誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パイナップル

パイナップル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パイナップル」のブログを一覧表示!「パイナップル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パイナップル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パイナップル」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

パイナップル☆水栽培 今台所に置いてあるふたつのパイナップル。左がスナックパインのえい芽で右は今成っているパイナップルの冠芽。スナックパインは他のパイナップルに比べると葉っぱが軟らかくデリケートに見える。果たしてこのデリケートな印象は1、2年変わら ... » more

パイナップル☆冠芽を切り取りました 先日まで水栽培をしていたピーチパインの苗は土栽培に移行しました。それとは入れ違いにスナックパインのえい芽の水栽培を開始。そして別の瓶には今成っているパイナップルの冠芽、下5センチを残して切り外して水栽培を開始しました。物凄く立 ... » more

パイナップル☆不細工な… パイナップルの花が最下段から二段目に突入しました。うす紫のかわいい花です。そして冠芽(頭の部分)。何故か曲がっています。今回は愛嬌があるパイナップルになりそうです。 ... » more

パイナップル☆塊茎芽 土の中からニョキニョキっとタケノコみたいに出てきました。塊茎芽は15センチくらいになると根っこが出てくるので安心して切り離せます。あと数日で切り離します! ... » more

中心部を発見してから17日目の今日!花が咲き始めました〜!一番下の列に二つ。紫の花は何度見てもかわいいです。今日は携帯を持って水撒きに行かなかったので画像は後日に…。 ... » more

パイナップル☆えい芽に根っこが生えてきた 切り離したえい芽を水栽培し始めてから二週間。3cmくらいの根っこが生えてきました。立派な根っこです。このピーチパインは根っこといい、葉の硬さといいスナックパインに比べて強さを感じます。 ... » more

パイナップル☆一年が経ちました 一年経った彼ら達。去年我が家で収穫した株から取れた苗。えい芽など10株以上あります。形も良く、立派に成長しています。 ... » more

パイナップル☆発見から10日目 パイナップルの中心部を発見してから10日目。覗かなくても頭が見えるようになりました。 ... » more

パイナップル☆やっぱり小さい 携帯も機種変して今回のパイナップルの実は初披露ですね。今はこんな感じ。四年もかけて実になったので株は大きいのに肝心の実は小さい。パイナップルを三つ作ってわかった事は、株の大きさと実の大きさは必ずしも比例しないってこと!鉢も ... » more

笑顔のパイナップルイラスト♪ 笑顔の果物シリーズ今日はパイナップル〜あとリンゴあたり描いて、みんな揃って「ニッコリ」させたら、満足♪すると思います昨日のお話のつづき ... » more

マッキーの秘密日記沖縄料理!!
沖縄料理!! 今日の朝食・・・・・早速、沖縄料理を作りましたよ〜イカスミご飯に、ゴーヤちゃんぷる、島ひじきの煮物、アーサーのお吸い物!すべて、材料は沖縄で買ってき ... » more
テーマ 沖縄料理 イカスミご飯 パイナップル  コメント(8)

パイナップル☆脇芽切り離し ピーチパインの葉と葉の間から脇芽(えい芽?きゅう芽?)が出てきて数日。ハウス外に置いていたせいか、長雨による水分でぐんぐん生長して高さ約15?になりました〜♪経験上ここまで育てば切り離しても育つはず!株をしっかり手で固定して ... » more

今日からソフトバンク ソフトバンクから連絡のないまま一ヶ月が過ぎました。先月末には入荷しなくても連絡をくださるはずだったのに、その連絡も無し。一ヶ月も待つ時間があるとカタログを見直す機会もたくさんあり予約していた携帯のカメラの画素数が少ない事に気がつき ... » more

ミニトマトの収穫も残り一回。明後日の収穫を残すのみになった。この時期は実のヘタ近くが黄色くなり赤くならない実が多くなり破棄をしなくてはいけないので、対処が必要になる。対処法が見つからないまま今年は摘芯をやめてみた。小さいトマ ... » more

今日は久々の晴天!晴れって暑いけど好きっ。しかも今日仕事休みだしo(^o^)o前に食べたピーチパインとスナックパイン。冠芽を植えて早数ヵ月。なかなか新芽が出ないと思っていたら、脇芽(えい芽)が出てきました〜。写真を撮 ... » more

今年咲くのか?パイナップル 2007年の夏、スーパーのパイナップル売り場のディスプレイとして置かれていたものを頂き、その冠芽を挿し芽し今年の夏で「ふくしま育ち2年目」になったパイナップル。2009年2月の状態で葉の枚数も充実し夏頃には開花か?と期待を膨 ... » more
テーマ パイナップル

私は海老のアレルギーを持っています。昔は海老が大好きでしたが25年以上も前に日本の洋食屋さんでエビフライを注文し食べてエビフライに当りアレルギー症状が出てきました。それから海老を食べると体中が痒くなります。酷いときには意識が遠の ... » more

今年3年目になるパイナップルの事です。今朝水やりをしている時にふとパイナップルの葉の付け根が茶色くなっている事に気がつきました。よ〜く見ようと少し葉っぱを引っ張ってみると、…取れた〜っ!!あれ〜っ?…疑問を持ったままもう一枚引っ ... » more

一ヶ月程前から気になっていたパイナップルの生長ぶり。なかなか暇ができないので本来の仕事、今日のミニトマトの収穫終了後、わずかな時間で鉢替えです。10数鉢の中の幾つかの鉢の底を見てみると…うわぁ〜!根っこが出てる。出ていな ... » more

ぷるっと美肌♪パイナップル手羽先 久しぶりのフルーツコラボです♪コラーゲンたっぷりな手羽先&疲労回復のパイナップル。ダブル使いの美肌レシピとなってまーす(*´▼`*)お手軽なパイナップルジュースを使い酢豚風の甘酸っぱい味でさっぱりいた ... » more
テーマ 鶏手羽先 パイナップル  コメント(20)

いつもなら収穫休みの金曜日もトマトの赤らみが早くて休む余裕がありません。でも、この辛さもあと2ヵ月。2ヵ月したら土壌消毒の為、木を倒します。そしてパイナップル。花が最上段まで咲き終わりました〜。しかし、葉の色が悪すぎ ... » more

ここのところ本業のミニトマトの赤らみが早くて仕事終わりは毎日午前様。いくら寝るのが遅くても起きる時間は一緒でなかなか日記を書く気力が持てない今日この頃。携帯のカメラも調子悪いので画像無しです。今回のパイナップルは葉の大きさは ... » more

きままな時間匂いがしてきて・・・
匂いがしてきて・・・ 毎日、ハウスに行くたびに、黄色くなったパイナップルを見てもうそろそろ食べ頃かな〜?と思っていた。いい匂いがするよ。もう良いんじゃない。先週の木曜日に収穫しました。パイナップルってどうやってなっているの?と、思 ... » more

ここのところミニトマトの仕事などで忙しくて、写真を撮る時間も気力もないダラダラの更新です。四年間花付ける事もなく生長していたパイナップルがやっと今年花をさかせそうです。真ん中に何か見えてきました。そして種から発芽したメロ ... » more

パイナップルでまどろむネコ まだ、ちょっぴり早くて食べられないパイナップルそのまま置いていても、、、、、、、、そこでネコさんたちにまどろんでもらいましたなんだか、とっても気持ちよさげにウトウトウト、、、、、、春の日は、やっぱり、、、、、 ... » more

きままな時間花に癒される
花に癒される ゆっくりと春が近づいている毎日。春の訪れを告げる桃の花が咲き出した。木々も一斉に新芽を伸ばし、成長しています。私たちも明日には違う自分をみつけたい。ハウスの中で最後に咲いたシンビジュウム。何色か楽しみにしていたら ... » more

あくびとぽん太パイナップル
パイナップル 久しぶりにパイナップルを見たら根っこがだいぶ長くなっていました。もっと根が増えたら鉢に植えてあげよっ。早く大きくな〜れ!楽しみ実はこのパイナップル、我が家で実って食べた後の葉っぱです。詳しいことはhttp://www.j ... » more

五平餅焼き鳥小松菜の煮浸し(小松菜、油揚げ)酢の物(きゅうり、わかめ)枝豆パイナップル ※昨日の残り長いものしょうゆ漬け小松菜はほうれん草と栄養価は似ていますが、カルシウムは約5倍も含まれてい ... » more

超HOT★厚揚げ&パイナップルのタイ風炒め 大好きなフルーツコラボ☆久々の登場で〜すヾ(*´∀`*)ノ今日はタイ料理のパイナップル炒飯を少し変形させて炒め物にしてみましたー!!「辛い・酸っぱい・甘い」が混じり合った独特の風味♪リゾートの香りたっ ... » more

スナックパインを食べたよ♪ スナックパインが届きました〜♪一年前から欲しくて旦那の了解を経てネットで購入♪やっと念願が叶いました〜。石垣島からの長旅に耐えて、ようこそ豊橋へo(^o^)o早速切ってみました!写真の小さいかけらが手でちぎった果実です ... » more

 

最終更新日: 2017/09/02 17:50

「パイナップル」のブログ関連商品

» 「パイナップル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る