誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々のこと

日々のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々のこと」のブログを一覧表示!「日々のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々のこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ゆるり春の気配。
春の気配。 まだまだ寒いんだけど、春の気配を感じます。今は冬にやりのこしたことないかな?と思ってみたり。なので、今夜は鍋です。あと、今月に入って牡蠣も2回目です(笑)食べ物のことばかり・・・スカイマークが10月末の便までの航空券 ... » more
テーマ 日々のこと

*シバザクラ・その2 *多肉・秋麗 今はどんよりお空雨風の春の嵐が来るとか言ってたけど、この辺りには来ない?雨予報だったから、今日はお籠りと決めていた。う〜ん、庭作業する気になれない(笑)昨日、咲きだしたシバザクラ・小輪赤花。植えた場所が気に入らな ... » more
テーマ 日々のこと

ゴッホとゴーギャン展 現在、愛知県美術館で会期中の「ゴッホとゴーギャン展」に、再び行って来ました。初日には満員で座れなかった、ゴーギャンの椅子のレプリカにも、座ることが出来ました。エレベーターの中も、ゴッホとゴーギャン展仕様になっていましたよ。 ... » more

たわごとTOMOサロン札幌から帰宅
札幌から帰宅 昨日、北海道から帰ってきました。札幌で見慣れた「雪の世界」とはうってかわって、こちらは雨が降っています。雨が降っているのを眺めていたら、「傘が壊れてしまっていること」を思い出しました。いつものように傘を開けたら、閉まらなくな ... » more
テーマ 日々のこと

ゆるり天気もよく。
天気もよく。 わりとゆとりのある週末でした。ゆとりがあるかどうかは、すべてジュニアバレーの予定次第(笑)おでかけしたり、ひな人形を出したり、網戸掃除をしたり。(2月に網戸掃除って考えもしなかったんだけど、主婦手帳の家事ごよみを参考にし ... » more

昨日は、一時『春』 *ベロニカ開花。 昨日、関東には「春一番」が吹いた。この辺りは吹かなかったけどね。そして、熊谷の最高気温は・・21℃!暖かいを通り越して暑いよね〜(^^ゞ今日の予想は、半分の11℃。春うらら〜からの冬。昨日のうちに、庭の植物には注意喚起しておいたよ( ... » more
テーマ 日々のこと

ゆるりめんどくさっ。
娘の友チョコ作り第2弾。明日のバレーの部員&指導者用。がっつり一緒に作る必要はなくほぼ自分でやりはするけれど、湯せんのお湯は準備したり、クッキーをトースターで焼いてこげたとか焼けたのか?とか?知らん!友チョコ ... » more
テーマ 日々のこと

-Katsuobushi-2017.02.16 Thu 「貨物列車」
「貨物列車」 貨物列車。 #貨物 #貨物列車 #freighttrains #川 #river #鉄橋 #railroadbridge #railroad Midorineko Matさん(@cutter_mat)がシェアした投稿 ... » more

とりあえず日記気分は1年生
気分は1年生 幼稚園最後の発表会が無事終わりました。この2年間で、たくさんの《出来る》を味方にして心身ともに大きく強く育った子どもたち。とても素敵な時間を過ごしてきたんだなぁ〜ってそんなことをしみじみ感じられる発表会でした ... » more
テーマ 日々のこと

風の小径春への想い
春への想い 2.3月は仕事上でも忙しい月☆そのうえ、植物のない庭ばかり見ていると、どうもネガティブになっていけません*^^*冬期間はそんな気分の日が多くなってしまいます。花や植物中心の ... » more

とりあえず日記イベント多し(´Д`;)
イベント多し(´Д`;) ようやく本格的に!?断捨離実行中の我が家ですがなかなか片付かないもんですねこの土日で《ゴミ袋5袋分》の“モノ”とサヨナラを決めたのにまだまだ“モノ”が溢れかえっております。でもまぁ、こ ... » more
テーマ 日々のこと

Just for you バレンタイン前夜。手作りはいいな〜。若いってすばらしい。 ... » more
テーマ 日々のこと

2年目を迎えた・・私が育てたクローバー 種から育ったクローバー達は2年目を迎えすくすく元気!毎朝台所の窓際で朝日を浴び寒い日は暖かいリビングで夜を過ごし土が乾きすぎぬよう水をやり過ぎぬよう四つ葉もたくさんつけてくれま ... » more
テーマ 小さきもの 日々のこと ひとりごと

-Katsuobushi-2017.02.12 Sun 「鳥の足跡」
「鳥の足跡」(2月11日のレポートです)ウォーキング中に見つけたうっすら積もった雪の上にある鳥の足跡 うっすら積もった雪の上に、鳥の足跡が。 #雪 #snow #足跡 #冬 #winter #bird #鳥 #footp ... » more

ビーズ刺しゅう@ひな飾り 手芸用品の整理整頓中(^^)/さて、ビーズ類をどうしたもんか…。思い付き(お買い得品)で買ったものもあるから…色もサイズも半端といえば半端( *´艸`)でも、捨てる勇気は持てな〜い。一度してみたかった、ビーズ刺しゅう ... » more
テーマ はりどり工房 日々のこと  コメント(5)

suzukoの てしごと日記針供養
針供養 2月8日今日は「針供養」の日。地域によっては、12月8日だったりするみたい。今年は浅草まで出かけた(^^♪裁縫道具の整理をしていたら、さびてしまった針が数本出てきた(@_@)ここ2年の間に折ってしまった針とともに持参。 ... » more
テーマ 日々のこと

ユニ神起な日々憧れの高級ドリンク
憧れの高級ドリンク 寒いですねぇ。インフルエンザに甥っ子がかかって、今はうちの母がインフルらしきもので寝てます。らしきものっていうのは病院に行ってないから不明なので母、あの検査が嫌なんですって。鼻に突っ込 ... » more

バラのアップルパイ FacebookにFさんが「バラのアップルパイ」を作ったとの記事がUPされていました。「おお、いいじゃないの」と、触発されて、作ってみました。簡単、短時間で出来上がります。りんごの薄切り、もう少し長めにした方が良かったかな。 ... » more

Mrs.M のお庭から・・・冬の自然観察会
冬の自然観察会 こんにちはMrs,Mですいつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。2月5日(日)9:30〜12:00牛岳自然の森で冬の自然観察会が開催され、大勢の大人〜子どもたちで、賑わってました。私たちも”かんじ ... » more
テーマ 日々のこと

ゆるり聴いています。
聴いています。 4月のライブに向けて。壁に細いピンを2本さして、ケースを壁に置いています。アルバムは昨年に出ていたようで・・・知りませんでした(笑)やっぱりまっきーは天気のいい休日に聴くのが最適だと私はいつも思うのですが。 ... » more
テーマ 日々のこと

あったかいんだからぁ〜 休日のリビングなんとも気持ち良さそうに寝てます・・・(^^)ソフィー息子君の腕を枕に【腕枕】ってやつですかムニャムニャ・・・すーぴーZzzzそれにしても・・・・・お兄ちゃんは半 ... » more

Mrs.M のお庭から・・・今日は立春
今日は立春 こんにです。ちはMrs,Mいつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。如月4日「立春」今日は、穏やかなとてもいいお天気です。暦の上では、”春!”の始まりです。二十四節気で最初の季節=春その初日の朝 ... » more
テーマ 日々のこと

suzukoの てしごと日記@立春@
@立春@ うんとこしょどっこいしょ!と、土を持ち上げているのは…玄関前花壇の、チューリップ(^^)/今日は立春、暦のうえでは『春』実際、お外も暖かくいなった♪同じ場所に植えた実生ビオラその2♡日が差したばかりなので ... » more
テーマ 日々のこと

Mrs.M のお庭から・・・明日は節分
明日は節分 こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。明日は節分春夏秋冬すべてにある節分のうち、現在は、新年を迎える立春前日の節分が重んじられてます。季節の変わり目には ... » more
テーマ 日々のこと

たわごとTOMOサロンはや2月
はや2月 気が付けば、もう2月になっていました。家じゅうのカレンダーをめくりました。昨年Fさんから頼まれていた「看板」が出来上がりました。お待たせしました!シンプルなもので、明るいイメージで・・・お届けは、来週となります。 ... » more

-Katsuobushi-2017.02.02 Thu 「ネコ」
「ネコ」最近見たネコちゃんたち1月26日伊勢に行ったときに神社で見たネコちゃん 伊勢に行ったときに、神社で見かけたネコちゃん。先月行ったときに見て、今回も会えるかなと行ってみたら、会えました。 #三重 #伊勢 #伊勢 ... » more
テーマ ネコ お出かけ・三重 日々のこと

@道具@ 裁縫箱の整理整頓 久しぶりに、今朝は氷点下となった。寸胴鍋水場に、薄氷が張っていたので氷をどかしておいた。シジュウカラにメジロがやってきた。撮影できたのは、ヒヨドリ(^_-)-☆にわか『庭先birder』でやんす(笑)野鳥図鑑を見て ... » more

ゆるり消費期限
消費期限 平日休みでした。子供たちにいってらしゃいをいったあと再びベッドへ(笑)起きたら13時でした。生理2日目、3日目は夜3時間おきにナプキンを交換しないといけないため、朝までぐっすり眠れません。よってピークを過ぎて朝ま ... » more
テーマ 日々のこと

*ラン サンセット グロー 青空が広がっている。昨日からの北風は、まだ吹き続いている・・・(=_=)寒いけれど、これで例年通りなんだよね。Sl. Sunset Glow 'flamingo' 強風で外に出せないから、室内で開花撮影。お連れして6 ... » more

@3月下旬並みに暖かい?@ と @『鳥』の話題@ 曇り時々晴れといった感じの日だった。気温は何℃まで上がったのかな?熊谷は19℃。そんなに暑くなったと思えな〜い。この辺りはそこまでいかなかったと思う。久しぶりに多肉&サボに潅水。太陽サンサンで日向ぼっこと思ったけれど{% ... » more

 

最終更新日: 2017/02/23 19:44

「日々のこと」のブログ関連商品

» 「日々のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る