誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り

釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣り」のブログを一覧表示!「釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

シーバス釣行20170415 第208回ボーズクリア〜きのうN氏からシーバス釣行のメールがきた。しかし、今日、朝起きると外はビュービューと風が強いらしい。やがて、N氏から2度目の「風めちゃ強い」とメールが来た(釣してんかい)。あまり気が乗らないけど、風予報で ... » more

ヨットハーバー右岸で10枚!! 2017.4.155時過ぎに昨日左岸だったヨットハーバー右岸に行って見ました。ひどい干潮で底が見えており、釣れる予定の排水溝は1ヒロもありません。もちろんアタリ無く、少し沖へ前打ちしてみたところアタリあり40cm超え。少し場所を変えて再 ... » more
テーマ 海釣り

4/15 ジギング メジロ2匹、ハマチ9匹、ワカナ1人10匹ぐらい。(写真以外に釣果あり) ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

渓流竿の尻栓を作る 一昨日の釣りで、永年愛用してきた富士峰ロイヤルの尻栓を渓で失くしてしまいました。この富士峰ロイヤルという5.3mの渓流竿ですが、もう随分と昔に廃業したオリムピックという釣り具メーカーが、初めて世の中にカーボン竿を「世紀シリーズ」で売り出 ... » more
テーマ 釣り道具

4/14  休み返上で、仕事する・・・ 3月も、土曜の休みに2度出社して仕事を遣り上げた今回は、休んで資格取得の為に勉強しようか思っていたけどユーザー対応の為、出社することに今回は、さすがに何処かで代休消化し ... » more
テーマ 日記 独り言 釣り

檜原湖にも、現在の状況を確認するためのネット配信のライブカメラはありますが、聞いてる所では、氷はまだまだあるようで、溶けてないとか^^;;昨日は暑かったけれど、一昨日は雪が下でも舞いました(−−;)給油したスタンドの人の話では、配達で檜原湖 ... » more
テーマ 桧原湖ワカサギ釣り 独り言 バス釣り

本日南西風強い予報で出船しませんでした。明日は、出船できますのでご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

向かい風も悪くない 金曜日の夜。仕事が気になりつつも、中潮のタイミング。月が出ることもあって釣りに。今年は月1回、月の出ない大潮のタイミングで釣りに行ってたので、月光が欲しかった。   吉野川河口の新大橋建設現場。北岸側の橋脚の土台工事は一段落したの ... » more
テーマ 釣り

那珂川 鮎太郎4月21日 那珂川釣行
4月21日 那珂川釣行 ヤマメの追加放流日に夜勤なんて、幸せだ〜。残業して河原に着くと、場所取りしている方が結構いた。こりゃー、混むぞ〜。雪代で増水した那珂川。少し濁りが入り、釣りには良い感じ。9時30分。ヤマメを積んだ ... » more
テーマ 渓流釣り

怪獣君の釣りデビュー 怪獣君も6年生になりました。早いもんです。で怪獣君に釣りにゆきたいと・・・実は怪獣君の釣りのデビューはもう何年か前です。最初は絶対に釣れるところということで、釣り堀に行きました。 ... » more
テーマ 子供 道具 釣り

1週間ボーズ。まさかの場所でキビレ 2017.4.14シーズンインかなと思いきや、6日以降竿は出すが全く釣れず。1度だけ公園ででかい真チヌをかけたが穴に入りこまれあえなくハリス切れがあっただけで、アタリも殆ど無し。かなり気温も上がってきたのに。今日も、4時半位から公園、テ ... » more
テーマ 海釣り

サクラマス/つり具 BELLWOOD こんにちは!秋田県の米代川ではサクラマスが解禁されましたね( ^^) _U~~川サクラマス楽しいですよね!こちらは海のサクラマスかなり!!!!すばらしい魚体ですね!Uさん●各種釣り大会開催 ... » more
テーマ 釣り

カレイ釣り/つり具 BELLWOOD こんにちは。これからますます釣れる魚が多くなりすね!!!日によっては、バラバラな釣果ですが風とユキシロの影響はなかなか強敵ですね( ^^) _U~~今回はカレイの釣果です。良型をつられてますね ... » more
テーマ 釣り

ついに真鯛が釣れました!! ついに真鯛を釣りました今日は、風もあまりなく、最初は大島大橋を下を通り平郡島まで行きました。なんでもいいから釣ってやろうと思いゴカイをサビキの下の3本につけ、釣っていますとまずはお馴染みのベラです。その後にホゴメバ ... » more
テーマ 船釣り

上州烏川水系の渓流釣り 昨日は、学生時代の釣りの会の先輩が烏川に行くというので、一緒にくっついて行きました。練馬稲門会釣り愛好会のオフ会でもあります。早朝、3時15分には先輩の車が迎えに来てくれました。私も、頑張って早朝というか深夜というべきか、2時半 ... » more
テーマ 釣り

タケル船長日記!4/14。良型多数
サイズはイイね〜!!昨日のノリノリだったから・・今日は地味ノリに感じましたが釣果は3-24尾一ケタの方は1名様で10尾台の方が8名20尾台の方が2名と平均高めの釣果でした!! ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

釣りDO楽吉井川
吉井川 釣行日:2017/4/14金曜日時間:AM8:30〜PM12:30天候:晴気温:23〜7℃ポイント:ラジコンワンド下流竿:18尺仕掛け:セット釣りタナ:1.5本宙釣り→1.8本床釣りエサ上:雪印マッシュポ ... » more
テーマ ヘラ鮒 釣り

4月12日 那珂川支流釣行 昨日の雨で、すっかり山の雪も少なくなり、本格的に那珂川・箒川は雪代で増水。私の通っていた川は、増水も無く、いつもと変わらず。川の上流、下流を見てきたが、放流ヤマメは動いていない。めっきり数が減り、釣り ... » more
テーマ 渓流釣り

谷庵の釣り日記人生のどん底
またアカムツ。しかし今回はだいぶ違う。早速竿受けを取り付け、竿、リールと胴付きなので仕掛けも先にセットする。あけてびっくり。何と太刀魚の仕掛け。今回仕掛けの箱を変えてしまったのが間違いの元。船長に仕掛けをもらい改造。で、今回スクリュ ... » more
テーマ 釣り

本日も出船しませんでした。明日(土曜日)は、タイ五目釣りに出船予定です。現在1名で沢山空きがあります。日曜日は、ホウボウ釣りの予定で沢山空きがあります。週末のご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

L.L.Beanトートバッグ かねてよりほしいものを入手しました。水没の多い正平。着替えを運搬できる手頃なバッグが欲しかった。もちろん水没後の事ですから濡れた衣類も収容できること。トートバッグを本命としていました。さらに欲を張り1泊2日の釣行 ... » more

徒然釣り日記「吉和でアマゴ・イワナ釣り(つり掘亭にしむら)」 前日の大島の釣りがあたりもなく散々だったので、何かが釣りたいということで...釣堀りの力を借りることになりました〜ジャイアンがまだ休暇中だったので、ジャイアンを説き伏せ、3月に行ったつり掘亭にしむらへGO〜 ... » more
テーマ 釣り

毘沙門と福浦24/13 ゴーシュ浦
海タナゴ9フグ2ボラ1ギンポ1全く魚がいない状態から、徐々にコマセを打っていくと、海タナゴとボラが集まって来た。やがてポイントにはフグが居座って、ハリスを噛み切られた。メジナがいないから、海苔は使う気にならない。黒鯛1本 ... » more
テーマ 釣行記

仕事は激務だが合間の平日に鹿島ヤリイカ狙いに 大事故の板金塗装が終わり早出残業休日出勤していたのがひと段落・・・次の仕事もあり車検や故障修理などでもまだ忙しいがストレスがたまりまくり無理やり合間を作り平日の釣行!キンメのつもりだったが乗りたい船が2隻とも休船でN田氏がヤリイカでもと ... » more
テーマ 釣り

柴山沼 B 釣り!天気 晴れ気温 17℃〜5℃ヒット! 14:54 30upヒット! 16:46 コンニチワ〜ヒット! 17:22 コンニチワ〜18:00 柴山沼 ... » more
テーマ 釣り

リハビリ釣行〜 退院後”主治医に渓流行ってもいいですか?”って聞くと”無理せず、ほどほどならいいですよ〜”ってことなので家から一番近い入遠野川へ3時間ほど行ってきました。天気がよく暖かく、気温20度水温11度ほどです。リ ... » more

タケル船長日記!4/13。今期1番!
朝はウロウロ・・しましたが城ケ島沖で好反応に当たってからは絶好調!!!!!2点・・3点・・2回・・3回・・4回・・・10連荘!とノリノリ!!!このノリ方は面白い!!いい感じ ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

入遠野川解禁! だが、、 ブログ更新をさぼり、タイイングもせず、ダラダラと休日を過ごしてました。いよいよ渓流も解禁!ってなるはずだったが、3/25急遽入院!気胸(肺に穴が、)になってしまいました。8日間入院し、4/1退院しました。行き ... » more

山菜採りついでに渓流釣りも! 今日はチョット足を延ばして豪雪地帯へフキッタマ採りどうせ行くのなら河川で採るので渓流釣りも兼ねちゃう今朝は冷え込んで途中の国道温度計は-2度ジャン林道は除雪されてたけど150cm位の残雪があるその上、昨日に融けた水が道路で凍 ... » more

エギングで西伊豆方面に行きましたが・・・【19】 春の嵐が続き強制禁漁が続いていましたが、ようやく春らしい陽気になったので、海況良くないのは分かっていましたが、午後から夕マヅメ目指して車を走らせました(^_^;)中伊豆道路の「修善寺〜終点」が工事の為通行止めで、修善寺で降ろされ昔の ... » more
テーマ エギング 釣りの道草 釣り

 

最終更新日: 2017/04/24 08:36

「釣り」のブログ関連商品

» 「釣り」のブログレビュー をもっと探す

「釣り」ブログの人気商品

「釣り」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 12 位.
信州迷〜人
KAWA  BLOG 14 位.
KAWA BLOG
つりびより 29 位.
つりびより
釣りDO楽 32 位.
釣りDO楽

テーマのトップに戻る