誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「」のブログを一覧表示!「」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

海が見たくて 北関東道を飛ばして2時間、茨城・大洗海岸朝早くからの操業漁船、ホエールウオッチも(笑)三日月がまだ出ていた。明るくなったらイソギクが一面に酒列磯前神社、大洗磯前神社を参 ... » more
テーマ 一般

想いのままに…(群馬発)信徳初詣
初詣 例年の様に全員集合して進雄神社へ参拝神様むかえて幸せ家族孫たちは夫々に御神籤引いて絵馬も健康が一番、サザンカが微笑むように咲いていた。(1月2日撮影) ... » more
テーマ 一般

明けましておめでとう御座います 2016年の輝かしい新年を迎え健康で無事に過ごせるように・・・また皆様方の益々のご活躍、ご多幸を祈念いたします。今年も宜しくお願い致します。(大洗海岸にて1月5日撮影)暖かな正月でした。ロウバイのみならず紅梅まで咲きまし ... » more
テーマ 一般

有難うございました! 2015年も残り4日となりました。時の過ぎ去る早さに驚いています。変化が無いから早く過ぎ去ってしまうのでしょうか?変化が無くても健康であれば幸せです。ボケ防止には「好奇心をもって身体を動かす事」と心得て下手なゴルフをやったり ... » more
テーマ 一般  コメント(32)

函館の旅 (元町 朝市) 翌日は朝から小雨が降っていた。元町の散策、教会が多く坂の多い街だ。傘を差しながらの散策となったがこれまた風情があって宜しいかと。坂を通して港が見えた。雨に濡れたツタ、教 ... » more
テーマ 一般

備忘録″子機
子機 11月16日(月)晴れ11日のことです。FBでもアップしたが、その続編も含めて。家電の子機の液晶画面が表示されなくなったので、オクで同等機種を昨日購入。購入当日は元気に表示されていたが、今朝、変な記号が表示さ ... » more
テーマ 写真 一般

函館の旅 (赤レンガ倉庫群、夜景) 初日三番目の観光は赤レンガ倉庫群のベイエリアツタのからまる赤レンガ、郵便局跡金森倉庫湾には漁船、ヨットが係留されカモ ... » more
テーマ 一般  コメント(24)

函館の旅 (五稜郭跡) 北方防備のために造られた日本最初のフランス築城方式の星型要塞の五稜郭。1866年江戸幕府によって築城された。築城と共に箱館奉行所も移設した。大政奉還に不満を抱いた旧幕府軍が箱館 ... » more
テーマ 一般

函館の旅 (トラピスチヌ修道院) ♪はるばる来たぜ函館へ・・・・・・・とある友人の会社の旅行に迷カメラマンとして呼ばれ11/7〜8日の二日間楽しんだ。朝も明けぬ4:00前橋を出発、レーンボーブリッジを通過する頃夜が明ける。 ... » more
テーマ 一般

冒険野郎 会社のOBが集まって旅行や時には体験談など聞くなどやっています。今回はメンバーのSさん(冒険野郎)の体験談を聞きました。冒険野郎と言っても70歳鉄人老人! 「中央アジア自転車の旅」と題してウズベキスタン・タジキスタン・キルギス・カザ ... » more
テーマ 一般

文化の秋 (旅の終わりは・・・) 筑波宇宙センター(JAXA)へロケット、人工衛星など見たこともないので興味があった。ロケット広場には50mもある本物のHーUロケットが展示され展示館(スペースドーム)には1/100万スケールの美しい地球を配し人工衛星や国際宇 ... » more
テーマ 一般  コメント(24)

文化の秋 (那珂湊) 海に来たのだから美味しい魚を食べましょう。昼はお土産買い物がてら那珂湊魚市場、漁船を撮りました。魚市場に漁船が毎日陸揚げし観光もやっているので平日でも人が多いです。海、船な ... » more
テーマ 一般

文化の秋 (五浦海岸) 今晩の泊りは福島県境に近い五浦温泉海の見える露天風呂、魚が美味しい五浦観光ホテル。部屋から岡倉天心別荘の六角堂も見える。岩壁に咲く、ツワブキ、ハマギク ... » more
テーマ 一般  コメント(22)

文化の秋 (吉田正音楽記念館、野口雨情記念館) 笠間稲荷菊まつりの後、北関東道、常磐道を走り日立中央IC下車、海の見える日立市・神峰公園の一角にある吉田正音楽記念館に多くのヒット曲を作曲し中でも橋幸夫の「潮来笠」は忘れられない。我々の青春時代の思い出歌謡曲がビッシリと。 ... » more
テーマ 一般

文化の秋 (笠間稲荷菊まつり) 文化の秋、芸術の秋・・・と言うことで少し名画、音楽に触れたいと10月26日〜27日、元の会社OB21名で茨城県へ。途中北関東道、笠間ICで下りて笠間菊まつり日本最古の菊まつり、第108回目 ... » more
テーマ 一般  コメント(24)

台風18号の影響で栃木県、茨城県などに集中して大雨がふりました。9月10日、午後0時50分頃茨城県・常総市の鬼怒川堤防が決壊し尊い人命が奪われ多くの人家、田畑が水没してしまいました。他にも埼玉、千葉、群馬などでも被害が出ており更 ... » more
テーマ 一般

夏の思い出つくり (恐竜) 宿題が終わって群馬県立自然史博物館へ全長15mの恐竜、カマラザウルスの全身骨格標本が見もの。化石や宝石に興味を示す。マンモスなど地球の生い立ち豊かな群馬の自然はまだ先か、昆虫が良いのかな。 ... » more
テーマ 一般  コメント(22)

夏の思い出つくり (カラスウリの開花を観察) 夜に開花するカラスウリの花を孫に見せたくて河原の藪から三つ蕾を採ってきた。ビニールポットに水を入れてカメラをセットした時点で少し開花が始まっていた。(スタート18:20)4分後更に10分後ほぼ開花、途中で見ていると白 ... » more
テーマ 一般  コメント(24)

夏の思い出つくり (池袋ポケモンセンター) 暑い日でした(8月3日)高崎〜上野上越新幹線、山手線を乗り継いで池袋・サンシャインビルに。日本に数か所しかないポケモン・センターに行きたいと・・・ここでしか出来ないゲームを楽しんだりお土産を買って。 ... » more
テーマ 一般  コメント(24)

ちゃなる日記晴れたら暑い。
最近涼しい日が続いてたから久しぶりに晴れてしまって暑かった!!今日は久しぶりに水遊びをしましたよ。でも、外に出る順番を間違えて、あとから大変だった・・・。午前寝する子を先に入れないと、給食の時に眠くなっちゃうのよね・・・。 ... » more
テーマ 一般

ちゃなる日記1日抜けてました。
お盆も終わっていつもの毎日がかえってきた。今日は職員が多かったので、9月のおたよりを作る為、1日事務所におりましたよ。夏休み中に半分くらい家で作ってたのですが、なかなか難しい!!一つの文章を考えるのに時間がかかってしまうし、 ... » more
テーマ 一般

草花を追って (鹿沢高原で見た昆虫) 大好きなアサギマダラアカトンボハチ、アブヒョウモンチョウ草花を追って、軽井沢、高峰高原、池の平、鹿沢高原と同 ... » more
テーマ 一般  コメント(24)

草花を追って (鹿沢高原) 花めぐり最後の花園は湯の丸高原の反対側に位置する鹿沢高原、ここにある山野草園も草花真っ盛り。沢沿いに草花を植えて湿原に咲く草花も見られる。サワギキョウ、シシウドノアザミ ... » more
テーマ 一般

草花を追って (池の平湿原・・・2) 帰路も草花が沢山見られた。クルマユリシシウドニッコウキスゲヨツバヒヨドリ、ヤマオダマキツリガネニンジンヤ ... » more
テーマ 一般

草花を追って (池の平湿原・・・1) アサギマダラに会える予感が・・・池の平湿原。湿原に降りて行く道端のマルバダケブキに。人懐こいチョウでジッとしている。湿原は人影もない、山野草を独り占め!ヤナギランカ ... » more
テーマ 一般  コメント(16)

ちゃなる日記あと3日
私の夏休みもあと3日。宿題はほぼ終わったけども、どこにも行けなかったな・・・でも久しぶりに1日中ゲームしたな。それにしても毎日暑いなぁ〜!!クーラー苦手だから扇風機だけで過ごしてるけど、暑い!!動かなきゃ扇風機だけで ... » more
テーマ 一般

草花を追って (高峰高原) ここは高峰高原、冬季は「浅間2000スキー場」のゲレンデ。標高2,000m高原の花園この時期多くの花が咲き乱れニッコウキスゲ、マルバタケブキの群生がお見事。咲き出し ... » more
テーマ 一般  コメント(16)

ちゃなる日記暑いです。
今日は夏休み4日目。土日入れないとまだ2日目。・・・。暇です。でも、宿題を1つ片づけました。直しが必ず入るからまだ気は抜けないですが、とりあえず終わった・・・。昨日8割終わらせた物のほかにまだ1つ、手 ... » more
テーマ 一般

草花を追って(軽井沢植物園・・・2) 軽井沢植物園の続きです。軽井沢は数カ月の間に一年分の花が咲きますので季節感が少し可笑しく感じます。キキョウサワギキョウタマアジサイ ... » more
テーマ 一般

ちゃなる日記夏休みをもらいました。
職場が変わってから5か月。あっという間だったな・・・竣工式、入園式、懇談会、プール開き、七夕、夕涼み会・・・初めての行事ばかりだし、事務だって初めてのことも多いからとまどってばっかり。失敗してばっかり。その度に周 ... » more
テーマ 一般

 

最終更新日: 2016/11/22 13:51

「」のブログ関連商品

» 「」のブログレビュー をもっと探す

「」テーマの新着アルバム

テーマのトップに戻る