誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「柱」のブログを一覧表示!「柱」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「柱」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「柱」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ここまで開きますか 丸棒加工したスギの背割りがここまで開きますからね。動きがもう止まっているかもしれませんが、それにしても足元がここまで開くとは予想していなかったんでしょうね。もちろん、バキバキに木が割れて、醜態をさらすよりは、遙かに良いんですけど、メ ... » more
テーマ 背割り 丸棒

ヤバいぞ、ヤバいぞ、アリの道 どう見ても、蟻道ですな。だいぶやられている感じですな。さて、どうしますかなぁ。たたいて、音を聞いて、超音波ですかなぁ。 ... » more

根継ぎと言うよりは柱の大修理 いつ来てもここはすごいですな。なんというか、根継ぎと言うよりは柱全体を大修理という感じですな。やっぱり、新しい発見を求めてリピーターが大勢来るのは、それだけの理由があるわけですな。 ... » more
テーマ 根継ぎ 補修

訪問 巨大な四角い建物にイオニア式オーダー 静岡銀行浜松営業部本館 巨大な四角い建物にイオニア式オーダー静岡銀行浜松営業部本館JR東海道本線浜松駅徒歩約5分2016年1月1日(金)訪問旧遠州銀行静岡県浜松市中区田町322-7鉄骨鉄筋コンクリート造地上3階地下1階昭和3年建築《 ... » more
テーマ 昭和 静岡県

あんまり良い仕事じゃないですね 何というか、当初材がかなり痛んでしまったんでしょうね。そこで、上からこの板を張って、ごまかそうとしたんでしょうが、イマイチですね。違和感が有り有りですね。 ... » more
テーマ 玄関 補修

ヒイラギの魔除け・・・ 確か節分の魔除けじゃなかったですかね。それともずっと飾っておくんでしたっけ。まあ、どちらでも良いんですが、鰯の頭はカラスに食べられたんでしょうかね。★やっぱり、都はるみはポップスを歌わせると、実にうまいなぁ。 ... » more

看板86日誌スチール製自立看板
スチール製自立看板 角パイプを溶接組錆止め塗装毎度有り難う御座います。左官屋さんからの御注文分ですスチール角50角溶接組あと、ウレタン塗装して支給品のプレート取り付けて完了です。施行無しの物のみ製作です。 ... » more
テーマ 溶接 作り物

ロビーの柱や梁をどうやって補修しているかというと・・・ 築100年以上の木造3階建て温泉旅館ネタが続きます。一見しただけでは全然分りませんでしたが、四面全部に薄い板が小さな釘で張り付けてありました。上手く補修してあって、実にすばらしいですな。 ... » more
テーマ 補修

壁付けサインのスチール下地 スチール角パイプを溶接してます錆止め塗装毎度有り難う御座います。近所の美容室様ご注文分です看板の下地をスチール角パイプを溶接で組んでいきます。溶接しサンダーで削り錆止め塗装しました今日はこ ... » more
テーマ 鉄骨 作り物

看板86日誌看板用スチール製 柱製作
看板用スチール製 柱製作 直角・対角寸法をだしながら溶接で組んでいきます錆止め塗装毎度有り難う御座います。新規のお客様ご注文分です末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。ハリキッテ、作ってま〜す来週施工いたしま ... » more
テーマ 鉄骨 作り物

看板86日誌看板用の柱製作
看板用の柱製作 スチール角パイプにLアングル溶接中毎度有難う御座います。週明けに伺う現場の看板用柱加工中です。明日、東京に出張です朝4時起きなんですが・・・まだ起きてます。寝ます。看板のご用命は三重県 ... » more
テーマ 溶接

いかにも曰くありげな傷跡ですね、何があったんだろう どう考えても、この柱には焼けた跡があるんですが、どういう状況だったんでしょうかね。どういう事件だったのか、なんでこんな痕になっているのか、どういうふうに修理したのか・・・。古い町には想像をかき立てるものがありますね。★歯がおかしい。 ... » more
テーマ 火災

歩く 超高層ビルに隣接する 新古典主義様式三井本館 超高層ビルに隣接する新古典主義様式三井本館東京メトロ銀座線三越前駅徒歩3分2011年9月25日(日)歩く東京都中央区日本橋室町二丁目1番1号鉄骨鉄筋コンクリート構造地上7階地下2階建、屋上塔屋付昭和4年完成 ... » more
テーマ 洋館 散歩

コメントできない「うーん」シリーズ その188 目切れ〜 京都の某寺の山門の柱です。合わせ柱なんですが・・。よく見ると、割れと言うよりは、う〜ん。★伊勢の名物・赤福餅を食べ過ぎた・・。苦しい・・・。 ... » more
テーマ 乾燥 目切れ

ここまでいくと座屈が・・・ 根継ぎという概念を通り越してると思い・・・。もはや座屈が・・・。赤塚不二夫先生がその昔おっしゃっていました。余計なお世話、余計なお世話。 ... » more
テーマ 座屈 根継ぎ

こういう木材加工って、何かの必然性というか、意味があって・・・ほしい・・ 某観光地の某有名宅の玄関です。見ての通り、この柱の表面には、斧で削ったような加工がされています。見た目というか単なる装飾だけではなくて、何か意味があると思うんですが・・・・。これだけ手間暇かけているんだから、きっと何か意味がある、いやあ ... » more
テーマ 表面加工

柱とサッカー 飲み過ぎて帰宅。お風呂上りに、柱とサッカーをしてしまいました。その日はそのまま寝たんですが次の日の朝足が痛くて腫れていた。しかもたしかグニューって音がしたんだよね?3日 ... » more
テーマ サッカー グニュー

看板86日誌病院の看板・柱作製編
病院の看板・柱作製編 柱を溶接で組んでいきます錆止め塗装ウレタン上塗スチール製の柱作製です。角パイプ□100x100とLアングル40x40を組み合わせていきます看板のご用命は三重県津市の(有)川北カ ... » more
テーマ スチール 溶接

コメントできない「うーん」シリーズ その158 平城京大極殿の柱の割れ・・ まあ、基本的に柱の表面割れなんてどうって事はないんでしょうが、この割れは・・。写真をクリックして拡大してみて下さい。一体どうなってるの???う〜ん。 ... » more
テーマ 節 割れ

この不揃いな控え柱にもきっと何か深い意味が・・・ 京都の某庭園の壁ですけど・・・・。えらく控え柱が不揃いなんですが・・・。不思議なもので、このあたりに来ると、何を見ても、きっと何か深い意味があるんだろうと思ってしまうんですね。さすが千年の都ですなぁ。まあ、観光客の勝手な思いこみなんですけど ... » more
テーマ 京都

看板86日誌前向き駐車看板
前向き駐車看板 穴掘りですレベルだしセメント入れました完成x2今日は、名古屋市中川区へ新築賃貸マンション現場に「前向き駐車看板」を2カ所、取り付けてきました。毎度、ありがとう御座います。 ... » more
テーマ 前向き駐車看板 スチール  コメント(2)

看板86日誌スチール製柱作製
スチール製柱作製 仮組み中溶接していきます溶接したところを磨きます。錆止め塗装上塗りのウレタンを塗りますとりあえず完成看板下地のスチール組み加工です。毎度、有難う御座います。木曜日に取り ... » more
テーマ 看板下地 スチール

これってひょっとして砲撃を受けたときの・・ 4日前の控え柱と同じで、何でこんなものが必要なんでしょうかねぇ。控え柱の時とはちょっと違って、この場合の柱は石です。見れば分かるように斜材が入っていますからねぇ。銃の窓らしき物があるところから考えて、ひょっとして、外から砲撃を受けたとき ... » more
テーマ 仕口

木のウルトラマニアッククイズ その86 これは何の柱? これを見てどこの何かが分かれば・・・・。いやはや実に素晴らしいですな。ヒントは、はり・・・。答えは近々・・。★中学時代のクラブの先輩に仕事先で出会いました。インテリアデザインの関係の仕事をされていました。珍しいお名前 ... » more
テーマ マニアクイズ 町並み

看板86日誌土地分譲看板の柱建て
土地分譲看板の柱建て 穴掘り・仮固定・トラスいれ中セメント入れました。完成(株)三和様ご注文分です。毎度、有り難う御座います。旧久居市(今は津市)に土地分譲用看板の柱を建ててきました。柱□75角・ア ... » more
テーマ 土地分譲  コメント(4)

さてさて、謎の継手なんでしょうか・・ K県の某復原民家の根継ぎなんですが、金輪継ぎでもなし、尻挟継ぎでもなし、ましてや追っかけ継ぎでもなし、さてさて内部はどうなっているんでしょうかねぇ。たまぁに、これと同じ物を見かけますが・・。目違いがないから、座屈に対しては全然・・・ ... » more
テーマ 民家 継手

bullのブログつながれちゃってます!
つながれちゃってます! お久しぶりです(≧ω≦)お天気が良く日光浴がてら柱につながれちゃってます!♪ ... » more

<三十三間堂>って、何mあるか知ってる?  三十三間堂って何mあるか銘木屋に聞くと、ほとんどの人が66mと答えると思うのですが、それは大間違いです。先日の成人式の日に全国から集まった新成人が、振袖袴姿で矢を射るところがニュースで出てましたけど、それは射程60mの特設射場で矢を射る ... » more
テーマ 通し矢 三十三間堂  コメント(2)

こんなん出ましたけど 今朝、うちのマンションのとなりの病院がいつもと雰囲気違うなーと思ってたら、大阪難波のビル火災のケガ人が運び込まれていたようです。火災現場がヤマダ電機や難波パークスに行く時にチャリで通ったりするところなので、ちょっと恐いですよねー。向 ... » more
テーマ 製材所

木のウルトラマニアッククイズ その59 このかたまりは何? これはかなり有名ですから、知っている人も多いと思いますが・・・。拡大してみると・・。ヒントは:ペ・・・ですかなぁ。 ... » more
テーマ マニアクイズ スギ

 

最終更新日: 2016/11/22 13:43

「柱」のブログ関連商品

» 「柱」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る