誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    工作

工作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「工作」のブログを一覧表示!「工作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「工作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「工作」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

何が何やらどうなるのやらら なんなんだこれ、、さてどうなることやららサルナシ食べごろでもあまりなってない、、リース用の蔓はいっぱいのびのびた。サルナシはキウィフルーツの原種、寒くなって皺皺になればすごく!!おいしく食べられ、、、すきずきず。空には彩 ... » more
テーマ ネコ 工作

ワイドタイプロッキングチェアー ドクター・中松氏、トランプ氏はペンシルベニア大で教え子だった、、面白い、、、ガンバレトランプ〜〜雨が降ります。幅約90センチのロッキングチェアー製作中、、完成の暁にはだれか50000円で買ってください。 ... » more

次世代ウーファの選択(その13) いよいよ組み付け調整後試聴開始。開口径はちょっと狭いですが、まだ確定して無いので元のままです。なので外観上はエンクロージャが同じなのでほとんど変わりません(^^;。試聴してみて感じるのはフローティングが変わったためなのか、ユニッ ... » more
テーマ 試聴記 工作 スピーカー

タンク、作りました。 クルマ屋さんで新しい車のタンクのペーパークラフトもらいました。実は中身も凝っていて、輪ゴムの力で走ります。結構すごいです。 ... » more
テーマ 工作

次世代ウーファの選択(その12) 10C77の特性を取ってみました。ポート直前とユニットニアフィールド特性です。上が10C77、下が23I52ですがエンクロージャ等同じですから、特性もよく似ています。(10C77の高域はフィルター有り)ポート共振も同じく ... » more

次世代ウーファの選択(その11) 23I52の音も一通り聞いたので、次の10C77へ交換しました。23I52も中々良かったので10C77にも期待がかかります。とはいえ最初に組んでみると色々問題点も見えてきたのでその辺も改良しながら試してみることにします。 ... » more

LED懐中電灯パワーアップ改造中 先日はガラケー充電器からLEDライトを作ってみたをやってみたのですがちょっと気になることがありました。それは、基板上のコイルが結構太いということでした出力も5V・1Aぐらい吐き出せるのではないかと考えました。ンで、手 ... » more
テーマ 工作

ケンのオーディオメモAMANERO384+ES9018MK2DAC
AMANERO384+ES9018MK2DAC 中華基板ですが、amanero384+ES9018MK2基板をまとめてみました。簡単なUSBDACとして100均タッパに入れて音出し確認済みです。手を入れたのはDACの電解コンをOSコンに入れ替えたぐらいでまだあまりいじってはい ... » more
テーマ 試聴記 工作 デジタルオーディオ

飛行機大好き電子辞書(XD-D4850)の活用
電子辞書(XD-D4850)の活用 先日入手した電子辞書の消費電流を測定した。バックライトと音声の消費電流が大きい事が判った。外出時は通常の明るさ3では暗いので明るさ5が必要だが消費電流は2倍以上になる。パソコン経由で音声CDの内容を電子辞書に転送する機能を試 ... » more
テーマ 工作

300円円筒スピーカ(その4) 円筒スピーカの特性を測り直してみました。上の周波数特性はユニットと同じ高さの70cm距離の測定です。周波数特性は思いのほかきれいですね。ボイド管が適度に鳴っているためか結構豊かな音です。低域の持ち上がりはユニットfoでイ ... » more

300円円筒スピーカ(その3) 以前に紹介したスピーカが結構良かったのできちんとまとめてみました。バジェットですが、このユニット(N77G98−6)調べてみるとダイトーボイスでお馴染みの東京コーン紙製作所のれっきとした製品で、同様なもので特性データも出ているし ... » more

A-41センチュリオンを作成しました。 チーフテンの履帯回りを使い、約1.5か月。作っている時間より眺めている時間の方が長かったです。プラスチック加工をいろいろ試せました。大きさは1/35。Mark1ではない所がみそです。以下は作成過程。09月中旬から情報 ... » more
テーマ 工作

クリスマスツリー  奥さんがネット見ながら作った クリスマスツリー 奥さんがネット見ながら作った ... » more
テーマ 工作

次世代ウーファの選択(その8) ようやくインナーバッフルまで出来たので、早速エンクロージャに組み込みました。じっくり考えて作ったお陰でスムーズに組み込め、表からの止めネジもすんなり入りました。写真の裏側からはまだデッドマスが1本しか入っていない状態ですが、もう ... » more

プランターカバーペイント騒ぎ。 プランターカバーにペイントしましょう。赤だ青だ緑に黄色、、いやこの色はちょっと違う、、もうちょっと何とかならない〜〜。ペイント、ペタペタ楽しいな〜〜ルンルンランラン♪明日に続く↓続きグラデーションにしましょう ... » more

次世代ウーファの選択(その7) ウーファの23I52の方が取付準備がほぼ整い、キャスターもできました。サブバッフルへのユニット取り付け(デッドマスは最後になります)とエンクロージャ側の加工準備が整いましたので、いよいよ組み込み調整の段階に入ります。まずは2 ... » more

ガラケー充電器からLEDライトを作ってみた 先日十和田市のハードオフのジャンク売り場をうろついていたらガラケー充電器が税込みで108円で売っていたので買ってきましたネットではいろいろなサイトで改造報告されているので当方もやってみようと思いました。殻割りしてみますと ... » more
テーマ 工作

マイクラマルチプレイ専用PC計画システム構成準備編 2なんでこうなったってのは今更だがi7-5930kのメイン機でWinマイクラ鯖とマイクラプレイを同時に行うとどうやってもPCが落ちるというところから鯖と分離プレイ専 ... » more

3Dプリンターで内臓イヤホンの修理 先日ポッケトラジオ(ICF-R350)の内臓イヤホンを熱収縮チューブと瞬間接着剤で修理したが完成度が低い。そこで、せがれの3Dプリンターでこんな感じの外枠を作成する事にした。この3Dプリンターは加熱したプラスチックを0.3m ... » more
テーマ 工作

次世代ウーファの選択(その6) こちらが10C77のインナーバッフルで丁度ユニットを仮付けしてみた所です。フレーム外径が27cmもあるのでギリギリのサイズですが、このユニットは意外と小容量でもOKらしいので何とか入れてみました。この後に同様に円筒デッドマス ... » more

次世代ウーファの選択(その5) 23I52用のインナーバッフルが出来ました。今回はフローティング構造のためインナーバッフルにユニットを取付けエンクロージャに収める予定ですが、このクラスになるとユニットも重くなるのでバッフル板だけで緩衝材を挟んで止めるのは難しく ... » more

再度ジャンクなポッケトラジオの修理 先月「ヤフオク」で落札したジャンクなポッケトラジオ2個修理し充分使える状態にした。その後同種のジャンク物2個出たので落札した。ジャンク度は左が内臓イヤホンの欠損、右が内臓イヤホンの問題と音量ツマミが陥没との事。まず、右のIC ... » more
テーマ 工作

車用FMトランスミッターの改造 以前、車用FMトランスミッターを室内で使用したら電波が異常に強かったので使うのを止めた。最近MP3プレーヤーを利用したく室内用に改造する事にした。まずシガープラグ部分を切り落とし5V電源にUSBプラグを付けた。電波の強度を調 ... » more
テーマ 工作

ハロウィン、、だってね〜〜 ガルテンハロウィン、美味いかぼちゃ、、ロロンと岐阜かぼちゃちゃん、、ちゃんちゃん!!うぃんうぃん!!ヒマワリとおもちゃカボチャ、、おもちゃカボチャは喰えません、、ヒマワリのしおれ具合もチョード、いい雰囲気じじゃないかいか ... » more

次世代ウーファの選択(その4) フローティングのためのインナーバッフル部材が揃いました。風邪で体調が思わしくなく中々進みません。エンクロージャはそれほど大きくないので23I52の方はまあ余裕なのですが、10C77を入れようとするとキッチリいっぱいですね。それ ... » more

white-boots-walker草刈り〜工作
草刈り〜工作 草刈り、野紺菊はもうしばらく残しておけニャっとキャット10時の缶コーヒーはウッドキャンドルのテストをかねて、、癒しの火遊び、これだけ火が点けばもう大丈夫こだわり草刈り、、バクマ255,36枚チップソー。2点吊り肩ベルト、急傾 ... » more
テーマ 農業 農機具 工作

white-boots-walkerロッキングチェアー
ロッキングチェアー ロッキングチェアー、、DAYDREAM,,,,手間取ったり〜〜アルファベットは単に模様ですから〜〜ポンポコネコチェック仕上げにこんなに工具がいるのかって、、、まだ電動マスクもコンプレッサーも、、スピードコントロー ... » more
テーマ ロッキングチェアー 工作 木工

【工作】【雑記】一難さってまた一難・・・ 先日に退院したばかりなのに、下手を打って再度入院しかけた俺が・・・えぇ、無理がたたって食いすぎに気づかなかったようで(汗そんな感じで通院前に病院に行ってきましたとさ(自爆先日買った「ブルタイム」がよい感じに機能してるのは ... » more
テーマ 雑記 工作

ポッケットラジオ(SRF-R630V)の修理 先日「ヤフオク」で落札したポッケットラジオを修理し、壊れたイヤホンをミニジャックにしたが、やはり内臓イヤホンを付ける事にした。このイヤホンを加工する事にした。この様にコンパクトにした。カバーを少し削ったらそれらしく収 ... » more
テーマ 工作

山梨県立美術館 造形広場 今日は山梨県立美術館で造形広場でした。今日のお題は「変身へんしんハロウィン変装」。帽子の頭にかぶるヘッドギアの部分を牛乳パックで作るのは共通で作り方を先生が教えてくれて、後は各自が好きなようにどうぞ、って感じ。私が作ったのはこれ。今回も子 ... » more
テーマ 甲府 工作

 

最終更新日: 2016/11/30 12:55

「工作」のブログ関連商品

» 「工作」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る