誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学童

学童

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学童」のブログを一覧表示!「学童」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学童」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学童」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

なんちゃってママ冬休み1日目
今日から冬休みちび菜はお友達と約束してたから、8時頃にお友達の家に行き、4人のお友達と一緒に学童に行きました超ニコニコで元気に「おはよう」と言って入ってきましたよ〜って学童の先生から聞きました良かった良かった{%一言・HAPPYhdec ... » more

ぱんだふぁみりー遊ぼう会のうちあげ
遊ぼう会のうちあげ 今日は学童にて「遊ぼう会」の うちあげがありました。会場が学童なのでアルコールは無しですが、子どもたちが自由に動きまわれて騒いでもOKなので 助かります。お料理はピザや揚げ物を購入。あとは各家庭からの持ち寄り。 ... » more
テーマ 行事 学童

ぱんだふぁみりー遊ぼう会
遊ぼう会 今日は学童のお祭り「遊ぼう会」でした!夏休み明けから打ち合わせ・各所との調整・準備を始め、昨日も保護者総出で朝から夕方まで会場設置やらカレーの仕込みをして、やっと本番。不安だったお天気は終わってから雨が降りだしてくれ ... » more
テーマ 行事 学童

近所の小学校の学童まつり 今日は、近所の小学校の学童のお祭りに行ってきました。はるぱんだが通っていた保育園からすぐ近くの小学校。保育園時代のお友達が たくさん通っている小学校でもあります。その小学校の学童で お祭りをやると聞いたので、遊び ... » more
テーマ お出かけ 学童

今日は とっても忙しい1日でした。たくさん動いて疲れたなぁ。。もともと 習い事+学童のお祭りの打ち合わせ・・・と スケジュール詰め詰めだったので、ぱぱぱんだと手分けして こなす予定でした。が!ぱぱぱんだは部下 ... » more
テーマ 学童

連だこの写真が福井銀行に 9月10日 ほんとに久しぶりの更新です。今日、福井銀行「医大前支店」で順番待ちをしていて、ふと前を見上げるとグリーンセンターの写真が飾ってありました。なんだか懐かしい感じがして・・・デジャブ・・・よくみると、連凧を上げている写真。その連凧、よくよく ... » more

今日は11月11日(日)に開催する 学童のイベント「あそぼう会」の保護者打ち合わせ 第1回め でした。朝〜昼過ぎまで(予定しているところが終わるまで)。ってことで、お弁当持参です。せっかくなので、朝から ぱぱぱん ... » more
テーマ 学童

ぱんだふぁみりーテスト(笑)
テスト(笑) 今日、はるぱんだが学童でこんな面白いものを書いてきてくれました。私に向けてのテスト問題だって(笑)色を塗ってね、なぞってね、マルで囲んでねと、いろいろな問題が書いてありました。さっそく チャレ ... » more
テーマ 学童

ぱんだふぁみりーセミのぬけがら
セミのぬけがら 今日、学童にお迎えに行ったら・・・はるぱんだが「セミのぬけがらを たくさん拾ったよ」と見せてくれました小さめのダンボールにゴロゴロ。。みんなが校庭でドッジボールをしていた側で、 ... » more
テーマ 学童

学童ドッジボール大会&花火 今日は放課後児童クラブ主催のドッジボール大会があり、市内の学童の子ども達が 大勢集まりました。開会式では市長さんもご挨拶に登場。結構大規模な大会のようです。はるぱんだの通っている学童は、午前の部に出場 ... » more

なんちゃってママクレープ
学童では夏休み中のおやつは週に2〜3回自分たちで作っているみたい今日はクレープを作ったみたいいいなぁ〜クレープママも大好き食べたかったぁ〜 ... » more

なんちゃってママお友達と学童へ…
いつもパパが祖母宅に送って、そこから学童まで歩いて行ってるちび菜今日はお友達が一緒に行こう!!って誘いにきてくれたらしく、初めて家から歩いて学童まで行ったみたい帰ってから話を聞いてビックリ良か ... » more
テーマ 学童  コメント(2)

夏祭りで「パックンワニ」(学童) 2012年7月14日 7月14日のゆきんこの夏祭り。ゆきんこ学童クラブでも何か参加できるといいね、ということで話し合ってきましたが、子ども会議で「パックンワニ屋」と「お化け屋敷」にしようということになりました。そして、夏祭りの当日、14日、朝から集まって準備 ... » more

ぱんだふぁみりーひさしぶりに
ひさしぶりに 今日は 保育園時代のお友達が遊びにきてくれました〜。卒園後、ちょっと遠くに引っ越してしまったNちゃん。たまごっち仲間なので、卒園しても “たまごっち会”しましょうって言っていたけれどこちらは小学校に入ってバタバタの毎日だ ... » more
テーマ 保育園 学童

子ども会議(学童) 6月15日 6月15日、夕方7時から8時30分まで、ゆきんこ学童クラブの「子ども会議」が開かれました。ゆきんこの学童で子ども会議が開かれるのは初めてです。テーマは「ゆきんこの夏祭りのとりくみについて」です。1年生から5年生まで、26人が集まりました。{ ... » more
テーマ 保育行事 文化 学童  コメント(8)

ぱんだふぁみりーとんだ事件。。
今日は長い1日でした〜。はるぱんだ行方不明事件で一騒動。今朝、また はるぱんだと大喧嘩しました。いつもなら 何事も無かったかのように はるぱんだは学童にいて私がお迎えに行って、ですが…今日は違いまして。 ... » more

ぱんだふぁみりー問題集
問題集 学童のお勉強タイムでやるために購入した国語と算数の問題集。達成感があるからか、はるぱんだは1日に何ページも こなしてくるようになりました。先生いわく、学童にいる間ずっと問題集をしていたこともあるとか。今 はまっている ... » more
テーマ 学童  コメント(2)

ぱんだふぁみりー学童のBBQ交流会
学童のBBQ交流会 今日は、学童を運営するNPO団体さん主催のBBQへ参加してきました。とっても暑くて良いお天気♪7個の学童を運営しているNPO団体なので、いろいろな学童の方が一同に集まり、すごい人数でした。はるぱんだは、BBQ ... » more
テーマ 学童

連凧上げたよ(学童) 5月13日 5月13日(日)、県グリーンセンターでゆきんこ学童クラブが連凧を上げました。この連凧は、4月4日に作ったもの。<参照「連凧づくり」>http://kyoudou.at.webry.info/201204/article_1.html ... » more

ぱんだふぁみりーお疲れかな・・・
12日(木)夕方、学童から電話がありました。いや〜な予感は的中!はるぱんだが39℃の発熱です。。一気に熱があがったとのこと。そういえば前日は異常に不機嫌だったんだよね。顔も浮腫んでいたし。風邪っぽかったけど、そこ ... » more

ぱんだふぁみりー学童1週目
はるぱんだが学童に通い始めて最初の1週間がおわりました。だいぶ学童の生活に慣れて、緊張がほぐれつつあるようです。1週めなので、まずは慣れることが目標!ということで、ほぼ一日遊びです。まだ宿題が無いので、お勉強タイムは ... » more
テーマ 学童

連凧づくり(学童) 4月4日  今回は、学童さんのお話。ゆきんこでは、学童クラブも作っています。<学童クラブは「福井の子育てを支援する会」が主催。ゆきんこは会場・設備などを提供>4月4日、その学童クラブで「連凧」をつくりました。作り方の指導は「めがねのたまちゃ ... » more
テーマ 文化 遊び 学童

ぱんだふぁみりー初登校☆
今日からはるぱんだは学童。小学校の中にある学童に登校です!ぱぱぱんだが3月31日〜ベトナム出張で不在の1週間・・・朝お弁当つくって、はるぱんだを起こして←これが一番大変(-_-;)しょっぱなから私1人で大丈夫かな?っ ... » more
テーマ 学童

学童の役員になってしまった。 え〜っ!この私が!学童ルームの役員になってしまいました。仕事、育児、主婦、子供のお稽古、子供会・・・・。それにくわわり役員に。それもくじ引きで「会長〜!」できるの?私に?いや、いや、やるしかな ... » more
テーマ 子供 学童

ぱんだふぁみりー学童の入退所式
学童の入退所式 今日は学童の入退所式でした。はるぱんだは これから入所する側として参加。新1年生は10名学童に入るそうです。全部で40名くらいかな。☆同じ保育園のしーちゃんと式では1〜3年生による学童の1日の紙芝居、言葉 ... » more
テーマ 学童

なんちゃってママ学童
ちび菜の学童は月11000円17時45分以降は延長料金がかかり、1日500円または、月5000円別にかかります入会の時に2000円払ったんだけど、それは入会金だと思っていたママ先月の終わりに、継続用紙が届きその ... » more
テーマ 学童

ダーリンが唯一参加してくれる・・・学童のお餅つき・・・先週も自治会のお餅つきで・・若干、嫌がってはいましたが・・頑張って全臼・・捏ねてくれました・・こね一筋・・・私は、前日から・・豚汁&あんこの伸ばし・・・& ... » more
テーマ 餅つき 豚汁 学童

なんちゃってママ学童
冬休みに入ってはじめての学童ちょっと気がすすまないのか!?朝から機嫌もあまり良くないちび菜(・_・;)朝食後「お腹痛い…」と言い出すし困ったママはちび太と一緒に7時30分には家をでて、ちび菜はパパが9時に学童に送ってくれます先に ... » more
テーマ 学童

なんちゃってママクリスマス会
今日は終業式明日から冬休みのちび菜いいなぁ〜…ママも長期休暇がほしいよ「おおそうじあってんよ〜」と報告してくれました今日は宿題なしそして、学童ではクリスマス会があったようです{%ツ ... » more

なんちゃってママ焼きいもパーティー
今日は学童で焼きいもパーティーでした宿題を終らせたら準備で大変だったらしい.....遊ぶ時間がなくて淋しかったちび菜でも、お芋は焼いて食べたらしく美味しかったんだっていいなぁ〜ママも食べたいなぁ〜 ... » more
テーマ 学童

 

最終更新日: 2016/11/22 13:46

「学童」のブログ関連商品

» 「学童」のブログレビュー をもっと探す

「学童」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る