誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り

釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣り」のブログを一覧表示!「釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ヒラスズキ狙いが・・・・ 2,017年10月18日晴れ4時20分ー7時今朝はサーフのヒラスズキ釣りに行ってみたが釣れたのはイナダのみ・・・・胃袋の中は5a程の稚鮎で一杯!対岸 ... » more

2017/10/15 ムコイチ 青物 だんだん定着になりつつあるムコイチへの釣行・・・ブリを目標に頑張ります。この日は、長雨で人も少なくでしたがアタリ8回で太刀魚4本GET!平日釣行ガラガラですが天候が・・・自宅に帰り太刀 ... » more
テーマ 釣り 趣味

釣り船 くわだ10月14日(土)、太刀魚釣り
10月14日(土)、太刀魚釣り こんにちはいつもありがとうございます10月14日土曜日太刀魚釣り大きさ、指2~4本。数1人50匹今日の太刀魚釣りは、サンマを餌に使用しました今日は数が釣れましたよ船代遠方1人10000円女性 6500円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

秋の港湾調査2017(9) ここ数日、ずっと雨が降っています。降雨量はたいしたことありませんが、気温が低く冬の気配さえ感じ取れます。そんな中、久しぶりの晴れ間です。今夜を逃すと、また雨が続き、週末には台風の接近もあります。ということで、近所の港湾エリアにアジング調査で ... » more
テーマ アジング 釣り

From Sodegaura〜ガウラクラフト人生最大
人生最大 はい、そんな訳で日曜日は新利根川で行われたヤシティ縛りオフ会に参加して来ました。私の同船者は吉山さんとイッセー君。吉山さんに早い段階でバイトがあったり、中だるみタイムにも吉山さんにバイトがあったり、ラストには私に2投連続でコヤシティ ... » more
テーマ コヤシティ 釣行記

諸磯漁港 船長日記キハダマグロ
キハダマグロ 28kgおめでとうございます船中7ヒットで1本29kgでした他にキメジ・ホンガツオまだまだキハダの反応は出てきますまだキハダシ ... » more
テーマ 釣船 釣り

爆・爆釣の内房竹岡沖金アジ(^^♪ グッドサイズのアジをゲットしたヤマちゃんですやはり居つきの幅広アジは美味そうですね〜ッそのヤマちゃんと暫くぶりにアジが食べたいねと示し合わせ10月13日(金)、上総湊・鈴孝丸から出船♪ ... » more

那珂川 鮎太郎10月14日 那珂川釣行
10月14日 那珂川釣行 パラパラと雨が降り、気温は14℃。こんなくそ寒いのに息子が鮎釣りしたいと騒ぐ。私は夜勤明けなのでゆっくり寝たかったんだが・・・。今日も町裏です。昨夜からの雨で15cmの増水。濁りは無いがこの寒さ。 ... » more
テーマ 鮎釣り

ヤシティだけよ 今年も恒例「縛り」大会が開催されました。今年の課題ルアーはヤシティ。(撮影協力:ジュンチャンさん)当日の参加者は12名。いずれもヤシティを使わせたら俺に勝てるヤツはいないと自負している面々が雨予報をものともせず集 ... » more
テーマ ヤシティ 釣行記

フラットフィッシュ調査2017(1) 朝から小雨が降り続く日曜日、久しぶりにA井君と釣りに行ってきました。今回の狙いはフラットフィッシュ。ここ最近、確実に仕留めているそうです。さらに天候が回復したらノベ竿のバリコ釣りもやる予定です。釣り場に到着したのは午前9時前。朝から青物を狙 ... » more
テーマ ヒラメ・マゴチ 釣り

シマノが出している釣り竿、バスロッドのシリーズでエクスプライドというモデルがあります。販売開始は正確には覚えてないけど4〜5年前だったような?それで、2016年にロッドのモデルの追加とか、モデルチェンジとかしていて、後から出たエクスプライド ... » more

沖縄 キス釣り 釣れたけれど・・・。 キスは21匹 キス釣り、日曜日に行ってきました!前回良かった潮汐と同じような感じなので期待していました。早朝から行こうかなと思っていたんだけど、運動不足なので、ちょっとジョギング&ウォーキングしてから行くことに。ウォーキング中に見つけた! ... » more

【水辺感謝の日】由比港清掃活動 生憎の雨降りとなってしまいましたが、釣り人主催の清掃活動が由比港で行われました。水辺感謝の日ということで、全国各地で釣り人が釣り場清掃を行いました。足元の悪い中、多くの方が参加頂きありがとうございました。m(_ _)m自分の ... » more
テーマ 釣り場清掃 釣具業界の活動 釣り

生エサでのバス釣りに面白みを見つけた釣りともさんが言ってましたけど、ちゃんと掛けるには、フック選びと合わせのタイミングには一工夫が必要なようです^^;それがわかっている釣り友さんは、1投1匹ぐらいに釣っていたそうですけど、フックと合わせのバ ... » more

トップで元気なバスをネコリグで大物を♪ 同じ日の話ではないのですが、ここしばらくの川での釣りでトップではやる気のある元気なバスを釣り、数は獲れませんでしたが大物を1匹釣りました♪^^もちろん、空振りに終わった日もありましたが^^;;例年の感じでは、今年のバスの釣りシーズンも最終コ ... » more

諸磯漁港 船長日記ワラサ狙い
ワラサ狙い 三連休明けの日曜日ワラサ狙いからの五目→アオリイカに出船しました予報通り朝から雨が続きましたが風は弱めで良かったです ... » more
テーマ 釣船 釣り

釣りDO楽妹尾川
妹尾川 釣行日:2017/10/15日曜日時間:AM8:15〜PM1時天候:雨気温:19〜17℃ポイント:中橋左岸上流竿:12尺仕掛け:両ダンゴタナ:1本宙釣りエサ:雪印マッシュポテト/尺上/グルテンLL=1/0 ... » more
テーマ ヘラ鮒 釣り

朝は城ケ島沖スタート!!反応見えてイカも見れましたがイカが小型で難しい・・・が!剣崎沖で顔見れると情報頂移動。移動後はなかなか反応見つからずウロウロ・・・から!!!1度止まってから ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

テクテクと、、、U 2017年10月6日(金)9日ぶりに海へGo!いつもの防波堤相変わらず濁ってる。マイクロピン攻撃に遭い1時間でお終いにキープは4匹(15〜19cm・4色) ... » more
テーマ 釣り

信州迷〜人雨と風と寒さに負けた
雨と風と寒さに負けた 今日は上州のノアさん・二代目棟梁の上州組そして地元からぬきさん・酒楽さんとワシの5名で釣行船宿の話によれば昨日の釣果はあまり良くなかった様だ今日もダメかナ〜?今朝の途中の温度計は10℃何時ものポイントから変更してみたアンカ- ... » more
テーマ ヒメマス釣り 釣り  コメント(2)

ヒラメ0.6-3.1kgを5-11枚。後半に良く釣れ、ワラサ、マゴチ、カンパチ、イナダ、カサゴ交る。2人の釣果で1.5s級中心です。 ... » more
テーマ 釣り

17シーズンの反省:春の釣り場 反省というよりは来シーズンに向けての対策ですね。毎度通っている神流川、堰堤故障で雨が降るとガッツリ濁るようになりました。こんなのが何日も続きます。もうずーっとこんな感じの渓になってしまったのかと思いきや。どうやらクリアー ... » more

くもり時々雨の和歌山釣行! みなさん、こんばんは!季節の変わり目 おっさん世代の皆様、体調など崩さないように頑張ってお魚釣りに行きましょう〜(^_^;)最近のお天気は 週末または週末近くになると崩れているような・・・釣り人泣かせのお ... » more

O-JIG作者のブログGT@モルジブ
GT@モルジブ 会社のリフレッシュ休暇がとれる状況になりまして、このタイミングでどっか行ける遠征先ないかなぁ…と思っておりましたところ、毎度のトラベルプロよりモルジブ釣行の案内がありましてで、問い合わせてみたところ、ちょうど同行者待ちの予約が1件入って ... » more
テーマ 釣行記 GT

シーバス釣行20171014 第248回ちょっとだけトリプルバーブレスフックに挑戦(笑)今日も朝起きると雨、秋雨前線の影響によるらしいが当分続くらしい。風邪もまだ完治せず、きのうから咳が出るようになったので結構重症らしいかも😷。でも、今日も午後か ... » more

沖縄 キス釣り 2時間釣行!  先日の釣行記です。先輩のTBTさんから「職場の人とキス釣りに行くよ」との連絡がありまして、最近調子が良いポイントを教えました。そしたら自分も釣りたくなって行ってみましたよ。その日は確か11時頃が満潮だったので午前中の ... » more

那珂川 鮎太郎10月12日 那珂川釣行
10月12日 那珂川釣行 天気予報では今日の昼過ぎから雨。しかも連日雨になる様で、水が出たらお終いか?なんて思いNHKの「わろうてんか」を見てから川へ。あれれ、いつもの場所に清水名人が居ない。釣れ無くなっちまったのか? ... » more
テーマ 鮎釣り

釣り船 くわだ10月10日(火)、アコウ釣り
10月10日(火)、アコウ釣り こんにちはいつもありがとうございます10月10日火曜日アコウ釣り 大きさ、25~47cm。数1人5匹今日のアコウ釣りは、海エビを餌に使用しました今日も大アコウが釣れましたよ船代近場1人8000円女性 6500円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

17シーズンの反省:盛期以降のバラシ削減 6月に入り盛期に突入すると魚の活性が高まりフライにガッポリ反応するようになります。ところがややこしいことに僕はフライをガッポリ咥えてもらうのが嫌なんですよね。なんでかっていうとリリースに手間がかかるから。口の中にフライが入っ ... » more
テーマ フライフィッシング 技術論

2017年10月9日(月)釣行記(福浦→八景島) 行楽日和の体育の日。午後、昨日に続き再び福浦岸壁へ。私はチョイ投げ、相方はジグヘッド+アオイソメで探る。さっそく、相方にヒット。ここでは初魚種、サンバソウ(シマダイ)。その後も相方は、順調 ... » more
テーマ 2017年 釣行記

 

最終更新日: 2017/10/22 17:52

「釣り」のブログ関連商品

» 「釣り」のブログレビュー をもっと探す

「釣り」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 14 位.
信州迷〜人
yorozu 33 位.
yorozu
釣りDO楽 34 位.
釣りDO楽
ヘタレ日記 35 位.
ヘタレ日記
CRAZY BEAT 50 位.
CRAZY BEAT

テーマのトップに戻る