誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    開花

開花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「開花」のブログを一覧表示!「開花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「開花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「開花」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

おお、花が(女峰) 大晦日にゴミ袋で防寒対策をしたストロベリーポットですが、その甲斐あってもう花が咲きました。やはり、温かいとよく育つんですね。 ... » more
テーマ 成長過程 家庭菜園 開花

水 時々 針金もう秋?早すぎる!
もう秋?早すぎる! 今日の雷雨は凄かったな〜なんだかすっかり秋の気配です。水やりに追われてこれといった作業も出来ず今年もシーズン終了でしょうか(笑)少しでも針金掛けなど盆栽らしい作業をしなくては失格ですね。(おたまガエル ... » more

GO! GO! CD 咲きました
咲きました 我が家も朝顔が開花。写真では青っぽく見えるが紫に近い感じ。この色のドアラのシールは.....。そのうち赤や青もドンドン咲いてくれることを期待しておこう。マゴマゴと捕まえた天敵??のかわいいおんぶバッタが5匹。かなり朝顔の葉を食べ散らしている ... » more

GO! GO! CD のびのび
のびのび やりました、ソト投手!連勝記録更新。今や救世主の感も。これからも失敗を恐れず、のびのび、思い切って勝負してほしいもの。ちょっとくすぶり気味の打撃陣にも波及効果を。うちの朝顔は今こんなとこ。ドラの借金完済を待って開花するつもり ... » more

(^_-)-☆狙い通りのラフレシア どこにいるかというと、チカランの家に戻っている。追加の部品があって、それの見積もり依頼をするのだが、説明をしないと、見積もりをする方も出来ないと思うので、直接会いに行くつもり。朝からパンガンダランのチャガールアラムへ入ってラフレシア ... » more
テーマ 独特 開花

北国も梅雨みたいです。 ここ数年北国でも梅雨のような季節が来るようになりました。植物たちには最高のようですが・・・人間にはやっぱりカラッとが良いですね〜(黄金フウチ草)毎年水切れで葉を焼いていましたが今年はなんとか順調丈も締 ... » more

(^_-)-☆腹痛?誰のこと? 今朝、早速、旅行社へ電話をして、今日のフライトをブッキングしてもらった。余分な支出も無かった。聞く処によると、SQやJALは片道料金が発生すると聞いている。GAとANAは無料で交換が出来る。ガルーダでは19時と9時と思いこみ、7時に空港 ... » more
テーマ 子供 撮影 開花

たー坊の菜園生活きゅうりが開花
きゅうりが開花 今日も早朝から菜園へ、でも暑かった〜(^_^;)ちょっと草取りしただけで汗だくでした。きゅうりが活着して10日経ちましたが、早速花が咲きました。きゅうりは、活着してから成長が早いですね。5本苗を植えました ... » more

水 時々 針金開花色々
開花色々 (ヤグルマソウ花アップ)暑い寒いを繰り返してますが、夏ですね。色々な花が咲いて来ました。(ヤグルマソウ全体)展示会に出したヤグルマソウがやっと開花しました。(ヒメライラック) ... » more

どうしちゃったんでしょうか?? 自宅で育てているきゅうりが早々と開花しました。(^_^;)どうしちゃったんでしょうねえ。ママは、今から咲くと小さいきゅうりができるのかなあ?と言っている始末です。少し様子は見ますが、あまりに成長しないようだっ ... » more

トマトが初めて開花! 菜園に植えたトマトが初めて開花しました。きゅうりがなかなか育たない中、トマトは順調に成長しています。まだ小さいながらもわき芽かきも行わなければならない程です。昨年は、週末しか手入れをしなかったので、わき芽も伸 ... » more

パプリカ、本来の第一花が開花 本来、一番先に咲くはずの一番下のつぼみが3日遅れでやっと開花しました。上の花から数えて3番目です。これを一番花と考えて良いのでしょうか・・・。 ... » more

ミニトマトの第一花房開花 シシリアンルージュの第一花房の1つが開花しました。これから実が赤くなるまで約1ヶ月半かかるんですよねぇ。。。葉はどんどん大きくなり、丈も50cm近くになっています。 ... » more

パプリカ2つめ開花 一番花になるはずのつぼみが開花しないまま次の花が開花しました。↓ランキングに参加しています。クリックをお願いしますにほんブログ村 ... » more

パプリカの一番花が咲きました。 一番花と言っていいのか・・・本来ならその下の花が一番花なのですが、上の花の方が先に咲いてしまいました。下もつぼみがふくらんで花びらが見えているので、2、3日中には咲くと ... » more

香緑キウイが開花し出しました 今日も午後から雨模様でしたので、 早朝の観察となりました。 昨日の雨で濡れたキウイでしたが、 晩生の「香緑」が開花を始めていました。蕾も大きかったので花も大輪でした。 さて、香緑の専用雄木としての「APメール」は?・・と ... » more
テーマ キウイ 香緑 開花  コメント(9)

きゅうりの雄花 夏秋節成の、初めての雄花が咲きました。2本ある夏秋節成の右側の株は雄花ばかりついています。でも7節目には雌花が出てきたので実は大丈夫そうです ... » more

ナスの第一花が開花 千両二号の第一花が咲きました。苗を購入した時に付いていたつぼみです。同じ場所に2つのつぼみが付いていたので、小さい方を取りました。紫が濃くて栄養もバッチリみたいで ... » more

たー坊の菜園生活花が咲かない?!
花が咲かない?! 自宅のプランターで栽培しているジャガイモの花が咲かない!あれっ?菜園のジャガイモより、やけに早い育ち方をしていた割に最近になって、一度も開花していないことに気づいた。菜園のジャガイモは、既に下の写真のような花がたくさん咲いて ... » more

下の畑のキウイ 昨年植え付けたばかりのキウイ苗ですが、 蕾が付いた品種もありましたので、 収穫の真似事は出来るかも知れません。雌品種は、「ゴールドエンペラー」、「香緑」、「紀州ゴールド」、 「レインボーレッド」、「黄肉系大実種」、「紅美人」、「紫香 ... » more
テーマ キウイ 人工受粉 開花  コメント(10)

上の畑のキウイの様子 今日は市内在住のKさんのご訪問がありました。 日本みつばちの見学とのメールでしたが、 まだ捕獲できていないと言うことで、 梅の接ぎ木などでの果樹を見学希望となりました。昨日から「アップルキウイ」の開花が始まりました。 同じタイミング ... » more
テーマ キウイ 結実 開花  コメント(10)

桜桃の花も終盤で・・:S.F.Takaさんの桜桃栽培27 S.F.Takaさんの本職では木曜日が定休日。 そこで、昨日はさくらんぼ園の1回目の草刈りでした。 その合間に現在の桜桃の様子を撮影して頂きました。 まだ、ハッキリと幼果が見え出すには早いですが、 結実の兆候は見て取れます。 ... » more
テーマ 結実 さくらんぼ 開花  コメント(8)

開花(5月12日) 園内のコブシとツツジは咲いていますが、桜の開花はもう少しかかりそうです。修学旅行や遠足の人出が多かったです。マースはしっかりお母さんしているようです。ヒグマの母子の展示時間が午前に変更になりました。ツインズはますます活発に ... » more
テーマ オオカミ出産 開花 ヒグマんのツインズ

山形のさくらんぼは満開です:S.F.Takaさんの桜桃栽培26 5月6日現在のS.F.Takaさんのさくらんぼ園では、 各品種の開花が満開を迎えているようです。 この画像を拝見する前までは、 自宅のさくらんぼの開花状況に良く咲いてくれたと ご満悦の自分でしたが・・・。 ありゃ!凄すぎる状 ... » more

金稜辺の開花が始まりました 日本みつばち誘引捕獲に打ってつけと言われます シンビジューム類の「金稜辺」蘭が開花し出していました。開花したのは一番の大株のみですが、 他の株も大分蕾が膨らんでいます。 そろそろ受精防止の袋掛けして 待ち桶の横に置こうかと思 ... » more
テーマ 金稜辺 日本みつばち 開花  コメント(8)

キウイの「紅妃」が開花し出していました 恐らく2,3日前から咲き出した様な キウイの「紅妃」の開花を見つけました。下の畑で防鳥ネット張りに熱中している間の 紅妃の開花だったようです。幸い雄木の「早雄」は 1週花ほど前から開花していましたので安心です。 普段 ... » more
テーマ キウイ 初生り 開花  コメント(6)

ブルーベリーの結実状況 今年のブルーベリーの開花始めには、 訪花昆虫の姿が全く見られず受粉が大丈夫かと ずいぶん心配していました。落果が始まっても相変わらず受粉昆虫の姿はなくて、 今年の結実は激減かと覚悟していましたが、 BBの枝先を見ますと膨らみだした幼 ... » more

本場山形のさくらんぼの開花速報:S.F.Takaさんの桜桃栽培25 今年の山形も厳しい冷え込みで昨年同様に 例年より遅れた桜桃の開花状況のようです。満を持して始まった本場山形の桜桃開花便りです。 この冬の大雪で太枝が裂けてしまった「ジャボレー」は、 適切な修復作業が功を奏して ほぼ満開に近い ... » more

大分遅れた桜桃の開花 我が家の桜桃の開花は大分遅れて、 皆さんの結実レポートに焦りました。 我が家の手持ち品種では「佐藤錦」が最も遅くて、 ただ今受粉真っ盛りです。 一番早かった「紅秀峰」や「ナポレオン」、「正光錦」などで、 結実の兆候が見られ出 ... » more
テーマ 結実 さくらんぼ 開花  コメント(6)

ソメイヨシノの受粉能力は素晴らしいです 4月8日の当ブログでご紹介しました8年生桜桃ですが、 大阪在住の”あきさん”から結実のご報告を頂戴しました。 4月13日には開花の様子も頂いていましたので 合わせてアップしてみます。桜桃は1本なので受粉用の花粉は 勤務先の庭 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 13:47

「開花」のブログ関連商品

» 「開花」のブログレビュー をもっと探す

「開花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る