誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    工作

工作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「工作」のブログを一覧表示!「工作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「工作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「工作」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

飛行機大好きニッケル水素電池の再利用
ニッケル水素電池の再利用 ジャンクのLEDライトを解体して電子部品とプラスチックに分ける事にした。内臓のバッテリーパックは、7.2V 2200mAhの表記あり、エネループと比較すると、高さ:ほぼ同じ(50.2〜50.3mm)直径:被覆無しでほぼ同じ( ... » more
テーマ 工作

white-boots-walker地区の大運動会中止!!
地区の大運動会中止!! 朝雨が降っておって、、、役員あれこれ迷うことなく中止となりました。役員はじめ多くの住民皆様、もろ手を挙げて万々歳、、一年おきの開催なので去年も今年も来年もなしです〜そんでもって、そんなに喜ぶのならもうやめちゃってもいいのにね〜〜 ... » more
テーマ 工作 生き物

書見台からダッシュボードへ 昨日発表した書見台は小型カメラ三脚のアダプターを改造してスマホを固定している。これは簡単に取り外しができる。コノアダプタをそのまま装着できる台が車のダッシュドードに付けてあった(以前ガラ携を載せていた)この台 ... » more

kobe御影からの発信書見台 in Bed
書見台 in Bed 就寝前にベッドで本を読むのが好きだが、腕が疲れれる、頸が痛くなる、ので長続きしない。今回仰向けに寝転んで本を読む方法のために「逆さま書見台」を考案した。但し読むのは紙の本ではなくスマホに取り込んだ書物、今のところ無料で読める本が、Kin ... » more
テーマ 読書 スマホ 工作

ジャンクなポッケトラジオの修理 連れ合いにポケットラジオを貸したら返って来ない。相当品は1万円近くしたので「ヤフオク」でジャンク品(2台ペア)を落札し修理する事にした。当初、中古品は新品価格の2割程度と考えていたが、2割以下ではジャンク品しか落札出来なかった。 ... » more
テーマ 工作

フォトショッププランターカバー カラーリングサンプルフォトショップ ... » more

赤城(フジミ1/700)を頂きました。 赤城(フジミ1/700)を頂いたので作ってみました。正直なところあまり達成感はありません。@部品が細かすぎて、3つばかり紛失。ピンセットで扱うのですが、ギザギザのないものを使用したので、力を入れすぎて飛ばしてしまいました。いくつかは ... » more
テーマ 工作

white-boots-walkerプランターカバー
プランターカバー ヒノキの木の彫り彫りプランターカバーSWEETCHOCOLATEFLOWER,,,おまいさんはなにかいスイートチョコレートフラワーって知らないのかい、、、馬鹿だね〜ふん!!ほりそこなったくせに画像2枚取り替えました。 ... » more

white-boots-walker不調
不調 23日もブログが不調です、途中で消えちゃいました、、変なことかいてないけど〜〜今日はどうかな、昼間に、テストです。おっさんたちがスウェーデントーチでワイワイガヤガヤチロチロボウボウ楽しんでテストです。しろ(=^・^=)ポンは一時 ... » more

white-boots-walkerプランターカバー製作君
プランターカバー製作君 プランター覆い、カバー、、他にうまい言い方はないもんかな?いつものように作りながら考えるのでどんな仕上がりになるかさっぱりわかりません。ほら間違えた、、、木を彫ってしまってからは修正できません、どうごまかすか、、、また間違えた、 ... » more

FC−20 FT−847のATUです。このATUにはアンテナ回路が2回路用意されておりパネルのSWで切替ができるのですが不便です。本体の後方には何かのための丸穴(6mm)が空いているのでこれを利用してリモートコントロールができる ... » more
テーマ アマチュア無線 工作 管理人の無線局

プラモデル三号突撃砲F型に改造しました。 ・三号突撃砲F型を作りたい。(B型とG型しか売っていない。)・プラモデルの改造方法を試したい、身に着けたい。という欲求を満足させるために、改造する事にしました。そもそもプラモデルを作る趣味はなく、子供の頃に数個、大人にな ... » more
テーマ 工作

スウェーデントーチ、ウッドキャンドル あさちゃたねこにゃとなりのねこねアマガエルはタラのとげに刺さる事は無いのか豊作の実りの秋の田んぼのキジの兄弟は何してるのかと言わない!!オスらしくなりつつあります。隅で人力稲刈り機のテストをさせていた ... » more
テーマ 農業 ネコ 工作

2016年のアンテナ更新 アマチュア無線の仲間が廃棄するという3ele八木アンテナを貰い受けてラジエーターエレメントだけでダイポールアンテナを作りました。同じアンテナポールに50MHz帯のヘンテナーアンテナも取り付けています。ヘンテナーの ... » more
テーマ アマチュア無線 工作 管理人の無線局

タイにハマッて早20年超え最後の工作
最後の工作 今月で今の所を退職するので、これが最後の工作。一応、ブドウです。小さい風船を沢山寄せ集めてます。赤と黄色は、サクランボに使った物をリサイクル。先月は朝顔。次の所では、もう作ることはないかなぁ。 ... » more
テーマ 仕事 手作り 工作

歯みがきとドレッシングとおーいお茶 歯みがきとドレッシングとおーいお茶。トイレットペーパーの芯に描いてみました。 ... » more
テーマ 落書き 工作

kobe御影からの発信電気機器の怪
温水洗浄便座の調子が悪いというので新品を買う事にして、近くの大型電気店の広告を見ていたが最新の節電タイプ(瞬間湯沸かしタイプで年間2000円ほど電気代が安くなるとの説明がある)が「価格com」の最低価格に近いので、そこへ買いに走ろうかと思っ ... » more

鉄なたわごと押すだけくん
押すだけくん 押すだけくんと線路をセットする。材料:・押すだけくん・プラペンケース(100均)・M3x10mmプラビス(ジョイフル本田)・2x10mm タッピング・ビス(ジョイフル本田)・2mm厚 発砲塩ビ版(ユニディ) ... » more
テーマ 鉄道模型 DCC 工作

はた織り体験で教わっている様子 今日、はた織りをしたという話を載せましたが、そのコースターを作るのを教わっている様子です。 ... » more
テーマ 工作

7M1JBFのブログ電撃灯
電撃灯 我が家の網戸は田舎のため、虫の侵入を許してしまいます。カーテンで遮光すると風通しが悪くなり、どちらともいえない状況であるため、誘蛾灯による電撃作戦を実行しました。とりあえず仮設し、一晩様子をみることに。。なんか、かごの中に入 ... » more
テーマ 工作

今日もいい湯加減ではた織り体験
はた織り体験 先週の事ですが、伊那のみはらしファームで「はた織り」体験をしました。そこには機織り機が10台以上あって、私はその中の一番古いのを使いました。100年くらい経っているそうです。昔の女性に合わせ作られているので、私には窮屈でしたが、使えました。 ... » more
テーマ 工作

鉄なたわごと雨、貨物確認にめげる
雨、貨物確認にめげる 早朝からナニやってんだか・・・・・ ... » more
テーマ 鉄道模型 DCC 工作

ドライブレコーダー 昨日のブログで車載カメラの事を書いたのでどんなカメラをどのように車載しているのかを紹介します。画像はカメラをダッシュボードに置いた状態DVD収納用の鞄の外ににカメラを取り付けて雲台にしますDVDおよび収納 ... » more

kobe御影からの発信夏休み工作
学校の夏休みも明日で終わりでしょうか子供の頃宿題の残りをあわてて片づけていたのを思い出す夏の終わりです。夏休みの宿題でもっとも苦手だったのが下手な絵の絵日記夏の終わりに纏めて書こうとしても今のように過去の天気予報など簡単に調べる術が ... » more
テーマ 季節 動画 工作

7M1JBFのブログLEDチューブ
LEDチューブ 玄関アプローチに設置してみました。パッケージはこちら購入先はYahooショッピング早速分解。(笑)大きさ比較のため、ガラ携(F-07F)と一緒に撮影。左側の裏にソーラーパネルが付いています。 ... » more
テーマ 工作

kobe御影からの発信万華鏡
万華鏡 万華鏡製作から足を洗ってから2年以上たつが各所から案内は届く、今回は隣町の三木市立堀光美術館で8月31日までの案内、隣町とは言え車で40Kほど走らねばならないので躊躇していたが、あと4,5日で終わるかと思うとやはり覗いて見たくなったので今日 ... » more
テーマ 万華鏡 動画 工作

ウルトラスモールai.jam内蔵、キーボード型ichigojam(完全版) 前回で、ウルトラスモールai.jam内蔵、キーボード型ichigojamは完成となりましたが、完成後に不具合が改善しましたので、もう少し手を加えて見たいと思います。*このブログを参考に作業される方は、自己責任で行ってください* ... » more
テーマ 電子工作 工作

kobe御影からの発信昔遊び・未来遊び
近くの小学校へシニアクラブの有志達が学校から依頼されて「昔遊び」を1年生に教えながら一緒に遊ぶイベントが毎年続いている。その中身は、独楽回し、けん玉、竹トンボ、竹馬、紙飛行機、凧あげ、おじゃみ、折り紙などなど、おおむね昔じいちゃんば ... » more
テーマ 工作

ウルトラスモールai.jam内蔵、キーボード型ichigojamの制作、完成。 今回で、ウルトラスモールai.jam内蔵、キーボード型ichigojamの制作は完成になります。*このブログを参考に作業される方は、自己責任で行ってください*最終組み立てに必要な部品の制作と、配線接続をして行きます。 ... » more
テーマ 電子工作 工作

電気仕掛けのおもちゃを作るのは得意だが、違った傾向のおもちゃを作って見たくなった、小学校の夏休み工作を孫に頼まれた時に思いついたのが、小供の頃夜店で買ってもらったポンポン船、簡単な材料でしかも子供の手で作れる方法を考えているうちに、ネットで ... » more
テーマ 工作

 

最終更新日: 2016/11/30 12:55

「工作」のブログ関連商品

» 「工作」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る