誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学童

学童

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学童」のブログを一覧表示!「学童」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学童」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学童」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夏休みに入りましたね おはようございます。週末はあいにくのお天気でしたね梅雨明けは、まだお預けかな????夏休みに入り、計画を立てていますか?去年まで子供が児童クラブ(学童)へ通わせていたのですが、今年は家にいるので、毎 ... » more
テーマ 夏休み 計画表 学童

今日の空模様スケート遠足
昨日から両親ともに仕事がスタートしたので、学童で1日を過ごしているソラ。ダンボール製作を楽しんだようで、お友だちと一緒に作ったロボットを持ち帰ってきましたそのダンボールにいち早く気づいてかぶったりするリオ ... » more
テーマ 学童

今日の空模様年内最終日
年内最終日 24日から冬休みに入っていたソラ3日間午前中は学校で行われている走り方教室に参加し、午後からは学童でイベントを楽しんでいました。24日はクリスマスパーティー25日はもちつき大会26日はしめ縄作り ... » more
テーマ 学童

今日の空模様カルチャーフェスタ
カルチャーフェスタ 通っている学童でイベントの日。スイミングが終わってから急いで駆けつけてまずは駄菓子屋さんの売り子に。売り子が終わったあとはスライム作りを始めとするゲームを楽しんでました。ひと通り楽しんだ後は、学童 ... » more
テーマ 学童

今日の空模様遠足&漢検
遠足&漢検 夏の最後の思い出に学童で『林試の森』へお出かけ。水着持参で水遊びですキャラ弁の最後は、ロボニャンこの日は遠足でたっぷり遊んだあとで、漢検のテスト日。この夏、一文字も読め ... » more
テーマ 学童

今日の空模様おもちゃ美術館
おもちゃ美術館 今日は学童の遠足でおもちゃ美術館へ。今日のお弁当はコレです。そろそろキャラ弁、『む〜り〜』 ... » more
テーマ 学童

今日の空模様崎陽軒へ
崎陽軒へ 学童の遠足で崎陽軒の工場へお出かけ今日のお弁当はコレです。こまじろうです。 ... » more
テーマ 学童

今日の空模様まさかの・・・
2泊3日のキャンプを終えて帰宅の日。仕事を終えてから、リオを迎えに行き、そのままソラもお迎えといういつものルート。お友だちのお家も1人で泊まったことがあるし、実家にも1人で泊まったことが何度かあるので、お家のことも忘れてキャンプを楽 ... » more
テーマ 学童

今日の空模様サマーキャンプ
サマーキャンプ 通っている学童で2泊3日のキャンプへ。2泊ともなると、さすがに荷物が多いこと1日目は、小田原のわんぱく公園で遊び、キャンプ場についてから飯盒炊爨。2日目は、畑で泥んこ遊び、キーホルダーづくり、夜はキ ... » more
テーマ 学童

今日の空模様靭帯損傷
毎日学童ではしゃいでいるソラ。昨日お迎えに行ったときに、「学童で転びそうになったときに足に力を入れて耐えたから足が痛くなった」と言っていたので、痛がっている足の親指を見ると、特に外傷はなし!!「大丈夫、大丈夫」と言って過ごしてま ... » more
テーマ 学童

黒石学童保育クラブ 2014年8月12日(火)13:30〜場所:黒石学童保育クラブ<上演演目>・ぽぽんたのテーマ・あげたりさげたり・なにかがかくれたハンカチ・ぼたもちがえる・あがりめさがりめ・まるまるまるのほん(本)・にじのくも ... » more

なんちゃってママ学童はお休み
ちび菜はほとんど学童に行かなくなり、ちび太も休み中は行っていなかったけど、学校がはじまってから学童に通う毎日でも、友達に押されてケガをしたり(膝の切り傷・打撲)して、あまりいきたがらなくなってて…ちび菜と違ってはっきり「行きたくない ... » more
テーマ ちび太 学童

なちゅ〜の楽しい毎日学童スタート
3月ついに0才から行っていた保育園生活が終わりました。大きくなったな〜(*´▽`*)…でもねお熱で最終日は行けませんでした(涙)まぁそんなもんだよね〜、でも3月はお熱が3度も出ました。しかも今回は39.8℃が2日 ... » more
テーマ 子供 学童 学校

なちゅ〜の楽しい毎日学童
4月からなちゅ〜も小学生になります小学校準備でお金がどんどんなくなって(;´Д`)サムイ・・・ふところがとことんサムイ・・・まぁ喜ばしいことですよなちゅ〜は難病指定の川崎病や肺炎やらで入院もしているし毎月熱を出してい ... » more
テーマ 子供 学童 学校

学童対抗ドッジボール大会 今日は市内の学童対抗ドッジボール大会でした。去年小学校にあがって初めて参加したのですが、保護者としては応援に燃えるなかなか面白い大会なのです。でも、肝心の はるぱんだは ドッジボールが苦手なので参加するこ ... » more
テーマ 行事 学童

なんちゃってママハチ
住んでいるところが山だし、近くに熊も出るのでランドセルには熊鈴がついています自然がいっぱいなんだけど、今日は学童に外で遊んでいた子が3〜4人ハチに刺されて病院に行ったって聞いてビックリ!!二人は無事だったのでホッとしたけど、明日から ... » more

なんちゃってママ目にボール
学童には屋根つきの広い施設があります本来はサッカーやフットサルをやってるところ使っていない時は使わせてくれるみたいで、サッカーをしたり野球をしたりしているみたい雨の日も使えるので本当にありがたい場所ちび太は毎日、男の子た ... » more

なんちゃってママお弁当忘れた(・_・;)
朝、いつも通りに子供たちをお友達の所に送り届けてママは仕事へ…ちょっと昼休憩が遅かったママメールに「ちび太お友達の家にお弁当忘れてらしい…お友達の家の連絡先教えてとパパからメール」「とりあえず、コンビニでおにぎり買って届ける」って ... » more

なんちゃってママふたりで学童へ
毎日お友達に家にママが出勤の時に送って、そこからお友達と4〜8人で学童まで行ってるんだけど、水曜日はそのお友達は学童には行かない日ちび菜の希望で、はじめて自宅から二人で家の鍵を閉めて1kmくらい歩いて学童に行くことに!!鍵もはじ ... » more
テーマ 夏休み はじめての出来事 学童

ぱんだふぁみりー育つかな??
育つかな?? 先週金曜日、はるぱんだが学童から大切に持ち帰ってきたのはこちら。何かの赤い実が水に浸してありました。学童で外遊びの時間に校庭で見つけた実なんだそう。お友達と相談して、この実を育てようってことになったら ... » more
テーマ 学童

なんちゃってママ陶芸教室
以前、学童の陶芸教室にと申込みしていたんだけど、人数が多くて抽選になるってことだったけど、ちび太は参加出来ることになりました\(◎o◎)/!先週末の、ゴールデンウィークに作った湯呑が届いて喜んでいたので、今回2回目で…ちょっと慣れて ... » more
テーマ 陶芸 学童

5月25日 第3回連凧大会(学童クラブ) 5月25日(土)、ゆきんこ学童クラブで、3回目となる連凧上げをしました。会場は、県グリーンセンターの芝生の広場。(報告が遅くなって済みません)写真は大きくなるものもあります。クリックしてみてください。(顔が写っているものは小さめ ... » more
テーマ 季節 連凧 学童  コメント(4)

なんちゃってママ忘れ物
仕事帰りにメールもしかして…学童からだ!!1週間に2〜3回くるんだよね〜理由は忘れ物があります!!って今日は誰だ!?ちび菜ちゃんの筆箱が忘れてありましたぁ〜ってはぁ〜18時半までは開 ... » more

なんちゃってママ忘れ物
最近、毎日学童から忘れ物がありますメールがきます寒い日に上着を忘れたり、黄色い帽子を忘れたり…メールに気が付いた時は取りに行くけど、携帯の電波状況が悪くてメールが夜に届くこともあるので翌日になる日もありま ... » more
テーマ 学童  コメント(2)

なんちゃってママお友達出来たよ〜
今日で学童生活4日目ちょっとずつ慣れてきたちび太朝はママが最初に家をでるけど、ちび菜とのんびりテレビを見て過ごしてます毎日4人分のお弁当作りの生活にもちょっと慣れたママそれぞれに好き嫌いがあるのでちょっと悩む事もあるけどね… ... » more
テーマ ちび太 はじめての出来事 学童  コメント(3)

なんちゃってママ学童3日目
今日も二人で過ごす学童生活かと思ったら、ちび太のお友達が今日学童に行くって言ってくれたので楽しめるぞぉ!!昨日の夜遅くにメールが届いたので、朝子供たちに伝えたら二人とも大喜び「ちび太ゆきにいろいろ教えてあげる〜 ... » more
テーマ 学童  コメント(2)

なんちゃってママ学童2日目
今日は学童2日目昨日の今日で「行きたくない!!」って言うこともなく、いつもと変わらないちび太ママより強いなあ〜ママは「どうか楽しい一日になりますように…」って祈るだけちょっと早起きしてお弁当を作るだけ…今日もほとんどちび菜と ... » more
テーマ 学童  コメント(1)

なんちゃってママ学童
今日からちび太も学童デビューママは朝から4人分のお弁当作り二人分も三人分も四人分もかわらないかと思ったけど、分量がぜんぜんわかんない(>_<)ちび太はおにぎりが良いって言うし…苦手なおか ... » more
テーマ 初めての出来事 学童  コメント(3)

ぱんだふぁみりー学童の記念式典
学童の記念式典 今日は夕方から 学童を運営している団体の10周年記念式典に参加してきました。先生が担当だったようで、頼まれて参加したわけですがあまりにも盛大でビックリ!7つの学童を運営している団体なので毎年 このよう ... » more
テーマ 行事 学童

なんちゃってママ冬休み2日目
何かイヤ〜な咳はしているけどとりあえず元気なので学童へ昨日と一緒で8時にお友達の家に行ってからみんなで学童まで歩いて行きました14時すぎに学童からママの職場に電話がかかり熱が37.5℃なんですが、本人ものいって言ってて…お迎えお ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 13:46

「学童」のブログ関連商品

» 「学童」のブログレビュー をもっと探す

「学童」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る