誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味

趣味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味 趣味・娯楽 趣味?
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味」のブログを一覧表示!「趣味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「NHK俳句へ投句し落選した其五十七「夕焼け」七言俳句と俳句と十七字詩と短歌」に続き.本日放送の『NHK俳句』へ次の七言俳句1句を7月に投稿したが、落選だった。投句:賽會金杯酒如水(会杯水の中華新韻五微平仄両用の押韻)読 ... » more
テーマ 俳句 短歌

リュック作りNo6&・・・ *6作目はジーンズ生地で制作。肩紐なども同じ生地を使い、シンプルに。ヨーヨーキルトも多くの色を使わずにまとめてみました・・・。*ファスナーだけは2色使いのフリースタイルでアクセントになっています。 ... » more

前を向いて行こう乗り物作品完成♪
乗り物作品完成♪ 今日は朝からWi-Fiの調子が悪く元に戻すのに結構時間がかかって・・・とりあえず動きましたがタブレットも使えなくなると困るなぁとさて作品紹介です♪昨年に出来上がっていた布のシャドウボックス55×4 ... » more

カラフル蝶々。&何ミントかな。 きょうも曇り、時々薄日が射してるから、昨日までよりはいいかなぁ〜。藪蚊が恐ろしくて庭に出られない、でも花の写真が無いし、手さしをして、この間退治したヤブカラシがまた木の上まで、傘で引っ掛けて退治、あーぁすごい、名前の通り ... » more

武子(たけし)農場スイカ 鶏の餌
スイカ 鶏の餌 雨が多く畑でスイカが腐ってしまいました。このまま放置出来ないので持ち出して鶏の餌にしました。自然状態で飼育しているので食べられるかどうかは鶏が判断します。早速数羽食べに来ました。鶏達は食べ物と判断した ... » more
テーマ 趣味

hareotokoのブログトマトの水耕栽培終了
トマトの水耕栽培終了 2017年8月20日トマトの水耕栽培を終了しました。ミニトマトのアイコはだいぶ実が小さくなりました。本日、87個収穫しました。アイコはトータル797個収穫しました。大玉トマトのホームトマト桃太郎は早々に実がつかなくなりました。 ... » more
テーマ 水耕栽培 トマト水耕栽培 ガーデニング

鎌倉スワニーさんへ!〜対岸の雷day 昨日の雷雨はなかなか激しかった〜。午後から横浜の鎌倉スワニーへ出かけました。いつも通販でしか購入したことがなかったので、実店舗訪問。思った以上に充実していて楽しかったです。生地屋さんって、所狭しと生地が積まれ ... » more
テーマ 帆布バッグ 手芸 つぶやき

2017.8.16リテラテレビ朝日が萩生田光一幹事長代行に全面屈服、加計報道も縮小!やはり安倍首相と会食した早河会長ら幹部が圧力か 羽鳥慎一モーニングショー』が急に加計問題に消極的になった理由 だから最近、あ ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

はいかい日記秋暑し
秋暑し 秋暑し免れ難く高齢者炎天の教習所で高齢者免許更新教習、しかも結構な額の受講料、老人虐めシステム。お奨めに従がい高齢者マークも購入したら、妻は未だ半年早い、と突っ張っている。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog

Haiku in English on Sunday (261) 乾坤のこの一球ぞ甲子園 日曜日は俳句の紹介と英訳。大阪桐蔭ファンには申し訳ないのですが,昨日の高校野球の仙台育英の9回裏ツーアウトからの逆転劇には鳥肌が立ちました。これは教え子が選手として甲子園に出場した時の記念に持ってきてくれた「甲子園の ... » more
テーマ 俳句 人物 出来事

「ミサイル防衛」は、リーズナブルなお値段で、1兆円や2兆円はお安いものと仰るが、社会保障費を削って、税金を増やして、75歳まで働かされて、受給額は減額される。全く、やれやれのメニューでござる。 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

みなとのブログ立てこもり
立てこもり 寂しくて成らぬ蜩立てこもるみなとILLUSTRATED BY NANTEI ... » more

-Katsuobushi-20217.08.20 Sun 「庭のバラ」
「庭のバラ」まだまだ暑い日が続く中庭のバラが咲いています■モンクゥール 毎日暑い日が続く中、モンクゥールが咲いてます。後ろに見えるオレンジ色は、バラ・「ケニギンベアトリックス」。濃いピンク色は、ポーチュラカ。 #モンクゥ ... » more

夏になって「体力が落ちたな」って感じがします。今日は日曜だし、昨日頑張ったから、今日はゆっくり過ごそう。朝一番で「常会」の仕事も片付けたし。何か、体がだるいんです。「鬱」の始まりがこんな感じでした。こ ... » more

K's factory8/19(土)のお稽古
8/19(土)のお稽古 8/19(土)は、近鉄文化サロンにてメタルエンボッシングアートのお稽古でした。近鉄文化サロンでは、夏休み中と言う事で親子教室とかお子様体験教室とかがいろいろと開催されていていつもと雰囲気が少し違ってましたよお絵かき教 ... » more
テーマ ハンドメイド 習い事・教室 メタルエンボッシングアート

『メマツヨイ草』は外来種です 道端に咲くこの黄色い花。宵待草とか月見草とか間違って言われていると思うけど外来植物の『メマツヨイ草』なんです。種を見ると恐ろしいですよ〜!放っておいたら奥那須までの道の両側はこの花ばかりになってしまいます。奥那須で目についた ... » more
テーマ 奥那須 趣味 外来植物

色々有りましたよ お盆休みも終わりまして、やっと平常におちつきました。多い所では10連休とか有るらしいのですが・・・さて、前々回お話した『ウナギ』の空き水槽に、今度はミナミヌマエビを飼いました!かわいいですよぉ〜! ... » more
テーマ 60代以上のブログ スーパーカブ 趣味?

ゲルバ日記名山
名山 日赤、日本に、鳥海山あり伊吹あり、待ち遠し白き山、はんず。もうむ。 ... » more
テーマ 俳句

2017.8月のお花たち ひと雨ごとに秋に近づいている...もうなってる?なんだか変なお天気についていけてない...花がいるいつも ... » more

楽老2017・8月の花その3
2017・8月の花その3 昨日は1時晴れて32℃まで上がり夕刻雷鳴とともに激しく雨が降りました。8月も下旬になりました。あまり変わり映えはしませんが今、庭に咲く花です。「アサガオ1」、ヒルガオ科サツマイモ属の一年性植物です。元来日本に野生はなく奈良時代に中国 ... » more
テーマ 園芸  コメント(4)

里山のキジオ旅行どうする?
旅行どうする? 写真は園芸店にあった観葉植物です。(^^♪ここ何日か迷っていることがあります。九州旅行に行こうかどうか迷ってます。私は59歳で退職して、夏に東北、北海道旅行にバイクで行きました。2週間ほどでした。61歳の冬に鹿児島まで電車で行って、鹿児 ... » more
テーマ 趣味

つれづれデジカメ日記長ネギあれこれ
長ネギあれこれ ↑返り咲き我が家のアジサイ(スミダノハナビ)最近は、長ネギを買わずに自前で間に合わせているが、今日は畑に取りに行くといくらなんでも早すぎるとお隣さんに叱られた。若すぎて本当にねぎの風味も出ていないし、今から食べ始めてはお ... » more

一粒石ダイヤモンドペンダント 女性の方に一番人気のペンダントは?と聞かれたら、真っ先に思い浮かぶのが、↑このダイヤモンドを一粒飾ったペンダントです。男性のお客様が多い当工房でも、プレゼントに迷ったら、この定番中の定 ... » more
テーマ ファッション 一粒石ダイヤモンドネックレス 手作り

懐中時計のチャーム 懐中時計型のチャームを作りました。懐中時計型のミール皿に、適当に歯車パーツを貼り付けて作りました。作り方は単純なのですが、不規則でありながらバランスをとるという点が難しく感じました。また、接着する面積が小さいと剥がれ落ちることが ... » more

国家戦略特区の認定審査の甘さも。100億円詐取疑獄なんだから。 市の財政破綻を招かないために、今からでも出来ることをするべき。悪事に加担したとして汚名を残す前に。 駅に吊るされた岡山理科大獣医学部の看板も下ろ ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

hareotokoのブログメロン収穫その4
メロン収穫その4 2017年8月19日夕方北側エアレーションメロンを収穫しました。色で判断すると、もしかして、熟しているかも知れません。腐る前に良さそうなメロンを収穫しました。2号 1330g3号 1215g4号 1235g ... » more
テーマ ガーデニング メロン水耕栽培 趣味

楕円の刺しゅう / 花火 あじさいのキルトの背景の部分を刺しゅう…アウトラインステッチで楕円を重ねて…色や重なり方、楕円の大きさでいろいろ雰囲気が変わってそのバランスを見ながらステッチするのは楽しいです〜♪ ... » more

遊話§一日一句〜水分補給は大切だ〜 季語は・・・麦茶麦茶買って 抗議行動 国会へ【去年の今日】詩話§一日一句〜トゥーランドット〜 ... » more
テーマ 俳句 日本 脱原発

汗が・・・。 汗が・・・。こんばんは。トリプルワークの編み物師ブログネーム綾瀬祐子こと須永順子です。汗がじっとり・・・って言うかじわじわって感じで今日は、いつもと違う汗のかきかたでした。 ... » more
テーマ ビーズ

これで認可は無理だよね。それとも、急拵えで、今から設計変更でもするのだろうか。周りを含めて、特別ラボとするのだろうか。それとも、二期工事とかで、別に研究棟を建てるのだろうか。 5階の狭くて、お粗末な研究室に比して、 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

 

最終更新日: 2017/08/21 04:58

「趣味」のブログ関連商品

» 「趣味」のブログレビュー をもっと探す

「趣味」ブログのユーザランキング

胡桃工房 1 位.
胡桃工房
Ban'ya 5 位.
Ban'ya
花田心作 18 位.
花田心作
楽老 19 位.
楽老
熊本の花所 20 位.
熊本の花所
ゲルバ日記 22 位.
ゲルバ日記
Rの世界図 33 位.
Rの世界図
泥亀 39 位.
泥亀
挙頭望名月 43 位.
挙頭望名月
オアシスNo2 44 位.
オアシスNo2
日々是好日 45 位.
日々是好日
plejour-oasis 50 位.
plejour-oasis

テーマのトップに戻る