誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パイナップル

パイナップル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パイナップル」のブログを一覧表示!「パイナップル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パイナップル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パイナップル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

永すぎた夏とようやくお別れ… 毎年来る夏なのに、夏をこれほど長いと感じたことはなかった…夏バテなんか一度もしたこともなかったのに…朝、窓を開けるとさ〜っと流れ込む冷気の心地よさ…あっ秋だ!やっと来てくれたのね〜いつもの年なら往く夏を惜 ... » more
テーマ ゴーヤジュース 沖縄のワイン パイナップル  コメント(82)

1行レシピ♪豆乳パインシャーベット お菓子作り苦手な私でも作れたっ!(*≧m≦)ププッこれを作れたといえるかどうかは皆さまの広い心におまかせします、笑。【材料】2人分パイン缶・・・1/2缶◎無調整豆乳・・・100cc ... » more

赤えび ebi-suiは、何か…
は、何か… 夏が好き !って言えない年齢になった…蒲田の空 (環八蒲田警察前辺り) ... » more
テーマ アジアンランチ パイナップル  コメント(12)

ひだまりブログパイナップル
パイナップル ちなはフルーツが大好き♪(>∀<)♪この日は朝からパイナップル♪パパに「はやくー!」と催促満足げに、ほぼ1コ食べてしまいました(゜o゜)ご飯、ちゃんと食べなきゃね(=_=;) ... » more
テーマ パイナップル

完熟パイナップルを食べました 10日ほど前、青いうちに収穫したパイナップルをリンゴと一緒に、ビニール袋に入れておいたら綺麗なオレンジ色に熟し、甘い香りがしてきたのでさっそく、切って食べてみました。 プンプン匂うよ♪ ... » more

赤えび ebi-sui鍋横夏祭り
鍋横夏祭り 祭りの後の静けさや…と、感傷に浸るより峠を越えたって感じ。で、初日夜通し ... » more

赤えび ebi-suiパイン棒
パイン棒 今夜はボーっとしていたいので…昨日、一昨日の夏祭りの模様は明日アップ。 ... » more

豚ロースのパイナップルスイートチリソース炒め♪ 【材料】2人分豚ロース肉(豚カツ用)・・・300グラム塩・こしょう(下味)・・・各少々片栗粉・・・適量サラダ油・・・適量黄パプリカ(細切り)・・・1個ピーマン(細切り)・・・2個ミニトマト(半分に ... » more
テーマ 豚ロース スイートチリソース パイナップル  コメント(14)

明日はもっと変わり者パインカット!
パインカット! まるごと購入のパイナップル、暑いこともあってか部屋の中に甘い匂いが漂い始めました。ベストかどうかは判断できませんが、食べ頃なことは間違いないでしょう。切ってしまえば、後はいつでも食べられるので、思い切って包丁を入れることにしました。 ... » more

まるごとパイナップル 缶詰はともかくとしてカット済みで売っているパイナップルって安くないなあ。というわけで198円で売っていたパイナップルを買ってみましたよ。カット済みでないまるごとなパイナップル。確かに迫力あります。まあ、本体が棘だらけだったり ... » more

パイナップルの植え替え 昨年の10月にアップしたまま更新をご無沙汰していたパイナップル。2鉢のパイナップルのうち片方は相変わらず大きくならないで現状維持。もう片方は吸芽が2つ出た状態になっていたので今年の7月に2つに分けて植え直しをしました。今回は ... » more
テーマ パイナップル

植物園パイナップル2株目
パイナップル2株目 もう一株育てるべく、買ってきましたーー今回は、葉っぱの短いのを選んでみました。会社名は、ケロロ軍曹でかくしてみました。実の上に出てる葉っぱの部分をきりはなします。(実の部分はおいしく、いたたいてね。)下の ... » more
テーマ パイナップル

パイナップルがこんなに育ちました。 今育ててるパイナップルーーいつ頃から育ててるかなあ。そのうち、別のを育てるので、その時いちからアップするね。てか、部屋はエアコンバリバリ使ってるので、冬も、今も、暑くなったり寒くなったり、そんでもこんなに育ち ... » more
テーマ パイナップル

パイナップルの鉢植えを発見! 近くにあるAコープの店に行ったらパイナップルの鉢植えが飾ってあり実が生ってました。 西都(さいと)産と書いてあり売り物ではないようでした。 実は少し、ピンク色をしています。 ... » more
テーマ 宮崎の景色 熱帯植物 パイナップル

プチトマと鉢植え彩果グァバ☆新芽!
グァバ☆新芽! 緑色のプラスチック鉢がグァバです。冬の間の葉っぱの色があまり良くなかったので切り戻してみました。下の方から若々しい葉が出てきました。そして奥に見える白い大きな鉢がパイナップルです。まだ上から覗かないと花になる部分は見え ... » more
テーマ 鉢植え グァバ パイナップル

パイナップル☆当たり! 今日も仕事前に覗いてみました。当たり!やっぱり今年の夏もパイナップルを食べる事ができそうです。鉢替えしたら他の2鉢にも変化が!もし花だと確定したらハウス施設を持っている友達の家に養子に行きます。楽しみです。 ... » more

パイナップル☆どうかなぁ? パイナップルの株を上から見た写真。これで4度目の経験。他の株と比べても、なんとなく中心から花芽が伸びてきそうな感じ。奥まで撮って確認したかったけど私の目も携帯カメラもここまでが限界。ん〜、どうかなぁ?花芽かなぁ? ... » more

ネキリムシにやられたこの数ヶ月、少ない根っこで頑張ってきたパイナップルも限界がきてしまいました。寒さも手伝ってなのか、実を支えている軸が枯れてしまい実を支えられなくなったので収穫。切ってみると芯はやはり茶色くなっていました。皮と ... » more

パイナップルの1年の成長 パイナップル、とっても育てやすいので、ほっとかれていました。気がつけば、1年、更新してなかった・・・こんなに大きくなりました!1年前↓http://hueyakkogarden.at.webry.info/2 ... » more
テーマ パイナップル

ここは屋久島屋久島のパイナップル
屋久島のパイナップル 無人市でパイナップルを買った。もちろん地元屋久島産である。屋久島のパインはちょっと小ぶりだが、とっても甘くて美味しい。一昔前までは、屋久島産のパインはとっても人気があって、本土にもどんどん出荷されていたようです。それが、自由化によって海 ... » more

パイナップル☆久々の更新 気がつけば3ヶ月も更新をサボってしまいました。夏に開花していたパイナップル、今回は失敗です。日に日に葉っぱの色が薄くなっていくので夏の終わりに今シーズン最後の鉢替えをしたところ、根っこが無いっ!あ〜、しまった!と思いました。 ... » more

目指せ!福島育ちの熱帯果樹来年に期待
来年に期待 2月の段階では順調に葉の枚数も増えていて夏ごろには開花かと期待していたら3月に葉が半分ぐらい枯れるトラブルが発生。その後は新しい葉を出す為に力を使ってしまい成長はここまで。結局1年分の成長をリセットした形になりました。ま ... » more
テーマ パイナップル

パイナップル☆収穫 少し青い部分もあるけれどいい匂いもしてきたし、収穫しました。今年の自家製パイナップルは形大きさ共にワーストに近い出来。写真のように葉付きで重さを量ったら730gでした。糖度は14度ありました。切ってみて味見。甘〜い! ... » more

パイナップル☆一部分黄色に 今日パイナップルの果実に変化が見られました。少し黄色に色付き始めました。今回も完熟にしてから収穫します。 ... » more

パイナップル水栽培☆根っこが生えてきました 水栽培していたスナックパインの脇芽から根が生えてきました。根が生えてくると水を吸う量がかなり増えます。このままキッチンでの水栽培も限界があるので、時間ができたらそろそろ土栽培に移行します。空になった瓶にはまた新たにパイナップル ... » more

パイナップルの花☆咲き終わり 8月下旬から咲きはじめたパイナップルの花もそろそろ咲きおわります。生理障害を起こすということで咲いている最中にやれなかった液肥を今日から少しづつ与えます。今回は冬でも甘いパイナップルを食べるのが目標です。寒くなる前にたっぷり与 ... » more

パイナップルの塊茎芽 パイナップルの塊茎芽が大きくなったので親株から離してみました。かなり長い根が出てきました。塊茎芽と他の脇芽との違いはこの根っこの有無です。塊茎芽は根っこが最初から生えているのでこのまま土に植えます。 ... » more
テーマ パイナップル

パイナップル、育ってます そう、あのパイナップルです猫たちが、まどろんでいたパイナップルに、、、、、http://95168093.at.webry.info/200904/article_3.html子株ができて順調に育っています{%拍手web ... » more

パイナップル☆水栽培 今台所に置いてあるふたつのパイナップル。左がスナックパインのえい芽で右は今成っているパイナップルの冠芽。スナックパインは他のパイナップルに比べると葉っぱが軟らかくデリケートに見える。果たしてこのデリケートな印象は1、2年変わら ... » more

パイナップル☆冠芽を切り取りました 先日まで水栽培をしていたピーチパインの苗は土栽培に移行しました。それとは入れ違いにスナックパインのえい芽の水栽培を開始。そして別の瓶には今成っているパイナップルの冠芽、下5センチを残して切り外して水栽培を開始しました。物凄く立 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 13:36

「パイナップル」のブログ関連商品

» 「パイナップル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る