誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夕食

夕食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夕食」のブログを一覧表示!「夕食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夕食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夕食」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

お酒と料理いろいろとあって
いろいろとあって 先週末から宿直、明けて全日本のカデットを見に行ってからの子供の秋季大会…遅く成ったので連休1日目は王将に…餃子とにらレバをあてに生ビール。翌日も自分の試合で優勝できたので、祝賀会をかねての鉄板焼きでビール!最終日は実家でのて ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理朝晩の寒さが身に染みる
朝晩の寒さが身に染みる 朝晩の通勤が身に沁みます。さむーーいということで、なんか暖かいものを・・・と思ったのですが、なんと冷蔵庫の中に大量の鶏肉がうーん{%顔モジヘェー(シェイク)hdec ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理東北帰り
東北帰り 昨日まで、東北に卓球の全国大会で行っていました。東北には、おいしいものがいっぱいあるのですが、全くそれらのものとは縁がなく、ずっとコンビニ弁当でビールを飲んでいた生活でした{%表情きら〜いdeka%}帰ったらおいしいご飯を!!! ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理遅くなったけど・・・
遅くなったけど・・・ 今日は帰るのが20時を越えてしまいました。しかし、うれしいことにハマチが半身あるではないですか!!!しっかりお刺身にして、日本酒を熱燗にして頂きました。これだけでは足りなので、高野豆腐と筍、レンコンの煮物 ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理頭が働かない日には
頭が働かない日には 今日はなんだか朝から喉の調子が悪い仕事は順調に進んだのですが…頭の回転がよくない。こんな時は夕食のメニューが思い浮かばない…何にしようかと悩んでいる間に時が過ぎ…{%目覚まし ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理昨日と違って
昨日と違って 「今日は何にしようかな?」と冷蔵庫を覗くと…塩鮭がありました。まずこれを焼いて…厚揚げも焼こうかと思ったのですが、焼くものが多いとまた茶色オンパレードになるので、こいつはおでんみたいに煮込んでみました。餃子 ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理色が濃い…汗
色が濃い…汗 昨日は実家の母が来て回っているお寿司をごちそうになりました。(あー写し忘れてた)今日は全日本マスターズ選手権も近いということで夕方から卓球の練習に行ってきました。久々に自分の練習をするとアラが見えまくり。困ったものです{%表情テンパ ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理和食
和食 今日は少し遅い帰宅。何にしようかと思ったのですが、魚が食べたいということでサバの塩焼きを…これだけではおつまみにならないということで、大好きなわかめとタコを使ったタコ酢!それと筍の煮物をしました。子どもたちにはプラスして白菜 ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理ハムカツカレー
ハムカツカレー 昨日は野暮用があって、外食。そういえば写真撮るの忘れていたので、次回行った時に紹介します。今日は帰りが遅く、練習の日であったために遅めの食事。こういった日は手抜きになるので…カレーに!!いつものようにコンソメスープを作成して ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理久々から揚げ
久々から揚げ 今日は帰りが遅く成ってしまったのですが、昨日の宣言通りに鶏のから揚げを・・・まずは漬け汁つくりから。かつおだしにみりん、お酒、ショウガの刻んだものを入れて、一旦沸騰させます。ショウガのいい匂いがして来たら、しょうゆを垂らして最後にリ ... » more
テーマ 夕食

今日は連休中日。でも、日曜日ってことで… 明日ぐらいに台風が来るってことで、卓球の試合がなくなった連絡を受けて、晩御飯は何にしようかと思っていたのですが・・・そういえば今日は日曜日。日曜日といえばうちでは粉ものデー今日はお好み焼きに…まずキャ ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理だいぶ朝晩冷えてきました
だいぶ朝晩冷えてきました 今日は実質2回目のUPとなりますが…台風が近づいてきてます。どうやらこの連休中に関西に近づくということなので少し心配しています。こう台風が直撃すると、おつまみ(夕食)に用いる野菜などが高等しないか心配です。でも、人間の基本的な欲 ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理久しぶりの洋食
久しぶりの洋食 今日は帰りが少し遅かったのですが、洋食を食べたい雰囲気だったので、ワインを買いに・・・何がいいかと考えていたのですが、家にあるもので何とかしようと思って、こんな料理にグラタンを作るためにまずはホワイトソース ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理秋を感じる
秋を感じる 今日は子供たちがみんな遅い帰宅のため、少し手間をかけた夕ご飯にしようと思いました。「なにがいいかな?」と思っていたのですが、ずいぶん朝晩冷えてきたので、秋を感じられるようなメニューを!なんて考えながら夕食作り。こんな風な夕食にな ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理さーて!
さーて! 今日はいつも通りの帰宅だったので、少し遅く成るのですがどうしても魚をつまみに日本酒を飲みたかったので、こんな晩ご飯にしてみました!焼き魚にほうれん草の胡麻和え、味噌汁にはごぼうをたくさん入 ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理手抜き
手抜き 今日の朝は大変でした。暴風警報の中自転車での出勤。ちょうど風がましになった時に出勤できたからよかったのですが、それまではかなりの風で心配していました。案の定、職場では台風でこれないスタッフがいて、大変でした。ということもあり ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理珍しく宿直ではない日
珍しく宿直ではない日 今日はいつもなら宿直の日なのですが、いろいろと仕事上の大人の事情というものがあって、今日も普通の勤務。しかし職場を出たのが20時過ぎ…(-_-;)そこからそそくさと夕ご飯を!!!きょうは塩鮭を焼いている間に手羽先の酢醤油煮に ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理疲れたーーー
疲れたーーー 疲れたーーー!仕事が忙しく、大変な状況でした。かなり遅く帰宅して、今日のあては…肉じゃがを圧力鍋でそそくさと作って、その間にレンコンをにて、白菜としめじを出汁でさっと湯がいてお浸しのようにしたものを卵 ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理つ・疲れた〜〜〜〜
つ・疲れた〜〜〜〜 今日は仕事で遅くなったために少し手抜きの料理です。でも、天然のブリが手に入ったために、てりやきはもったいないということで…塩麹に少しつけてから(ほかのあてを作っている間につけておく)、焼いてみました。いい感じの味になって、いいあてに ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理何にしようかと…
何にしようかと… 今日は朝からと夕方からの二回に分けて、卓球の練習に!と、言うのも来月の24日から全日本選手権マスターズの部に40台で奈良県代表で出るためです。しっかり練習しすぎたのか、節々が痛いのと、すでに筋肉痛が…しか ... » more
テーマ 夕食

少し足りなかったので・・・(-_-;) 今日は午前中に少し体を動かした後、残務をするために職場に…帰ってきたあと冷蔵庫をのぞいてみたら…おーーー!!!熱燗にもってこいの鮭があるじゃないですが塩焼きにしようと思ったのですが、冷蔵庫にドイツの ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理今日の夕食
今日の夕食 今日は思ったよりも早く帰ることが出来たので、豚肉の炒め物、ジャガイモと厚揚げの煮物、ワカメ酢にしました。今日もお供はビールです。 ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理宿直明け
宿直明け 昨日からの宿直明けで、昼過ぎに帰宅。そこから、少しぜいたくな時間の使い方をしました。な!なんと一人ランチ!!!色々なことを考えながら、3時間もファミレスに滞在してしまいました。でも、たまってたやらなければならないことが一 ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理ホッケ
ホッケ 今日はワカコ酒というアニメを見て、ホッケを食べたくなったので、いそいそとホッケ探しに…なかなかいいのが見つからないなぁーと思っていたら、突然のメール!!!義理母から…「K(義理兄)が北海道に行ってたから、ホッケとサケお土産に買っ ... » more
テーマ 夕食

お酒と料理お好み焼き
お好み焼き うちの家では土日は粉もの!ってな感じで…今日もお好み焼き&モダン焼きです。少しキャベツが多いのですが、ヘルシー志向ということで…(笑)やっぱりお好み焼きには焼酎ですね。今日はスポーツ後ということで麦焼酎の水割りでいただきまし ... » more
テーマ 夕食

食事・・・夕食 ある日の夕食、チキンを丸ごと圧力鍋で炊いたものですが、おいしかった〜ポテトがまたおいしい。ある日の夕食2、焼きそば。 ... » more
テーマ クシャダス 食事 夕食

昨日は、夜、もんじゃを食べに友達3人で行きました。煙で、目が痛かったけど、明太もちもんじゃは、なかなか美味しく、友達もとても愉快な人達で、楽しい時間を過ごしました。何か、一生懸命で、お喋りで、おっちょこちょいだ ... » more
テーマ 友達 出来事 夕食

和食対イタリアン 16日は京都の送り火を見に行くツアーに友人と参加・・前日から寒冷前線南下によって西日本は荒れ模様・・京都も短時間集中豪雨で丸太町は道路が冠水したと・・JRも京都・米原間は不通にもなっていました。でも婆たちはほとんど雨に合わず ... » more

写真撮影の練習に 今年も昔からの山友さんから「岡山の桃はいらんかねぇ」とメールが入りました。「いりまーーす。待ってました」とすぐに返事して・・いつものようにさっくん家とさっくん伯父さん家にも送ってもらい、婆の家には一箱おまけで2箱送ってくださいま ... » more
テーマ 山友 写真 夕食

La Maison d' Olives オリーブパイ
パイ 冷凍のパイ。我が家はいつも冷蔵庫の中に。最近は急にお料理を作り始めた娘です。その写真は後で。旦那が魚のパイを作って娘が魚の飾りを作りました。仲の良い親子。 ... » more
テーマ 香港 夕食

 

最終更新日: 2016/11/22 13:54

「夕食」のブログ関連商品

» 「夕食」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る