誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々のこと

日々のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々のこと」のブログを一覧表示!「日々のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々のこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

*スズラン *ヒメウツギ *白花モッコウバラ 朝方まで、申し訳程度に雨が降った。道路もぬれなかったんじゃないかな( *´艸`)そのあと、昼過ぎまで曇り空。北寄りの風も吹いて、長袖Tシャツではちょっと肌寒い感じがした。我庭の里山エリアで、スズランが咲いた🎵 ... » more
テーマ 日々のこと

mon croquis ノートやり直し・・・
やり直し・・・ さて・・・先週くらいに依頼品の絵を制作中、という話を書きました。http://mon-croquis.at.webry.info/201704/article_4.html先日、晴れて完成!あとは額装してお渡し、となり、お引 ... » more

Mrs.M のお庭から・・・穀雨春雨
穀雨春雨 こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。今日は、朝から一日雨でした。春雨が百穀を潤すことから名ずけられ雨で田畑で種まきの好期を迎えます。「清明になると雪が降らなくなり,穀 ... » more
テーマ 日々のこと

風の小径元気のお薬と桜旅
元気のお薬と桜旅 ☆三春滝桜(福島)☆角館武家屋敷(秋田)☆中尊寺にて(岩手)わたし、思い悩む割には決断は早いほう!人生は長いようで短いものです。残された時間 ... » more

*この週末咲いた花たち、集合! やっと眼を覚ました模様(^^)/ゼラニウムが咲き始めた。ゼラニウムが好きだった(と、言っていたと思う(^^ゞ)ターシャの映画が4/15から上映中。うちから近い映画館でも上映するかな!?挿し芽・発根待ちのペラルゴニ ... » more
テーマ 日々のこと

娘よりはるかにでかい木 岐阜の木で無垢材を生産しているHISAKENの製材所です。明日、大工さんが加工する材料の準備をしていると「おとうさん、木ちょうだい。」と、娘(小1)がやってきました。なにやら使うそうで、品定めをしています。これに ... » more
テーマ 岐阜県関市の製材所 木材・材木のこと 日々のこと

風の小径気持ちの切り替え
気持ちの切り替え (庭のクリスマスローズ)義母のところへ。義母と手をつなぎ、おててつないで〜♪野道を行けば〜♪を歌う。(昔の歌や、お経さんはちゃ〜んと覚えているんです〜)幼子のようなしぐさと、柔らかくなった細い手が ... » more

*我庭モミジも萌える。 *バラモンジン  桜やチューリップシーズンがほぼ終わり、我庭も、ちょっと一息ついている感じ。いきいきした新緑に、「生命」を感じたり(^^♪フリージア・赤花が咲いた(^^)/これで、赤・白・黄色そろい踏み(^^♪うちにあるのは、皆昔 ... » more
テーマ 日々のこと

40代のおしゃれとマンゴー寒天 さて・・・何を書こうかなぁ。ふとした時に「あ、これブログに書こう〜」って思いつくのですが、いざ書こうと思うと・・・忘れてる、と言う・・・最近の自分の記憶力が本当に恐ろしいです!そうですねぇ〜、今日もいい天気で ... » more

Mrs.M のお庭から・・・桜&バルーン
桜&バルーン こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。4月16日(日)晴れ早朝5時出発、城端の”向野江戸彼岸桜”を見に行きました。樹齢300年余りの大きな一本桜です。初めて見る大桜は、残雪 ... » more
テーマ 日々のこと

デイキャンプ・すぎのこキャンプ場バンガロー村 天気が良すぎるので、すぎのこさんに行って川原で簡単テントを張って子どもたちとデイキャンプをしてきました。川で小魚をつかまえたり、砂遊びをしたり。すぎのこキャンプ場バンガロー村の前の川原は砂浜があlるので小さな ... » more
テーマ すぎのこキャンプ場バンガロー村 日々のこと

風の小径春のチャレンジ
春のチャレンジ 雪が消えたばかりの庭で『シラーシビリカブルー』が土を押し上げて青い花芽をのぞかせています。(チオノドクサとよく見間違えます!)ようやくこの季節がやってきました。このところ日中はとっても暖か!外 ... » more

seiren (青蓮)という幻 「ぜひ青蓮をご覧ください。」初対面のその人は言った。予備知識もないまま、seirenという響きに私が連想したのはギリシャ神話だった。美しい歌声で舟人を惑わし、船を難破させるという伝説の生き物。しかし彼(か)の ... » more
テーマ アート・建築 日々のこと  コメント(8)

*スミレ *オオムラサキツユクサ *フリージア *実生ヘレボのPotサイズ増し 今日は、春を追い越して夏日となる!?そんな予報となっている。日差しが痛い((+_+))…あまりの気温急上昇に、食ったりしている庭花もありスミレ・白花が、庭でひっそり咲いていた(^_-)-☆我庭で ... » more
テーマ 日々のこと

住宅屋のお祭り 年に2回、今日は楽しみのしていた春の住宅屋のお祭り。大きな幅広のカウンター材。木がよりどりみどりです。みんなで昼弁当をいただきました。 ... » more
テーマ 木材・材木のこと 日々のこと

七十二候から・虹初めて見る こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。春分末候・15候「虹初めて見る」春になり陽の光も力を増し、雨上がりには”虹”が見られるように空から降るものが雪から雨に代わる頃にな ... » more
テーマ 日々のこと

mon croquis ノート絵本ご紹介
絵本ご紹介 はい!今日も更新します!なんだか、やり始めると一気に書き続けるけど、しばらくして失速すると、途端に書かなくなっちゃうパターンかしら?そうならないように・・・今回こそは長〜く続けるつもりです!よろしくお願いし ... » more

風の小径愛しい子
愛しい子 ここのところ何度も同じ夢を見るいっしょに暮らしていた愛猫のことご飯(餌)をあげるのを忘れてる砂のトイレを取り替えてないごめんごめんどうしようと慌ててる夢でよかった〜と目が覚めて胸をなでおろすなるべく思 ... » more

すっっっっっかり放置極まりない東方神起ですが、久しぶりに情報を追ってみました。4月20日にユノが除隊なんですねそしてチャンミンは8月18日だそうですがユノは本当にもうすぐで ... » more

mon croquis ノート言い訳・・・
では早速ブログ書いていきたいと思いますブログを1年もサボっていた間・・・実はすっごく大変なことになっていて・・・というのも、1年前の少し前から、ウチの娘さんが中学受 ... » more

風の小径いてくれるだけで
いてくれるだけで 学名:Epipremnum aureum 'Lime'別名:ポトス・ライム科・属名:サトイモ科・エピプレナム属原産地:南太平洋ソロモン諸島分類:常緑つる性植物寒さ:弱い(5度以上)暑さ:強い( ... » more

ゆるりそろそろ。
そろそろ。 桜満開の時期に天候がいまいち・・・・な今年でした。土曜日の夕方、たぶん1時間弱だったとは思いますが、バレーの試合後、子供たち、指導者、保護者でお花見をしました。雨が降り出して撤収ーーーー(笑)でも、試合後で疲れてたの ... » more
テーマ 日々のこと

本格的バリスタコーヒー http://cups.co.jp/ 名古屋で人気のカフェ、THE CUPS 。バリスタさんの淹れる本格的コーヒーは、おすすめです。 ... » more
テーマ 日々のこと

@桜散歩:熊谷桜堤編 30年の付き合いとなる友人と「女史散歩」(笑)初めての「熊谷桜堤」♪晴れて暖かく、お散歩日和♡どちらが晴女かしら(^_-)-☆お互い、日ごろの行いもいいからね〜♪それにしても、立派な樹だわ。だいぶ葉っぱも ... » more

-Katsuobushi-2017.04.10 Mon 「桜」
「桜」(4月9日のレポートです)川の堤防に咲く桜 #桜 #cherryblossom #川 #river #spring #春 #土手 #walking #ウォーキング #空 #sky #青空 #菜の花 Midorineko ... » more

風の小径コウム(原種のシクラメン)
コウム(原種のシクラメン) とタイトルにはしたけれど、、、花について詳しくはなく、昨年同様の撮影です。まだ残雪のある庭で唯一のお花です。コウムは夏には休眠して、秋遅くにふたたび花を見せてくれます。調べてみると、原種のシクラメンは20種類 ... » more

suzukoの てしごと日記*オダマキリレー
*オダマキリレー 霧雨〜小雨程度の雨降り。ときに止むこともあり。午後はしっかり止むかな。種取らぬつもりのヘレボルス。気づいたら、子房がだいぶ膨らんでいた!こうなったら、茶袋かぶせておかなくっちゃ(笑)。ムスカリは、そろそろ終わりだ ... » more

♪咲いた、咲いたチューリップの花が♪ こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。春の訪れとともに、様々な花色で楽しめる”チューリップ”が次々と我が家に咲き始めました。かわいい!カップ状の花は、子供から大人まで愛 ... » more
テーマ 日々のこと

健康道場・米ぬか こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。昨年、お米精米機を買って以来我が家では”米ぬか”を、毎日食しています。米ぬかは、玄米から白米にする際に取り除かれる胚芽と果皮で、こ ... » more
テーマ 日々のこと

たわごとTOMOサロン桜咲く
桜咲く 先週木曜日から、雪の残る札幌に出かけていました。春休み中の孫たちと過ごす一週間はあっという間に過ぎます。ドラえもんの映画をみたり、新学期に向けての準備を手伝ったり、北海道開拓の村に出かけたり・・・と、スケジュール一杯でした。 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/19 11:36

「日々のこと」のブログ関連商品

» 「日々のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る