誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三宮

三宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三宮」のブログを一覧表示!「三宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三宮」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ぼちぼち亭雑記帳Flower Road(Kobe, Japan)
Flower Road(Kobe, Japan) 2012年10月末、神戸三宮フラワーロードにて。 ... » more
テーマ 神戸 写真 三宮

三ノ宮定例街宣眠れる日本国民よ、目覚めよ! 自国の固有の領土を奪われてはならない! ゆすりたかりのような隣国の不当な要求に、いつも腰砕けな対応をしてきたツケが回ってきた。 八方美人を気取っている場合ではない! ... » more
テーマ 告知 神戸 三宮

秋風吹く(神戸・三宮) まだまだ暑い中でも、ふと秋風を感じるようになりました。秋が来たら、あちこち散歩したいです。 ... » more
テーマ 神戸 三宮

さて、どこに行こうか。 神戸・三宮にて。人生の岐路もこうしてわかりやすく表されているといいのだが、なかなかそうもいかない。 ... » more
テーマ 神戸 三宮 表示

三宮でオクトーバーフェスタ 3〜4か月ぶりに三宮にでました。6月なのに神戸市役所南の公園でドイツのビール祭り「オクトーバーフェスタ」をやっていたので、ぷらり訪ねました。6月1日〜10日まで開催。想像以上の人出にビックリ。取敢えず、ドイツビールと ... » more
テーマ 祭り 三宮

塩サバ・肉じゃが定食・・・三宮 8月15日は「終戦記念日」、長崎では「精霊流し」、親族が集まって食事会をしたと写真とメールがありました。有難い事です。昨日は「ユザワヤ」に用事があって、出かけました。阪神三宮駅南側の食堂街で昼食「塩サバ・肉じゃが定食」を頂き ... » more
テーマ 買い物 食事 三宮

氷中花(神戸・三宮センター街)  Flowers in ice. この氷中花を見ると、神戸の夏も本番です。 ... » more
テーマ 神戸 三宮 兵庫

ぼちぼち亭雑記帳三宮センター街
三宮センター街 ジュンク堂書店で面白そうな新刊が無いかさがす。漫画本も買いたいがここは我慢した。 ... » more
テーマ 神戸 センター街 三宮

神姫バス三宮バスターミナル 8つの駐車スペースから遠距離、中距離、近距離それぞれに客を乗せてバスは動き出す。昨日の夜、三宮を離れるときは9割方の混み具合。高速舞子のバス停で乗車率は100%になったようだ。混む時間帯があると聞いていたが、この時間帯だったか。やはり、乗り ... » more
テーマ バス 三宮

阪急三宮駅北側の「こぶ」もしくは「山」 いつこれができたのかよくわからないが、待ち合わせ場所としても使うことがある。しかし最近は駅の改札口がほとんどである。いろんな人がいる。楽器の演奏をしようとしている若者、本を読んでいる女性、談笑している女の子。そしてただ、通りすぎていく人々。 ... » more

淡路島行きのバスの車窓から 今度はバスの車窓から。途中で眠ってしまいました。その眠りは短くても深くて、首が痛くなるほど首が横倒しになっていたようです。短くてもいい眠りはいいものです。 ... » more
テーマ 神戸 三宮 淡路島

神戸三宮・交通センタービル前の歩道橋からの風景 昨日よりは晴れ渡った青い空。定点観測のつもりでまたここからの風景。この交差点は「神戸の表玄関」ですが、ここに来るとホッとするのです。 ... » more
テーマ 神戸 写真 三宮

ぼちぼち亭雑記帳神戸・元町を歩く
神戸・元町を歩く 今日は神戸市中央区の元町〜三宮を歩く。人は多いが、人混みで気分が悪くなることはなし。デパ地下も買い物をそそられたが、今日は見るだけにとどめた。漬け物を買っておけばよかった、と後になって思った。しかし、ところどころから山々が見える神戸の中心地 ... » more
テーマ 神戸 元町 三宮

Yoichi's BLOG変わり身の早さ
変わり身の早さ 昨日まで、街はどこをみてもクリスマス一色だったのだが、一夜明けると嘘のようにぱったり様相が変わり、新年の準備。早速門松がありました今週末には年が変わるのですが、まだ実感がありません ... » more
テーマ 日記 三宮

Yoichi's BLOGクリスマスイブ
クリスマスイブ ということで、ホームページもシーズンにあわせて写真を撮ってくればよかったのですが、いい写真がなかったので、せめてと思い、三宮の駅前のイルミネーションを携帯で撮ってみました日曜日になれば、前日のクリス ... » more

鬼の居ぬ間にドイツ三昧
ドイツ三昧 昨日からドイツ三昧です。同業仲間の懇親会が大阪「ニューミュンヘン」梅田本店でありました。新入会員の歓迎会があり、また、この新会員が博識で、ありとあらゆる話に突っ込んできて、面白・おかしく話をしてくれます。いつも2時間で終わる ... » more
テーマ ドイツ 三宮 料理

Yoichi's BLOGいよいよデビュー!
いよいよデビュー! 昨日仕事で遅くなって非常に眠たいが、三宮へ新調したスーツを取りにいかないといけなくて、朝から普通に起きることに。と、ちょうど、今日から新しいはまかぜ(189系)がデビューするので様子を見に行くことに。三ノ宮駅は ... » more
テーマ 189系 日記 三宮

Yoichi's BLOG早くも..
早くも.. 週の真ん中の休みは非常にありがたい。風はちょっぴり冷たいが、天気もいいし、うろうろするにはちょうど良い。ということで、買い物をしに三宮へ。センター街を歩くと、人がやたら多い。ちょうど昼前だったせいなのかと思いつつ、 ... » more
テーマ 日記 三宮

身近な写真三宮界隈
三宮界隈 平成22年10月16日。6時半に起き出した。外は晴れだが空気はさらに冷たくなってきた。もう半袖では無理だ。暖かいミルクコーヒーを飲んで一息ついた。日中は夏日を下回るそうだ。衣替えをしなくてはならない。チリ落盤事故救出も終わりもう ... » more
テーマ デジカメ 神戸市役所 三宮

暑いときは..土用丑の日だからこそ鰻 今日は仕事休みなので、3連休のはずだが、トラブルの報告があるために、朝8時に出勤、10時退社。その足で、ヨドバシに立ち寄り、そのまま三ノ宮の書店へ。平日なので、空いているのがいい。と、ちょうど昼食前になって、さて何を食べようか{%ご ... » more
テーマ 日記 三宮

神戸・三宮の写真特集その2 またまた写真を貼り付けます。 ... » more
テーマ 神戸 写真 三宮

神戸・三宮の写真特集 とはいえ、センター街付近のみですが。 ... » more
テーマ 神戸 写真 三宮

暑いときは..やっぱりカレー! 朝から久々の人身事故、帰る頃には線路内に人が立ち入ったということで、ダイヤがはちゃめちゃ帰りは快速・普通が全くくる気配がなく、よく考えると三ノ宮で買い物して帰ればよかったので、そのまま新快速で向かうことに。買い物を ... » more
テーマ 日記 三宮 カレー

今夏、初のハーゲンダッツ あまりに暑いので、しばらく胃腸を冷やすまいと我慢していたアイスクリームを食べることにした。ハーゲンダッツに行けば必ずバニラを注文する。プリン仕立てでなかなかの見栄えである。隣の高校生男子2名はとてもでかいのを食べていた。自分にはこれぐらいで ... » more

ぼちぼち亭雑記帳神戸市営地下鉄
神戸市営地下鉄 地下鉄はいつの間にか走っている。隣同士でしゃべっているうちに。本を読んでいるうちに。考え事をしているうちに。神戸市営地下鉄はいつの間にか地上を走る区間にさしかかるのである。 ... » more
テーマ 神戸 地下鉄 三宮

ぼちぼち亭雑記帳暑い夏の日
暑い夏の日 日本各地で35℃を超える猛暑日になった今日、僕もやや熱中症気味になってしまい、予定を切り上げてさっさと帰宅したのでありました。しばらく涼しい部屋で身体を涼めると、身体の火照りはおさまり普通の状態に戻りました。それにしても、暑かった。 ... » more
テーマ 神戸 三宮

ぼちぼち亭雑記帳阪急三宮駅
阪急三宮駅 阪神大震災の前、ここには立派な駅舎が建っていました。映画館そのほかいろいろな施設があって、僕は数え切れないくらい映画を見ました。映画館の中には「映画グッズ」の店があって、古今の有名俳優のポスターやブロマイドなど、グッズが売られていました。1 ... » more
テーマ 阪急 神戸 三宮

神戸三宮 〜とある風景〜 人によっては懐かしの、そうでない人には何気ない街角の風景です。僕はバニラが大好きです。 ... » more
テーマ 阪急 神戸 三宮

Yoichi's BLOG三宮開発中
三宮開発中 昨日までの梅雨らしい天候からうって変わって、予想外の晴れ間おかげで布団が干せる午前中は車のオイル交換へ行き、午後からは今シーズン初のプールへ自転車に ... » more
テーマ 日記 丼店 三宮

ヘアサロン・KAINOのカットにかかる時間は基本50分。スタイリングにかかる時間が前もってわかることで、仕事や家事で忙しい女性に効率よく過ごしてもらうことを大切にしています。またトリートメントをはじめとするヘアケアは、ダメー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 13:50

「三宮」のブログ関連商品

» 「三宮」のブログレビュー をもっと探す

「三宮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る