誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々のこと

日々のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々のこと」のブログを一覧表示!「日々のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々のこと」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

*酔芙蓉 *ノコンギク 昼前から、気まぐれ程度の弱い雨が降ります。基本曇り空。風もほとんどありません。明日未明から朝方まで、南風が強くなるとの予報です。台風の進路にあたらなさそうなので、鉢植えを少しだけ移動しました。鉢植えの酔芙蓉が咲き始めました。 ... » more

ゆるり平日休みが・・・・
10月に入ってから一度も更新してなかった!!家事から解放されて、自由にすごすも、家にかえるとぐったりで(爆)ちょうど職場もこのシフトは人数的に綱渡りな感じだったので、忙しかったらちょっと残ったりもしていました。夫、い ... » more

とりあえず日記お誘い
お誘い 知人が《切り絵》の個展を開きます。本業は“切り絵師”ではありませんがとっても素敵な作品を作られます。是非足を運んでいただきたいなぁ〜と、ご案内ですとき平成28年10月 ... » more
テーマ 日々のこと

suzukoの てしごと日記*アキチョウジ
*アキチョウジ 黒雲立ち込めた重い空で、時折霧雨も…。お天気は下り坂の予報となっております。アキチョウジが咲いています。小さい花で目立たないんですけど(^^ゞきれいな青花です。プランター植え分の、自家種タカノツメを収穫しまし ... » more

風の小径うれしい
うれしい ▼画像は『旧函館区公会堂』旅先でのものです。このような建物を見て歩くとき、天井や照明が気になります。秋晴れが続きます!明るい空とお日さまとお洗濯もできてうれしいです☆き ... » more

むかし、むか〜し書いていたFCブログを発見しました。放置して、忘れてました〜 なんてこった!昔の記事はそのままになってますが、新しくかぶせる形で、そちらに移動したいと思います。⬇こちらです⸜ ... » more
テーマ 日々のこと

アロマ会でした&・・ツキイチ報告☆ 10月ですなんだか変なお天気が続きます・・・それでもキンモクセイの香りがしたり鳥や虫たちの声が秋らしさを ... » more

*ステノグロッチス 今のところ、思ったほどの雨は降りません。雨空ですけどね( *´艸`)今日から10月神無月神様は出雲へお出かけしたかな?それは、旧暦のことだったかも(^^ゞ日めくりさんの画を替えました。Stenoglottis ... » more

*歌は世につれ? *秋の園芸・活動中 午後1時になった途端、パラパラっっと雨が降り出しました。予報通り?かな(^^)久しぶりにCDを買いました( *´艸`)パッと見て誰のかわかった人、私と同じ穴のムジナ(笑)直太朗君のは、おっきく名前が書いてあるわ(^_-)-☆ネッ ... » more

風の小径秋から冬へのこと
秋から冬へのこと コスモスが続きます☆きょうもまだ夏が続きそう!蒸し暑いです.....。とはいえ、秋から冬にかけてすごーく気になることがあります。ひとつひとつ片付けて行かなくては。そして、いくらかでもすっきりの気持ちが湧き上が ... » more

ユニ神起な日々謎のイケメン(?)
私の家に隣接する駐車場。中でもうちの台所の窓のすぐ前に車が1台停まるんです。ちょうど朝ごはん作ってる時にその車がやってくるんですが、その車から出てくる若い男の人がイケメン風なんです。なぜ”風”なのかというと、顔を見れ ... » more

suzukoの てしごと日記シナノドルチェ
シナノドルチェ 先日、ヤオコーの店頭で出会いました。初めて聞く名前のリンゴシナノドルチェ。糖度14度って書いてあるよ。食してみなくっちゃね♪結構いいお値段。¥178だけど(笑)相方と半分こしました。ジューシー♡しっかりと ... » more

「ブラタモリ 〜広島〜」、見ました昨日、NHK・「ブラタモリ 〜広島〜」を見ました広島市で生まれ育ちましたが知らないことも多かったです! Midorineko Matさん(@cutter_mat)が投稿した写真 - 2016 ... » more
テーマ 日々のこと

suzukoの てしごと日記*茶の花
*茶の花 ひと雨降るかな〜と思ったけど、この辺りはまずまずのお天気でした。もう少し後に咲くかなぁと油断していたら、今日咲いてました(^^ゞ茶の花です。じ〜っとしべを見ていたら、茶筅に見えてきま…せんか(*^^*)今シーズンは、つぼみいっぱい。 ... » more

風の小径心もよう
心もよう 一気に下がった気温はどこかへ飛んでいき、きのうもきょうも夏に戻ったような陽気です。あちらではインディアンサマーとでもいうのでしょうか、日本でいう『小春日和』なんですね。語源は諸説あるようですが。秋を行 ... » more

suzukoの てしごと日記雨降る合間に
雨降る合間に 秋分の日も過ぎ、昼が短くなっていきますね。雨続きなので、ここ数日薄暗いけど(>_ボディカラーが悪すぎて、ルビーというよりまだらからの〜グリーンだわね午前中、ヘレボル ... » more
テーマ 日々のこと

Mrs.M のお庭から・・・今夜も月下美人
今夜も月下美人 こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。今夜も月下美人の花が咲きました。大小二鉢あり、交代に咲いてます。大きい鉢で7月にたくさん咲きましたのに今日また、夕方より咲き出し、 ... » more
テーマ 日々のこと

宮澤賢治 「なめとこ山の熊」 / 大きな黒いもの 息子夫婦を流行り病で亡くした小十郎は、90歳になる老母と孫たちの世話をしながら、熊を捕って生活している。見かけはごついが、心根は純朴で美しい。熊撃ちを生業にしてはいても、自らが仕留めた熊に向かって小十郎は、手を合わせ ... » more

真澄朗読コンサート 終わりました 9月18日の朗読コンサート「 宮沢賢治On The バロック 」おかげさまで、無事終了いたしました。生憎の雨に加え、諏訪地方では7年に一度という小宮の御柱祭と重なったにも関わらず、大勢のお客様がお越しくださり、本当にあり ... » more

suzukoの てしごと日記*シクラメンD E
*シクラメンD E ちょっと空が明るくなった〜と喜んだのもつかの間…。また黒雲が押し寄せてきた(>_グラウクムが咲き始めました。これまで咲いた、ヘデリフォリウムやミラービレとは、ちと違う雰囲気です(^^)/冬咲き品種のコウムは、葉展開が先です ... » more
テーマ 日々のこと

額装♪ 生徒さんの作品ができています。私は額装に追われています。Tさんふくろうが仕上がりました。いつもお家にあった額を有効活用されています。作品に比較して、マット幅が多くなる額なので、単純な2枚マットでは ... » more

*萩  *ある日の昼食 今日も雨降り…しかもしっかり降り。目覚めたときから雨が降ってました。彼岸の墓参りは雨の中でだわ。おはぎは、先ほどいただきました鴻巣の『大和屋』さんのおはぎ♡おいしかったです(^_- ... » more
テーマ 日々のこと

風の小径ちょっと後悔の朝.....
ちょっと後悔の朝..... たま〜に朝食の準備が面倒になって夫に泣きつく『きょうむり〜』『おねがいコンビニでサンドイッチ買ってきてー』さーてっときょうは楽ちん楽ちん牛乳を沸かしてトマトを切るだけだしー..........でも、食 ... » more

今週末はニチヨウツキイチ☆ すっかりご無沙汰しております9月は愛知に帰省したり(こちらはKITTE名古屋☆)そのまま両親を連れてきて・・・浅草や上野でお蕎麦やさんや(旦 ... » more

風の小径秋 ゆるりゆるり
秋 ゆるりゆるり ▼フウチソウ黄金色に染まったフウチソウ秋ですね......朝晩とても涼しくなりました。薄手のセーターを出してきたリ半袖になってみたり、お着替えの忙しいきょうこの頃です。▼フ ... » more

suzukoの てしごと日記ワタ栽培レポート
ワタ栽培レポート 昨年度の園芸講座でいただいた「ワタの種」5月連休明けに蒔きました。お花は、前にアップしましたね〜オクラみたいにきれいな花(^_-)-☆その後、次々に結実しました。変化がとても楽しくて、日々観察(^^♪まだ、花も咲いてます。実が割 ... » more
テーマ 日々のこと

まちなみアートinいなみ2016 こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。「芸術文化の町・井波」井波の町並みがまるごと美術館!主人が、今日は井波木彫りの里・井波彫刻会館で手打ちそば会場のお手伝です。友達数 ... » more
テーマ 日々のこと

たわごとTOMOサロンオータムin札幌
オータムin札幌 一昨日から北海道に来ています。孫たちの住む北海道札幌は、この時期、さわやかな空気・快適な気温で過ごしやす〜い!街路樹のナナカマドが真っ赤な実をつけているし、道端に咲いているピンク色のコス ... » more

Mrs.M のお庭から・・・観月茶会
観月茶会 こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。今晩は、仲秋の名月秋の夜空に、薄雲に覆われた月は、かすんでましたがお月様を観ることが出来ました。お友達の庭先で「観月茶会」 ... » more
テーマ 日々のこと

風の小径ラベンダーと床拭きと秋風と
ラベンダーと床拭きと秋風と ▼庭からのラベンダー台風の被害を受けた南富良野の農作物.......。ポテトの加工工場も深刻です。富良野のラベンダー畑は、ことしも見ることができなかったけど、被害がなかったことを祈ります。涼し ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 22:52

「日々のこと」のブログ関連商品

» 「日々のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る