕栽培その後 水耕栽培のバジルの種を蒔いて一か月がたちました立派な葉になりましたこれから一枚二枚と食べる分だけ収穫をしながら大きく育てます楽しいですね ... » more

朱丸のいつもはじめ師走の桜
師走の桜 朝方降っていた雨が上がってから、急激にお天気が回復し、暖かさを通り過ぎて、少し汗ばむような師走の最初の月曜日でした。月初めの月曜日は月参り。今日は、今年最後の月参りになりました。偶々、伯父の百か日の当日に当たっていました ... » more
テーマ 生活 趣味

川柳作った! 妻 カウチ・・・ 例によってまた川柳作ってますので、紹介します。一つ目はシルバー川柳のジャンル。二つ目はニート川柳、ひきこもり川柳のジャンルで投稿したものです。では見て下さい。諦 ... » more

☆YadoCalypso☆アンモナイト
アンモナイト ちょっと前に作ったレジン作品です。小さなアンモナイト。自由な色付けの結果、古代みは消え去ってます。くるくるしててお気に入り☆ミ☆作り方☆1,熱可塑性樹脂(おゆまるくん等)を、お ... » more
テーマ 手芸 UVレジン

鎌倉スワニーで布のお買い物♪ / 八雲神社 布のお買い物♪鎌倉スワニーさんそのうちセットを作ります。別のお店でこの紫の小花の布、30年前ぐらいからありますよね。「復 ... » more

40年超えの原発が使用許可になる国。海外からも不安視されながら、官民一体となって、再稼働に邁進する。 普通なら、弾劾されてもおかしくないだろうに。不正入学よりも、余程罪が大きいと思うが、 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

季語は・・・木枯らしいずことも なく木枯らしは 葉を散らし【去年の今日】週話§日曜草々〜年末押し詰まりつつ〜 ... » more
テーマ 俳句 天気

不思議の国日本。解らないことばかり。 安倍首相の在職日数が、中曽根元首相を抜き、戦後歴代4位となり〜「決して驕ることなく、中曽根元首相のように平常心で一日一日、全力であたり、結果を残していきたい」 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

『白神こだま酵母』世界自然遺産【白神山地】から発見された野生酵母 本日も地味に仕込み。私が使用する酵母は、基本的にはこちら☆『白神こだま酵母』世界自然遺産【白神山地】から発見された野生酵母。通常のイースト菌を使用していた時期もありますがどうしてもイースト臭が残ってしまい、納 ... » more
テーマ パン 埼玉 手作り

今日も今日とて・・・。 今日も今日とて・・・。こんばんは。トリプルワークの編み物師ブログネーム綾瀬祐子こと須永順子です。かなり体調を崩している方が増えてますねと昨日も書きましたが。家の母も先日から ... » more
テーマ 編み物

ダイヤモンドデュオビーズ 今週のアネックスカワトクのクラフトハートトーカイのビーズ教室チェコビーズの新商品のダイヤモンドデュオで作るネックレスです画像いまいちですが(>_<)ダイヤモンドデュオビーズを ... » more
テーマ ビーズ トーカイビーズ教室

ポーセラーツ《インテリア》 インストラクター資格取得後まずスキルアップに選んでくださったのが「ネームプレート」のカットワークとタイルワーク早速先生として順調に活動スタートされました自宅レッスンもあるようなのでサロン名をいろいろと検討され ... » more

ぽんねえ♪日記12月に朝顔
12月に朝顔 11月まで花を咲かせていたモミジ葉朝顔(琉球アサガオ)一度霜が降りたのでダメになってしまいましたが・・・来年に向けて苗を作ろうと瓶に挿しておきました。なんと・・・花が咲きました!根もし ... » more

くまモンの50連凧熊本で頑張る 熊本地震復興応援のために製作した「くまモン50連凧」東京周辺各地で数十回揚げてきたこの連凧もさすがに頑張って痛みが多くなり、段ボール箱に終われていたのですが、現在、熊本に里帰りして再び頑張っているのでその頑張りぶりをご紹介します。 ... » more
テーマ 凧上げ 生活 趣味

気がつけば12月・・・Den.Bella Maree 早いもので気がつけばもう12月・・・今年も余すところ25日ほどになってしまった。そんな中、9月中旬にふっくらした花芽が確認されてから2ヶ月半ほど経ってやっと咲いたデンドロビウムのベラマリーです。【Den.Bella Maree】 ... » more
テーマ 洋らん ガーデニング

パンクロックな鶏(^_-)-☆ ギャラリー母蓮さんで開催されている岐阜の可児 孝之さんの器を買わせていただきました!毎回、お気に入りだけを少しずつ買っています!慌てずゆっくりとお気に入りだけを丁寧に選ぶ(^_-)-☆揃っていなかった ... » more
テーマ 日記 mama's shop 手作り

短歌人誌 十二月号より その二 濡れてゐるサドル程度の役立たずヒールでかつとゆふぐれを破るかかり真魚威勢が良くて、読んですかつとする。作者のいら立ちもよくつたはる。「明け方の火事を見にゆくやはらかきスリッパ履きしおとうと連れて」、や ... » more
テーマ 短歌

ペーパーフラワー 小花(紅色) 今日はクラフトパンチ花型で型抜きしてお花つくりしました。半透明紙を使いました。紙の名前を忘れてしまった。半透明紙なのにしっかりした色です。花芯はビーズペップ。葉はラフィーネ紙(光沢)です。お気に入りの紙とペップ。それをコースタにお気に入りの ... » more
テーマ 手作り 趣味

今年最後の花、そして新芽 このところ本当に暖かくて、雪の日が続いたのがはるか過去のことのよう…でも明日からは本格的は冬に突入するらしいですまずは、雪から生還した花を(^^♪サルビア・ホットリップスこのくらい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:44

「趣味」のブログ関連商品

» 「趣味」のブログレビュー をもっと探す

「趣味」ブログのユーザランキング

胡桃工房 2 位.
胡桃工房
Ban'ya 3 位.
Ban'ya
ぷわぷわ 18 位.
ぷわぷわ
ゲルバ日記 23 位.
ゲルバ日記
楽老 26 位.
楽老
my garden 29 位.
my garden
rinokka 39 位.
rinokka
鎌倉佐弓 42 位.
鎌倉佐弓
Rの世界図 43 位.
Rの世界図
plejour-oasis 46 位.
plejour-oasis
挙頭望名月 47 位.
挙頭望名月
nmxworld 49 位.
nmxworld
泥亀 50 位.
泥亀

テーマのトップに戻る