誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々のこと

日々のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々のこと」のブログを一覧表示!「日々のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々のこと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

@桜散歩:熊谷桜堤編 30年の付き合いとなる友人と「女史散歩」(笑)初めての「熊谷桜堤」♪晴れて暖かく、お散歩日和♡どちらが晴女かしら(^_-)-☆お互い、日ごろの行いもいいからね〜♪それにしても、立派な樹だわ。だいぶ葉っぱも ... » more

-Katsuobushi-2017.04.10 Mon 「桜」
「桜」(4月9日のレポートです)川の堤防に咲く桜 #桜 #cherryblossom #川 #river #spring #春 #土手 #walking #ウォーキング #空 #sky #青空 #菜の花 Midorineko ... » more

風の小径コウム(原種のシクラメン)
コウム(原種のシクラメン) とタイトルにはしたけれど、、、花について詳しくはなく、昨年同様の撮影です。まだ残雪のある庭で唯一のお花です。コウムは夏には休眠して、秋遅くにふたたび花を見せてくれます。調べてみると、原種のシクラメンは20種類 ... » more

suzukoの てしごと日記*オダマキリレー
*オダマキリレー 霧雨〜小雨程度の雨降り。ときに止むこともあり。午後はしっかり止むかな。種取らぬつもりのヘレボルス。気づいたら、子房がだいぶ膨らんでいた!こうなったら、茶袋かぶせておかなくっちゃ(笑)。ムスカリは、そろそろ終わりだ ... » more

♪咲いた、咲いたチューリップの花が♪ こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。春の訪れとともに、様々な花色で楽しめる”チューリップ”が次々と我が家に咲き始めました。かわいい!カップ状の花は、子供から大人まで愛 ... » more
テーマ 日々のこと

健康道場・米ぬか こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。昨年、お米精米機を買って以来我が家では”米ぬか”を、毎日食しています。米ぬかは、玄米から白米にする際に取り除かれる胚芽と果皮で、こ ... » more
テーマ 日々のこと

たわごとTOMOサロン桜咲く
桜咲く 先週木曜日から、雪の残る札幌に出かけていました。春休み中の孫たちと過ごす一週間はあっという間に過ぎます。ドラえもんの映画をみたり、新学期に向けての準備を手伝ったり、北海道開拓の村に出かけたり・・・と、スケジュール一杯でした。 ... » more

レスポンシブWebデザインにするには… そうそう簡単にはいきません。SPのテンプレートは画像配置など自由度がなく、メールリンクもhtmlソースからしか組み込めない…。すべてにおいて苦戦しています。いつになることやら。 ... » more
テーマ 建築のこと 日々のこと

ゆるりさくら。
さくら。 桜が咲くと一気に気持ちが春になりますね。新年度って感じがひしひしとしてきます。4月2日。今日。見ごろですが、お天気が週末まで微妙です・・・・ゆっくり眺めたいなあ。 ... » more

とりあえず日記はるやすみ
はるやすみ みんなより1週間長い春休み。まだまだあるわぁ〜って思っていたのにもう数日後には入学式がっっ!!早いっっ(;゚Д゚)!春休み中にお引越ししちゃうお友達と思いっきり遊んだり待ちに待った映画を観に行 ... » more
テーマ 姫日記 日々のこと  コメント(1)

ゆるり長かった。
上の娘のこと。5日の微熱ののち、膀胱炎と診断され、回復をみるための採尿で尿たんぱくが多く出ていて、「もう一度朝一のおしっこで検査してやっぱりたんぱくが出ていたら腎機能の異常を疑って日赤で詳しく検査」と昨日 ... » more

-Katsuobushi-2017.04.05 Wed 「しだれ桜」
「しだれ桜」(4月4日のレポートです)近所のお寺にあるしだれ桜を見に行ってきました満開でとても綺麗でした しだれ桜が満開です。 #桜 #cherryblossom #しだれ桜 #枝垂れ桜 #寺 #temple #春 #s ... » more
テーマ 日々のこと

suzukoの てしごと日記*チューリップ
*チューリップ 昨日は、夕方雲が広がったなぁと思ったら…ゴロゴロ・・・雷!🎵は〜るのかみな〜り〜にぃし〜ろい花が〜ちぃ〜る〜♪ふきのとう春雷やはりこれでしょ♡な〜 ... » more
テーマ 日々のこと

クリスマスローズ こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。気が付けば3月も終わり、明日からは4月。各地で”桜の花便り”が聴かれる頃ですが風が冷たく、朝夕はまだ寒さが感じられるますね。 ... » more
テーマ 日々のこと

風の小径赤れんが前
赤れんが前 先週の札幌、街中では雪は見なかったのですが、赤れんが(北海道庁旧本庁舎)前にはまだ雪が。人を避けながら記念の一枚を。けさはまたまた、季節を惜しむかのように突然の雪☆春への序章. ... » more

-Katsuobushi-2017.03.29 Wed 「ネコ」
「ネコ」ウォーキング中に見かけたネコちゃんたち ウォーキング中に見かけたネコちゃんたち。 #walking #ウォーキング #ネコ #猫 #cat #キジトラ #redtabby #tabby #茶トラ #茶トラ白 #トラネコ ... » more

ゆるり肺活量。
今日は、来月の子宮全摘手術の術前検査に行ってきました。あと20日ほどで子宮ともお別れ。最後の最後、入院直前に最後の生理予定。手術の日はきっと大出血中でしょうね・・・・今日の検査の中で、肺活量の検査を人生ではじめてしま ... » more
テーマ 日々のこと

すごいじゃないですか♪関ジャムからのご縁でしょうかね関ジャニのファンが友達にいるので聴かせてもらおうかな〜6月の発売だからまだまだ先だけど。ユニコーンとして提供するって事はメンバーみんな ... » more

たわごとTOMOサロン桜はまだか
桜はまだか 2,3日前に、びわ湖岸で撮った写真です。まだまだ「つぼみかたし」といったところかな。昨日は、Eちゃん主催の「パンダピアノ教室・春の音楽会」に行ってきました。ちょっとお手伝いに行ったのです。舞台袖から、何曲かきかせてもらい ... » more
テーマ 日々のこと

風の小径北の国から応援
北の国から応援 きのうの感動、稀勢の里と鶴竜戦に涙があふれました。痛々しい稀勢の里の闘う勇気にはもちろんですが、勝負の後、鶴竜の手がそっと稀勢の里の腰の辺りを支えるように見えたのはわたしだけだったでしょうか。その、そっと ... » more

-Katsuobushi-2017.03.26 Sun 「つくし」
「つくし」ウォーキングの途中に見つけた、つくし春がやってきていますね〜 ウォーキング中に見かけた、つくし。 #flower #花 #春 #spring #春霞 #オオイヌノフグリ #つくし #土筆 #ウォーキング #walk ... » more
テーマ 日々のこと

-Katsuobushi-2017.03.25 Sat 「アケビの花」
「アケビの花」 ウォーキングの途中、アケビの花が咲き始めているのを見つけました。 #ウォーキング #walking #spring #春 #つぼみ #蕾 #アケビ #木通 #通草 #akebia #花 #flower Midor ... » more
テーマ 日々のこと

風の小径春の足音を聞きながら
春の足音を聞きながら TV番組からの情報だったかなあ。切り花を美しく長持ちさせる方法を説明してました〜砂糖を入れるとか、塩素を少々入れるとか(一滴ほどということでした)あとは水を張ったボールの中で切り込む(これはご存じですよね〜) ... » more

-Katsuobushi-2017.07.24 Fri 「寒緋桜」
「寒緋桜」公園にある「寒緋桜」が綺麗に咲いています 公園の寒緋桜が綺麗でした。 #春 #spring #桜 #寒緋桜 #cherryblossom #花 #flower #公園 #park Midorineko Matさん(@c ... » more

-Katsuobushi-2017.03.23 Thu 「レンズ雲」
「レンズ雲」(おとといのレポートです)夕方、雨が上がったあとに空に変わった形の雲があったので撮影しました 夕方、雨があがったのでウォーキングに行った時に見た雲。変わった形をした雲がたくさんありました。 #ウォーキング # ... » more
テーマ 日々のこと

*キュウリグサ *カキドオシ *スイセン  今シーズン、庭にワスレナグサの姿がない。ついに消えちゃったか…。昨年は、種取りもしなかったし仕方ない。摘み残したキュウリグサこの子がかわいく咲いている。カキドオシが、塀際で勢力拡大中。花も葉もかわいいし、ノン ... » more
テーマ 日々のこと

風の小径あなたの心に花を
あなたの心に花を きょうは風もなく穏やかな『春分の日』となりましたが、『一日一語、口にするだけで綺麗になれる、一年365日の言葉。山下景子さんの『美人の日本語』3月20日を開いてみますと、結びのところでは、風が吹けば、きっとど ... » more

春分の日に *デンドロビウム・2種 咲いた日は風が強くて、外での撮影会ができなかった。デンドロビウムロデゲシー 今日も風は吹いているけれど(=_=)突風の合間に記録撮影!かわいいね♡今シーズンは、17つの花芽が出来た。全部咲くといいな〜しけらずに( * ... » more

@メダカ池掃除 スイレン・ミクリ植替え よく晴れているけれど…連日5m位の風が吹いている…。瞬間的には、もう少し強そうな時もあるんだよね。メダカは、動きがさらに活発になってご飯もよく食べるようになった。産卵も早まる!?今日は、4月上旬並みの気温となるって言って ... » more

ゆるり春らしくなってきました
春らしくなってきました 5日遅れのホワイトデー。近くにあるけど、まだ行ったことのなかったケーキやさんにみんなで行って、好きなものを選びました♪チョコ好きな9歳娘。お店にはいった瞬間からチョコを使ったケーキしかみてない(笑)これまでの ... » more
テーマ 日々のこと

 

最終更新日: 2017/05/27 20:35

「日々のこと」のブログ関連商品

» 「日々のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る