誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々のこと

日々のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々のこと」のブログを一覧表示!「日々のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々のこと」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

たわごとTOMOサロンオータムin札幌
オータムin札幌 一昨日から北海道に来ています。孫たちの住む北海道札幌は、この時期、さわやかな空気・快適な気温で過ごしやす〜い!街路樹のナナカマドが真っ赤な実をつけているし、道端に咲いているピンク色のコス ... » more

Mrs.M のお庭から・・・観月茶会
観月茶会 こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。今晩は、仲秋の名月秋の夜空に、薄雲に覆われた月は、かすんでましたがお月様を観ることが出来ました。お友達の庭先で「観月茶会」 ... » more
テーマ 日々のこと

風の小径ラベンダーと床拭きと秋風と
ラベンダーと床拭きと秋風と ▼庭からのラベンダー台風の被害を受けた南富良野の農作物.......。ポテトの加工工場も深刻です。富良野のラベンダー畑は、ことしも見ることができなかったけど、被害がなかったことを祈ります。涼し ... » more

*ゼフィランサス *シクラメンC 朝のうち降っていた雨も上がり、少し明るくなってきました。今日はもう、降らないかな?『蚊』対策して外へ出ようか(^^)/今日は「中秋の名月」雲の隙間から、お月さんが見られるとうれしい{%ウサ ... » more
テーマ 日々のこと

映画・「ルドルフとイッパイアッテナ」昨日、映画・「ルドルフとイッパイアッテナ」を観に行ってきました〜 映画・「ルドルフとイッパイアッテナ」を観に行ってきました。 #映画 #ルドルフとイッパイアッテナ #ネコ #猫 #ねこ # ... » more

風の小径9月を集めて
9月を集めて 大好きなコスモスの季節です☆澄み切った秋の空にやわらかな色合いは涼しさを運んでくれます。こうして何年もコスモスを見せてくれたけど、庭を縮小するため、このようなたくさんのコス ... » more

歯がたたぬのなら… 夜のうち降り始めた雨が、強弱つけつつ降り続いています。外に出るタイミングを見計らってます。メダカたち、おなかすいてるよね…(^^ゞベーベナ・ピンクパフェが、おいしそうに咲いていたのでパチリ♪きれいなサークル咲き♡ ... » more

15日は仲秋の名月 こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。今年は15日が「仲秋の名月」少しずつ夜が長くなり、空気が澄んで月が美しく見える頃。お供え物は、地方によって違うでしょうが収穫に感謝 ... » more
テーマ 日々のこと

suzukoの てしごと日記素敵なアイデア!
素敵なアイデア! 9/11読売新聞日曜版から。「はな図鑑」は、生け花コーナーです。今回使われた素材が「月兎耳」多肉植物を生け花の材に!?M・U眼からうろこでした。銅器の三日月の器も素敵です。尾花(すすきの穂) ... » more
テーマ 多肉・サボ 日々のこと  コメント(2)

ゆるり雑貨2
雑貨2 上の子が週末にバレーの試合でいないと、ずっと下の子と2人だったりするので、やや煮詰まり傾向でした。多分お互いに(笑)お留守番という感覚をやめていろいろでかけようと思って2人ででかけた雑貨屋さんで見つけました。 ... » more

*オダマキと原種シクラメンを播種 もっと、どんより曇り空になるかと思っていましたが(^^ゞ結構いいお天気です。湿度は下がっているのかな?風は爽やかです。しばらく晴れマークがなさそうなので、ランやクリスマスローズ、山野草や多肉棚の遮光ネットをは ... » more

風の小径秋への想い
秋への想い ▼バラ唯一のバラがちょこちょこ咲き出してます。この時期はいつも病気がついていて、それでもたくましい秋のバラです。▼シュウメイギク寂し気な秋の庭に明るさをくれるのはシュウメイ ... » more

suzukoの てしごと日記*リコリスリレー2
*リコリスリレー2 風は爽やか系でしたが…暑かった(*ノωノ)そろそろ『真夏日』はいらないなぁ。リコリス・アルビフローラが咲きました。白花です。植えて4年目での初花♪前に咲いたフォーンとの違いがよくわかんない( *´艸`)ラベルには「珍しい白いヒガンバ ... » more

suzukoの てしごと日記*斑入りランタナ
*斑入りランタナ 今日は、TVをあまり見ていなくて…さっき気象情報をチェックしたら、台風13号の進路が、私の認識と大きくずれていた(^^ゞ秋雨前線の雨が、一旦上がったすきに鉢植えの台風対策をしました。いまは、この辺り以上に、北 ... » more
テーマ 日々のこと

風の小径きのうの続きと秋の庭のこと
きのうの続きと秋の庭のこと ▼ナスタチューム美しい花の時期は終わりましたが、思い出したように咲いては夏をつないでくれます。咲き始めのナスタチューム。。花いっぱいの頃を残せなくて、来年こそ〜留守をしていたの ... » more

ソフィーの体調 台風の季節最近、朝方 7時前後から8時過ぎ頃にかけてソフィーの発作が頻発している人間と同様に犬も加齢と共に抵抗力が落ちる細菌やウィルスに対してはもちろん様々な刺激に対する抵抗も弱くなる台風や季節の変わり目 ... » more

カラス撃退作戦と函館でのこと ▽トラピスチヌ修道院トラピスト会(厳律シトー会)系の女子修道院「天使の聖母トラピスチヌ修道院」の通称であり、通称天使園とも呼ばれる。日本最初の観想女子修道院。また男子禁制である(フリー百科事典参照) ... » more

ゆるり鍼。
鍼。 沖縄に住んでいたころ、その月の気分で、鍼灸、リンパドレナージュ、整体のどれかを選んで行っていました。福岡に戻ってきてからは、普通のもみほぐし系のマッサージにしか行っていません。なかなか踏み込みにくいんですよね・・ ... » more

今日はうちの子供たちが、すぎのこキャンプ場バンガロー村でお手伝いをしています 板取で人気のキャンプ場。板取のキャンプ場の中でも一番の敷地面積を誇り、バンガローキャンプ、テントキャンプにオートキャンプ、そして日帰りデイキャンプとお好みのスタイルでアウトドアが楽しめる、すぎのこキャンプ場バンガロー村です。土曜 ... » more
テーマ 板取すぎのこキャンプ場バンガロー村 日々のこと

秋咲きスノーフレーク 少しずつ雲が広がってきています。気温はまだ高めですが、鉢土の乾きが遅くなってきました。これからは根腐れさせないよう気をつけなくては。『ついで水やり厳禁!』秋咲きスノーフレークの別名を持つリューコジューム・オータム ... » more
テーマ 日々のこと

*ホトトギス *シュウメイギク 今日も暑くなりました。鉢植えに水やりしていると、背中汗が〜(@_@)残暑を乗り越えるようにと、鉢花たちに「リギタス」をあげました。ホトトギス・桃源が咲きました。やさしげな花色に癒されます。シュウメイギク・桃花 ... » more
テーマ 日々のこと

昨日、海老蔵さんのブログで麻央ちゃんから伝えることがある・・・との事だったので、ドキドキドキドキ。身内か!って位心配していました。海老蔵さんが「青天の霹靂」とか書くから、悪い事なのか良い事なのかといろいろ思い ... » more

たわごとTOMOサロン秋です
秋です 琵琶湖岸を走っていたら、トンボ(赤とんぼだと思う)さんがいっぱい飛んでました。秋ですねえ〜。今日は芸術の秋ということで、京都市立美術館で開催されている「ダリ展」に行って来ました。午前9時に、美術館前でM ... » more

ゆるりだっこ。
小5の娘にだっこしてと言われ、疲れているから無理と断るとじゃあだっこしてあげる♪ってだっこされたーーーーーーーーー!!人生で初めて自分の子供にだっこされたことが衝撃で、疲れていたのに声をあげて笑っている自分がいま ... » more

消えがてのうた part 2夕立ちのあと
夕立ちのあと 夕飯の食材を買って帰ろうと、駐車場に車を止めた。娘と買い物に出かけた午後のことだ。空に低く垂れこめていた雲が、耐えかねたように大きな雨粒を落とし始めたかと思うと、あれよあれよという間に、叩きつけるような土砂降りに ... » more

突然!そして、追い込まれています♪ パソコン、メールが繋がらなくなって今日はインターネットにも急に繋がらなくなって・・・何をしてもダメで、プロバイダーにTELして復旧。原因不明・・・やっぱり寿命かしら。そして私の近況。追い込まれてい ... » more
テーマ 日々のこと

夏の思い出・・・☆ あっという間に今日で8月も終わりです・・・☆皆さん、夏休みはいかがでしたでしょうか?最近、8月終わり頃には新学期はもう始まってるそうですね〜!(知らなかったわぁ・・) ... » more

予想に反しての、、、USJ この夏休み3度目?仲良しさんと前日の夜に思いつき、早起きしてUSJに行ってきました。理由は混雑予測カレンダーでも、まぁ混んでるけど慣れていれば大丈夫。となってたから。朝7時半に出発して、現地に着くとオープン時間前なのに駐 ... » more
テーマ 幼稚園 年長さん USJ 日々のこと

和歌山でもっとずっとプール。 3日目。せっかく海水浴がメッカの和歌山滞在中なのに、海水浴しても塩っぱいと直ぐさまホテルのプールに戻ってきたあーちゃん。パパはシュノーケリングの道具買ったりしてたけど、活躍する事は無かったようですで、 ... » more
テーマ 幼稚園 年長さん 旅行 日々のこと  コメント(2)

White table & Red chair連休は和歌山へ。
連休は和歌山へ。 夏休みの事。今年のパパのお休みは、パパが楽しみにしていた和歌山県白浜方面に3泊4日で行きました(o^^o)初日は一日中アドベンチャーワールドでパンダ観たり、ジェットコースターベビロテ乗ったりして楽しんでましたが、ママは暑くて ... » more
テーマ 幼稚園 年長さん 旅行 日々のこと

 

最終更新日: 2016/12/10 22:37

「日々のこと」のブログ関連商品

» 「日々のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る