誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「」のブログを一覧表示!「」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

草花を追って(軽井沢植物園・・・1) 避暑も兼ねて7月29日〜31日草花巡り、高原ゴルフに行ってきました。コースは軽井沢植物園〜高峰高原〜高峰林道〜池の平〜鹿沢高原〜蓼科高原ゴルフ。スタートは軽井沢植物園です。入り口にはヒゴタイが迎えてくれました。庭で咲くヒ ... » more
テーマ 一般

暑中お見舞い 7月29日〜31日、軽井沢、高峰高原、池の平湿原、鹿沢公園、蓼科高原に草花を追ったりゴルフを楽しんできました。 ... » more
テーマ 一般

花薫る八島湿原 車山肩から車で数分のところに八島湿原。湿原の西側には池があり大小の島があることから「七島八島池」とも呼ばれている。6月〜9月、湿原に咲く草花の写真がまた木道の横には花名が掛かれ ... » more
テーマ 一般  コメント(26)

どちらにしようかな? 頂上には車山神社があった。富士山に向いていた。私も家内安全・健康を祈願した。諏訪大社の分宮で7年に一度御柱の建て替えが有ると言う。(御柱の写真が有った)諏訪大社の御柱は山から切り出して下に運ぶがここは下から担ぎ上げる。 ... » more
テーマ 一般  コメント(18)

車山に登る 車山肩(駐車場)から車山(電波ドーム)まで登る。代表的な山野草が直ぐに現れる。ハクサンフウロシナノオトギリウスユキソウ ... » more
テーマ 一般  コメント(16)

富士山にはニッコウキスゲが良く似合う 月見草だけではありません、富士山にはニッコウキスゲ、コバイケイソウも良く似合います。高原の涼を求めて多くの人が来ていました。浅間山も夏の雲が印象的でした。道 ... » more
テーマ 一般  コメント(14)

遥かなる高原の呼び声 ニッコウキスゲ咲く車山高原・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニッコウキスゲが見ご ... » more
テーマ 一般  コメント(24)

♪ホタルの光、窓の雪 ・・・とは昔の人は良く言ってくれましたが弱い光です。ホタルの撮影は簡単なようで難しい。昨年は撮るチャンスを失ってしまったが今年こそは・・・夜の8時頃から光り出すので6時頃現地に到着し場所の確認、なるほどホタルの住んでいる場所は綺 ... » more
テーマ 一般  コメント(22)

ひな祭り 孫のお祝いに早いものだ、今年入学、秋には7・5・3何時までも若くいたいが叶わない事です(笑)。せめて気持ちだけでもと ... » more
テーマ 一般

想いのままに…(群馬発)信徳妖怪
妖怪 遊びに来るニ歳の孫偶に言う事を聞かない時に怖いものを見せるが・・・昔は天狗のお面が有ったが今は無い。台湾・金門島に行った時のお土産魔よけの「風獅爺」・・・少し効果あり。京劇の「烏成黒」・・・効果なし「龍」の壁 ... » more
テーマ 一般

コハクチョウ 孫を連れて烏川へ「餌の時間だ〜よ!」ハクチョウおじさんの合図で近寄って来る。水面が陽に当たって煌めくハクチョウおじさんが餌を上げると孫も堪らず興味深そうに近づく。 ... » more
テーマ 一般

想いのままに…(群馬発)信徳羊神社
羊神社 日本に二ヶ所しかないと言う羊神社が群馬県に有る事をりりいさんのブログから知りました。二年詣りは近くの善光寺、元旦は家族全員で進雄神社と行って来ましたが羊年生まれの私はここに行かない訳には行きません。ここは杉、竹林に囲まれた安中市・中 ... » more
テーマ 一般

夕暮れのハクチョウ 太陽が沈んでもまだ元気なハクチョウ餌が欲しいのでしょう。餌を目指して泳いできます。先頭の二羽は黒鳥。黒鳥は人に慣れていて手の届くような所まで近づいて来ます。誰かに飼 ... » more
テーマ 一般  コメント(24)

ハクチョウの楽園 (2) 日の出前に現地に着いた時には既にハクチョウが沢山泳いでいた。その一群の中に二羽だけ黒い鳥がいた。今まで来た事のないブラックスワンだ。ハクチョウとは決して交わろうとしない。人 ... » more
テーマ 一般

ハクチョウの楽園 早いですね、新年を迎えたと思ったらもう一週間が過ぎてしまいました。遅ればせながら明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。烏川のハクチョウが気になって様子を見に行って行きました。日の出と共に寝ぐらから飛び立っ ... » more
テーマ 一般  コメント(42)

鎌倉市主催、「鎌倉緑化まつり」への参加 平成26年11月1日に鎌倉市・緑化祭実行委員会主催の「緑化まつり」に参加しました。今回の活動も、一般財団法人神奈川県建築安全協会の社会貢献事業振興基金助成事業(東日本大震災被災地復興支援)として行っています。この緑化祭りは、 ... » more
テーマ 一般

一般財団法人神奈川県建築安全協会の平成26年度社会貢献事業助成制度に応募しました。建築安全協会は、特定行政庁と連携して、建築物の建築確認を行ったり、建築物の構造計算の適合畔t例などを行う非営利の財団で、神奈川県の建築物の安全安心や品 ... » more
テーマ 一般

チョコレートのおいしさを活かした贅沢なお菓子! チョコレートのおいしさを活かした贅沢なお菓子!≪12月16日の新商品≫『プティスリー<ショコラロシェ>』さっくりほろっとしたシューとチョコレートの組み合わせ。1.食べやすい一口サイズの洋菓子、「チョコで仕 ... » more
テーマ 一般

Hey! 楽しんでいる・・無線を・・BLOG
ここの存在を忘れていました。殆ど数値が増えていませんので影響なかったみたいですね。話題が無かったもので更新もしていませんでした。どうしても使いやすさから、偏ってUPしてしまいますので統合も考えています。さ〜あ、どうなる事やら・・ ... » more
テーマ 一般

達磨屋さん大忙し! 少林寺を見た後近くの鼻高展望台に上った。ここから上毛三山、浅間山が良く見える。北東に赤城山北西に榛名山、西に妙義山、浅間山草花はアメジストセージが残っていた。 ... » more
テーマ 一般  コメント(16)

こんな事ってあり? 紅葉が下に降りて来たので「群馬の紅葉」をインターネットで調べていたらこんなURLにぶつかりました。http://viviaun.co.jp/category/13716.php何とそこには私が過去にブログった記事がそのまま載っ ... » more
テーマ 一般  コメント(23)

落花生の掘り出し 友人が腰を痛めて落花生掘りが出来ない。いつも落花生を貰うので手伝う。畑から引き抜く時に大変な力がいる。15m2畝残っていたのでこれを一人で一気に引き抜く。腰に負担が ... » more
テーマ 一般

感謝する事、される事 (2) 10月19日(日)県庁で県民リポーター講習会がありました。私は二年前からリポーターとして広報活動を始めました。リポーター制度は始まって10年経ちました。現在登録されているリポーターは120名、ただ実際に活動している人は40名程度かと ... » more
テーマ 一般  コメント(24)

感謝すること、されること。 友人が会社のHPを改訂したい、ついては群馬県を代表する画像を提供して欲しいと言われました。私は群馬県らしい画像10枚を選んで持って行きその中から好きな三枚を選んで使って貰いました。最初のトップ写真(三枚)が入れ換わります。一 ... » more
テーマ 一般  コメント(30)

「空の日」フェスタ (デモフライト、展示) 警察・防災航空隊のデモフライト群馬は山の遭難があり出動が多いとの事ヘリコプターを目の前に見て触れて大人も子供も大喜び ... » more
テーマ 一般

「空の日」フェスタ (県警音楽隊演奏) この日はデモフライトに先駆けて県警音楽隊による演奏が有りました。業務が終わった後に練習されるのでしょうが・・・それはそれは素敵なもので「双頭の鷲の旗のもとに」など素晴らしい行進曲を聞かせてくれました。 ... » more
テーマ 一般  コメント(28)

空中散歩 (空の日フェスタ) 群馬フェリポートで「空の日」フェスタ・・・9月20日(土)県警音楽隊の演奏、警察・防災航空隊のデモフライト、パトカー・白バイ・消防車の展示、ヘリコプターの無料搭乗あり。ハガキによる抽選(60名)は外れたが(去年当たり)、今年は当日2 ... » more
テーマ 一般  コメント(32)

hope777アマチュア無線のアンテナ
アマチュア無線のアンテナ ... » more
テーマ 一般

hope777ダイポールアンテナ
ダイポールアンテナ ... » more
テーマ 一般

備忘録″景品
景品 9月5日(金)晴れなかなか、かわいい!クロネコヤマトのポイントでいただきました。※くろ2 ... » more
テーマ 写真 一般

 

最終更新日: 2016/11/22 13:51

「」のブログ関連商品

» 「」のブログレビュー をもっと探す

「」テーマの新着アルバム

テーマのトップに戻る