誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り

釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣り」のブログを一覧表示!「釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

真鶴港からの黄金パターン、ティップラン→中深海リレー釣り 先週は爆弾寒気団がやって来て東京にも雪が降りました。真昼でも摂氏3度くらいまでしか気温が上がらず、晴れ予報の週末でもしっかりと今季初の防寒着+ホッカイロで出撃です。今回も真鶴へ 。。自宅から約70km、だいたい1時間くらいで行ける真鶴は半日 ... » more
テーマ エギング 嘉丸(真鶴) 釣り  コメント(2)

KAWA  BLOG『D』
『D』 久しぶりに 釣具屋へ行くと、新鮮だ『バスは、猫だ』と昔から言うけど、今回の『D』シリーズ期待してるよ🎵フックは、進化してるね ... » more

O-JIG作者のブログアカムツクエスト
アカムツクエスト 釣行を重ねて、講習会にも何度か参加して、いつも今回はイケるんじゃないの?って感じで中深海釣行に突撃するんだけど、なかなか一筋縄ではいきません。この秋のアカムツシーズンの釣行をザッと述べますと…●10/2丸万釣船…アカボウ ... » more
テーマ 釣行記 中深海

本日お客様もいませんでしたので出船しませんでした。週末も空いていますのでヒラメ釣りのご予約お待ちしております。来年度のカレンダーをお渡しできます。 ... » more
テーマ 釣り

イナダ好調!ワラサ当たり出た! 翔太丸★ワラサイナダ好調!ワラサの当たり有り!・北風13〜8m・天気晴れ・前半北風やや強かった!(水温18.5℃やや澄み少し流れた) 今日も剣崎沖狙い!前半北風強く ... » more
テーマ ワラサ 釣り

2016  鮎釣りで使って良かった物 今年は渇水に台風、長雨に日照不足で低水温、泣かされっぱなし。非常に厳しい鮎釣りでした。お手ての通院で久しぶりの有給休暇。暇潰しに鮎釣り道具の後片付けです。瞬間接着剤ですが、これ初めて使ったんですが、白 ... » more
テーマ 鮎釣り

谷庵の釣り日記? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 写真では分かりにくいかも。海面上に靄がかかり大変美しい出船時です。入れ食いが続く福田港より又タチウオ釣りです。二人でクーラーボックス75Lいっぱいで氷が入らないくらい。サイズは3.5本中心に5本サイズも結構混じります。何と3、0サイズ ... » more
テーマ 釣り

おやじ日記01一年ぶりの鹿留
一年ぶりの鹿留 予想外の大雪で高速道路までチェーン規制の中一年ぶりに鹿留に行ってきました。余りに久しぶりでしたので道具も思い出しながら用意しました。仕事を終えもう一度行った秋葉撤収したのが夕方6時。そのころには雪もやんで、ようやく小康状 ... » more
テーマ 魚釣り

2016年 FF日記 3 〜 奥永源寺 8月久ぶりに奥永源寺茶屋川へ本流から小さな谷を遡行します?真夏のレッド懐かしい緑の流れぼちぼち岩魚が釣れ始めました遅めのランチ堰堤前で最終の落ち込み前で休憩 ... » more
テーマ 釣り

From Sodegaura〜ガウラクラフト冬の釣り
冬の釣り 昨日は久しぶりにシゲさんと外房河川に行ってきました。7時半スタート、水温11度、暖かい曇り予報でコリャ釣れそう!天気予報の嘘つき!結局朝から雨が降り、寒い1日となりました。結果的には夕暮れまで頑張ってナマズバイト ... » more
テーマ 釣行記 バルキーチャーミーポップ

ジギング 松鶴丸  久々に外房ジギング。ヒラマサを想定して少し強めのタックルで準備してみました。天気予報で風が10mと強いのが気になりましたが、港に到着時点ではそれ程ではない。船宿松鶴丸出船時間5:30URL http://shokaku. ... » more

イナダが絶好調でした! 翔太丸★ワラサイナダ良い感じ好調!・北風14〜10m・天気くもり・前半北風やや強かった!(水温19.5℃やや澄み少し流れた) 今日も剣崎沖狙い!今日も朝からイナダ良 ... » more
テーマ ワラサ 釣り

あと何回行けるかナ? 2016年11月26日 旧暦10月27日中潮 晴れ西⇒東風で波 17匹ゴムボート釣り場 さぬき市志度湾のかかり釣り釣果 17匹(24cm〜35cm) 竿サクラ櫻瀬 ... » more
テーマ 釣り

本命GETですけどね… 2号: 「平べったい奴!」親父: 「出始めてるみたいだけど…」なんて会話を金曜日の夜に致しまして… 土曜日は小学校の文化祭! なので,学校から帰宅した後,2号と夕マズメの一撃に期待して「平べったい奴」を捕獲しに出動致しました ... » more
テーマ 釣り  コメント(6)

すらいさの釣行記ここ最近のエギング
ここ最近のエギング 朝晩はだいぶ冷えるようになってきて釣行時間が日に日に短くなる今日この頃・・・時間を見つけては行って坊主ではないんだけど500gを超えきれないし先週は、魚にエギ5個も持って行かれるし・゜・(ノД`)・゜・今日も午後から近場 ... » more
テーマ 釣り

サバイバル・ツアー『自分で釣って焼いて食べる』大失敗!! なんで大失敗かというと!!乞う読了!!笑去る某日曜日。前日がTCFの例会予定日でありましたが、天候悪化のため順延した翌日の『超快晴』の日のことです。娘が大変楽しみにしておりまし ... » more

わかさぎ釣り行ってきたじょ! 先日年1恒例行事のワカサギ釣りに行ってきたじょ。行先はいつもの諏訪湖へ。今夏に諏訪湖のワカサギ全滅か?‼ってYahooニュースに出てたから釣果は期待できないけど・・・夜10時過ぎに諏訪着!いつものよう ... » more

11月26日、タチウオ釣り・・・ 今晩は… 何時もありがとうございます 11月26日 (土曜)タチウオ…大きさ…指3〜5本 数 1人39匹今日のタチウオ釣りはさんまを使用しました〜皆さん爆釣しましたよ(^_^)船代…1人…10000円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

11月25日、タチウオ釣り・・・ 今晩は… 何時もありがとうございます 11月25日 (金曜)タチウオ…大きさ…指3〜5本 数 1人16匹今日のタチウオ釣りは鰯を使用しました〜船代…1人…10000円ムール貝 活き (国産、広島 ... » more
テーマ レジャー 釣り

2016年11月26日(土)〜27日(日)釣行記(八景→福浦→東扇島) 2週続けての深夜釣行。今回も再び、まずは八景島。アイスジグで虐待サイズの子メバル1匹。福浦岸壁に移動。潮が引いてテトラがたくさん出ていて、軽いジグヘッドではうまく探れそうにない。3.5 ... » more
テーマ 釣行記 2016年

きたぞー80センチ勝浦沖にて いるんですよ、近くにこんなのが!冬になるから最後のボート釣りかなと出て行った息子たちが80センチ.5.6キロの鯛を持って帰ってきてびっくり。ボートにあげるの大変、〆るのも大変、捌くのも大変な一物。なんこれ?すごーすご ... » more

毘沙門と福浦211/27 ヘリポートテトラ
メジナ10海タナゴ23スズメダイ2メバル1ボラ1雨が降りそうだから、根岸も考えたけれど、魚がいないと面白くないから、ヘリポートに向かう。不安定な天気で、釣り場は空いている。餌取りの猛攻を受けて、オキアミはもたない。コマセ ... » more
テーマ 釣行記

今日の釣果 ヒラメ釣り1.7kg−3.1kgを1人2枚。カサゴが交る。潮が流れず喰い込み浅い。良型を釣った並木氏の写真。船底整備の為明日は、お休みになります。 ... » more
テーマ 釣り

朝は沖の瀬狙い!!昨日気になってた浅場捜索!!すぐ反応見れて顔出したけど・・・イカが小型で動きも速いのなかなか上手に当たらず苦戦。昼前に城ケ島沖へ。到着後はダメダメでウロウロ・・ ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

西湘サーフ 真冬のような景色だわ(昨日の話) 昨日は、超久しぶりに西湘サーフに立ちました。朝6時から7時過ぎまで、ルアーを泳がせておりました。寒気の所為で、車の温度計では外気は3℃でしたので、水温との差は17〜18℃くらいでしょうか?海面は水蒸気が立ち上っておりまし ... » more
テーマ 雑記 釣り

11/23(水)沼島釣行 五合バエ 長期休養明けのリハビリ釣行は沼島に決定! とらや渡船さんに2名で予約完了、出船は6:00です。桜井氏が3:30に家に来て出発する予定で 2:30に起きるつもりが… 3:30桜井氏の到着で目を覚ます!(~_~;) ... » more

青物釣りとは、交通事故みたきなもの 久々の釣り記事。一緒に行く予定の先輩が体調不良で、急遽1人で出艇先週釣りに行った先輩の話しでは、トップでの青物好調とのことで、ルアーを購入し、キャスティングのトップ青物に挑戦トップで青物狙うのは普段しないので釣れる気 ... » more
テーマ 釣り

シーバス釣行20161126 第174回なんとかセーフ木曜日に雪が降り寒い日が続いたが、海はまだ暖かいはずと、最近の好調を引きずってなんとかなりそうと、葛西臨海公園にシーバスフィッシングに行ってきました。昼食を買って、9時半くらいに出発、東京駅に10時過ぎに ... » more

ワカサギ釣り〜岩洞湖ドーム船 (2016.11.23) 11月23日(水)7か月ぶりに岩洞湖のドーム船でワカサギ釣りをしてきました。ドーム船が解禁して1週間が経ち釣果も上々と聞いていましたが?前日の放水開始ということもあり・・・湖は、何となく濁り気味・・・(◎_◎;) ... » more
テーマ 釣り

 

最終更新日: 2016/12/10 15:55

「釣り」のブログ関連商品

» 「釣り」のブログレビュー をもっと探す

「釣り」テーマの新着アルバム

    釣果II
    魚釣りの釣果です。詳しくはブログで^^ 2012年より '16.12.08 Update 2016/12/08 18:32

「釣り」ブログのユーザランキング

JION no BEE 18 位.
JION no BEE
KAWA  BLOG 19 位.
KAWA BLOG
釣りDO楽 21 位.
釣りDO楽
信州迷〜人 23 位.
信州迷〜人
小光子の心 29 位.
小光子の心
Rの世界図 46 位.
Rの世界図

テーマのトップに戻る