誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    薔薇

薔薇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「薔薇」のブログを一覧表示!「薔薇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「薔薇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「薔薇」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

真紅の薔薇 薔薇を育ててると、管理作業も色々と大変。一番困るのは我が家はうどんこ病。それと季節に対応し切れないのか葉が黄色く変色して落ちる事も、まぁこれは問題と言うより以前知る事が出来たし。庭の薔薇も大まかに終りましたが2度目に咲く蕾は出来てる小振 ... » more

春のバラまつり「花フェスタ記念公園」B ひと通り「世界のバラ園」を鑑賞した後は、人気スポット「ターシャの庭」へ。「ターシャの庭」維持運営管理ボランティアグループの皆さんが、アメリカの人気絵本作家でガーデナーでもあったターシャ・テューダーさんに憧れて作った庭です。ス ... » more
テーマ 薔薇  コメント(27)

春のバラまつり 「花フェスタ記念公園」 A ここでは園内に咲き誇るバラの数々をご紹介します。ちょこっとバラ知識・・・バラを漢字で書くと「薔薇」と書きます。難しい漢字なので、深い意味があると思われがちですが、実は単なる当て字。当て字のまま中国から日本に伝わっただけで、特 ... » more
テーマ 薔薇  コメント(35)

薔薇・バラ・ばら・・・ 言葉は要らない美しさです!香りとともに皆様へ・・・ ... » more

春のバラまつり 「花フェスタ記念公園」 @ 昨日(5月20日(金))、岐阜県可児市の「花フェスタ記念公園」を訪ねました。天気予報では薄曇りと出ていましたが、薄曇りどころか雨粒が落ちて来そうなお天気です。9時過ぎに西ゲートに着いたのですが、近場の駐車場はほぼ満車状態。警 ... » more
テーマ 薔薇  コメント(28)

いいな!バラの季節 妹から写メが届きました。自宅の壁に這わせたつるバラが満開だって!きっとあたり一面バラの甘い香りでいっぱいでしょうね! ... » more
テーマ 香り 薔薇

薔薇 3種類増えました。 おふさ観音へ何年ぶりかで薔薇を見に行ったけど薔薇が咲いてるのは少なかったので、向かいに薔薇の鉢売りをしてる所でパンフレットを見ると薔薇を育てて直売もしてると聞いた、是非行って見て下さいって言葉に後押しされた格好だけど時間が余ってるので急遽レ ... » more
テーマ ある日の一コマ 薔薇  コメント(8)

気に成って気に成って。。。 『君は本当に野良なの』って言いたくなる位に人慣れしちゃって多くの人に可愛がられている神社猫だけど3年前に出会った頃は、毛並みも艶々して私が行くと元気良く走ってお出迎えしてくれ私にだけ懐いてくれてる様で{% ... » more
テーマ 神社猫 つぶやき 薔薇  コメント(38)

薔薇が次々と咲きました  4 天気良いから薔薇が咲く咲く・・・って数輪ですが私にしたら心躍る5月だもん。それに挿し芽が花を咲かせるまでに成長したのはホント嬉しい限りだわ。我が家の薔薇は未だ終らない。今日は4種類。今年、遅くなった挿し芽の植え替えの薔薇、窮屈なプランタ ... » more
テーマ ガーデニング ある日の一コマ 薔薇  コメント(10)

ちろ&サバ薔薇・バラ・ばら・・・♪
薔薇・バラ・ばら・・・♪ 今日は5等日ではありませんが・・・近所の薔薇の花が、あまりにも見事で綺麗だったのでupしました〜!明日、母のことで、弟たちと出掛けるので、もしかすると、また!ブログ忘れるかも?と想って・・・^^ ... » more

花つれづれ薔薇 咲いてきたよ
薔薇 咲いてきたよ 父と娘らしい会話が聞こえるこの白い花はバラだよ「ばら?」そうだよこの赤い花もバラだよ「ばら」そうだよ白鳥剣弁の高さが素晴らしい! ある日、鉢がひっくり返 ... » more

ぐうたらママのひとりごとバラの季節
バラの季節 我が家にもバラが咲き始めました。今回のバラはミニバラです。疲れたときは甘いものでホッと一息。 ... » more
テーマ 甘いもの 薔薇

薔薇が次々と咲きます 3 朝から雨なので、小止みであればカメラの出番があると思うけど今の所本降りだわ。なので昨日撮ってたのをアップにとパソコンに向かったけど薔薇の名前を控えてそうでないのと・・・(〃´o`)=3 過去画像さかのぼるのも一苦労。陽が当たるとその色が ... » more
テーマ ガーデニング ある日の一コマ 薔薇  コメント(12)

薔薇が次々と咲きます 2 バラの蕾が出来始めるとわくわく外に出ては虫が付かないかと心配し通しが当分続く。そんな中一番のアンティークタッチゴルデルゼ次々と咲き出すノーブルアントニー蕾が多くなるので途中で摘花した。さて?記録ネーミ ... » more

アンジェラ・アキが復帰 アンジェラ復帰アンジェラ・アキが復帰らしいですね! 我が事務所のアンジェラも満開です。 毎年ゴールデンウイークに満開になる。 手入れも簡単で小さ目な花を沢山付けるアンジー。とてもビューティです。 ... » more

庭の花 薔薇  1 今年も順調に育ってる薔薇。一番早くに咲き出すのがアンチーク・タッチ・ゴルデルゼは親株よりも挿し芽からの蕾が勢いがある。色が判り始めるのが4月末ごろから漸く色が濃くなる今日の朝の一枚小さくぼやけて見えるのがぼちぼちと開花に向けて膨らむ ... » more
テーマ ガーデニング ある日の一コマ 薔薇  コメント(10)

じじログ薔薇の便り・花菜ガーデン
薔薇の便り・花菜ガーデン ソロソロ薔薇の話題が出てくる頃かな・・と思いシグマのEF24-105mmの試写をかねて行ってみましたよ・・・焦点距離の同じCANONレンズと比べて重いです。200gくらい重いのかな・・・EF24-105F4L ... » more

花つれづれ早起き&庭仕事
早起き&庭仕事 今日はどの花が開いてくれるのだろうか薔薇の季節になると早く目が覚めて庭に出る黄色の花赤の大輪が見事に咲いた今日は園芸日和たわわに咲いてくれたサクラソウも ... » more
テーマ 庭の花 薔薇

花つれづれ心も体も薔薇と一体か
心も体も薔薇と一体か 薔薇はサポートすればするほど期待に応えてくれるしんどいとき花が助けてくれた・・・という人があるが私の場合心が沈んでいるとき身体がしくしく泣いているとき花育てもおろそかになってしまった反 ... » more
テーマ 薔薇

薔薇が咲いた! 主人亡きあとは息子が枝を切ったり剪定をしたりで面倒を見てくれたお陰で今年も薔薇が咲きました。どれだけ蕾を付けるのかな〜と心配でしたが、一昨日一輪咲きました。感動です。あれから毎年毎年咲いてくれます。嬉しいです。主人は亡くなる ... » more

母の日カード用薔薇フレームに「ありがとう」イラスト♪ 薔薇フレームに「ありがとう」の文字入れをしました(^_^)v母の日のカードに最適(^_^)v(^_^)v(^_^)vどんどん使ってや〜!!!全国のママたちを喜ばせてあげてや〜♪♪♪今日は午前テニス{%テニスweb ... » more
テーマ 画像加工 薔薇

花つれづれ至福の季節のトップ咲
至福の季節のトップ咲 黄モッコウ去年より一週間早い開花だその姿を見るとドキドキわくわく薔薇だバラだその柔らかい黄色が癒してくれるのがいいわプレイガール ... » more
テーマ 薔薇  コメント(2)

薔薇の花フレームイラスト♪ 薔薇の花をあしらってフレームにしました♪カードに挿入して使ってね〜(^_^)v(^_^)v2月19日。。。行ってきたよ♪クラストライブ♪3時半からTJさんと待ち合わせしてまずは恒例の二人でビフォーカラオケ ... » more
テーマ イラスト 薔薇

美しい薔薇とカスミ草イラスト♪ 美しい薔薇とカスミ草のイラストです♪先日のをチョット増量してみました(^_^)v(^_^)vいま、春の花の新作を作成中です!!お楽しみに〜♪♪ ... » more
テーマ イラスト 薔薇

キューピットが薔薇をイラスト♪ キューピットが薔薇を、のイラストです♪バレンタイン素材としてキューピットも薔薇も大活躍(^_^)v(^_^)v2月10日。。。グレースママの会で「美々卯」にランチに行ってきました〜 ... » more
テーマ イラスト 薔薇

美しい薔薇花かごイラスト♪ 美しい薔薇を花かごにしました〜♪「おめでとう」のカードにメールに連れてってあげてね〜(^_^)v(^_^)v本日くうこの誕生日です何回目か?はトップシークレットですが(笑)病気一つなく ... » more
テーマ イラスト 薔薇

くまちゃんから花束イラスト♪ バレンタイン素材でくまちゃんからも花束を〜可愛い〜♪♪お正月に歯と歯ぐきがいた〜くなり救急歯科にてカブセ物をとってもらって後ずっとかかりつけの歯医者さんに通ってました(^^ゞカブセ物の中 ... » more
テーマ イラスト 薔薇

薔薇とカスミ草の花束イラスト♪ 美しい薔薇もカスミ草とコラボ♪メールにカードに使ってやってくださいね〜(^_^)v(^_^)v今日もテニスに行ってきました〜スクールに通いだしてからコートが空いてるのがもったいなくってちょ ... » more
テーマ イラスト 薔薇

バレンタイン素材薔薇の花束イラスト♪ バレンタイン素材、美しい薔薇の花束のイラストですバレンタインカードのワンポイントにいかがですか〜??今日はSさんダーリンくうこの3人で地元にあるちょっとお洒落なホトケ食堂で飲み〜{%ビールweb ... » more
テーマ イラスト 薔薇

結婚記念日 今日、1月29日は結婚記念日です。次女が薔薇のブーケをプレゼントしてくれました。冷たい雨の中御苦労さん。ありがとう仏壇に飾ってあげました。主人も微笑んでいることでしょう。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 12:39

「薔薇」のブログ関連商品

» 「薔薇」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る