誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    開花

開花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「開花」のブログを一覧表示!「開花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「開花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「開花」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

協会の蓮の花が開花しました。 前回蓮の花につぼみが出来たとブログで紹介しましたが、蓮の花が開花しましたので紹介します。今年も綺麗な花が咲きました。 ... » more
テーマ 開花  コメント(2)

パッションフルーツに初花が咲きました 野菜畑に植え付けた「パッションフルーツ」に 初花が2花ほど開花していました。パッションフルーツの和名は、 クダモノトケイソウ(果物時計草)だけあって、 時計草に酷似の花です。 自家受粉性のようですが 出来れば異品種の花粉が推 ... » more

枝豆に花が咲きました 枝豆を菜園に植え付けて2週間が経ちました。植え付けてすぐの台風でどうなるかと思いましたが、どうにか持ちこたえてくれて、やっと花が咲きました。菜園をやっていないと、なかなか野菜の花は見ませんよね。勉強になります ... » more

水 時々 針金毎日が早い!
毎日が早い! 風流盆栽会の展示会反省会で昼酒を飲みエンジンのかかった会員で棚場巡りいや〜楽しかったけど疲れました(笑)ヤスちゃんも遊びに来てくれて大いに盛り上がりましたね。(イワチドリ)日盆の展示会も終わり、遅れている ... » more

庭造りのイメージ 昨年植えたばかりのコニファーが新芽を出して少し大きくなってきました。一番手前がピセアプンゲンス・ファットアルバートです。次いでヨーロッパゴールドやラインゴールド、その奥に見えるのがブルーアイスです。更に奥にはコニカ、ヨー ... » more

華-HANA Areaサテンブラック開花
サテンブラック開花 ブラックベリー:サテンブラックが開花しました。 ... » more

咲いた咲いた咲いた(ミニトマト) 先週咲いたミニトマトの花ですが、その後次々に開花しました。同じ花芽の集団だけでなく、別の花芽でも咲き始めています。中玉のフルーツゴールドギャバリッチ方もやっと花が開きそうな感じです。 ... » more
テーマ 成長過程 家庭菜園 開花

飼育係さんの観察日記ミニトマトの花
ミニトマトの花 先日ほころんでいたミニトマトのつぼみですが、今朝開花しました。今年もたくさん採れるかな?# 余談ですが、コンパクトカメラのオートフォーカスで、寄ってマクロ撮影しようとすると、ピントがおもうように ... » more
テーマ 家庭菜園 開花

ミニトマトの誘引その5 ほんとに生長の早いミニトマト、4/末の野菜の時間を見て、いつもは主枝以外の脇芽を全部取る 1 本仕立にしていたのですが、今年は 2 本仕立にしてみました。写真の撮り方がまずくてわかりにくいですが、太い枝を一株から 2 本ずつ育てて、支柱 ... » more
テーマ 成長過程 家庭菜園 開花

プランターのミニトマト 4/28に自宅のプランターに植え付けたミニトマト(アイコ)が成長しました。2苗植えたのですが、それぞれの第一花房が咲き始めました。昨年は全て花房が落ちてしまったので、まずはホッとしてます。今年は、確実 ... » more

水 時々 針金開花宣言
開花宣言 雪解けが遅い春でしたが急に暖かくなり一気に雪が溶けてしまいました当然ムロ内も暖かくなりすぎてあせってムロ出しをしました(毎年ですが・・)植替今年は頑張っています。雑木草物は落ち着きました後は松どもの植替えをぼちぼ ... » more

晩酌をしながらツツジを観る 日が長くなったもんだ、夕方も七時を過ぎたのに未だ外が明るい。晩酌をしながら咲きだした庭のツツジを観た。庭には亡くなった両親が植えたツツジが沢山有るが、種類によって開花時期が違って、早いツツジはかなり咲いているし、未だ蕾の小さなのもある。 ... » more

華-HANA Areaコースタル開花
コースタル開花 去年調子を崩して養生させていたコースタルの花芽をを一つだけ開花させました。 ... » more
テーマ ラビットアイ 開花

華-HANA Areaブルーレイ開花
ブルーレイ開花 ブルーレイが開花しました。花芽を一つだけ残しておきました。今までは花芽は全て削除していたので、4株目にして初開花です。 ... » more
テーマ 北部ハイブッシュ 開花

明日はもっと変わり者咲いた咲いた
咲いた咲いた 今年は雪が多く、雪解けも遅めだっただけに、桜の開花も遅れるか?と思っていたら、4月中旬になっていきなり天気がいい日が続き、気温があがったことで、いきなり蕾も膨らみ、その勢いをかって開花!一度咲 ... » more
テーマ 開花

華-HANA Areaブライトウェル・タカヘ開花
ブライトウェル・タカヘ開花 ↓ブライトウェルは調子を崩していたので3年ぶりの開花です。↓タカヘは初開花。噂通り結実性が悪そうな花です。 ... » more
テーマ ラビットアイ 開花

華-HANA Areaビッグアイ開花
ビッグアイ開花 ビッグアイが開花しました。昨年:4/14。 ... » more
テーマ ラビットアイ 開花

華-HANA Areaフクベリー開花
フクベリー開花 フクベリーが開花しました。初開花です。 ... » more
テーマ ラビットアイ 開花

華-HANA Areaジューンベリー開花
ジューンベリー開花 ジューンベリーが開花しました。 ... » more

華-HANA Areaホームベル開花
ホームベル開花 ホームベルが開花しました。昨年:4/7。 ... » more
テーマ ラビットアイ 開花

開花ラッシュ(ティフブルー・クライマックス・ウッダード・接ぎ木アーリブルー) ↓ティフブルー:昨年4/7。↓クライマックス:昨年3/31↓ウッダード:初開花↓接ぎ木アーリブルー:初開花 ... » more
テーマ 接木 ラビットアイ 開花

華-HANA Areaパトリオット(自根)開花
パトリオット(自根)開花 パトリオット(自根)が開花しました。昨年開花:3/31。 ... » more
テーマ 北部ハイブッシュ 開花

華-HANA Area接ぎ木ポラリス開花
接ぎ木ポラリス開花 接ぎ木ポラリスが開花しました。昨年:4/2。 ... » more
テーマ 接木 開花

華-HANA Area接ぎ木パトリオット開花
接ぎ木パトリオット開花 接ぎ木パトリオットを初めて開花させます。 ... » more
テーマ 接木 開花

華-HANA Areaイチゴ開花
イチゴ開花 今年は冬が寒かったため、ほとんど花芽の削除はしませんでした。力を蓄えて開花シーズンを迎えました。↓とよのか↓あかねっ娘 ... » more
テーマ イチゴ 開花

スモモの開花が始まったようです 昨日の大雨はスッカリ上がって、今日は南風で20.3℃まで・・。今日、静岡でソメイヨシノの開花宣言が出ました。 本州の一番手で昨年より4日遅れの開花のようです。既にスモモの受粉樹である「ハリウッド」はフライング気味の開花で 8 ... » more

華-HANA Areaガルフコースト開花
ガルフコースト開花 ガルフコーストが開花しました。去年2/26。1ヶ月近く遅い開花です。 ... » more
テーマ 南部ハイブッシュ 開花

今週のストロベリーポット(女峰) コンスタントに花が咲いています。蕾、咲いている花、すでに散って緑色の実が付いている花(?)をざっと数えてみたところ、累計で35個以上は咲いたようです。花はよく咲くのに、実が大きくなってるのをあまり見ないのですが、大丈夫で ... » more
テーマ 成長過程 家庭菜園 開花

今週のストロベリーポット(女峰) 水やりを週 2 回、追肥を 2 週間に 1 回と、地味に手入れしていますが、花は続々と咲いていて嬉しい限りです。全体像はこんな感じ。左右でバランスが悪いのがちと気になりますが。{%トホホ ... » more
テーマ 成長過程 家庭菜園 開花

飼育係さんの観察日記人工受粉(女峰)
人工受粉(女峰) おととい見つけた花が完全に開いたので、人工授粉しました。今までは花を揺らすくらいしかしたことがなかったのですが、野菜の時間で以前やっていたとおり、耳かきの後ろのふさふさで受粉しました。耳かきはこのときがくるのを見越して、 ... » more
テーマ 成長過程 家庭菜園 開花

 

最終更新日: 2016/11/22 13:47

「開花」のブログ関連商品

» 「開花」のブログレビュー をもっと探す

「開花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る