誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々のこと

日々のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々のこと」のブログを一覧表示!「日々のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々のこと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

suzukoの てしごと日記*チューベローズ
*チューベローズ 鉢植えに水やりしていたら〜小さな三角錐のトレリスの上に、緑のガーデンアクセ!?いえいえ、頂にいたのはカエルくんでした(^^)/近づいての撮影も、逃げずにいましたよ。金メダル級の演出ですね♡今シーズンも ... » more
テーマ 日々のこと

風の小径菜園からの贈り物
菜園からの贈り物 庭仕事の合間にブルーベリーをいただく。ちょっと甘さが足りないけど、水分補給には十分。来年は、草花を減らしてブルーベリーの木をもっともっと増やす予定。近くのお仲間さんからメロンやスイカ、 ... » more

suzukoの てしごと日記*ある日の昼食
*ある日の昼食 どんより曇り空で、とっても蒸し暑いです。雨が、降りそうで降らない…と思っていたら降り出しました( *´艸`)。チャリでの買出しは、明日にするかな。義父とのお昼は、いつも「軽食」この日は…カボチャの蒸しパン♬自 ... » more
テーマ 日々のこと

とりあえず日記花火
花火 今夏最終花火大会かな?今年も我が家のベランダから鑑賞です。やっぱりいいね。打ち上げ花火。でも、ちょっと寂しい。あー、夏が終わっていくなぁ〜って・・・。まだまだやるこ ... » more
テーマ 日々のこと

ゆるりいいペースじゃないですか♪
いいペースじゃないですか♪ あっという間に夏休みも残りわずかに!!この調子で気づけば終わっている風に過ぎて欲しいです^_^お盆はなんだかもやもやすることがいくつかありました。ただ、複数の人や、事に対してイライラするときは、多分自分の精神状態がよ ... » more

暑さとお盆とリオ・オリンピック 8月に入ってからの暑さにすっかりへたってしまい、庭も朝夕の軽作業でやっとやっとの毎日です。暑いとはいっても本州の暑さにはかないませんが!湿気の伴う暑さには体がついていけず、これほど水分を要求した夏はありません ... » more

suzukoの てしごと日記台風一過
台風一過 台風7号は、関東に上陸しませんでしたね。見る見るうちに、青空が広がりました。なんとなく、秋の気配?今日は猛暑日予報となってますけど(^^ゞラン夏越し棚では、フラグミちゃんがシーズン4輪目の開花♪今年は月1個作ろう!と ... » more
テーマ はりどり工房 ラン 日々のこと

とりあえず日記お盆恒例
お盆恒例 姫サマご希望の《魚釣り》へ。パパの休みの時しか行けないのでどうしてもこの時期になっちゃいます。数年前からの恒例行事ですね。パパ指導のもと姫サマ、釣竿を握っております。 ... » more
テーマ 日々のこと

suzukoの てしごと日記*ルコウソウ
*ルコウソウ きょうも曇り空が広がっています。少し明るくなったから、日差し出るかな!?お天気は下り坂のようです。台風7号、今後どう動くか!?他のルコウソウに遅れをとりましたが、白花ルコウソウが咲き始めました♡純白の花色がきれいです ... » more
テーマ 日々のこと

「中部電力 川越火力発電所温水プール」(昨日のレポートです)1年ぶりに「中部電力 川越火力発電所温水プール」に水中ウォーキングをしに行ってきました〜水中ウォーキング専用レーンを50分歩いて10分の休憩をはさんでさ ... » more
テーマ 建築・三重 日々のこと

お盆休みを楽しむ里山のコテージハウス 夏を楽しむいろんな家が立ち並ぶ板取の別荘地。今日は親戚のおじさんおばさんたちとバーベキューを楽しんでいます。 ... » more
テーマ ちっちゃな木の家 日々のこと

ゆるり姪っ子 来福。
姪っ子 来福。 お泊り客第2弾♪沖縄から姪っ子がひとりで来ています。昨日は博多駅でショッピング&ランチ夜はスシローでたらふく食べ。今日は朝寝、まったり、娘達と小学校中学校探検(?)あとはみんなで人生ゲーム ... » more

suzukoの てしごと日記お盆ですねぇ。
お盆ですねぇ。 曇ってます(^^)/ちょっと涼しくてうれしい。昨夜の空も雲があり、流星群は見られませんでしたけど。またの機会の楽しみにしよう♪コスモス、ホワイトカップケーキ第一弾播種っこの一番花です〜きれいに咲けなかったけど(^ ... » more
テーマ 日々のこと

suzukoの てしごと日記*萩 *アサガオ
*萩 *アサガオ 山の日以降、お盆休みのところも多いみたいですねぇ。相方は、連日お仕事に行ってます。早帰りのこともあるけどね。お盆のことは、義父に任せきり( *´艸`)お墓の掃除だけ、ちょこっとした嫁(笑)連日、暑いですね〜。ノリウツ ... » more
テーマ 日々のこと

ゆるり6周年。
ビッグローブからブログ6周年のお知らせが来ました♪ご丁寧に、1年毎の8月13日の記事を知らせてくれました。偶然にも3年目の8月13日に、早朝に目が覚めたからと、前回のオリンピックの閉会式を見ていたようで。次のオリンピ ... » more
テーマ 日々のこと

枝豆担当あーちゃん。 ハードな夏休みを過ごしています。毎日欠かさずピアノやって{%音符A(キラキラ)hdeco%}そんな中でも夕方になると、あーちゃんはお楽しみなお手伝いを進んでやってくれます。お願いしてる事は、お米とぎ。 ... » more

*生き物バンザイ* アゲハの幼虫やトンボ 今日は「山の日」。まだ気持ちになじまないなぁ( *´艸`)日差しが出るといっていたけれど、まだ曇り♪おかげで体が楽〜♡今日の最高気温も、30℃くらいみたいだし!(^^)!ひと休み、ひと休みって感じです。ノ ... » more
テーマ 日々のこと

White table & Red chair川遊びぃ〜\(^o^)/
川遊びぃ〜\(^o^)/ 毎日、、、、暑い、ひたすら暑い…ので、パパの提案で川遊びに行ってきました〜\(^o^)/*高槻市にある摂津峡。早起きして荷物積み込んで(o^^o)何とかテントも設置 ... » more

二人でユニバーサル(^^) 7月の終わりパパがお仕事行った土曜日、他のお友達にもことごとく振られてしまい、暑いけど頑張ってユニバーサルに連れて行きました。電車…乗り換え・・・不慣れ・・・。到着して直ぐ、やはり予想以上の暑さでヘロヘロ気味の私…{%ト ... » more

びわ湖大花火大会2016 朝から暑い暑い!暑い夏と言えば「花火!」です。昨夜、8月8日は「びわ湖大花火大会」の日でした。シュルリシュラララ〜(^^♪シュルリララ〜(^^♪街が燃える〜(^^♪!ふと、後ろを振り向く ... » more
テーマ 日々のこと

今日はすぎのこキャンプ場バンガロー村でデイキャンプ【板取川で川遊び】 おとうさんは日本一暑いと言われる街多治見へ。そんな今日は。愛知県に住む友人家族が板取に来てくれたので板取川で川遊びを楽しもうと、すぎのこキャンプ場バンガロー村へ行ってきました。デイキャンプです。小さい子供たち ... » more
テーマ 板取すぎのこキャンプ場バンガロー村 日々のこと

夏の思い出を作る里山の家(コテージハウス) 岐阜県関市の山の中にある小さな家。静かな森の中でアウトドア気分で思い出を作ります。今日は8月最初のお客様ファミリーが泊まりに来てくださいました。うちの子供たちも一緒にすぐ目の前の板取川で川遊び。 ... » more
テーマ ちっちゃな木の家 日々のこと

*ラン アラオリ *バラの太根にムシ!!! *ホトトギス 今年お迎えしたラン、アラオリ。ちょっとデリケートなランっぽいので他よりも気にかけていました。春に植え替えて、新たな芽も出てきてちょっと余裕(?!)も出てきていた。それが!数日前に見たとき花芽が!!!うっそ〜〜〜咲 ... » more

K君と過ごす夏休み日記〜その2 昨日の伊丹空港は大混雑、搭乗券引き換えの列に一時間近くも並びました。混雑を予想して、かなり早めに空港に行ったのですが、K君の乗る飛行機出発ぎりぎりに時間に搭乗口にたどり着いたのでした。さて、夏休み日記の続きです。木曜日京 ... » more

ゆるり無事に・・・・
無事に・・・・ いろいろあって、いっぱいいっぱいだった一週間でしたがなんとか無事に「気持ち的に」平和な日曜日を迎えられてホッとしています・・・・・・初の学童保育のお弁当つくりもまず1週クリアできて、どうにかなる!とちょっと気が楽になった ... » more

今年はフルーツがいっぱい☆ そういえば・・・☆8月です!!このところ暑い日が続き、いよいよ本格的な夏ですねぇ〜!我が家の庭のハーブたちもスクスク育っています。暑いので、お水をあげる以外、特に何もやっ ... » more
テーマ 日々のこと

suzukoの てしごと日記*試してみました*
*試してみました* 毎日、お暑うございます(^^ゞ日中風が吹いても、あまり涼しくない…。少し前から、やっと涼しく感じられるようになった。明日は、猛暑日にはならない予報でした。台風5号はどう動くかな?ホウセンカは白だけになったと思ってい ... » more
テーマ 日々のこと

風の小径思い出の遠い国
思い出の遠い国 朝刊の卓上四季を読みながら、そうそう、といまもあまり変わらないブラジル事情にうなずきながら、当時のことを思い出していました。警察へのちょっとした賄賂はよくあることで!もう十年以上も前の ... » more

石鹸作りやってます☆ そういえば!6月のことですが・・・ボチボチですが石鹸作り、やってます☆こちらはクレイや海藻パウダー、メンソールなどが入った夏らしい石鹸♪そして・・・♪予約がなかなか取れない石鹸教室《monshoushou*》 ... » more
テーマ 日々のこと

なんだかんだ問題があったリオ五輪も何とか始まりましたね。今日は、サッカーの日本代表戦ありましたね。サンフレから選出の塩谷選手(以下塩ちゃん)はスタメン♪浅野拓磨はベンチスタート(彼は途中出場で輝くタイプだと思う^^) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:36

「日々のこと」のブログ関連商品

» 「日々のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る