誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味

趣味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味 趣味・娯楽 趣味?
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味」のブログを一覧表示!「趣味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

◆目標にジャンプ!◆★ イメージ ★
芝生が、めくれていたり………ちょっと……斜めだったり………でも!まっ!いいかな?でっ…………打つと………ロクなことがない!結果……OB……(>_ ... » more
テーマ 趣味

薄ピンク(黄色?)のヒガンバナ 2017年9月15日薄ピンク(黄色?)のヒガンバナ白花彼岸花と言われるアルビフロラでしょうか?いつも紹介する時に困るのですが、最初は白花と紹介していましたが、もっと純白の種類もあり、薄いピンクにも見えるし黄色のようにも見える彼岸花です。 ... » more

こんなにも戦争を煽り、こんなにもやすやすと軍事作戦もやむなしとする政権に、大事な命を託して、悔いないのだろうか。 戦争が、想像でしかないならともかく、焦土と化したこともあり、310万人の同胞と、それに数 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

季語は・・・秋うらら秋うらら 靴下をはく 昼下がり【去年の今日】週話§日曜些事〜誕生日から一週間〜 ... » more
テーマ 俳句 日常

suzutake-blog浦臼そば祭り
浦臼そば祭り 今日は嫁さんと三女とご近所さんと一緒に浦臼のそば祭りに行って来ました。第17回浦臼産ぼたんそば新そば収穫祭http://www.nihon-kankou.or.jp/hokkaido/014311/detail/01431ba221 ... » more

家のまわりで・・・キンモクセイ・・・ この4・5日ベランダへ出るとキンモクセイの香りがして、あら、もうそんなころかしら?と気になっていました。今日思い立って歩いてみると、前の小学校のフェンスに沿ってキンモクセイが5・6本ありました。それほど花のつ ... » more
テーマ 家のまわりで 俳句

武子(たけし)農場テレビの無い生活
テレビの無い生活 母のテレビが壊れたので当農場の部屋からテレビが無く成りました。代わりに趣味で集めたテレビ付きラジカセでFM放送を聞いています。ニースや天気予報はインターネットで見られるので不便さは感じられません。電気代節約の為にもテレビ ... » more
テーマ 趣味

ツリー -2- / 母の庭 ツリー2枚目と…スター6枚目。* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *土日はお墓参りに出かけていました。 ... » more

地球見聞録久し振りの自転車での遠出
今年の夏は天候が優れなかったし、私自身の体調も万全とは言い難いものだったので、自転車での遠出はありませんでした。今日は天候も良かったので、ここ数年行けなかった高校の同級生の墓参りに行ってきました。一緒に柔道をやっていた仲間で、父親が柔道部の ... » more
テーマ 日常 趣味

シュウメイギク 秋分の日を過ぎて、「はるかの庭」も秋めいてきた。シュウメイギク(秋明菊)が庭の一角で咲き誇っている。名前どおり9-10月の秋の真っ盛りに花を咲かせるキンポウゲ科の多年草。学名はAnemone hupehens ... » more

Ayanohime's  room9/24 Halloween猫ちゃまstitch
9/24 Halloween猫ちゃまstitch 9/24 Halloween猫ちゃまstitchビーズマニアのサイトだったかHalloweenの猫・かぼちゃ黒猫のstitch柄画像を、見て、プリントアウト。シローちゃんバージョンで、黒猫を茶猫に変えて、家にある匠丸小のオレンジ、茶、 ... » more
テーマ ビーズ ネコちゃん

箱入り娘&ハロウィーンかぼちゃ コオロギなどの秋の虫達の羽音が、とてもキレイな夜です昼間はお墓参りに光莉お姉ちゃんと行ってきたけど、真夏のような日差しで「日焼けがぁ」って騒いじゃったよ{%顔モジヒヤッ(シェイク) ... » more
テーマ 日常 編み物

花田心作出目金
出目金 (でめきんのにらみきかせておよぎおり)この句は通信句会では点が入りませんでした。七種さんは「出目金の目がどうのこうのは普通だよね」と言っていました。栴檀同人句会に出しましたら特選の第三位でした。辻先生は「にらみ利かせてが面白い、 ... » more
テーマ 俳句

猫的日々  ーー 工房 ーー丸い爪研ぎ
丸い爪研ぎ 我が家でも人気の丸い爪研ぎベッドにもなるところも魅力ですね大きい方は直径6.5cm小さい方は直径4cm4〜5kgの猫を想定して作りましたが、大きい方に寝ている子を小さい爪研ぎに乗せると,,,7kgオーバーの猫 ... » more
テーマ 手作り フォルモ

渋皮煮作り1日目とハードパン 昨日の沢山の栗を加工していきます全部で4kgもありました大きなものはこんなデカさです小さいものもあるけど、とりあえず全部鬼皮剥いてしまったら手が痛くて動かなくなったわ(笑)今回農園主には、イガがついてるのを優先的 ... » more
テーマ 酵母ぱん 手作り

hirokororin秋色のバッグ
秋色のバッグ 秋の実り色のバッグができました。作っている最中にミシンが突然フリーズ。電源が入らなくなってしまいました。なんでこのタイミングで動かなくなるの…_| ̄|○私もしばしフリーズ(°_°) ... » more

ママズショップ店主は、カンフェスの規模が大きくなり自分の無力さを日々感じる毎日を過ごしていますレジカウンターの上にカンフェス書類をバ〜〜と広げてお店番をしてます。そして、ここのとこ ... » more
テーマ mama's shop カントリーフェスタ 手作り

ひだまりぽっぽかカンフェス出店者Q&A
なんか、もうバタバタで・・・ホントにスミマセンまずは、一覧表の間違いで出店者さんが1人抜けてました!!メルシエールさんの区画は3区画を4グループで使っています!追加と言うかスミマセン抜けてました切り絵 ... » more
テーマ mama's shop カントリーフェスタ 手作り

リカステ秋咲きカトレアほか
秋咲きカトレアほか 彼岸を過ぎると一気に気温が下がりました。「暑さ寒さも彼岸まで」・・・なんて、昔の人はよく言ったものです。秋咲きのカトレアも気持ちよさそうに咲いてきてます。【C.labiata】カトレア.ラビアタ淡いピンクの花弁、リップの ... » more
テーマ 洋らん ガーデニング

播磨公の感動つれづれ草散髪に剪定
すごしやすい季節になってきた。今日は、小庭の剪定にかかる前に、散髪へ行く。20分かけ髪を切り、頭を洗ってもらい、20分ほど顔を剃られ、頭の髪型を整え合計50分。オープン当初は、耳掃除や鼻毛の手入れもあ ... » more

特捜の捜査がだいぶ進んでいるようだ。財務省のデータ破棄も、そのためにストップを掛けざるを得なくなったんじゃないかしら。財務省が、そうするしかないほど、特捜が真実に迫りつつある。そんな感じがする。楽観的かもしれないけれど。 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

さよならの季節に 連載の小さなfinの字落ち葉踏む週刊少年ジャンプ 2017年 10/2 号 [雑誌]集英社 2017-09-16 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 俳句

日々是好日「暑さ寒さも彼岸まで」
「暑さ寒さも彼岸まで」 今も生きている言葉でしょうか。かなり過ごしやすくなってきました。季節はどんどん進んでいます。明日も秋の空が広がる予報です。水、木曜日雨予報。一雨ごとに気温は下がっていくのでしょうか。ぼつぼつ庭の手入れができそ ... » more
テーマ ガーデニング

ぷわぷわ空詩℃織り・・・マフラーJ
空詩℃織り・・・マフラーJ ♪ 世代間交流交通安全教室!朝8時からのお手伝いです。グループを作って、そのお世話です。ゲームや色んな体験をします。お手伝いは慣れているけど、朝早くからは疲れてしまいます。又我が家の花が来賓の控え室を飾ります。 ... » more

花華工房 ブログパパの作品
パパの作品 人形は11センチぐらい多きさです。飾り棚をゴソゴソと作っていました。できあがるとどう思う。と嬉しそうです。 ... » more

花華工房 ブログ亀の甲せんべい
亀の甲せんべい 子どもの頃よく食べていた、亀の甲せんべいです。子どもの頃は一枚一枚、売っていましたよね!これ大好きでした。昨日、主人が買って来て夕食の後に家族でバリバリと食べました。今日は、やみつきになり私が買って ... » more

花華工房 ブログ桜にこの布地は!
桜にこの布地は! この縮緬ではどんな桜が出来るでしょうね。まず、地色を染めてみます。それから、花びらの用意です。無地の所、柄の所、それぞれに組み合わせて、今日の夜は、チクチクと縫ってみます。出来上がりが ... » more

前を向いて行こうトナカイ作品完成♪
トナカイ作品完成♪ トナカイの絵柄のペーパーナプキンホメルシートを使用♡4枚でシャドウボックスに♪銀箔を貼った額2年前に作りました♪中桟は赤色にセットす ... » more

紙花  ― シンプルに ― 今日は透明折り紙を使ってお花つくりしました。はじめて使うのでドキドキ。セロハンよりすごく厚くてしっかりしています。丸みを利かせられそうなのでシンプルに使った。花型にカットして花芯に割りピンを使いました。花びらの重なる部分の色が濃くなって素敵 ... » more
テーマ 手作り 趣味

はいかい日記
葛 畦道も路標も隠し真葛原どこへ行っても恐ろしいばかりの葛の勢い。下に何が隠れ、埋もれていても解らない。七草などと言って愛でたり、花の甘い香りにばかり気を取られてはおれない情景。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog 自然

 

最終更新日: 2017/09/25 04:48

「趣味」のブログ関連商品

» 「趣味」のブログレビュー をもっと探す

「趣味」ブログのユーザランキング

Ban'ya 3 位.
Ban'ya
ゲルバ日記 16 位.
ゲルバ日記
楽老 19 位.
楽老
ぷわぷわ 27 位.
ぷわぷわ
〜空箱〜 35 位.
〜空箱〜
熊本の花所 38 位.
熊本の花所
リカステ 40 位.
リカステ
オアシスNo2 45 位.
オアシスNo2
日々是好日 50 位.
日々是好日

テーマのトップに戻る