誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    薔薇

薔薇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「薔薇」のブログを一覧表示!「薔薇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「薔薇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「薔薇」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

晴れの合間に 朝の冷え込みも10時頃にはポカポカ太陽光が照るので一気に布団干しです(ノ≧∇≦)ノ┣[ 囲 ]━[ 囲 ]━[ 囲 ]┫。午前中に皮膚科へ、アレルギー検査の結果を聞きに行ったり、スーパーの5ポイント欲しさに買い物したりとバタバタした、5 ... » more

花より団子、団子より花はじめまして
はじめまして バラの花は素敵ですアンネフランクっていう名前かすかに哀愁を感じます金沢市富樫バラ公園にて丹頂っていう名前紅白が絶妙なバランスで本当に綺麗 ... » more
テーマ 写真 薔薇

谷津干潟&谷津バラ園&三番瀬 安達太良山の二日後(10/14)カモたちの飛来が気になって久しぶりに谷津干潟をひとりブラブラしてきました(毎度、ブログアップが遅くて)よ〜く見ると綺麗なヒドリガモ(♂) ... » more

第2章 照る陽も 曇る日も秋の薔薇
秋の薔薇 秋咲きの薔薇、日照不足なのか?剪定が下手なのか?栄養が足らないのか?昨年ほどの秋咲がない。でも、気が付いたら咲き出してる、そんな毎日だから駄目なのかな〜こっち向いて向いてくれないんやなぁと思ってるの?昨日はまだ咲きそうに無かったのに ... » more

麗菜の思い立ったら吉日予測不可能…
予測不可能… 久々のブログUPになります。思えば今年は予測不可のな事バカリが起きる年の様な気がします〜ぅ (o^_^o)『気に成って気になって。。。』と言うブログをUPさせたのが5月16日で、あの頃は冬に挿し木をした薔薇の生長に一喜一憂して ... » more
テーマ 神社猫 つぶやき 薔薇  コメント(33)

やっぱり、薔薇は嬉しいね 雨の恵みが殆ど無いと言ってもいい位で、関西でも降る所は大量に降ってるのに・・・天気予報の傘マークに期待はしてるけど空フリに終ってるあぁぁ・・・暑くてもしたくな〜いこの頃です。 ... » more
テーマ 日記 ある日の一コマ 薔薇  コメント(4)

照る日も 曇る日も 暑くて遠出もままならないこの頃、気持ちも凹み気味な私に庭に咲く薔薇は癒しのひと時をくれます。藤娘と言う品種だけど暑いと本来の花色は出にくくなるのでしょうか?つぼみの時はまだ良い感じの薄い藤色も好きなんだけど全部咲ききってしまいま ... » more
テーマ ガーデニング ある日の一コマ 薔薇  コメント(6)

嬉しい 2度目咲きの薔薇 (ニケ) 5月も半ば過ぎて新しく2種買った薔薇の1つ(ニケ)からようやく2度目のしかも小ぶりなのが咲いた。しかも1輪葉も弱々しく精彩が無いと言うかでも黄色が濃くて元気が貰えそう。同じ時に買った藤娘は3回目咲きの花なんだけどこれはまだ咲いて ... » more
テーマ ガーデニング ある日の一コマ 薔薇  コメント(10)

マイ スライドショー 大泉緑地の薔薇(2016年5月18日)   今日も1日お疲れさまでした♪(2016年6月23日)本日の現時点での最低気温22.4℃最高気温30.2℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショー大 ... » more
テーマ 大泉緑地 スライドショー 薔薇

薔薇の花 その後はドライになる 薔薇の花もそれぞれが私を楽しませて一番咲きは終った。花色も香りも楽しんだら散るに任せて終わらす薔薇もあるけど出来るだけ2度楽しめるようにとトゲに刺され痛い目に遭いながらもドライフラワーにした。今年の薔薇を殆ど言うくら ... » more
テーマ ガーデニング ある日の一コマ 薔薇  コメント(6)

マイ スライドショー 堺市都市緑化センターの薔薇(2016年5月15日)    今日も1日お疲れさまでした♪(2016年6月19日)本日の現時点での最低気温20.6℃最高気温24.4℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショー堺 ... » more
テーマ 堺市都市緑化センター スライドショー 薔薇

 ウイリアムシェイクスピアと言う名の薔薇  今年、薔薇が咲きだしたら次々と咲いてたのに何故かウイリアム・・・が咲きそうなのにクチュクチュと薔薇に見えない、咲かず状態の私だったけど、一度切り戻したらナントナント蕾が次々と出来て次々と好い香りを放つ。今年の花 ... » more
テーマ 日記 ある日の一コマ 薔薇  コメント(4)

梅雨の晴れ間に 昨日から三連休今日は六本木の新美術館へパート仲間のおばちゃんの所属してる【書美術振興会】の【日本の書展】へ力作が所狭しと展示されてましたウッ〜読めない字多数(笑)ウッ〜書 ... » more
テーマ ヒルズ 薔薇 新美術館

マイ スライドショー 浜寺公園ばら庭園・洋風(2016年5月12日)   早うございます♪(2016年6月17日)大阪の今日の天気予報は☁/☀最高予想気温28℃(堺市7時22.1℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マイ ... » more
テーマ 浜寺公園 ばら庭園 薔薇

マイ スライドショー 浜寺公園の中央花壇(2016年5月12日)     今日も1日お疲れさまでした♪(2016年6月16日)本日の現時点での最低気温21.7℃最高気温24.4℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショー浜 ... » more
テーマ 浜寺公園 中央花壇 薔薇

休日の過ごし方  # 山形三人旅  バラ園ふたたび 熊野大社の駐車場に向かう時、ばら祭りの幟がたくさん並んでいました。バラ園なんてあったけ?2年前は薔薇の季節ではなかったので全く視野に入らずスルーしてましたが、立派なバラ園が在りました。双松バラ園 小高い丘の斜面に見事 ... » more
テーマ お出かけ 薔薇

マイ スライドショー 東雲公園 ローズガーデン(2016年5月11日)-2    今日も1日お疲れさまでした♪(2016年6月14日)本日の現時点での最低気温19.8℃最高気温29.5℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショー東 ... » more
テーマ 東雲公園 ローズガーデン 薔薇

マイ スライドショー 東雲公園 ローズガーデン(2016年5月11日)-1     お早うございます♪(2016年6月14日)大阪の今日の天気予報は☁/☀最高予想気温30℃(堺市5時20.5℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マ ... » more
テーマ 東雲公園 ローズガーデン 薔薇

マイ スライドショー 大泉緑地の薔薇(2016年5月10日)  今日も1日お疲れさまでした♪(2016年6月13日)本日の現時点での最低気温20.8℃最高気温25.2℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショー大 ... » more
テーマ 大泉緑地 スライドショー 薔薇

バラ 薔薇 ばら〜o(^o^)o バラ園の写真集 ... » more
テーマ 夏の光景 お出かけ 薔薇  コメント(2)

休日の過ごし方  # 山形三人旅 去年一年闘病生活だった(今も病院通いが続いてるけど)姉から、体が落ち着いたら温泉に行こう❗って誘われてまして、いろいろなタイミングが合わず、半年も過ぎた今月やっと出掛けてきました❗今回の目的地は山形蔵王温 ... » more
テーマ 夏の光景 お出かけ 薔薇

薔薇 ニケが咲きました 1 藤娘と同時くらいに色が判り始めてからしっかり色が分かるまでニケの方が遅かった。蕾から1番咲きは雨の中で撮る。可なり開花も進み花芯は花びらの内側で濃いシベ雨の中で見るのは初めての薔薇に可愛そうだと家の中へ蕾5本の記念撮影しときましょ! ... » more

  藤娘と言う名の薔薇 後編  2 新品種の藤娘・・・・良い感じで咲いてます, 1日に雨が降る中でアップしてから1週間経つと蕾も大きく育って咲きそうな勢い。少しぼかし加減に同じ画像でもどっちも自己満足な出来だわ一日経つ ... » more

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 2016年6月2日(木)(その2)晴れ大船植物園に到着。入り口に入って直ぐの花壇の花アリュウムギロンチュウム花菖蒲種類が多く全部はアップできませんでした。しかし粋な名前が多い。花奴松の雪心の色 ... » more

バラ・薔薇in花菜ガーデン・その2 前回は遠景の写真でしたので、今回はUPで・・・・バラ全般の花言葉は「愛」「美」だそうです。色によって細かな花言葉があるようです。「恋は紅いバラ」と言う歌もありましたね撮影日:5月14日何とも言えないグ ... » more

うふふウーフーブログ有喜UKIビーチ
有喜UKIビーチ 有喜にあるちっちゃな人工ビーチ後ろの山に建っているスーパーロボが出てきそうな科学基地は、見晴らしよくいたすことができるラブホwちょっと前、庭の木蓮の木にからまっていたバラが咲きました。薔薇の木みたい。 ... » more
テーマ 長崎県 薔薇

6月1日スタートには 早いもので半年に成ります。6月スタートは何が良いかなぁと庭に出てみると先日買った薔薇藤娘が昨日より開花が進んでるのでこれに決めた。嬉しいさも倍です買った日付も1番咲きは何時でもどれでも良い色合いが出るわどの方向からも撮れ ... » more

春のバラまつり 「花フェスタ記念公園」」 D このページでは展望デッキ「バラのベルべデーレ」から写した景色と、約5,000品種のバラが鑑賞できる「テーマガーデン」の様子(一部)を載せてみます。展望デッキ「バラのベルべデーレ」からの景色バラ園が一望出来ます。 ... » more
テーマ 薔薇

春のバラまつり「花フェスタ記念公園」 C 花の地球館「大温室」の様子を載せてみます。グリム童話「白雪姫」の世界を表現したガーデンが登場します。王妃の美への執着と白雪姫の純真な心。最後は王子との幸せな未来までの場の展開を、色とりどりの花々を使用し、表現されています。 ... » more
テーマ 薔薇

 

最終更新日: 2016/11/22 12:39

「薔薇」のブログ関連商品

» 「薔薇」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る