誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り

釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣り」のブログを一覧表示!「釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

8月29日(火)、メバル釣り・・・・・ こんにちはいつもありがとうございます8月29日火曜日メバル釣り大きさ、20~25cm 数1人50~60匹今日のメバル釣りは、青虫を使用しました沢山釣れて皆さん大満足しました船代1人10000円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

8月27日(日)、鯛釣り・・・・ こんにちはいつもありがとうございます8月27日日曜日鯛釣り大きさ、35~70cm 数1人5~10匹今日の鯛釣りは、虫餌を使用しました大鯛も釣れて皆さん大満足しました船代1人10000円祝 ... » more
テーマ レジャー 釣り

熊が出ないとは言えないカラキ沢で釣る 集落のリーダーが今でも熊狩りに参加している千刈(せんがり)集落から、戦争直後(70年くらい前)まで熊狩りをしていた田麦集落に行く途中に、カラキ沢という沢がある。 熊が出ないとは言えない沢(地元の人の話では熊の好物である山菜や栗などの ... » more
テーマ 渓流釣り

ヒラメ0.7-1.4kgを1人4枚。イナダ、イシナギ、シイラが交る。潮が流れず喰い渋った。週末のご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

土肥港清掃活動してきました  【47】 『エギングフェスタ』のチャリティー販売で集まった皆さんの気持ちで、土肥港の清掃活動行いました!!今回は、とびしま丸さん・コリンズDCさんの全面ご協力を頂き、可能な限り港のゴミを陸上・海中ともに回収することが出来ました。ご協力いた ... » more
テーマ エギング 釣り場清掃 釣り

秋の港湾調査2017(1) ここ1週間ほどで一気に秋めいてきました。そろそろ港湾エリアのチェックに行かなければなりません。ということで、ライトタックルで港湾エリアのチェックです。とはいうものの、例年は釣果のないことが多いのです。潮通しの悪い湾奥なのでもっと季節が進んで ... » more
テーマ アジング 釣り

インチキおやじインチキ食堂
インチキ食堂 インチキさん今日の釣果はシイラでした。それとは別に生まぐろゲットいろいろ作ったけど写真撮るのを忘れちゃった。{%顔モジ ... » more
テーマ 釣り インチキ料理

せっかくの平日釣行〜う〜ん(><) 年数回の平日休み{%音符A(キラキラ)hdeco%}今日9月6日が今年最後の平日休みなんですが…楽しみにしていた〜平日釣行〜{%音符A(キラキラ)hdeco%}が・・・9月5 ... » more
テーマ 釣り  コメント(13)

沖縄 キス釣り 釣果報告 チンが釣れました。 先日の海洋博の帰りに少しだけ竿を出しました。時間もなかったので様子見な感じですね。当日の海の様子波(m)2メートルうねりを伴う風向北北西5〜4m 日の出/日の入り6:09 /18:50 潮長潮 干潮(時間 ... » more
テーマ ショアゲー 沖縄 釣り

きんりゃんの釣り日記9月5日上勝
9月5日上勝 朝9時半出発で上勝へ。福原大橋から上下流は誰も居ない。今日は製材所裏に入ってみる。シモはあまり掛からないのでまずは上流へ釣り歩く。前日の残りか、小型が3匹釣れるが、それ以外の場所は反応なし。今度は泉の淵まで釣り下るが2匹 ... » more
テーマ 釣り

羽田の海老取り川のハゼ釣り 記録を残しだした2009年から数えると、もう20回以上も海老取り川に行っています。そして、年々釣れなくなっています。2012年が最も釣れました。そして、昨日(9/5)、今年の海老取り川の初釣行です。朝4時に目覚ましを仕掛けた ... » more
テーマ 釣り

T・R・F・Nライトゲーム
ライトゲーム 久しぶりのライトゲームお手軽な港で小一時間キジハタ連発?!本当は散発!(一時間3匹)カマスも期待しましたがキジハタ以外はいつものフグとアナハゼのみ小イカの姿もチラホラ ... » more
テーマ ライトゲーム 釣り

諸磯漁港 船長日記マグロ狙い
マグロ狙い 無事にお祭りも終わり本日より出船となりました北からの涼しい風のなか捜索からはじまり出だしから反応を確認しいい感じにカツオとシイラのアタリがしばらく続き ... » more
テーマ 釣船 釣り

鮎釣りへ行ってきました。2017その2 こんばんは。先日、岐阜県のぎふ大和の方へ鮎釣りに行ってきました。今回も車中泊で行ってきましたが、一週間ほど泊まったので、さすがに帰る頃、体が痛くなりました(笑)もうちょこっと寝床を改善する余地がありそ ... » more

信州迷〜人今日も平穏でした
今日も平穏でした ヒマなので今日もN湖へヒメマス釣り桜井さん・はっちゃん・さとうさんに同行した朝から晴天で風も弱く絶好の釣り日和定番の山もくっきり時々アタリが発生するが巻き上げの時バスに横取りされるそれも2〜3匹で追いかけて来るついに ... » more
テーマ ヒメマス釣り 釣り  コメント(8)

ちょっとだけエギングしてきました【46】 今日は、土肥港の清掃活動に行ってきましたが、その前に沼津エリアの秋烏賊の様子が見たくて、海岸線を走りながら、主要ポイントを見て回ってきました(^_^;)前日には仲間が良型の残り烏賊を捕獲してたので、ちょっと期待もしながら朝練です・・・。 ... » more
テーマ エギング 釣り

小和田集落あたりの女川のこと その3 一生幸せになりたかったら・・・・・ 先ほどの淵の上に咲く岩ツツジが、黄矢印の位置に見える場所まで上がってきた。 ここは女川がU字状に近い形で曲がっている場所の底にある淵である。 けっこうこの淵からは良型の山女が釣れるのであるが、この日はさっぱりで、その理由もす ... » more
テーマ 渓流釣り

「レベルワインド動かない 対処法」って、点検からでしょうね^^; ベイトリールのスプールに均等に糸を巻き取るための仕組みがレベルワインドなわけで、これの不具合はスプールに一部だけ太く糸が巻き取られるようになることを意味し、そのままではリールとして使いにくい状態だから、まずはどうしてそうなったのか?という事 ... » more

ヒラメ釣り 0.5-3.6kgを1-6枚。2番手3枚。2.5kgが3枚上がる。うねりありバラシも。週末のご予約お待ちしております。写真は遠藤氏です。 ... » more
テーマ 釣り

久しぶりにサビキ(退院後初の釣り!) リハビリがてら明石の岩屋神社近くの漁港へ。50匹ほど。もう少し大きいかと思ったけど豆アジでした。9月でこんな小さかったかな。まぁ久しぶりだし。このサイズだと3枚に卸せないのですべて揚げることに。ゼイゴの処理もいらないしね ... » more
テーマ レシピ 釣り

那珂川 鮎太郎9月1日 箒川釣行
9月1日 箒川釣行 台風15号と秋雨前線の影響で、昨夜から朝にかけ雨が降り、20cmの増水。そこに風が吹きつけ、9時ですが、川は貸し切り状態。鮎の付く場所も変わってきました。流芯よりヨレやヘチ。アタリも弱く、粘る時間も短い様な ... » more
テーマ 鮎釣り

From Sodegaura〜ガウラクラフト秋はBBQで
秋はBBQで 昨日は久しぶりに外房河川に行って来ました。6人も集まったので、午前中はサクッと釣って、昼からはBBQだ!同船者はシゲさん。他には根本君&タクP、小松さん&サッシーでスタート。ウチらはハゼもやりたいので下流にガンガン進みます。 ... » more
テーマ 釣行記 イーグー

今日は、アジ狙いで加奈丸で出かけました。 ここ2.3日北寄りの風が吹き加奈丸で釣りに行けませんでした。また、明日から2.3日雨が降るそうで今日を逃すとなかなか海に出ることができません。前回タイラバでマダイを釣ったので今回は、錨を打っての掛かり釣りでアジを狙ってみたいと思います。知り ... » more
テーマ 船釣り

秋なのにツ抜けならず 2017年9月3日 ( 旧暦 閏7月13日) 中潮 曇り時々晴れ北西風9匹ゴムボート釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 9匹(25cm〜38cm) 竿黒鯛工房 ATHLETE 競技に Action5の穂先118ラ ... » more
テーマ 釣り  コメント(2)

みいにゃん釣り中毒
釣り中毒 毎週釣りに行かなくては気が済まない中毒患者です^^;これは家から車で2時間ほどの海(天草)で釣れた魚たち偶然タコも釣れて、カニも獲れて最高でした♪そして夜は車で30分ほどの港(熊本港)へ今はセイゴがう ... » more
テーマ 釣り  コメント(2)

加太大波止。 MFG岸和田大会も惨敗に終わり少しでも餌が取られたり、あわよくば何か魚が釣れたらなぁーっと思いまして通いなれた加太の大波止に行って来ました。日曜日、忘れていた訳ではないのですが、めっちゃ釣り人が多く「できる( -_・)?」と思うほど ... » more
テーマ 釣り

小和田集落あたりの女川のこと その2 小和田集落すぐの堰堤を超えて、更に上流へ進んでいく。ここで紹介するポイントは地図の右方部分で、ヤ(山女を釣り上げた場所)、イ(岩魚を釣り上げた場所)がこれ以外にも数十箇所もある場所である。 このポイントは川が下方に大きく ... » more
テーマ 渓流釣り

ハゼ釣りのつもりがココロならずも大物大漁・・・ 今日は磯子の堀割川でハゼを100匹ほどばんばん釣って、天ぷらにして賞味death!のつもりが、まったく釣れない。金沢方面に向かってみるもまったくダメ・・・・なのに、なぜかタチウオ、ホウボウ、カマス、アジ。 ... » more
テーマ 釣り

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 9月3日女川→荒川 天気晴れ ポイント最下流部女川出会い下流 時間8:30〜11:3012:30〜14:30水中糸メタコンポV005 付け糸フロロ025針6号3本錨釣果6 ※累積釣果342 ... » more
テーマ 釣行データ 釣り

はなちんのちん武庫一へリベンジ
武庫一へリベンジ 9月3日(日)武庫川一文字落とし込み釣り14時の船で武庫川一文字へ導流堤へ行くつもりでしたが、17時までという事なのでやめました内向きは波がバシャバシャ、濁りもありいい感じイガ ... » more
テーマ 釣り

 

最終更新日: 2017/09/20 17:45

「釣り」のブログ関連商品

» 「釣り」のブログレビュー をもっと探す

「釣り」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 20 位.
信州迷〜人
つりびより 24 位.
つりびより
幻の黒鯛 25 位.
幻の黒鯛
小光子の心 27 位.
小光子の心
釣りDO楽 29 位.
釣りDO楽
ヘタレ日記 40 位.
ヘタレ日記
ラフな日々 47 位.
ラフな日々

テーマのトップに戻る