誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の練習

今日の練習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の練習」のブログを一覧表示!「今日の練習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の練習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の練習」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こんばんは☆今日はチーム練習日でした。内容は会議2時間と、練習6時間。個人的には家帰ってからビリー腹筋メニューをやったのでさすがにバテバテ…疲労はピークにきてます。ま、それは置いといて、まず、今日会議で話 ... » more
テーマ 今日の練習

反面教師階段とボクシング
階段とボクシング 今日は早朝に階段トレーニング。久〜しく階段とはご無沙汰でした。普通のランニングは無理だけど、階段登りなら膝の可動域が少ないので大丈夫かなと思って・・・。でもNGでした。ちょっとスピードを上げるとやはり膝が痛みました。午後はボ ... » more
テーマ マスターズ陸上への挑戦 今日の練習  コメント(6)

反面教師完全休養日!
完全休養日! とはいっても、通勤は往復28キロの「自転車こぎ」がもれなく付いてきます。時間にすれば往復100分の運動です。これをスポーツジムに行ってエアロバイクを「100分こげ!」と言われたら辛いものがありますねー。通勤しながらだとそれほど苦 ... » more
テーマ マスターズ陸上への挑戦 今日の練習  コメント(4)

反面教師やっぱりあせっちゃだめ!
やっぱりあせっちゃだめ! 昨日、膝の痛みが治まっている様だったので軽く走練習をやっちゃいました。練習中は何も変化は無かったのだけれど・・・終わって時間がたつとじわじわと膝が痛み出しました。すぐにアイシングでケアして一夜明けた今日。痛みはやはり残っていました。 ... » more
テーマ マスターズ陸上への挑戦 今日の練習

反面教師明日は近畿マスターズ!
明日は近畿マスターズ! いよいよ明日は近畿マスターズです。昨日は膝の痛みのため完全休養日。今日はちょこっとでも走って明日に備えます。早朝、近所の大阪城公園で軽く流しを数本行いました。膝はあまり回復してなくて、MAXで走ることはできません。で ... » more
テーマ マスターズ陸上への挑戦 今日の練習  コメント(4)

近畿マスターズ2日前!喜んだのもつかの間。またもや・・・。 昨日長居競技場の練習で、つい調子こいてしまったので膝痛が再発でーす。今日は完全休養日にします!大会2日前だからちょうどいいか? ... » more
テーマ マスターズ陸上への挑戦 今日の練習  トラックバック(1)

近畿マスターズ3日前! 今日は何とか走れた。ホッ 今日は「長居競技場」の一般開放日。近畿マスターズの会場です。ちょこっと行ってきました。ジョグをしてみると、痛みはあるものの走れなくも無い感じ。「流し」も徐々にスピードを上げていくとMAXの90%くらいはOKでした。調 ... » more
テーマ マスターズ陸上への挑戦 今日の練習

近畿マスターズ4日前!こんどは違うところが・・・。 踵の痛みばかり気にしていたら、こんどは膝の痛みが赤丸急上昇!またまたランニング不可となにました。あ〜あ〜というわけで、走れないならせめてウエイトだけでも・・・と、ジムに行 ... » more
テーマ マスターズ陸上への挑戦 今日の練習

反面教師土曜はボクシング
今日は1週間に1度のボクシングの日です。毎週通うのが目標ですが、月1になったり、冬場はスキーがメインになるので2ヶ月くらい空いたりもします。この7月8月はほぼ毎週行けてます。<練習内容>・シャドー3ラウンド ... » more
テーマ マスターズ陸上への挑戦 今日の練習  コメント(2)

反面教師南部杯前日
いよいよ明日は南部杯。今年の陸上シーズンのオープニングレースである。エントリーは60m、100m、400mの3種目フルエントリー。これまでに一日で3レース走ったことは一度も無い。おまけに今日は朝起きたときから体調が悪く、一日全く身体を動かす ... » more
テーマ 今日の練習

反面教師南部杯直前練習
南部杯直前練習 いよいよ4日後に今シーズンの開幕試合となる南部杯が迫ってきました。スキーシーズンが4月4日の斑尾リーゼンで幕を閉じ、そのあくる日から陸上シーズンがスタートしたことになっていた。しかし、実際は職場の移転という引越し業務に追われ、まったくトレー ... » more
テーマ 今日の練習

反面教師日頃のトレーニング
日頃のトレーニング 実は最近ずっと体調不良が続いている。1月の大阪府スキー選手権で高熱を出した翌日に強行出場をしてから、どうも不調なのである。口唇ヘルペスはでまくるわ、編頭痛は毎日起きるはで、通勤の自転車にも乗れない日も何度かという状態である。今日のタイトルは ... » more
テーマ 今日の練習

反面教師今日のトレーニング
今日のトレーニング 今朝は、家から歩いて5分ほどのところにある、「難波宮跡」でトレーニング。といっても数本の流しとバウンディング40歩を3本しただけである。まだ、スキー国体予選の疲労が残っているようで、体の動きは鈍いし、実は年末の菅平合宿での転倒時に痛めた腰も ... » more
テーマ 今日の練習

反面教師ウエイトトレーニング
ウエイトトレーニング 久しぶりにウエイトトレーニングをしました。場所は近大前接骨院の2階に併設のスポーツクラブ「ボディープラス」である。ここの設備が半端じゃなく充実している。最近ではめったにお目にかかれないフリーウエイトがバッチリ揃ってるだけでなく、各種マシー ... » more
テーマ 今日の練習

反面教師今日の練習
今日もまだ体調万全ではなく、トレーニングは数本の流しと軽いバウンディング三本程度にとどめました。いつになったら本格的な練習を再開できることやら…。 ... » more
テーマ 今日の練習

反面教師今日も練習
昨日に続いて今日も軽く練習しました。やはりまだ体調が戻っていない為、軽い流しを数本の昨日と同じ程度の練習にとどめました。お正月ということで、連日食べすぎて、不摂生な生活が続いているせいか、なかなか体調がよくなりません。年末のスキー合宿の疲労 ... » more
テーマ 今日の練習

反面教師階段トレーニング
階段トレーニング 先週はインフルエンザのため毎週一回の陸上トレーニングができませんでした。1週空いたのと、まだ完全に体調が回復してないこともあって、今日の階段トレーニングはものすごーくしんどかった!(写真はトレーニング場所の60段の階段です)10キロのおもり ... » more
テーマ 今日の練習

モーツアルトの子守歌で自主練を、、、 昨日は愛の挨拶でメタメタ(スローでないと弾けない)でしたから、今日は気分を変えてもう少し取り組みやすい曲(バイオリン入門の中から)で自主練課題にしてみます。モーツアルトの子守歌、、、イ長調(6/8)ド#、レ、ド#、シ、ラ、シ、ラで始 ... » more

あきのバイオリンメモリー気持ち、、、
気持ち、、、 ★指板に貼っているテープですが約2週間位でこういう風にぐっちゃりと曲がってしまいます。来週は先生にテープを張り直してもらおうっと。一寸練習しずらいので。★今日は祭日なので思いっきりバイオリンの練習に取り組みます。時間が勿体ないの ... » more

むすんでひらいて 比較的に簡単な方の曲ですが、移弦も使いますし、きれいに音が鳴るように練習してます。まだまだね、、、、付点四分音符もあるし、、、まず練習音楽の基本のおさらいもあります。D.C、、、、ダカーポといいはじめにもどる ... » more

キャッチャー座り10年前なら
「無理」について投げて、走って。。。の繰り返しでも、実は故障者が多かった。ピッチャーの寿命が短い、先発完投型が主流最近は継投が多い。4番ピッチャーだけのチームよりもずっと勝率がいい。勝つには必要な何かが・・・。7回 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 13:39

「今日の練習」のブログ関連商品

» 「今日の練習」のブログレビュー をもっと探す

「今日の練習」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る