誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々のこと

日々のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々のこと」のブログを一覧表示!「日々のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々のこと」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

suzukoの てしごと日記ある日の昼食
ある日の昼食 いつもですが、お昼は簡単に済ませます(^_-)-☆チャーハンだったり、お稲荷さんだったり、焼きそばだったり。時にパン…。「歯問題」を抱えた義父との昼食。メニューが限られますです、ハイ。この日は…『フライ』厳密にいうと、フライとお ... » more
テーマ 日々のこと

ゆるりひと波・・・・・
夏休み期間中のイベントのお知らせが来るたびに、参加したいかどうか、参加したいとして日程的に可能かどうか、可能なら学童保育に連絡するとか、母にお願いするとか、自分のシフトを確認するとか・・・・たった一つの予定を入れるのにたくさ ... » more

*姫ブットレア *キキョウ 昨日、夕飯の支度で台所に行ったら、外でばさばさ音がしました。セミかな?と思って生垣をみたら・・・カブトムシ!しかもオス♬久しぶりの登場ね義父にも見せて(笑)仕事帰りの相方に見せて ... » more

夏のお気に入り クガイソウなど ▼クガイソウ夜中から明け方にかけてたくさんの雨が降りました!庭にもたっぷりの恵みがありました。久しぶりの雨はまだ続きそうですが、すごく涼しい夏の日。エアコンなし、扇風機なし、うちわもなし、なしなし ... » more

*コオニユリ(改めオニユリ) *クレマチスPot上げ 今シーズン、1本しか育ちませんでした((+_+))でも!きれいに咲きましたよ♪コオニユリオニユリでした〜( *´艸`)この花が咲くころは、「夏祭り」真っ盛り♬お祭りのための交通規制看板を、あちらこちらで見かけ ... » more

White table & Red chairかけっこ教室
かけっこ教室 月一でやってるかけっこ教室。専門のコーチに来てもらって、今回で10回目?かな。参加率が一番悪いあーちゃんですが走るのは得意、コツなど色々教えてもらってます。9月の運動会が近くなり、リレーの練習も始まりました。でも ... » more
テーマ 幼稚園 年長さん 日々のこと  コメント(2)

*百日草リレー *ダリアリレー 今日は地区の「藻刈りの日」。義父が参加しています(^_-)-☆相方は仕事、私はお留守番。霧雨が本降りの雨となり、あいにくの空模様…。庭作業をしたいと思っていましたが、できないかなぁ。百日草が、各花色それぞれに咲いてきています ... » more

風の小径晴れ渡った空の下
晴れ渡った空の下 よい夏の日が続いてます。雨も降らず強風にも見舞われず、そして空も穏やか.....。なので、すべきことがたーくさん!お日さまを避けながらの朝夕の見回りと雑草退治、ま、いつもの年のことなのでなんの問題もあ ... » more

suzukoの てしごと日記雨の日
雨の日 ざばーっと雨が降って、あっという間にメダカ池前が水たまり…。今日は水難の相が濃い!?小降りだった雨が、ゴミ出しに門を出た途端、土砂降りにサンダルで出たことを後悔したけど、膝下からびっし ... » more
テーマ 日々のこと

ゆるりリニューアル?
リニューアル? ここ数日、右の扁桃腺がはれて、軽くのどが痛いです。昨年の今頃も風邪ひいていたようで・・・夏前のリニューアルシーズンなのかなと^_^;そしてめずらしく下の子が急に鼻水&のどの違和感。微熱もある様子。19時には自ら就寝! ... » more

トウモロコシプリン 昨日は、本当に蒸し暑かった…湿度計がないので数値はわかりませんが。夕方、こらえきれずエアコン・ドライで作動。室内干しの洗濯物もあったしね。今日は薄日が差す分蒸し暑い(^^ゞちょっとだけですが、風が ... » more
テーマ 日々のこと

*黒鹿の子ユリ  *修復* 夜中から、雨が降ったりやんだりを繰り返しています。午後雷雨!?ほどほどの雨でありますように。黒鹿の子ユリが咲き始めました。今シーズンは3花茎。株力消耗しないかしら…悪魔がきたりて…カミキ ... » more
テーマ 日々のこと

suzukoの てしごと日記セミの初音
セミの初音 朝から(夜じゅう?)暑いです(@_@)今日は一息できるかと思っていましたが、30℃越えはするみたい…。それでも、遠くから「ミ〜ンミ〜ンミンミン…」なんて聞こえてくると『おっ♡』なんて思っちゃいます(笑) ... » more
テーマ 多肉・サボ 日々のこと

suzukoの てしごと日記暑っ!
暑っ! お暑うございます(@_@)本日は猛暑日との予想となっておりまして、10時には、庭作業を終わりにしました。今朝、モントブレチアにクロアゲハがきていました。すぐいなくなるかと思いきや、10分以上の間、蜜を吸っては花から花 ... » more
テーマ 日々のこと

風の小径いいのかなぁ.......
いいのかなぁ....... ただいま気温は19度、半袖で外に出ると寒いくらい。日中も20度前後ととっても過ごしやすい。庭の増えた草花の片づけや処分、汗もかかず夕方の冷たい風が心地いい。でも、これでいいのかなぁ。。。ことしの夏☆野菜たちの ... » more

ゆるりパーマ。
いよいよ白髪染めも本格的に、そして定期的に必要になってきたし、これでパーマまでかけていたら髪が・・・・と思い、1年以上パーマ封印してました。最近は、髪を長くすると頭が重いとかんじるようになり、髪を結ぶと頭が痛くな ... » more
テーマ 日々のこと

*クラッスラ  *食*トウモロコシのすり流し 朝方のどんより雲はどこへ!?太陽の出現とともに、気温はどんどんうなぎのぼり〜。午前中に、投票と図書本の返却に行ってよかった(*ノωノ)クラッスラクーペリー小さなお花がポンポン咲きます♡めんこいです(^^)/暑 ... » more
テーマ 多肉・サボ 日々のこと

suzukoの てしごと日記*紅輪タンポポ
*紅輪タンポポ 夜のうちに雨が降り始めました、時々弱くなるものの降り続いています。今日は夏日に届かないとの予報となっておりまして。すっずしい♪風にあたると寒いくらいです。この花をはじめて見たのは、夏の北海道でした。紅輪タンポポ北国にも夏が来 ... » more

6月の・・・ツキイチご報告♪ ご無沙汰しておりますm(_ _)mなんだかんだとこのところイロイロありましたが・・・★やっとブログが書ける!っと思ったら・・・!またまた気付けば・・7月!!今年も半分終わっちゃいました〜!ホント早いです!! ... » more

White table & Red chair年長のお泊まり保育
年長のお泊まり保育 7月に入るとすぐに幼稚園でのお泊まり保育ありがました。お迎えのバスに乗り込む時は、わくわくし過ぎて振り返ってもくれずにバスに乗り込んでしまいました…その夜はパパと二人で久しぶりのディナー ... » more
テーマ 幼稚園 年長さん 日々のこと

*小暑* *ダリア *百日草 *遮光ネット張り 今日は小暑。暑気が強まり、本格的な暑さが始まる日。七夕でもありますね〜。笹に短冊をつるすのは、朝露を集めて墨をすり、書道の上達を短冊にしたためたことが始まりだったかな!?そこから、習い事の上達をお願いするものだったはずなのに〜。 ... » more

*ヒメノカリス *デュランタ *ブルーベリーとイラガ… 雲が広がっていたので、今日も真夏日にならずに済みました。最高気温は26.6℃!(^^)!庭にいても何とかなる温度♬昨シーズン、咲かせられなかったヒメノカリス。今シーズンは咲いたよ♡しかも花芽いっぱい上がっ ... » more

White table & Red chair家族飲み〜〜(^ ^)
家族飲み〜〜(^ ^) お仕事に一区切りのめどがたつと、少しだけ早目に帰宅してくれるパパさん。美味しいアヒージョが食べたいとのリクエストで、一駅隣にあるお店までウキウキで出掛けた3人です*\(^o^)/* ... » more
テーマ 日々のこと

ミシンで遊ぶ *エプロン  ⁂庭の事 3月に合羽橋で見た「ベスト風ホルターネックのエプロン」を作りたいな〜と思って(^_-)-☆ネットでダウンロードできる無料型紙を検索したけど、好みに合わず…。ならば!と、手持ちの型紙を足し算(笑)して、パターンをおこして作りました。 ... » more
テーマ はりどり工房 日々のこと  コメント(2)

Mrs.M のお庭から・・・七夕まつり B
七夕まつり B こんにちはMrs,Mです。いつも私お庭にお越しいただきありがとうございます。七夕飾りコンテスト、七夕まつり実行委員会のかたが飾りつけのアイディアやバランス、色彩などを審査されます。我が町内、東町一組「市長賞!」で ... » more
テーマ 日々のこと

*ギボウシ *藤原養蜂場の蜂蜜 昨日は猛暑日でした。もしかすると、熱帯夜だったかも…。見てもしょうがないので(笑)、温度計は見ないようにしている。そして、今日は真夏日予想。明日からすこ〜しだけ過ごしやすくなるとか。ほんとかな!?台風1号発生とも言ってたなぁ。 ... » more
テーマ 日々のこと

風の小径暑くもなく寒くもなく
暑くもなく寒くもなく 昨夜は再びの低温に注意して冬用のお布団を出してきました。おかげでぐっすり眠ることができてすっきりの朝です☆北の国にもいつかはやってくるだろう、酷暑と呼ばれるような夏の日。英気を養えておくためにも食事は最も大切 ... » more

風の小径雨の日の過ごし方
雨の日の過ごし方 YouTubeはとっても快適で、このところのお気に入りです☆好みの音楽がすぐに聴けて、さらにノータッチで次々と聴くことができて♪スマホが便利でCDで聴くことは滅多になくなりました。けさはサラ・ブライトマンを. ... » more

「マツダロードスター生産100万台記念パッケージ もみじ詰合せ」広島に住んでいる弟夫婦から荷物が届きました〜「マツダロードスター生産100万台記念パッケージ もみじ詰合せ」マツダとにしき堂がコラボしたもみじ饅頭です 広島 ... » more
テーマ スイーツ・その他 日々のこと

 

最終更新日: 2016/12/02 17:36

「日々のこと」のブログ関連商品

» 「日々のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る