誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り

釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣り」のブログを一覧表示!「釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久々の〜平日釣行♪プチ遠征 5月24日(水)久々の平日釣行2017年第9戦の模様をお送り致します。いつも通り〜12時間労働の後・・・プチ遠征として〜今回は〜2016年1月4日以来の〜{%超(チカチカ ... » more
テーマ 釣り泊 釣り (遠征編) 釣り

2017/5/23 シマノ アイウェアー修理 Lavalna-R(ラヴァルナ-R) HG-122Nが前回の磯釣行中に骨折したので○ン○ンさんにメーカー修理を依頼(4/23頃)GWをまたぐので5月中旬に!なりますが・・・GWは基本仕事ですので大丈夫ですっと ... » more

ショアプレイフィッシングデカモチ
デカモチ 2017年5月24日晴れ4時ー5時40分昨日は海が荒れ今日あたりシーバスでも来ないかと行ってみたら4時25分頃イシモチ40a弱やり取り中はヒラメでも無いシー ... » more

鮫川釣行日誌 2017年5月20日、21日 先週末は久しぶりの釣りでした。4月から全然釣れていないので、釣れるところに行きたいなぁとも思いました。実績あるところ。でも、今年は気候が少し変で現地の状況を読みにくいところもあったので、別の目的を持つことにした。それは長 ... » more
テーマ 福島県の渓流 釣行記 フライフィッシング

昨年以前の釣果記録を見ていた。時間当たりの枚数の自己ベストを見ていると、2015年6月22日に、八菅池で出した、[ 7.4枚/h ]が、今のところの最高のようだ。3時間で22.2枚、つまり23 ... » more

ホワイトホークブログいただきました
いただきました 週末、彼女とのデートにそなえ、ヨットの準備に出かけるとデッキは鳥の糞だらけ。「なんてこった・・・」余計な仕事が増えてしまったけど、きれいにデッキを水洗いして、メインセイルをセットして、穏やかな海を眺めると・・・アオリイカのカ ... » more

偶には妻と・・・。 エ〜!!変な事想像しないで下さい。(^_^;)今日位は、妻にサービスをと以前から行きたいと言っていた道の駅、「さとみ」何でもTVで見たそうな・・。早速行ってみた。向かう先は常陸太田市の ... » more

ムギイカの好反応は見えるんですけどねなかなかマルイカが乗ってくる反応が見つからず・・釣果はムギイカが主体になっちゃいました。日によってムギイカ多いこともありますので、ツノ数は多めで間が広い仕掛けが ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

釣りDO楽幸崎川
幸崎川 釣行日:2017/5/23火曜日時間:AM8時〜11時天候:晴気温:29〜16℃ポイント:水門右岸竿:15尺仕掛け:セット釣りタナ:0.8本宙釣りエサ上:雪印マッシュポテト/グルテンLL=2/1下:雪 ... » more
テーマ ヘラ鮒 釣り

富士川沖の太刀魚ジギング【28】 3時集合で由比港「神栄丸」さんで富士川沖の太刀魚へ行ってきました(^_^;)ギリギリに港に着くと皆さん勢揃いで平日のまさかの満船です(汗)皆さんの視線を感じながらアタフタと荷物を積み込み出船です・・・。海況も穏やかで絶好の釣 ... » more
テーマ ジギング 釣り

Robin Engine河口湖
河口湖 前回より2週間経過の河口湖。早めの灼熱地獄。。。沈黙 ... » more
テーマ 釣り バス釣り

私の日常大屋川
大屋川 鮎まだ群れになって泳いでいますね!和田筏糸原団体で群れてます。まだまだ、こまいですけどね(小さい)ですけどね!川鵜が少ないのが、うれしいですね、花火で追い払っているようですけど、御苦労さんです、もうすぐ6月鮎釣りできます ... » more
テーマ 鮎釣り 釣り

信州迷〜人渓流とタケノコ採り
渓流とタケノコ採り 今日もヒマなのであの河川方面はタケノコが出てる可能性があるので釣を兼ねて行って見た現地に5時5分頃到着して林道を25分位歩いて入渓今日の河川も豪雪地帯なので融雪がバンバン当然対岸に渡る事不可林道があるのは北側斜面対岸に渡れれ ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

【釣果】2017/5/22 午前[12]累計[---] ■釣行日: 2017/5/22(月)■釣り場: 八菅池■ポイント: 西入口側左岸■釣行時間: 4:19〜7:00■竿:8尺陽舟■釣果:12枚■スレ:3枚、外道:3匹■1h当たりの枚数(枚/h):4.47■エサ ... » more

5月20日、アコウラバ釣り・・・ こんにちは 5月20日 (土曜)アコウ、40cm…鯛、50cm今日のアコウラバ釣りは、アコウ、鯛も釣れましたよ…(^o^)船代…1人 8000円です… ... » more
テーマ レジャー 釣り

  ブルジャケの部屋5年ぶりの釣行
5年ぶりの釣行 休日の午前中、友人のラーメン屋さんへ食べに行くか、はたまた草刈りの作業でもしようか、膝の痛みもある中で思案しているところへ、バンドメンバーが訪れてきて午後から海釣りに行くのだが一緒にどうかとの事。彼の話しでは西瓜の出荷の切れ目で時間が空いた ... » more

那珂川 鮎太郎5月22日 那珂川釣行
5月22日 那珂川釣行 3日続けての夏日になりました。朝から川の水も沸き、鮎が盛んにコケを食む。 何時もの場所で餌を捕り、上流にでも行こうかな?そんな気持ちでした。 だけど、上流のヤマメは小さいかぁ。数は出ないが、大きい方が良 ... » more
テーマ 渓流釣り

トップで初 いやいやこの週末は暑かったですね〜私は2日間とも昼まで用事があり、その後仕事。工場の気温はご覧の通りでした。そして昨日は早めに仕事を切り上げてカワムツ釣りに。今年はケムペレットが発売されましたので、それで釣るのが目標です。 ... » more
テーマ ケムペレット 釣行記

つりっく .comおのやすカップ2017&BBQ
おのやすカップ2017&BBQ 日時:5月14日種目:エギングあいにく、土曜日は荒れ模様。色んな、注意報が出てます。昨年はエギレンジャイの面々に、おんぶに抱っこだったので、今年は何かお手伝いしないとね ... » more
テーマ エギング 釣り

Flyman・やっちゃんの日記盛期突入?
盛期突入? 日曜日8:00頃〜鮫川水系へ現地向かう途中に監視員のHさんに会って話しをすると”あそこの上下流には誰もいなかったよ!今日は貸切だね!”ってことなので、まずは下流から攻めてみた。まずは水温チェック!13度ならいいかも? ... » more

こやじいのブログ今日も2枚
今日も2枚 2017.5.22マンションの理事会が5時過ぎまであり、いつもより少し遅い釣行。旧フェリー跡でバラシ。相変わらず風がきつい。5月は毎年南風が良く吹く。公園で2枚あげる。累計126枚。 ... » more
テーマ 海釣り

失敗から気付くこと。 5月21日(日曜日)最近めっきりチヌの釣果が厳しくなった湯浅の磯に紀州男さんと二人で行ってきました🏃最近の釣果情報を見ててもアオリイカの釣果が多くチヌの釣果も少ないようす。なぎまるさんの常連さんですら紀州 ... » more
テーマ 釣り

黒鱒釣師2017 #7 釣果記録。
2017 #7 釣果記録。 日曜日の釣行です。土曜日のモジマ君のビッグバスを捕りにひとりで出掛けました。が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。まさかのビッグバスおらず(笑)俺、何しに来た(笑)でも昨日の45pはいました ... » more
テーマ 釣果

黒鱒釣師2017 #6 釣果記録。
2017 #6 釣果記録。 土曜日の釣行。そろそろ湖北のスポーニング狙い。この時期にしては人が多い。いよいよポイントばれた......とも思いましたが、考えすぎでした(笑)でも少し早かった様で、魚影なし。って事で、個性の ... » more
テーマ 釣果

今日は加奈丸で船釣りに行きました。結果は・・・・・ 今日は、風もなく快晴で天気に恵まれて楽しい釣りになる予定でしたが、結果は、今二つでした。最近は、タイラバでの釣りが良いので最初からタイラバで釣りを始めましtが、3回ほど魚の当たりがありましたが食いが浅く途中ではずれ釣り上げることができません ... » more
テーマ 船釣り

T・R・F・Nライトゲーム
ライトゲーム 久々のライトゲームピーカン灼熱小さい魚がガンガンあたってくる意地になってそんな魚を狙っても時間ロスなだけワームを丸のみしてくれるサイズを拾っていくソイ系(詳しいは未だに判断できず)サゴ ... » more
テーマ ライトゲーム 釣り

トップ・ワラァー!? 懲りずに再び、リベンジをってことで・・・ガンバなんですが、この日は月夜・・・キライ予定では、午後9時過ぎ ... » more

釣れづれの記初イワナ
初イワナ 昨日の日曜日は大役内へ!やはり水量大!水温8℃!笹濁り!巻き返しで1匹この後、流されそうになり途中!退渓。。。。そして今日は役内へ午前は水温8℃で沈黙。。。。水温も10℃越えは ... » more
テーマ 釣行 岩魚 秋田

5月21日(日)館山湾のマルイカ? 現地到着は04時45分。夜明けも早くなり既に明るくなってる。今日は何か大会でもあるの?砂浜には準備を終えたFRPボートが多数ありました。その先の空いてたスペースに車を止めた。先着隣の夫婦FRPボートの方に挨拶。私「今 ... » more
テーマ 釣行記 ゴムボート

ちょっとハマってます〜デヘ(*´∀`*)♪ 4月29日第3戦ホームグラウンドTで釣り上げた310mmの真鯛ちゃん船釣りなら、これより大きな真鯛ちゃんを釣り上げる可能性はあるが・・・自分達の腕では、堤防釣りからこのサイズの真鯛ちゃんを釣り上げる機会は〜そう滅多に ... » more
テーマ うえくみ水族館 釣り

 

最終更新日: 2017/05/24 17:48

「釣り」のブログ関連商品

» 「釣り」のブログレビュー をもっと探す

「釣り」テーマの新着アルバム

    釣り日記
    寒いので暖かくなったらlいろいろupします。 2017/05/24 06:12
    釣果II
    魚釣りの釣果です。詳しくはブログで^^ 2012年より '17.05.18 Update 2017/05/18 22:10

「釣り」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 12 位.
信州迷〜人
つりびより 26 位.
つりびより
Rの世界図 27 位.
Rの世界図
釣りDO楽 38 位.
釣りDO楽
黒鱒釣師 42 位.
黒鱒釣師
KAWA  BLOG 45 位.
KAWA BLOG
幻の黒鯛 46 位.
幻の黒鯛

テーマのトップに戻る