誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り

釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣り」のブログを一覧表示!「釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

出るか2発目 土曜日は、東京の鈴木君と外房河川に行ってきました。いつもの外房河川は最近絶不調らしいので、別の川です。この時期に行った事は無いのですが、代掻き寸前のタイミングでの1発狙い。先日はそれが成功したので、出るか2発目!鈴木 ... » more
テーマ 釣行記

春烏賊に向けて 【18】 気がつけば全然エギングに行けておらず、連休中に皆さん良い釣りしていたのでウズウズ・・・。新製品のチェックもと思いましたが夜なので今回はパスさせて頂き店を閉めてから疲れてましたが沼津方面へGO!!腹が減ったら釣りも集中できないとい ... » more
テーマ エギング 釣り

釣れればグッドサイズ 今日は広瀬さんとホームダムに行ってきました。広瀬さんは今まで私と同船で釣っていないので、今日は釣って貰わねば!と思ったら、私も広瀬さんと同船では釣っていないのでした。しかし昨日はかなり雨が降ったため、釣り場への車中では「 ... » more
テーマ 釣行記

3/19(日)沼島釣行 ヤカタバエ ZNC 岡本氏より LINE… 「日曜日沼島逝きません?」 えっ… 逝きません?(笑) こりゃまた… 例の 悪魔の囁きと言うやつですね!即答で返信 「お供します!」 じつは先週の三木名人との釣行時に「来 ... » more
テーマ 沼島 釣り

3月20日  那珂川支流釣行 3連休の最終日、今日もヤマメ釣りです。今回はいつもの場所の下流になります。放流ヤマメは下るのか?と毎年気になり調査釣行です。毎日風が吹き荒れてますが、放流されたポイントには連日、沢山の釣り師が訪れ賑わってます ... » more
テーマ 渓流釣り

那珂川 鮎太郎3月19日  転々と
3月19日  転々と 我が家のバカ息子がネットでバイクを購入。茨城の北浦まで取りに連れてってと。なんで陸運にしないのやら。「近いから・・・・」運転をしないお前には近いだろ。これで同じバイク、何台目じゃ。「3台目・・・・。」 ... » more

高性能タイツを実感した瞬間 水温8度。早春の渓にしては水温は高い方と評価すべきですが、冷たいことには変わりありません。今回正平はこの対策に投資しました。モンベルジオラインアンダータイツです。今回の釣行はその効果を確かめるため、無謀にもこんな装い ... » more
テーマ ファッション 釣行記 神流川

朝は小網代沖から城ケ島西沖までウロウロムギイカのやや大きめのサイズ交じり顔見ることができましたが、反応は少な目。カメギに移動後は立派な反応が見えましたがノリはイマイチで顔見る程度でした。 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

ヴィラ裏はどうなったのか? 昨年秋の水害で滅茶苦茶に壊れてしまっていたヴィラ裏。これは昨年10月の様子です。車で乗り入れ可能だった河原は壊滅し、渓流の流れも変わってしまっていました。重機がスタンバイしていましたので修復するとは思っていました ... » more

信州迷〜人今日の藪沢は早かった!
今日の藪沢は早かった! 毎年3月20日前後に超藪沢に入渓してるので御多分に漏れず今日も行って見た今年の残雪は半端じゃナイおまけに一度に大雪が降ったので河川の周りの木の枝が折れて川に倒れてるから何時もの年よりポイントが少ないポイントでも小枝が底にあるので ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

3月18日  那珂川支流釣行 今日から3連休の方も多いでしょう。夜勤明けに河原に直行すると、既に4台の車が止まり、竿を出していた。まだ薄暗いのに。今日は混むぞ。前日に放流されたヤマメ、3分の1ぐらいしか釣り上げられていない。 ... » more
テーマ 渓流釣り

タケル船長日記!3/20。水温低下
朝から水温下がっていてイカのご機嫌悪いのね・・反応だけは広範囲に見えましたがノリは悪く船中で顔見るのがやっとの状態でした。オモリも冷え冷えだった様子なので底は表面水温よりかなり冷たいようですね。 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

水温一桁台のドライフライフィッシング 上野村で解禁を迎えるようになって6年。振り返ると毎回ドライで釣りをしていました。ドライ王子なんだから当然なんですけど、何にせよライズが毎度あるんですよ。おかげさまで開幕ボは毎年回避しています。ですが好不釣は当然ありま ... » more

3月19日(日)内房ボート5目釣り!? 天気、海況も良さそうなので、2週間ぶりの出撃です。05時40分、いつもの内房に到着。ん?休日なのに車が一台も無い・・・誰もいない。8割がた準備を終えた頃、ゴムボタンデム組みとFRPボートの釣り人登場。今回準備に要した時間、約 ... » more
テーマ 釣行記 ゴムボート

シップス塾長ブログ試験は楽しい
試験は楽しい 昨日も朝から金沢で船舶免許講習会。二日まるまる潰れてしまった。初日終了後、真面目な俺はうちで何度も海図を描く練習したので、かなり自信がついた。夕方から、国家試験であるテストがあるので、気合いを入れて問題を覚えた。この講習会に ... » more
テーマ 日常 釣り

ツ抜けに導いたフライローテ とにもかくにもたくさん釣れてよかった。3月の上野村は水温も低く、寒いのですがライズはするんです。でも例年散発なんですよね。でも今年に限ってはライズが連発したんだな。ストーンフライとミッジがハッチしていましたが、活性を高めたの ... » more
テーマ 釣行記 神流川 フライパターン

信州迷〜人解禁日
解禁日 毎年3月第三日曜日は所属する漁協の解禁日自宅から車で10分程度河川、しかも8時からなので7時に出発現地の好ポイントにはすでに大勢の釣り人が近くのス−パ−の駐車場に止めて7時45分まで待機ワシは誰もが居ないポイントに入 ... » more

深場ジギング、まさかのメヌケ(アコウダイ)2.4kgが。(外房オフショア) 水深400メートルを越える岩礁帯に棲む赤い大型魚、メヌケまたはアコウダイ。その味は知る人ぞ知るの星五つ。しかし、ここらへん(横浜)の魚屋ではまず見かけません。ほぼそのまま高級割烹へ直行なのでしょう。釣り上げられたとき、水圧の変化で目が飛び出 ... » more
テーマ メヌケ 仁徳丸(波崎) 釣り

2匹目の… 大判カレイに目がくらんだ人、2人を連れて近所の海へ。そう、M様と香苗センセ。当然前日から来て軽い飲み、朝早いからと早々に就寝、翌朝5時には釣り場に到着。ここまでは上出来、みんな大人です。先行者がいたので前回と ... » more

3月17日  那珂川支流釣行 夜勤明け一眠りして、起きたのが10時。北風が強く、釣りなんて普通は無理。だけど、ヤマメの追加放流が行われるので川に行く。だって、成魚放流だと3日で釣りきられてしまう。天然ヤマメが動き出さない今は、放流魚を狙うしか ... » more
テーマ 渓流釣り

朝1番から続けて取れる方も居て今日はいいのか??と思ってんですけどね・・後半はかなり失速。朝のうちはムギイカ交じりで好調!!後半は反応が少なくなり顔見る程度でした!釣果は1-30尾 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

神流川釣行日誌 2017年3月18日 いよいよ正平も17シーズン開幕です。準備万端整えたつもりでしたが、ちょっと寝坊をしてしまいました。3連休初日でもあり渋滞を懸念したのですが・・・がーん(+o+)事故渋滞(T_T)/~~~鶴ヶ島JC付近らしい。 ... » more

ファイミリーフィッシング 開催します 昨年に続いてファミリーフィッシングを春休みに開催いたします開催日時2017年5月5日子供の日午後の部13時から16時ぐらい。準備・釣り・移動時間を含んでいます。定員8組(大人1名子供1名) ... » more
テーマ 釣船 釣り

釣果2-45尾!!2番手の方35尾3番手の方32尾20尾台の方も数名居られました!!一ケタの方も数名居られたのでノリはイイって感じではないですよね。反応は1日見えてました!!感じ的にはマル ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

羽田の「かみや」にマゴチ釣りに行って来ました。 マゴチ釣りに行って来ました。釣行日2017年・平成29年3月11日(土)釣り船羽田かみや昨年の春から始めたマゴチ釣り、テレビで釣り番組のマゴチ釣りを見て始めました。昨年のマゴチ釣りは6回釣行し、2回までは釣果 ... » more

3月18日、メバル&カサゴ釣り・・・ こんにちは 3月18日 (土曜)メバル&カサゴ…メバルの大きさ、20〜25cm…カサゴ、1人、20匹今日のメバル釣りは、カサゴが良く釣れましたよ(^o^)船代…1人 10000円です… ... » more
テーマ レジャー 釣り

店長大川が行く!【三平丸・片島釣行】編! どうも!新宮店店長の大川です!ポカポカ陽気で春の訪れを感じる今日この頃、いよいよ釣シーズン開幕ですねちょっと遅くなりましたが、2月27日に佐世保市相浦港の三平丸さんへプチ遠征してきた ... » more
テーマ 釣り

諸磯漁港 船長日記五目釣り
五目釣り 三日ぶりの出船で五目釣りにいってきました予報もウネリもパーフェクトに近いくらいの良い凪でした春になり魚の活性も ... » more
テーマ 釣船 釣り

フグ^^39尾+大型ホウボウと大満足でしたね(^^♪ カットウバリに掛かッた獲物は強烈な引きで何かと思いきやデカいホウボウが尾に掛かりどおりで引くはずと想定外の嬉しい外道前日まで法事続きで連 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/24 23:46

「釣り」のブログ関連商品

» 「釣り」のブログレビュー をもっと探す

「釣り」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 14 位.
信州迷〜人
ヘタレ日記 19 位.
ヘタレ日記
つりびより 22 位.
つりびより
小光子の心 24 位.
小光子の心
CRAZY BEAT 31 位.
CRAZY BEAT
KAWA  BLOG 32 位.
KAWA BLOG
自遊ちょー 36 位.
自遊ちょー
釣りDO楽 49 位.
釣りDO楽

テーマのトップに戻る