誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々のこと

日々のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々のこと」のブログを一覧表示!「日々のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々のこと」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

風の小径青空と日差しときょうの花
青空と日差しときょうの花 ☆マーガレットベルポット鉢物のマーガレットを購入、たしか昨年もこの時期だったような。花期の後地植えしても育たず、以前からの白いマーガレットだけが毎年咲いてくれます。花言葉は『恋占い』『真実の愛』『信頼』 ... » more

ゆるりうれしい。
うれしい。 久しぶりの出勤。こちらとしては、長くお休みさせてもらって、ありがとうございましたまたはすみませんという気持ちだったのですが、職場の皆さんから退院おめでとう!と大きな花束とプレゼントをいただきました。全く思いもしなかった事 ... » more

GW最終日ですね!先ほどリネンのお散歩に公園に行ってきたら、ピクニックの人たちでいっぱいでした!今日は暑すぎずに丁度良いですね!そんな中・・・娘さんはGW最大のイベント(!?)塾のクラス分けのテスト ... » more

ゆるり41さい。
本日41歳最終日(笑)わーい、今日誕生日♪という日より、今日で最後の○歳を貴重に思ってしまう40代です。まあ実際のところは41歳だろうが42歳だろうが・・・というか私、何歳だったっけ?って思うこともあったりで。た ... » more
テーマ 日々のこと

Mrs.M のお庭から・・・端午の節句
端午の節句 こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。5月5日端午の節句、子供の日素晴らしい五月晴れ!でした。男の子の成長を願う日最近は、鯉のぼりがあまり見られなくなりました。 ... » more
テーマ 日々のこと

Mrs.M のお庭から・・・金沢五社めぐり
金沢五社めぐり こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。「金沢五社めぐり」に出かけました。金沢市に所在する神社の内で、江戸時代より神官が守護する五つの神社のこと、特に、前田家に崇敬の ... » more
テーマ 日々のこと

スマホケースを作りました!&GW・・・ さて、GWも後半ですねぇ。天気もサイコーですねぇ。そんな中・・・絶賛鼻水製造マシーンと化しているワタシクです・・・(汚くてすみません)完治まであと一歩、と言うところです・・・多分・・ ... » more

ゆるりGW.
一応自宅療養期間ということもあり、今年はGWに大きな予定は入れていません。(毎年連休に遠出はしてませんが・・・・)昨日は地元の友達親子と地元でランチ。今日は、近くのイオンへ娘の誕生日プレゼントを買いにいき。最近、上の ... » more
テーマ 子宮全摘 日々のこと  コメント(2)

パフェとスイセンともうひとり☆ ここのカフェのパフェがむしょうに食べたくなる。『いつもの小さいほうおねがいします』と注文☆でも、小さくはないんです!ふつうふつう、しかもお安い(以前にも書いたけど500円)果物食べたい〜アイスクリームも食 ... » more

完治までもう少しです〜。我が家のあれこれ。 こんにちは!熱が下がってだいぶ楽になりました!ただ・・・鼻水と痰がものすごいのと、薬が効いていて若干クラクラするのと・・・と言うことで、まだまだ本調子とはいかないGWです。そして・・・悲し ... » more

山城歩き(美濃金山城跡) 密かなブームになりつつある、「山城歩き」可児市のガイドブックを持って、土岐市から車で約30分の、森蘭丸の里の山頂にある、「美濃金山城跡」に行ってきました。当時の ... » more
テーマ 日々のこと

病み上がり・・・月に思いを馳せてみる。 GWですね〜。お天気もいいですね〜。そんな中・・・わたくしは娘さんからもらった風邪がめっちゃ悪化しまして・・・昨日おとといと寝込んでおりました。今日はやっと熱も下がり、調子も戻ってきましたよ〜。でもまだ咳と ... » more

ゆるりハンバーグ。
本日、娘たちの小学校は春の歓迎遠足。天候にもめぐまれ、きっとたのしい時間になるでしょう。お弁当に手作りのハンバーグを入れてほしいと上の子からリクエストがあり。たぶん人生で初めて自分で手づくりしたハンバーグをお弁当にい ... » more
テーマ 日々のこと

すずこの てしごと日記*皐月
*皐月 5月は、大荒れの天候でのスタートとなった(>_アーチの支柱部分が腐食して、いつ倒れてもおかしくない!?バラの樹で支えている感じ。次なる野望は「バラ壁」なんだけど(^^ゞ隣に大きなツツジの木があるから…無理だな。 ... » more

Mrs.M のお庭から・・・野の花・山の花
野の花・山の花 こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。”野の花・山の花展”毎年、砺波市のチューリップフエアーに合せて催される砺波瀬尾学院の”野の花・山の花展”を見に行きました。 ... » more
テーマ 日々のこと

*ブロメリア *西洋シャクナゲ *ストロベリーキャンドル フレンチ系(今はそう言わない?)ラベンダーが、花盛り♪今日は、買い物と小窓の網戸を4枚張り替えで終わった。明日は、ガンガン庭作業をこなしたい!お天気荒れませんように昨年咲かな ... » more

ゆるり慣らしています。
慣らしています。 少しずつ外出を始めています。昨日は入院中に読んだ本を返却しに図書館へ。ついでに近くの公園でちょっとほっこり。すっかり日差しが初夏の日差しになっていて、緑が青々としていて驚きました。いつの間に・・・・・。 ... » more
テーマ 子宮全摘 日々のこと

風の小径この時季の庭の花
この時季の庭の花 まだ花らしい花のない庭ですが、キッチンから見えるムラサキツツジ(この名が正式かどうか?)に感嘆☆特別お世話もせずなのに、春一番に咲いてくれます。通りがかりの方から『きれいな色ですね』のひと言がうれしい。 ... » more

ゴールデンウィーク!!! 入学してから毎日がバタバタ。姫サマの『行きたくないよぉ〜』は日々強まり・・・。もう、毎日家で号泣しておりますヮ(´Д`;)それでも何とか毎日通学し学校であったこと、新しいお友達の名前も聞けるようになり ... » more
テーマ 日々のこと

@ふかやオープンガーデン 今日は、久しぶりにお出かけ♪オープンガーデンに行ってきた。今回3回で、初めてメイン会場にも( *´艸`)コンテストの作品の中の、かわいいふっかちゃん♡素敵な展示もいっぱい。楽しめた〜♪👆こんな ... » more

さて・・・娘さんが風邪を引いているってお話したのですが・・・・見事にわたくしも移りまして・・・・絶賛喉イタ中ですあ〜、娘さんが「喉痛い、喉痛い」って言っていた時・・・「風 ... » more

*クレマチス *お買い得品ダリア球根 名前を覚えることをあきらめた(笑)品種。ファウリエイ・カンパニュリナ・プレナアトラゲネ系統。旧枝咲き。芽吹いた枝が1本しか無く(^^ゞ今シーズンの花は5輪。和紙で作ったような質感の花びらが好きです& ... » more

*スズラン *ヒメウツギ *白花モッコウバラ 朝方まで、申し訳程度に雨が降った。道路もぬれなかったんじゃないかな( *´艸`)そのあと、昼過ぎまで曇り空。北寄りの風も吹いて、長袖Tシャツではちょっと肌寒い感じがした。我庭の里山エリアで、スズランが咲いた🎵 ... » more
テーマ 日々のこと

mon croquis ノートやり直し・・・
やり直し・・・ さて・・・先週くらいに依頼品の絵を制作中、という話を書きました。http://mon-croquis.at.webry.info/201704/article_4.html先日、晴れて完成!あとは額装してお渡し、となり、お引 ... » more

Mrs.M のお庭から・・・穀雨春雨
穀雨春雨 こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。今日は、朝から一日雨でした。春雨が百穀を潤すことから名ずけられ雨で田畑で種まきの好期を迎えます。「清明になると雪が降らなくなり,穀 ... » more
テーマ 日々のこと

風の小径元気のお薬と桜旅
元気のお薬と桜旅 ☆三春滝桜(福島)☆角館武家屋敷(秋田)☆中尊寺にて(岩手)わたし、思い悩む割には決断は早いほう!人生は長いようで短いものです。残された時間 ... » more

*この週末咲いた花たち、集合! やっと眼を覚ました模様(^^)/ゼラニウムが咲き始めた。ゼラニウムが好きだった(と、言っていたと思う(^^ゞ)ターシャの映画が4/15から上映中。うちから近い映画館でも上映するかな!?挿し芽・発根待ちのペラルゴニ ... » more
テーマ 日々のこと

娘よりはるかにでかい木 岐阜の木で無垢材を生産している当社の製材所です。明日、大工さんが加工する材料の準備をしていると「おとうさん、木ちょうだい。」と、娘(小1)がやってきました。なにやら使うそうで、品定めをしています。これに決まりまし ... » more
テーマ 岐阜県関市の製材所 木材・材木のこと 日々のこと

風の小径気持ちの切り替え
気持ちの切り替え (庭のクリスマスローズ)義母のところへ。義母と手をつなぎ、おててつないで〜♪野道を行けば〜♪を歌う。(昔の歌や、お経さんはちゃ〜んと覚えているんです〜)幼子のようなしぐさと、柔らかくなった細い手が ... » more

*我庭モミジも萌える。 *バラモンジン  桜やチューリップシーズンがほぼ終わり、我庭も、ちょっと一息ついている感じ。いきいきした新緑に、「生命」を感じたり(^^♪フリージア・赤花が咲いた(^^)/これで、赤・白・黄色そろい踏み(^^♪うちにあるのは、皆昔 ... » more
テーマ 日々のこと

 

最終更新日: 2017/10/23 19:03

「日々のこと」のブログ関連商品

» 「日々のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る