誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り

釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣り」のブログを一覧表示!「釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

日立沖フグへ土、日と連ちゃん釣行(^^♪ いいデカフグでしょ〜7月8、9日と日立港久慈漁港・大萬丸に泊り込みにて限定プレミアム期間の白子を狙い(^^♪老体に鞭打っていってきましたよん8日(土)は一人で乗船♪9日(日)はクラブ例 ... » more

やっぱり海の上がいいな!! 昨日は、天気も持ちそうなので久しぶりに加奈丸で船釣りに行ってきました。タイラバとサビキ釣りです。最初にサビキでアジ(デンゴ)を狙い20メートルラインの磯にはいり錨を打って船を固定して釣りましたが、錨を打っての釣りが初めてなのでうまく磯の ... » more
テーマ 船釣り

朝はモヤで海上の視界悪かったです。上手に反応探しまわることもできず・・ゆっくりトコトコでした。1日反応は少な目・・・見つかっても動き速く一流しワンチャンスでした。釣果12-31尾 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

中深海ジギング、アカムツ改めマグロ釣り? 梅雨前線が停滞し西の方では数十年に一度あるかという大変な雨になっています。罹災された方々には心からお見舞い申し上げます。いっぽう、横浜あたりはどうやら空梅雨模様。一向にまとまった雨がありません。連日、三十度を超える猛暑。まさに夏到来です。こ ... » more
テーマ 仁徳丸(波崎) 赤ムツ 釣り  コメント(2)

沼津のマルイカ 一つスッテ釣行【36】 6月に行きたかったのですが、なかなか時間が作れずようやく行けました(^_^;)沼津港「秀丸」さんで18時出船で出撃!!ここ数日釣果が出ずに船長もだいぶ頭を抱えての出発でしたが、一発目は自分は初めてのポイントでスタート(^_^;) ... » more
テーマ 鉛スッテ 釣り

甘えないことが基本 昨日は中3の授業で少しキレた。宿題で出してあった長文プリントの最後の問題が4文以上で自分の意見を書くという英作文だったのだが、ここをやって来なかった生徒が多かったからだ。分からないとかできない問題なら仕方がない。しか ... » more

宮城の釣り紀行ようやくマゴチ
ようやくマゴチ 前回の記事後は6月21日に出陣この日はまたおしいソゲ37cm。6月24日この日は土曜日。3、4台しか停められない駐車場を囲むように車16台平日は貸し切り〜3人くらいしかいない狭いサーフに2 ... » more
テーマ 釣行

谷庵の釣り日記久し振りのイサキ五目
久し振りのイサキ五目 朝から入れ食い。ダブル、トリプルありでこの樽3個使いました、で、120匹以上。40年振りにアミえびこませ籠改良を使用しました。これが良かったみたい。つまり2回分の誘いで全部使い切ります。しかしいい席にいる人裾の15匹、何故か分からな ... » more
テーマ 釣り

Rの世界図ブラックバス
ブラックバス 夜中、餌釣りをしていてもほとんど掛かって来ることの無い、オオクチバスとブルーギル。逆に昼間はこの2種のオンパレードなのだが。明る過ぎたのかな?いっそのこと…ブルーギル食うか! ... » more
テーマ 釣り

3連装プラスアルファ まいど山形遠征はたくさん飲んじゃいますねぇ(^-^;毎年宿泊する松葉館。釣りから帰ってきて、温泉入って、ここの女将さんはすぐに夕食を持ってきてくれます。さっそくビールでその日の振り返り。そしてここからがお酒を堪能する ... » more
テーマ 山形県の渓流 釣行記 グルメ

初夏の港湾調査(6) そろそろメバルも終盤です。もともと播磨地方のメバル釣りは餌であるブツエビが採れるシーズンとリンクしていました。しかし、ワームで狙ってみると結構遅くまでメバルが釣れる事が分かります。8月に入っても釣れる事は釣れます。ただ数も型もイマイチで、釣 ... » more

琵琶湖アゲイン 土曜日、日曜日と今年2回目の琵琶湖に行ってきました。話をさかのぼること5か月前。名古屋の展示会キープキャストの時、夜の食事会でなんとなく出てきた話。「トップウォータービルダーが一堂に会したイベントやったら面白いよね。」確 ... » more
テーマ プラワイザー 釣行記 プラポッパー

おはようございません根岸湾
7月2日10時30〜14時00晴れ小潮○場所根岸湾磯子海釣り施設前(いつものとこ)○釣果完全ボウズ○ひとこと時間が取れたので急きょホームに出動。でも12時半くらいに満潮になるので少し期待したが、ア ... » more
テーマ 釣り

こやじいのブログ調子悪いです
調子悪いです 2017.7.10本日、4時過ぎに西壁へ行くも誰も居ない。イ貝の腐敗臭は若干臭う程度に落ちており一安心。カニさんで釣れるかどうかわからないが、南端より落とし込み開始。1/3ほど落とすが全くアタリ無し。ならばとしばらく底まで落として様子を ... » more
テーマ 海釣り

天候の移り変わりに見えたもの。 曇ったかと思えば突然霧が発生したりスコールのような雨の後に晴れ間がのぞいたり。この日は天候がめまぐるしく変化した。こんな日はその変化の境目に集中力が増す。というか、変化に気をとられて程よく緩い雰囲気になるのが ... » more
テーマ ダム 釣り

Rの世界図朱い月が昇る
朱い月が昇る バックベアードのようだ… ... » more
テーマ 釣り

土日は志度湾で連釣 ★土曜日は独りで志度湾2017年7月8日 ( 旧暦 閏5月15日) 大潮 曇りナギ26匹ゴムボート釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 26匹(23cm〜46cm) 竿Daiwa 極 誘いを改造した元竿に黒工 TY ... » more
テーマ 釣り  コメント(2)

今日は前半戦ウロウロし過ぎました。顔は見れるんだけど・・続かないし・・反応もすぐに消えちゃうし超フレッシュな反応探しましたが・・結果はウロウロしているだけ。後半はいい感じに顔見れていました ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

年に一度のバカ騒ぎ 毎年、塾長メンバーで能登島へ行くことにしている。山水荘というステキな宿があり、そこの夕食の量が半端ないので、それを楽しみに行くことにしているのだ。今回のメンバーは俺と上ちゃん、今淳に、新メンバーの松川先生の四人。夕方 ... » more
テーマ 旅行 釣り

SIMMS ROCK CREEKを実際に使ってみて インプレッションを報告するのをすっかり忘れていました。6月の湯沢釣行から山形遠征にかけて使ってきました。普段のサイズはUS7。これをUS8にしたのは店員の推薦もあってのこと。着脱の容易性は格段に向上するも問題は遡行中にプ ... » more
テーマ ファッション 釣行記 フライグッズ  コメント(2)

夜勤明け、速攻で町裏へ。くじ運は相変わらず悪く後ろの方。囮配布まで長い・・・。一本松まで歩こうか?と思ったが、皆が下流へ向かっていた。どうせ入る場所が無いだろう?と途中で離脱。開始早々、小指位のチビ鮎を ... » more
テーマ 鮎釣り

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 7月9日荒川 天気晴れ ポイント高田橋周辺 時間9:00〜12:0013:30〜16:00水中糸メタコンポU005 付け糸フロロ025針6.5号3本錨 釣果17 ※累積釣果106昨日の ... » more
テーマ 釣行データ 釣り

奴奈川姫の川「姫川」の源流で釣る その1 姫川の源流で渓流釣りをする機会を持った。姫川は河川総延長距離がたった58km、しかしその平均勾配は1000分の13ということで、まさに日本の川の典型のような短い急流の川である。姫川は名前も美しい、その急峻な流れも美しい。川の名前 ... » more
テーマ 渓流釣り

クロ菊 落とし込み釣行記2017 初物
2017 初物 梅雨明けを思わせそうな良い天気です。今日は午後からの満潮にあわせて遅めのスタートです。道路の温度計32度になってました。 ... » more
テーマ 釣り  コメント(6)

キス釣り から フグ釣り へ   6月13日。例によって友人のSWさんとキス狙い。釣り座をそれぞれが決める。画面左、SWさん当たりに合わせて竿にぶら下がったのは残念ながらキスは写真に載せるほどのものではなかった。次回 ... » more
テーマ キス フグ 釣り

だてまき丸に釣りに行って来ました。 だてまき丸でマゴチ釣りに行って来ました。平日に仕事は夏休みをいただき、釣りに行ってました。釣行日、2017年平成29年7月7日(金)朝、5時30分に船着き場に到着、平日と言うのに先行者は5・6人いました。 ... » more

鉄板の夏 2017 かなり久々の更新(笑)今年はバチ抜けも一度の出陣もせず、さらに早春から通った琵琶湖の釣りも全くでした。たった一本(´;ω;`)さて今年も7月に入り、鉄板でシーバスの季節がやってきた。 ... » more

バス釣行20170709 第226回熱〜すぎ(きょうはこれがやっと)今日も大潮。きのうの葛西臨海公園のシーバスフィッシングはやっとの2ゲット、この先さらに熱くなると思うと先が思いやられる。今日は久しぶりの潮来へバスフィッシングに出発。11時半過ぎに到着し ... » more

イ貝がなくなりました 2017.7.83時頃西壁へ行くとか仲間の方が数人釣りをせず何やら話している。聞くとイ貝が全部口をあいてしまってるとの事。道理で臭い臭いが充満している。旧フェリー跡も同じ状態。仕方無く甲子園浜へカニを取りに行く。で、旧フェリー跡へ再度行 ... » more
テーマ 海釣り

☆ 〜曇り空・妄想では大爆釣なのに〜 ☆  弱々しくですが、クマゼミが早朝だけ鳴いて、夏も近いのかな?7月8日(土)・・・泉州方面へ、釣友と釣行して来ました釣れるもんなら何でもあり、、、で、、メインは旬のタコ狙い・・朝が弱いもので、 ... » more
テーマ 釣行記  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/07/24 20:38

「釣り」のブログ関連商品

» 「釣り」のブログレビュー をもっと探す

「釣り」テーマの新着アルバム

    釣果II
    魚釣りの釣果です。詳しくはブログで^^ 2012年より '17.07.22 Update 2017/07/22 17:38

「釣り」ブログのユーザランキング

Rの世界図 8 位.
Rの世界図
幻の黒鯛 13 位.
幻の黒鯛
ヘタレ日記 26 位.
ヘタレ日記
信州迷〜人 28 位.
信州迷〜人
つりびより 29 位.
つりびより
釣りDO楽 37 位.
釣りDO楽
黒鱒釣師 43 位.
黒鱒釣師

テーマのトップに戻る